ピックアップ記事

手前の芝生が邪魔をしてボールに直接コンタクトすることは難しいですし、そのためザックリのミスが非常に多くなってしまいます。

普通に打つとクラブが芝の根で突っかかってしまい、下の土がむき出しになってしまいました。

クラブの抜けも悪く、インパクトで「ガツン」と止まってしまいました。

特に夏は芝の根が元気ですから余計です。

クラブはサンドウェッジやアプローチウェッジでいいでしょう。

ボールには直接当たらないので、そう割り切って手前の芝ごと「スパッ」と切るようにスイングします。

芝の抵抗に負けないように、あらかじめクラブを短く持ち、少し強めに握っておきましょう。

逆目の場合、芝の抵抗があるためボールが飛ぶ距離は短くなります。

状況にもよりますが、いつもの振り幅の5割増しくらいで振りましょう。

ゴルフ上達の鍵
@golfimpkey

アプローチ、逆目のラフではクラブフェースを開き、アッパーブローで芝ごとボールを打つ。ボール2個分手前からクラブヘッドを入れ、ソールを滑らす。一方、ボールが深いラフに沈んでいる場合は、クラブフェースを被せ、ボールの1cm手前にヘッドを下ろし、無理にフォローをとらない。

2022-10-16 12:30:05

(出典 @golfimpkey)

スポスタ1998
@jdhf_dz

@sk74677175 部屋の中でできるアプローチ練習機、欲しくなりますよねー。ホームセンターで売ってる人工芝は逆目の練習には良さそうです。

2022-10-16 10:00:06

(出典 @jdhf_dz)

Hideyuki Tanaka
@tanakh

しかし人の目をごま*んじゃなくて*正直に力技でシミュレーションして自然な絵を出そうっていうレイトレと、それとは真逆の低解像度低フレームレートを補完するっていうアプローチはどうもちぐはぐな気がして、どうにもNVIDIAのマーケの都合に振り回されてる感は否めない(知らんけど)

2022-10-14 21:27:35

(出典 @tanakh)


@DqSwxlL9pqlbHB7

https://t.co/DDUm0deiVK弘井太郎プロの逆目のラフのアプローチを教えていただきました!#黒潮カントリークラブ#ゴルフ#golf

2022-10-14 18:17:07

(出典 @DqSwxlL9pqlbHB7)

荒木秀典 | インプロバイザー
@garireo_1204

ということにも目を凝らしたい科学的に(もしくは人間という生物の性質として)そのように結論された場合には、より別なアプローチが必要になるだろう一方でその結果を暴力的に振りかざすような真似は看過されるべきでないし、逆にその結果を無かったことにするような*な真似も慎みたい

2022-10-14 13:03:22

(出典 @garireo_1204)

GOLFPLUS
@GOLFPLUS12

逆目のラフのアプローチ #n_ngolf #ゴルフ #ゴルフ女子 #ゴルフ男子 #golf #ゴルフスイング #スイング動画 #アプローチ #逆目 #ラフ #AW #難易度高め https://t.co/ZeHr0mseim

2022-10-12 06:14:43

(出典 @GOLFPLUS12)

平野正明/漫画
@likemanga2019

やっぱり気圧の谷が・・・☝️🐱ベントグリーンとサブグリーンの間によくある谷間⛳️僕はよくそこに落とす、そして逆目負けないように打ったアプローチは転がってピンから遠ざかって落ちていく🤣💦ってやつ https://t.co/xWixupNEHh

2022-10-10 10:34:59

(出典 @likemanga2019)

tanizou3535
@tanizou3535

@ebird0214 17番「桃園8番」の逆目アプローチは凄かった!東名メンバーですが私的に17番が一番嫌い「何故か突然引っかけ多発する」

2022-10-10 06:57:06

(出典 @tanizou3535)

チャーリーゴルフ
@cyarry_golf

毎日ゴルフ9日目。ラウンド、打ちっぱなしで30球、アプローチ練習30球ほど。ラウンドでの課題はドライバーとパター。ドライバーはテンプラかスライスばっかで今日は困った…逆にドライバーうまくいけばバーディーとかパー取れるからがん… https://t.co/NtiPIfgLW6

2022-10-09 21:57:23

(出典 @cyarry_golf)

コワレ宇スキヰ
@kow_a_ord

4枚目の写真は絵画的構図を意識した一発撮りのもので、他にも下絵まで用意した上でコラージュ技術も駆使して表現を模索した写真もあったりして、よく絵画側で言われるところの写真の出現による表現手法の変化とは逆の方向からのアプローチが見られて面白かったです。

2022-10-09 21:52:38

(出典 @kow_a_ord)

ゴルフまとめあんてなポータル
@golf_portal2

『逆目のラフから寄せるアプローチ! 芝に負けないヘッドの動かし方とは?』 https://t.co/w0dPSTVk7g

2022-10-09 17:33:05

(出典 @golf_portal2)

sho00001
@sho00001

逆目のラフから寄せるアプローチ! 芝に負けないヘッドの動かし方とは? | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト https://t.co/bmJCMyfj1a

2022-10-08 22:30:00

(出典 @sho00001)

アキト
@AKT_sousaku

シナリオにかかわる動機やRP指針のために重いキャラ設定付けるって話で目から鱗と言うかそういうアプローチ全然したことなかったかも…と思った…なるほどな~! 私の場合逆に動かしづらくなっちゃうだろうからシナリオ側からの指定以外であんまり付けない事が多いかな…

2022-10-08 12:57:37

(出典 @AKT_sousaku)

勝又優美
@yu629k

昨日公開されてました!是非ご覧ください↓逆目のラフから寄せるアプローチ! 芝に負けないヘッドの動かし方とは?(e!Golf)#Yahooニュースhttps://t.co/EqoMyZvAvw

2022-10-08 08:19:18

(出典 @yu629k)

ピックアップ記事
おすすめの記事