ピックアップ記事

プロゴルファーも猛暑日に必携する“三種の神器”とは?

例年以上に厳しい猛暑。

ゴルファーの皆さんは、こまめな水分・塩分補給を肝に銘じ、しっかり熱中症対策をしてラウンドにのぞんでいることと思いますが、万全を期すに越したことはありません。

水分・塩分補給のほかにも、さまざまな冷感グッズを利用して猛暑から身を守りましょう。

プロゴルファーにとって猛暑対策“三種の神器”は、日傘、冷感素材のインナー、冷感スプレー。

冷感インナーはトーナメント中継を通じてほとんどのプロが使用していることがわかりますが、冷感スプレーについては、使っているところを見かけないせいか意外です。

スプレーではなく氷のうを携行している選手もいます。

氷のうを首筋やワキに当てるのでも体温を下げる効果は大きいと思いますが、持っていると手が冷えすぎてしまうし、アプローチやパットのタッチが変わってしまうため、氷のうではなく冷感スプレーを使っている選手も多いそうです。

福岡:博多もん
@HakataKakuobi

猛暑 車にゴルフクラブ放置やめて#Yahooニュースhttps://t.co/BMQ9j59cFU ・イヤーむしろ、推奨致します。加えて、雷の日はコース空いてますよ、是非!!

2022-07-11 12:11:02

(出典 @HakataKakuobi)

水素
@selenideH2_D

「冷感スプレー」は体温下げる効果ある? プロゴルファーも猛暑日に必携する“三種の神器”とは(e!Golf)#Yahooニュースhttps://t.co/qg48ts8Ndwゴルフは夜間プレーできないので大変ですね……

2022-07-11 08:33:21

(出典 @selenideH2_D)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/91z0mG34cc「冷感スプレー」は体温下げる効果ある? プロゴルファーも猛暑日に必携する“三種の神器”とは#ゴルフ https://t.co/WvgJYI58eG

2022-07-11 07:05:00

(出典 @eGolf_jp)

イマジン 山梨
@P5vTkjvNcu1ua77

@Go1fday8919 こんにちは😆私は仕事中以外はいつでも元気ですよ😆猛暑ですがずっと山梨なのでなれっこなんですよ☺️なので夏がゴルフの本番ですよ✌️忍野八海は晴れの日に行くと想像以上に綺麗ですよね✨

2022-07-09 11:49:12

(出典 @P5vTkjvNcu1ua77)

写楽&ホームズ@忍者
@Ni_nja

猛暑日なのにゴルフの予定を決行したり、海が荒れててもソロシュノーケリングに行ったりする。人間は予定の奴隷で、時に命を落とすほど

2022-07-08 11:17:41

(出典 @Ni_nja)

yoji1010
@yoji1010

日曜は大学時代の仲間たちとゴルフ⛳暑くなりそうだけど、雨でもないし、猛暑日でもないから贅沢は言えない😅 https://t.co/Fedw1qNYul

2022-07-08 09:54:03

(出典 @yoji1010)

手 洗い 徹 底 中 🙌🧼 @ i m p s
@milinlin

40歳ってまだまだ若いのに…。残念ですね。「猛暑」と天気予報で言ってる日は涼しいとこで過ごした方が良いと思う。。「ビズリーチ」社長・多田洋祐さん、40歳で死去…急性心不全 2児の父、ゴルフ中突然倒れ(スポーツ報知) - Yah… https://t.co/GKeUYQrVVo

2022-07-07 10:52:22

(出典 @milinlin)

怠惰代表
@taidaunited

猛暑日にゴルフしたから心不全になったのではない。日頃の激務・心労が原因だろうに。亡くなられた方の清き思い出が語られる度に、その丁寧かつパワフルな仕事ぶりが寿命を削ったと気づく人は少ないだろう。ご冥福を。

2022-07-07 10:24:41

(出典 @taidaunited)

国士無双大好き⚡
@kokushi13bkk

初めてお仕えした社長(私を採用してくれた人)も猛暑の日のゴルフで体調を*し帰らぬ人になってしまいました。雨の日よりも猛暑の日のゴルフほど気をつけないといけません。 https://t.co/NXmLHIyGPA

2022-07-07 10:10:18

(出典 @kokushi13bkk)

ひとりっこ
@hitorikko514

@Golf_pa_pa 猛暑日でもなんでも、ゴルフは楽しい。

2022-07-07 09:33:17

(出典 @hitorikko514)

rosso_rosso17
@akihiroyyy

@oricon 猛暑日のゴルフは命懸けですね⛳️ご冥福をお祈りします。

2022-07-07 09:22:59

(出典 @akihiroyyy)

しお🌈
@sio_nacl

心臓に持病があって、そのうえ7/2のあの猛暑日にゴルフ……無理が祟ったんでしょうな…。ご冥福をお祈りします。 https://t.co/lawCvehJEu

2022-07-07 07:31:07

(出典 @sio_nacl)

バード風見(断酒中ですぞ!)
@sanman_life

プレーしてた7月2日はワタシもゴルフをしていた。連続猛暑日が続いていて、万全の熱中症対策で臨んだ。関東では水を2.5リットル飲むほどの日だった。ゴルフは簡単に考えてる人多いけど、登山だからねビズリーチ社長・多田さん死去、4… https://t.co/O41Dt2yMFg

2022-07-07 05:58:48

(出典 @sanman_life)

福田越
@fukuda_liposurg

昔、2月末の雨の日のゴルフで低体温症になりかけてリタイアしたことがあったけど、猛暑日のゴルフもほんと危ない。

2022-07-06 23:28:52

(出典 @fukuda_liposurg)

御近所nu-tria
@Nu_tria_p64

台風からの猛暑日からの雷て😰避難中です...#ゴルフ#ついてなし#帰りたい https://t.co/WH6vuF4xS6

2022-07-06 14:51:33

(出典 @Nu_tria_p64)

なぁ☆鉄子🦒
@NA83861353

@tawawan21 たわさんありがとうございます😆雨もなく風も無く普通に猛暑日のゴルフでした😂最後ラストホールに豪雨が少しだけ来てクールダウン出来ました😆

2022-07-05 21:17:58

(出典 @NA83861353)

代々木あおいカイロ
@aoi_chiro

真夏のゴルフはホントにハードですよね。昨日は曇りで、猛暑日でもなかったですが、それでも1日で4リットルぐらい水分を摂りました。デトックス効果半端ないです^^★本日7/5(火)は、15時台と19時台に若干の空きがございます。☆L… https://t.co/P7ul20FxA1

2022-07-05 10:21:36

(出典 @aoi_chiro)

けんはぎ@目指せ30パット
@KenHagi

昨日のゴルフは半分、レインウェアはいらないぐらいの雨でした。これぐらいの雨なら猛暑日のゴルフより楽かもしれない。

2022-07-05 08:34:57

(出典 @KenHagi)

シゲル
@shige_0106

「強く、美しく、輝くとき」女子ゴルフ資生堂レディスオープンのテーマです。昨日の最終日も猛暑の中、スコアもメイクも崩さないアクティブビューティーな青木瀬令奈選手の優勝は素晴らしかったです。ベテラン若手たくさんの世代が活躍する女子ゴルフ。中でも私の推しはせごどんです。

2022-07-04 07:07:02

(出典 @shige_0106)

ないちnaichi だけどアウトドア
@VVC3mpjGAaRGE3Y

⛳️ゴルフあるある猛暑日のラウンド、特に午後スルーでは高齢者は殆ど見かけません。平均年齢が一気に下がりますね。地球温暖化はゴルフの世代交代を促す?

2022-07-03 22:07:55

(出典 @VVC3mpjGAaRGE3Y)

ゆう!
@youtan_desu

明智ゴルフ倶楽部賑済寺本日も29日に続き、猛暑日🔆⛳OB無し、スリーパット無し、バーディー無しのボギーゴルフ😿🍃#ゴルフ好きと繋がりたい #ゴルフ仲間 #ゴルフ三昧 #ゴルフばか #ゴルフと猫 場所: 明智ゴ… https://t.co/IkGzY9jvFl

2022-07-03 15:39:54

(出典 @youtan_desu)

ぴんきー
@laughtele

@akiakane_plto ありがとうございます!雑学じゃないような気もしますが、昨日ツイートするか迷ったことを。35℃超えの猛暑日の中ゴルフを楽しんでる人がいますが、大抵の人は最初の30分ほどで後悔してます。あとの5時間は*ない様に過ごしています。笑

2022-07-03 14:54:00

(出典 @laughtele)

ぴよこ🌻
@Ap1BlE2V43Whqjw

猛暑の中、娘のゴルフに⛳️娘のチップインバーディを見れた。とてもいい日だ🥰

2022-07-03 14:29:24

(出典 @Ap1BlE2V43Whqjw)

ぼんG(BON)
@G68961293

皆様おはようございます♪今日は神奈川県の大秦野C.Cに来ました⛳️前回は2020年の1月に94で回ってたので少しでもスコアを伸ばしたいっす!天気はここ最近の猛暑日とは違い曇っていてゴルフには丁度いい気温かも♪さて本日… https://t.co/GGY1RuwvDg

2022-07-03 10:05:06

(出典 @G68961293)

代々木あおいカイロ
@aoi_chiro

東京では観測史上最長に並ぶ8日間猛暑日も、ようやく今日は一段落。猛暑が続くとどうしても運動不足気味の方が増えてしまいます。今日は身体を動*チャンスかも?^^★本日7/3(日)は、16時台と18時台に若干の空きがございます。☆… https://t.co/5ViwJzGjb4

2022-07-03 09:31:13

(出典 @aoi_chiro)

加賀ななえ(富士見市議会議員)
@Nanaekaga

日中は猛暑のためグラウンドゴルフ、ペタンクの活動が中止になり、夜からバトテニスでした🎾今日は体験の方も含めて大勢で練習できて楽しかったです✨ https://t.co/4RkDqAC7od

2022-07-02 21:49:26

(出典 @Nanaekaga)

Tweets
@yoshiki7111

今年の夏こそは、ゴルフ旅行に行きたい!」と意気込むゴルファーも多いはず。関東では猛暑日が続いているので、避暑地、とくに北海道でのリゾートゴルフに ...リンク:https://t.co/aqPrfAiYz8タ グ:#リゾート

2022-07-02 20:37:29

(出典 @yoshiki7111)

山口玲香
@reikastyle

初のザクイーンズヒルゴルフクラブは超綺麗なコースで最高でした〜!!川原プロにもレッスンしてもらえて、超勉強になりました!!ありがとうございました😆練習に励みますっ🫡猛暑日だったので軽く熱中症気味💦皆さまも気をつけて夏をお過ごし… https://t.co/EHeRkp6aaa

2022-07-02 20:20:53

(出典 @reikastyle)

傾奇者
@kabukimono4424

昨日のゴルフ⛳️は最高気温40度😵‍💫☀️💦🚗久々のゴルフ⛳️が今年一番の猛暑日に😅💦信楽なのでゴルフ中はまだ涼しめでマシだったが、ドライブがてら宇治川ラインから市街地に向いて帰ってるとどんどん気温が上がりついに40度オー… https://t.co/yPhYEiqM6K

2022-07-02 20:20:32

(出典 @kabukimono4424)

シャロってナンボ
@shallow300y

僕のホームコース、大原御宿ゴルフコースは涼しい!と思う。。。😅明日行ってきます。100年以上猛暑日なし…関東の意外な避暑地 千葉・勝浦「夜は寒い」クーラーつけず長袖も (FNNプライムオンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/Rnbi8UFXgZ

2022-07-02 17:26:21

(出典 @shallow300y)

MK-36kamome
@kamome3636

⭐️焼きつけ⛳️の練習…….明日が本戦…..今日最終日練習….暑さとの戦いに https://t.co/l2Mvupfx6G #r_blog #蕎麦#猛暑#プール#pool #ゴルフ #ランチ#タイ王国🇹🇭#Pattaya#リゾート 🏝#温泉 ♨️

2022-07-02 15:33:15

(出典 @kamome3636)

erica
@azuuuu427

1時間睡眠で猛暑日ゴルフ行ってから(そのあとの打ち上げも参加🍻)絶不調🥹頭痛がおさまらないし、体がだるすぎてどうにかリセットしたい。

2022-07-02 14:00:07

(出典 @azuuuu427)

綿引隆一
@satama

・猛暑日でも、海風の吹く若洲は涼しいなと。・お陰で、バーディーパットがぁ、2発入ったよ(笑)。 場所: 若洲ゴルフリンクス https://t.co/QrajZDWbP7

2022-07-02 13:52:45

(出典 @satama)

松田知樹 | 46歳で独立起業した走るコンサルタント
@tmkbase

今日はゴルフする日じゃないですね💦身体をありとあらゆる手段で冷やしています。#golf #golfer #ゴルフ #猛暑 #酷暑 #ゴルファー https://t.co/sdiR37EeZW

2022-07-02 13:11:39

(出典 @tmkbase)

サムシング
@d81lUS6CpH3Bqho

猛暑日こそサウナに行きたい、、、最近は、ゴルフにもハマっているのでゴルフ後にサウナに入れたら私の休日は100点です、、、、、#サウナ #休日 #ゴルフ  #猛暑日

2022-07-02 11:15:42

(出典 @d81lUS6CpH3Bqho)

ワンストップゴルフスクール小牧校(愛知)
@osga_komaki

ワンストップゴルフ愛知小牧校小林です🙇‍♂️連日真夏日どころか猛暑の連続です日中に来てくださる生徒様には過酷な状況となっております💥時間が調整できる生徒様には夕方から夜間のレッスンを🏌🏽‍♂️進めている状況ですレ… https://t.co/J3IXy4kG9K

2022-07-02 09:18:51

(出典 @osga_komaki)

hi-liter
@hiliter8

おはようございます😃本日も快晴な富山市☀️今日も30°越えの猛暑日のようです🥵私は何時もの週末の朝練🏌️‍♂️ゴルフ⛳️の方もそうではない方も水分/塩分の補給をしっかりして頂き楽しい週末を😁👍 #ゴルフ #熱中症… https://t.co/OToxndr1Hm

2022-07-02 08:07:32

(出典 @hiliter8)

あい|ただの課長
@ai_asakatu2

おはあーい🙋🏽‍♂️天気は晴れ、気温36℃、まさに今日はゴルフ日和♡じゃねぇぇぇんだわ!!!!!なんで楽しみにしてた半年ぶりのゴルフが猛暑日にブチ当たるのよ!?お"ぉ"ん?梅雨だし雨に降られたら仕方ないよねテヘペロとか… https://t.co/Bf0vhpqmBi

2022-07-02 06:28:04

(出典 @ai_asakatu2)

☆新大久保発💕コリアタウン通信🌈
@Tengcho_papri

こんな暑い日は😵💦☀️。。。猛暑日のゴルフの後に🏌️‍♀️🏌️‍♂️⛳️スタミナをつけるのに韓国料理はサイコー🙌새마을식당 セマウル(新しい村)食堂열탄불고기 熱炭(ヨルタン)プルコギ🥩と김치말이국수 キムチマリ… https://t.co/hjKneRXHLN

2022-07-01 19:58:01

(出典 @Tengcho_papri)

ピックアップ記事
おすすめの記事