ピックアップ記事

『雨の日ゴルフ』雨天対策!用意しておくと便利なレインアイテムとは?

雨の日に準備しておくべきゴルフウェアと雨の日でも快適にプレーするための注意点について。ゴルフは雨が降ってもプレーするスポーツです。

しかし、晴天時と同じゴルフウェアを着ていると、快適にプレーできません。

雨の日にラウンドを回る際に最低限必要な用意をご紹介します。

準備をしておけば、天候が悪くてもプレーできます。

雨の日のゴルフのために、備えておきたいものを確認しましょう。

・グローブは4枚
・レインキャップ
・体とゴルフ用具が収まるくらい大きな傘
・レインウェアは耐水圧と透湿性の高いものを選ぶ
・グローブは滑り止めのついたもの
・シューズには防水スプレーをかける
・着替えは2組
・タオルは最低でも3枚

<関連する記事>

スコアが崩れがちな“雨の日ゴルフ”の攻略法は「集中しすぎないこと」【小田美奈のキャディ目線】
…現在某ゴルフ場でハウスキャディとして働いている小田美奈さんが考える、雨の日ゴルフを楽しむ方法とは。 __________________________…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)

<ツイッターの反応>

アウトドアウェア&スノーウェア販売𝙊𝘾 𝙎𝙏𝙔𝙇𝙀 🍊毎週プレゼント企画実施中🎁
@Blan_ocstyle

Instagram更新しましたぁ🙌こちらからチェック🍊https://t.co/zqm9j6eaTnゴルフに特化したレインウェアですわ🍊ストレッチはもちろん超撥水、超耐水なので雨の日に大活躍役✨また、ゴルフだけで…

2022-06-08 11:29:48

(出典 @Blan_ocstyle)

キドベル・フォージャー
@kidbell64

なんとか雨の日のゴルフの予定が中止になるよう圧をかけてる

2022-06-08 07:35:06

(出典 @kidbell64)

カナコ
@panda5rock

雨の日ゴルフを快適に!事前準備に必須アイテム、モチベアップの秘訣をキャディが教えます Regina(レジーナ)  #スマートニュースゴルフする方へ

2022-06-08 06:48:54

(出典 @panda5rock)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄雨の日はゴルフ練習場に出かけよう外は雨で濡れてしまうし屋内施設は混んでいるゴルフ練習場は丁度良い施設です#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2022-06-08 00:06:04

(出典 @TomohiroMitsuya)

みゅー猫@殿
@MewcatTonoGolf

@kuridekuripar72 おはようでござる😊雨の日の対策、勉強になりもうした🙇‍♀️前回酷い目にあったので参考にさせていただくでござる😊雨でもゴルフ⛳️したい気持ち、分かりすぎますぞ🤣

2022-06-07 21:39:03

(出典 @MewcatTonoGolf)

ryosuke_T@目土大好きゴルファー
@ryochin_crea

@hey_golftalk 乱視があるので雨でもメガネです。帽子と自前の大きいゴルフ用傘でガードしてます。晴れの日はタレックスのゴルフ用サングラスです。色が薄めなので、ちょっと曇ったり日が傾いてもメガネに掛け替えずにラウンドできます。

2022-06-07 15:50:04

(出典 @ryochin_crea)

かなx6
@je72x

今度の日曜、ゴルフなんで晴れをよろしく🙋‍♂️あ、ついでに来週の金曜日もゴルフなんで晴れをよろしく🙋‍♂️🙋‍♂️あ、あ、7月も3回ほどゴルフなんで晴れをよろしく🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️その日以外は雨でも良いよ🙆‍♂️許す👌

2022-06-07 15:29:54

(出典 @je72x)

はな
@00_aaiiuueeoo

連休はお天気悪そうやけど久しぶりにラウンドしたいから仕事休め休め!言うて予定変えてもらったすいませんね😅雨の日のゴルフは大変やからせめて曇でいい💦

2022-06-07 14:48:55

(出典 @00_aaiiuueeoo)

てんてん⛳️ゴルフ
@tenten_golf

今日はちょいと雨にも降られながらも、ゴルフにはちょうどいい日でした⛳️そして、⚪️ティ初の100切り❤️しかもバーディで上がれて嬉しさ倍増😆パーとれなかったけど、こういうご褒美があるからゴルフは楽しい❤️昨日の独り言にコ…

2022-06-07 13:16:13

(出典 @tenten_golf)

ながいひかる⛳️ゴルフコーチ 【東京ゴルフ会】
@tokyogolfkai

雨の日のゴルフってめちゃくちゃ客数減るんですよ…でも「今日は雨のゴルフを楽しむぞっ」と決め込んで・グローブ・着替えをいっぱい・良いレインコートをこれでもかと備えると雨の日が晴れ以上に楽しなります。ゴルフなん…

2022-06-07 12:54:29

(出典 @tokyogolfkai)

マリブル(ノンストップ)
@notmarriageblue

雨の日はインディブーツ!…か、ホワイツブーツかサンダースのマッドガードかjmwestonのゴルフかチーニーのケンゴンかJOHN LOBBのクシュペルカーフのハーリン!

2022-06-07 11:34:27

(出典 @notmarriageblue)

吉松丈博
@8yiLXiD6DJajPAN

雨の日の練習☔️#ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたい

2022-06-07 09:38:11

(出典 @8yiLXiD6DJajPAN)

100叩きの下手っぴ野郎
@tk1100r

今日は朝イチ雨ラウンドひっかけ1回だったんで良しとしようやっぱ自分はドロー打つタイプじゃないんだと感じた雨ラウンド水たまりショットの難しい事ネットで勉強しとこう。こんな雨の日ゴルフするか知らんけど🥲

2022-06-07 06:42:30

(出典 @tk1100r)

みな
@EynQongf7NFRXmh

@ken5_____singer こんにちは😊けんご君忙しいだろ〜な〜と思ってました😅今日は雨☔です!雨の日は気持ちが沈みがち😞ゴルフ⛳でリフレッシュ!いいですね🤗上手くなれるようにがんばれ〜💪😆

2022-06-07 04:53:25

(出典 @EynQongf7NFRXmh)

普通のおじさん
@tadanomjisan

どうやら明日のゴルフ⛳️は決定になった様ですがゴルフ場の天気予報は雨☔️ゴルフは大好きですが…雨の日は基本キャンセルしてスーパー銭湯でゆっくりするのが私のスタイルです行くメンバーは雨でもやるぞ〜ってなってます😭#ゴルフ#ゴルフ好きと繋がりたい

2022-06-07 03:30:35

(出典 @tadanomjisan)

Mizuno Golf Japan
@MIZUNO_GOLF

@19730901massan とうとう梅雨入りですね💦ミズノのレインウェアとともに雨の日ゴルフも楽しんでくださいね!

2022-06-07 03:21:33

(出典 @MIZUNO_GOLF)

へー@Ave100飛ばしゴルフ
@hey_golftalk

メガネをかけている人しか共感を得ない話をします。【雨の日のゴルフの許せるライン】髪の毛びしょ濡れ→許す衣服びしょ濡れ→許す靴びしょ濡れ→許すグリップびしょ濡れ→困るメガネをびしょ濡れ→水滴だらけで前見えない→殺意(天に向けての)裸眼族にには分かるまい

2022-06-07 03:04:03

(出典 @hey_golftalk)

ohanaちゃん
@ohana_chan

@E7UG3aRHNO25L18 きっと他の先生達も意外とたくさんの愛人居られますよwツンデレな愛人 マジ話だとゴルフに行ったはずの院長がなぜかその日の急な天候変化を知らず雨にも濡れずにゴルフ?から帰宅したというお話は聞いたことがあります

2022-06-07 01:31:54

(出典 @ohana_chan)

K好きのK.K
@kazu5901

@uncle_cinnamon ニッキ❤️こんばんは🌙新しいクラブが届くと打ちたくなりますよね〜😎ゴルフ好きな人は雨でも行くイメージありますけど😏でもこのピカピカ✨ウェッジ✨を雨の日におろしたくないですね😆

2022-06-06 15:30:53

(出典 @kazu5901)

ピックアップ記事
おすすめの記事