ピックアップ記事

『横峯さくら』開幕直前に起きた“確率0.14%の奇跡”

横峯 さくら(よこみね さくら、1985年12月13日 - )は、鹿児島県鹿屋市出身の女子プロゴルファー。血液型AB型。身長155cm。2007年よりエプソン販売所属。鹿屋市立田崎小学校、鹿屋市立田崎中学校、明徳義塾高等学校卒業。夫は森川陽太郎。 ゴルフ好きの父・良郎の影響で、8歳からゴルフを始め
18キロバイト (2,401 語) - 2021年12月29日 (水) 09:40
ツアー通算23勝の横峯。
2015年から米ツアーを主戦場にしてきたが、昨年2月に第1子を出産し、5月末には日本で試合復帰。
その後、米ツアーで2試合出場しており、年間で計8試合を戦った。
12月の最終予選会(QT)は21位で突破している。2022年初戦を前に、幸運を予感させる出来事があった。

自身のインスタグラムに「昨日、幸運のタクシーにたまたま乗れました 7/5000の確率らしいです」と報告。

都内で僅か7台だけ走っているという幸運のタクシーに乗り、記念乗車証とともに写真に収まっていた。

確率にして0.14%というまさに“奇跡”だった。

「開幕直前なので、今シーズンいいことがありそうでなんだか嬉しかったです 沖縄での開幕戦頑張ります」とつづった横峯の投稿に、ファンからは「絶対いい事ありますよ」「素晴らしい幸運」「幸先よいね~!」「開幕戦で勝てると願ってます」「なにかツキが回って来たような予感がします」などとコメントが集まっている。

<関連する記事>

ゴルフ横峯さくら、開幕直前に起きた“確率0.14%の奇跡”を報告「いいことありそう」
…ドレディス(沖縄・琉球GC)が行われる。7季ぶりに国内ツアーへ復帰する横峯さくら(エプソン)は、開幕前に幸運を予感させる出来事があったと報告している。
(出典:THE ANSWER)
原英莉花らの神奈川が最多の10人 女子開幕戦の出身地調査
…華、若林舞衣子 福島3人:岸部桃子、酒井美紀、蛭田みな美 鹿児島2人:横峯さくら、勝みなみ 群馬2人:青木瀬令奈、大出瑞月 滋賀2人:松田鈴英、吉本ひかる…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))
過去最多は07年の1万4000人! 開幕戦「ダイキンオーキッド」1日の入場者数トップ10【ゴルフなんでもランキング】
…ゴルフにまつわる様々なデータや記録をランキング化。今回は、まもなく開幕する女子ツアー「ダイキンオーキッドレディス」で、1日あたりのギャラリー数が過去…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)
女子ゴルフ「父と娘」の物語 台頭する若手プロに多い「父親がコーチ」のケース
…「現在の若手は、別名『藍ちゃん世代』『さくら世代』とも呼ばれています。幼い頃に、宮里藍と横峯さくらが鎬を削って女子ゴルフを盛り上げた様子をテレビで観ていた世代です。  …
(出典:NEWSポストセブン)
8年ぶり日本ツアー本格復帰の横峯さくら「まずは優勝したい」子育てとの両立についても言及
日本女子プロゴルフツアー通算23勝の横峯さくら(エプソン)が27日、用具契約を結ぶキャロウェイゴルフのライブ配信に登場。3月3日から始まる今季国内…
(出典:スポーツ報知)

<ツイッターの反応>

知らん顔で燃える太陽
@Type2_KaMi

対戦中のアドバイスありがたいありがたいんだけど、半分も頭に入ってこないし、入ってこない分は雑音になって集中できなくてパッティングの際に父親を睨みつける横峯さくらみたいになる

2022-02-28 12:23:12

(出典 @Type2_KaMi)

心に残る言葉達@相互フォロー
@blue3blue2blue

パッティングに関しては、最終的には自分を信じられるかどうか ~横峯さくら~

2022-02-28 12:09:27

(出典 @blue3blue2blue)

百々壱(dodoi_2)
@hermit_220208

今週末から女子ゴルフツアー開幕ですね。3月3日の雛祭りに初日。縁起が良いですね。新旧入り乱れての4日間大会。「電撃張り切り娘」の異名を取った?横峯さくらさんのエントリーは嬉しいかも…。😅ダークホースは竹田麗央さんかな?…

2022-02-28 11:15:06

(出典 @hermit_220208)

NEWS JAPAN【公式】
@NEWS_JAPAN_S

ゴルフ横峯さくら、開幕直前に起きた“確率0.14%の奇跡”を報告「いいことありそう」 (THE ANSWER)横峯さくら【写真:Getty Images】 都内で乗ったタクシーが“幸運のタクシー” 女子ゴルフの国内ツアーは3月…

2022-02-28 07:48:39

(出典 @NEWS_JAPAN_S)

子育て応援速報
@kosodatesokuhou

子育てニュース 8年ぶり日本ツアー本格復帰の横峯さくら「まずは優勝したい」子育てとの両立についても言及

2022-02-28 04:12:58

(出典 @kosodatesokuhou)

住谷 聖子
@seiko_sumitani

横峯さくらさんの宮崎県口蹄疫が発生した時のスピーチに感動しました。

2022-02-27 16:32:43

(出典 @seiko_sumitani)

Green edge
@Greenedge_tigi

2022女子プロ開幕戦ダイキンオーキッドレディース優勝予想その☝️✌️金田久美子プロや木戸愛プロとか優勝争い→WINなら面白いなぁ…横峯さくらプロも❗感動復活だなぁーあと初優勝のシンデレラとか…開幕から“ヒーロー”に期待し…

2022-02-27 15:28:37

(出典 @Greenedge_tigi)

スポーツ報知
@SportsHochi

7年ぶり日本ツアー本格復帰の横峯さくら「まずは優勝したい」子育てとの両立についても言及

2022-02-27 05:43:04

(出典 @SportsHochi)

gurice_bibouroku
@gurice_bibourok

Q739:横峯さくらの姉であり同じくプロゴルファーなのは横峯○○?→るい

2022-02-27 00:08:14

(出典 @gurice_bibourok)

Ura Tsune
@TUraoka

映画  ドリームプランテニスのウィリアムズ姉妹の話。。。ゴルフ好きの私には横峯さくら親娘を思い出させる話😊でも単なるスポ根ではなくて、アメリカ特有の人種差別を乗り越える社会的な背景もあって感動した🥲ウィルスミスは色んな役柄を演じられて、すごい俳優だなと思う。。。.

2022-02-26 14:20:20

(出典 @TUraoka)

ピックアップ記事
おすすめの記事