ピックアップ記事

『練習場ボール』はコースポールより飛ばない?

カントリークラブと名乗っているゴルフもあるが、カントリークラブは本来ゴルフに限った施設ではなく、誤用といえる。ゴルフは大きく分けて、レジャー用途のために易しく設定されたものと、競技用途のために難しく設定したものの2種類に分類される。 また、一連のプレーを行うためのゴルフとは別に、ゴルフの練習を目的として設置されたゴルフ練習場と呼ばれる施設がある。
19キロバイト (2,861 語) - 2021年11月13日 (土) 05:55
練習場でボールが飛ばない理由は、そもそも安全を確保するため、飛ばない設計のボールが使われているからなのです。

シュートの精度。ボールを沢山持っているかつ、意識の高い人がいて、人工芝のサッカー場を持っているチームにはいる。なぜならば実践の練習ができて、2人で練習ができるから。とりあえず場数をふみ、何がダメかを分析する。

2022-01-03 21:50:36

(出典 @It99338505)

スーパーマリナーズ
@super_mariners

【練習試合募集】下記、条件で練習試合を募集させて頂きます。条件の合うチーム様DMお待ちしております。日時:2月20日(日) 12:45〜場所:杉戸倉松公園野球場条件:9イニング制派遣審判付、新球2球(ケンコーボールに限る)グ…

2022-01-03 20:59:58

(出典 @super_mariners)

じんしめ
@sIXuXC31FEwhraE

ゴルフ練習場で練習するたびにスイングがわからなくなってくる…。ボールが全然飛ばない😂

2022-01-03 19:04:09

(出典 @sIXuXC31FEwhraE)

ゴルフ山ダイエッ太郎
@GolfMountainJoh

2022年あけましておめでとうございます🎍早3日経過しましたが連日ゴルフ🏌‍♂の朝練を継続できました。昨年の大晦日から4日連続で練習場通いは人生初でございます。新春サービスの甘酒が嬉しかった。座席ボール代で計2,800円也。2022年も趣味のゴルフを楽しみます😁

2022-01-03 18:34:11

(出典 @GolfMountainJoh)

1652rod
@1652rod

22年1月3日、熊谷ラグビー場さくらオーバルフォートにてワイルドナイツの練習見学。快晴で風もほとんどなく暖かい日で、見学者50人くらいいましたね、目の前数メートルのグラウンドで選手の練習を見ることができ、開幕に向けて熱が入っ…

2022-01-03 17:22:07

(出典 @1652rod)

高木健旨 kenjitakagi
@kenjitakagi513

発足して16年目のガンバ大阪ユースOB会に4年振りに出席してきました。コロナ禍ということもあり出席人数は例年より少なかったですが今年も楽しくボールを蹴ることが出来ました。天然芝(トップチーム練習場)でのミニゲームは贅沢すぎました。…

2022-01-03 16:58:31

(出典 @kenjitakagi513)

船橋メタル
@fz10701

と、なると、鳥かごでトラックマン置いてコースボールを打つのがベスト?飛ばなくてもムキになっちゃダメ!練習場とコースでボールがまったく別物な理由(e!Golf) - Yahoo!ニュース

2022-01-03 16:26:52

(出典 @fz10701)

スター卓球ジム24 @駒込に貸切卓球場新オープン!
@star_tt24

貸し切りプライベート卓球場!「駒込」駅前店🏓最新マシン打ち放題❣️ボール使い放題❣️一人で自主練!複数人と練習!好きな時間に好きなだけご利用いただけます!皆さまのご予約お待ちしてます✨…

2022-01-03 16:00:18

(出典 @star_tt24)

きりなんとか
@kiriwanwa

@yumemisia 新年初練習場してきたwwwwwwwボールの手応え全然違うな、ボコっていうかメシッていうか

2022-01-03 15:58:55

(出典 @kiriwanwa)

自由マルシェ
@2iUIP1dRsMgv2bQ

新春に貧打!開始しました。8:18スタート。氷ガッツリ。練習場のボール、昨日洗ったのかな?びっしり氷がついてます。寒!!

(出典 自由マルシェ on Twitter)

2022-01-03 14:39:54

(出典 @2iUIP1dRsMgv2bQ)

バローゴルフ(valor_golf)
@GolfValor

飛ばなくてもムキになっちゃダメ!練習場とコースでボールがまったく別物な理由 #SmartNews

2022-01-03 14:16:33

(出典 @GolfValor)

Mr.k.y
@Mrky88309767

飛ばなくてもムキになっちゃダメ!練習場とコースでボールがまったく別物な理由(e!Golf)

2022-01-03 10:43:31

(出典 @Mrky88309767)

꧁yuhei꧂
@ys_0724

飛ばなくてもムキになっちゃダメ!練習場とコースでボールがまったく別物な理由(e!Golf)#Yahooニュース

2022-01-03 07:39:28

(出典 @ys_0724)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

練習場では、ラウンドの時と比べてボールの飛び方に違いがあると感じることはありませんか? 一般的に、練習場のボールは飛ばないように設計されていると言われていますが、その理由とはどんなものなのでしょう?…

2022-01-03 07:31:07

(出典 @eGolf_jp)

くっぴー🐥熊谷幸子
@KuppyChappy

今日はゴルフ練習場で打っぱ放し⛳からの日帰り温泉♨️我が家での定番Aコース✨昨年あまりゴルフ出来なかったから、ボール当たらなくなってる💦今年はもっと⛳頑張ろー🙌日帰り温泉ではアカスリやってもらったからお肌スベスベ😍アカいっ…

2022-01-02 23:55:09

(出典 @KuppyChappy)

いっちゃん
@dream30330219

170球全てドライバー160ワンバンボールで最後にローボール10球隣の人達下手くそと思ってるだろうな(笑)練習場ではこの練習しかしない事にしよう!右を被せなくてもローボールが打て出したが明日明後日のラウンドで打てるかどう…

2022-01-02 19:48:00

(出典 @dream30330219)

日刊ゴルフ速報
@ApartToIrksytay

車の中に練習場のボールがある。

2022-01-02 19:23:43

(出典 @ApartToIrksytay)

ぶきえもん@サッカー⚽️ゲーム🎮と時々ゴルフ⛳️
@bukiemon915

@bigtree95582380 そこまで多くはありません😅練習場さんは冬期間も練習できるように、グラウンドを重機で踏み固めて、ボールを回収出来るようにしていますし、打席には暖房機が設置されていたり、練習場さんも色々考えて営業されていますね✨

2022-01-02 19:05:39

(出典 @bukiemon915)

須永将平🏃すながメソッド(姿勢×動作改善)でチャレンジ応援📣
@sunaga_seikotsu

自宅で軽く初蹴り。長女が知らぬ間にボールへの立ちどころが上達していてビックリ。今まではその場でボールを待ってばかりだったのが。本人なりに継続しているんだなと実感。次女はまだ苦手なよう。それでも自分からやろうとするようになり…

2022-01-02 17:12:44

(出典 @sunaga_seikotsu)

G Λ Μ:Μ Λ
@_GAM_MA_

正直、スポーツ王は大好きでリアル野球BANは凄い好きなんだが、ゴルフ練習場従業員として浮島ボールキャッチ企画はボール直撃事故が怖くて見られない。凄く硬くて小さい早く飛ぶボールが身体に当たる。軽くて打撲、骨折、頭や首なら酷くて半身不随や意識不明、最悪は死亡事故も。全部前例アリ。

2022-01-02 15:06:34

(出典 @_GAM_MA_)

ぶきえもん@サッカー⚽️ゲーム🎮と時々ゴルフ⛳️
@bukiemon915

@bigtree95582380 マイナス25°の時に練習場に行ったことあるんですけど、ボールがカチカチに凍ってて硬い氷を打ってる感覚でしたね😅

2022-01-02 14:13:21

(出典 @bukiemon915)

る~たい⛳️(ちはなちゃん)
@itr0319zion

オレンジボール🍊5個でした。1個500ポイントで2500ポイントは大儲け‼️練習場からのお年玉ゲットだぜ👍

2022-01-02 12:01:23

(出典 @itr0319zion)

まっつぅ@W800(2020)
@____W800_____

あけましておめでとう2日目ゴルフの練習に来ました練習場のボールもピカピカ客もいないのんびりやってます2022年もゴルフ頑張ろっと10,000円分チャージしたった#ゴルフ #ゴルフ練習場 #ゴルフ好き…

2022-01-02 09:30:28

(出典 @____W800_____)

サッカーコーチShun | 新卒からサッカー監督
@soccerlife_shun

小学生当時の僕の練習場。毎日壁に向かってボールを蹴り、何往復もドリブルをした。白い柱の下部分はボールの威力で折れたこともあった。こんな環境でも上手くなれるし、なったと思う。だから今SNSで出てくるみんなの環境は言い訳できないくらい…

2022-01-02 08:20:19

(出典 @soccerlife_shun)

やっぴ@セールスで成約率を爆上げした人
@minnadehappyni

【素振りは大切】ゴルフは難しい。たしか最初は空振り。それが悔しくて土日は朝5時から毎週練習場で400発。ある時、ボールがヘッドに当たった感覚がなくフウァーっと弧を描いて飛んで行った。いわゆる芯を食ったというやつ。セールスも同じ。練習すれば必ず上手くなる。上手くなるにはロープレ。

2022-01-02 08:03:57

(出典 @minnadehappyni)

masa
@masa76124198

@harunagolf ゴルフボール残念だったね💦💦昨日、旦那さんがいつもの練習場に打ちっぱなしに行ったら、ボールもらってきたよ~✨練習場によってサービスちがうよね💦

2022-01-01 12:47:19

(出典 @masa76124198)

ゆうすけ@育休中
@ysk_pro

新年早々ゴルフメドレーのキャンペーンスタート!ゴルフ場・ゴルフ練習場への口コミで毎月5名様にゴルフボール1ダースが当たります!アイキャッチ画像を頑張って作ったのでそれだけでも見ていってください 🥺

2022-01-01 08:03:24

(出典 @ysk_pro)

ゴルフメドレー⛳️公式アカウント
@golf_medley

あけましておめでとうございます🎉新年早々、口コミ投稿で毎月5名様にゴルフボール1ダース(ブリヂストン)プレゼントキャンペーンがスタートしました!ゴルフボールはいくらあっても困らないと思うので、この際に是非ゴルフ場・ゴルフ練…

2022-01-01 08:00:00

(出典 @golf_medley)

ゆうきち
@yuukichimago

@ango_go_go_go ツイートはしてませんが時々練習場行くんですが、ボールにまともに当たらない状況になってます レッスン受けてみようかなと思ってます

2022-01-01 07:26:33

(出典 @yuukichimago)

のあん
@kronekodowxxx

バス乗り継いで青葉山ゴルフ練習場に行ってきた。タバコ臭いのと灰が飛んでくるので施設環境は下の下。150ヤード距離計一致、下からオートティーアップ、コースボール混じりなのはレンジボールのみの松ヶ丘よりは加点。山中立地は悪天候シーズン… 

2021-12-31 17:55:21

(出典 @kronekodowxxx)

某MAX
@niseja

大晦日なので練習場行って108球ゴルフボール打ってきます(実際はもっと打つ)

2021-12-31 17:29:33

(出典 @niseja)

ゴルフ雑学・トリビア
@golf_trivia

【アメリカのゴルフボール】アメリカでプレーされるゴルフのラウンド数は 年間約 5億ラウンド。そして、消費されるゴルフボールは 6億個と言われている。それから推定すると (練習場用のボールなどを除き) 1年間に消費される (製造される) ゴルフボールの数は 約 10億個。

2021-12-31 16:22:52

(出典 @golf_trivia)

こまき
@komakki_6

私も昔「なんかやって」って言われた時にちょっとだけ凄いってなるように3つボールのジャグリング練習してできるんだけど、よく考えたらボール無ければその場でやれないから意味なかったんよね。

2021-12-31 13:10:32

(出典 @komakki_6)

なつ
@tsu57

怖い怖い怖いゴルフ練習場でひたすらボールを手で投げてニヤニヤしてる人がいる。2022年があの人にとっていい年になりますように。

2021-12-31 11:29:42

(出典 @tsu57)

蹴孔球のまーくん
@mac_agr

#フットゴルフ#蹴り納めゴルフ場には行けなかったけど、良い練習になった!意図した訳では無いけど、さくら市さんの広告と同じボール

(出典 蹴孔球のまーくん on Twitter)

2021-12-31 11:25:23

(出典 @mac_agr)

日刊ゴルフ速報
@ApartToIrksytay

車の中に練習場のボールがある。

2021-12-31 11:23:48

(出典 @ApartToIrksytay)

mczk
@lack_k

大家さんのとこの孫娘だかがアパートの駐車場で紐付きボールでテニスの練習してんのうるさすぎる。

2021-12-31 11:23:20

(出典 @lack_k)

めー🐑⛸️⚽️🇦🇷🇯🇵
@denkihitujisan

本論と全然違うけど、欧州行くと街中にちょこっとしたサッカーコート(フットサルコート)とかがあって皆さん楽しそうにプレーしてるのを見て羨ましいな〜と思った。別に試合でもなく遊んでる。草サッカー場も少ないし試合や練習で予約びっちりだし… 

2021-12-31 07:02:15

(出典 @denkihitujisan)

55歳からのゴルファー albatross_challenging
@albatro90222144

練習場では、あまりにも力が入らない、振れない、で落ち込んだ。家でのウレタンボール打ちは素手で振っていることを思い出して、グローブをはずしてみたら、思うように力が入るようになった。古すぎるグローブは使っちゃいけないことが判った。で、… 

2021-12-30 21:51:59

(出典 @albatro90222144)

さるとる@ゴルフ
@sarugolf1984

最寄りの練習場でテーラーメイドのTP5Xのロストボールがあったのでまとめ買いしてきた。これで1500円て安くない??年末年始のゴルフはできればこれで納めたい🙏

(出典 さるとる@ゴルフ on Twitter)

2021-12-30 20:59:51

(出典 @sarugolf1984)

masa
@masa76124198

@KazuKazu1791 高いんですよね💦💦それがいつも悩みです冬は夕方じゃなくても太陽の位置で眩しいですwだから、夜の方がボールが見やすいのと、空いてます😅有料ですが、バンカーの練習場もあります(*˃̵ᴗ˂̵)

2021-12-30 20:00:06

(出典 @masa76124198)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゴルフ練習場にて素振りばかりでボールを全然打たない人あなたの命の時間を使って練習に来ているのでは?球代を節約してるようでそれが一番もったいないあなたの時間はそんなに価値が低いですか?#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2021-12-30 14:07:32

(出典 @TomohiroMitsuya)

打ちっぱなし大好き
@TadanoriYamaka2

久しぶりに土手の練習場に来た。いい天気で気持ちいい〜ボールが昭和から使ってるのかってくらいツルツルのがある٩( ᐛ )وボール広いの車に当てそう…

(出典 打ちっぱなし大好き on Twitter)

2021-12-30 12:37:25

(出典 @TadanoriYamaka2)

カシロ
@bwtDRkFbXMX7RpJ

寒い日は太陽が正面のこの練習場にしてます、暖かいけど、打ったボールの着地点が眩しくて見えないんですw

(出典 カシロ on Twitter)

2021-12-30 11:12:27

(出典 @bwtDRkFbXMX7RpJ)

cayman
@caymanslkxk

@chuntanu0312 おやおやそうでしたか。何かのご縁で。半世紀も前の事です。今宿にちっちゃなゴルフ練習場があり、初めて行って、左の打席から正面に打ったらボールが右の金網に当たって妻に大笑いされたのが私のゴルフの原… 

2021-12-30 10:10:43

(出典 @caymanslkxk)

川崎ゴルフ練習場
@kawasaki_golf

おはようございます。川崎ゴルフ練習場です⛳️12月30日(木)今年最後の営業日、サービスデーです。ボールサービス14時30分までとなります。閉場16時迄。打ち終わり16時30分となります。

(出典 川崎ゴルフ練習場 on Twitter)

2021-12-30 08:44:13

(出典 @kawasaki_golf)

ノイズ
@white99noise

おはよう御座います⛳️今朝はボールが落ちてない練習場です

(出典 ノイズ on Twitter)

2021-12-30 06:02:53

(出典 @white99noise)

ヤスワ@北海道一周
@WorksYas

GARMINのR10で測定してきました。まずはヘッドスピードが渋い。48はあるはずなんだけど頑張っても45ぐらいしか出ない。練習場の球は飛ばないんだけど、そこは正確に出てる。とにかく凹む数値を正直に出しまくる。コースボールと練習… 

2021-12-29 19:19:16

(出典 @WorksYas)

いっちゃん
@dream30330219

今日は結構暖かいこの練習場のボールは古く全く飛ばない!球も上がりづらく少しフェード気味に打てば上がる🤔果たしてコースではどうなることやら…連れがコンペで優勝したらしいダブルペリアでも優勝は嬉しいものおめでとう‼️

2021-12-29 17:50:47

(出典 @dream30330219)

Lennon
@Lennon32125368

2021年打ち納めでPGM石岡ゴルフ倶楽部に行ってきました。PGMさんに運営が変わって進行はかなりスムーズになってましたが、以前は無料だった練習場のボールが有料になってたのでプラマイゼロでしょうか💦ブッシュがクセモノですが、戦… 

2021-12-29 13:36:02

(出典 @Lennon32125368)

ピックアップ記事
おすすめの記事