ピックアップ記事

『接待ゴルフ』好ましい接待ゴルフの基本は

ゴルフ場も多い。このため、日本では純粋にスポーツとして楽しむというよりも、主に業務での取引先企業などの接待が絡んだゴルフのプレイも数多く行われる。またいわゆる名門クラブの会員資格は、プレイではなく投機の対象となる事が多い。 日本においてはプレイヤーはプレイごとにゴルフ
45キロバイト (5,636 語) - 2022年1月27日 (木) 12:27
好ましい接待ゴルフの基本は 気持ちの良いゴルフを 接待する人に 楽しんでもらうことである。

また、その接待が 目前の商談を纏めたいと言うタイミングで行われる場合でも 接待したのだから ビジネスで便宜を図って欲しい的な発想で接待したのでは 逆効果にもなり兼ねない。

ビジネスで最も大切な概念は「価値」と「信頼」と言っても過言ではないが、接待ゴルフの成否は まず 始めに そうした ビジネスの本質を 正しく理解すること、

そして、その上で 接待ゴルフが どうあるべきか について良く考えたか 否かに 大きく左右されるものである。

傘木
@KasagiDR

接待ゴルフって何??????

2022-02-12 22:04:59

(出典 @KasagiDR)

あーりー
@cyanmari2255

@nun_ebi_cat 接待ゴルフほど楽しくないゴルフはないですよね!😓

2022-02-12 21:39:29

(出典 @cyanmari2255)

IKESAN
@IKESAN01

@eOV5uaaa0FswlhL 接待ゴルフ向けのコース行けば、どこまでも超フラットよ。笑

2022-02-12 20:55:36

(出典 @IKESAN01)

MaruNakaNSX
@maruxtc1

@tsuisoku777 JOCは黙りですか?選手は競技に集中し結果を出してるのにJOC役員はIOC審判団へ意見抗議🪧したり闘わないのか⁉️橋本聖子議員は中共議員さんとゴルフ接待でお疲れなのかな❓

2022-02-12 20:51:15

(出典 @maruxtc1)

50歳からのサバゲー、次回も開催希望💦
@eOV5uaaa0FswlhL

@IKESAN01 成る程🤔💦そうなのか‼️でも、接待ゴルフでは、やめて欲しい😭💦

2022-02-12 20:31:57

(出典 @eOV5uaaa0FswlhL)

優태태🐯🐻🍓💜 ᴷᵛ ¹²³
@RFbjxcQNvnNCMw7

@bluestar_0912 昔はね、バブルの頃は接待ゴルフあったのよでも1年くらいだよあとは自腹笑笑安いコースまわってたな〜テテとコースまわれるならまたゴルフやる😂😂😂めっちゃ頑張る(ง •̀_•́)ง

2022-02-12 20:25:36

(出典 @RFbjxcQNvnNCMw7)

梓@ゴルフ・プレミアガール
@GolfPremierGirl

お客様がラウンドする際にコンパニオンと一緒にラウンドを楽しんでいただくサービスです。お友達どうし、接待などで明るくて楽しい女の子を呼んで、たまのゴルフを盛り上げたい時にどうぞご利用ください。  #ゴルフ #コンパニオン #福岡

2022-02-12 20:19:58

(出典 @GolfPremierGirl)


@GirlsBeFunky

上司との接待ゴルフの感覚で行ってきた

2022-02-12 20:07:47

(出典 @GirlsBeFunky)

さぬきのみほこ
@mihoko_san

接待ゴルフとかいう文化、この情勢だし減ってると思ったんですけどね〜💢💢💢💢💢

2022-02-12 19:50:04

(出典 @mihoko_san)

にぼしいわし
@NIBOSHIIWASHI21

@miketadashi ちゃいますねん、私接待ゴルフは演出できないんですよ

2022-02-12 19:48:24

(出典 @NIBOSHIIWASHI21)

sato_coffees
@sato_coffees

@jc_sy8 16時以降も18時ごろまでは顧客のゴルフ接待クラブが毎日ありますし、土日も一日接待。当然ゴルフは好きでやってるので給与も交通費も出ないし、万が一顧客に何かあっても個人の責任。

2022-02-12 19:04:38

(出典 @sato_coffees)

魔装機神コピペbot
@maso_cpp

ガエン:金曜に接待沖釣りが入った。なんだ沖釣りって。やったことないぞ俺は。接待ゴルフならまだわかるが接待沖釣りだと?さすが大司教!ナイスシマアジ!とか言えばいいのか。台風来て沖釣り中止にならないだろうか

2022-02-12 18:54:53

(出典 @maso_cpp)

Kimiaki Mizobuchi
@NipporiKimiaki

北京冬季オリンピックで選手団を引率したJОC山下会長、そして在中国大使と接待ゴルフをしていた橋本聖子議員。不甲斐無さを感じたのは日本国民だ。謂われ無き反則審判に何故か即刻抗議をしていない。日本選手団を護る気概が全く見られない。物見遊山で北京でも有るまい。毒されたと言いたい。

2022-02-12 18:37:04

(出典 @NipporiKimiaki)

梓@ゴルフ・プレミアガール
@GolfPremierGirl

お客様がラウンドする際にコンパニオンと一緒にラウンドを楽しんでいただくサービスです。お友達どうし、接待などで明るくて楽しい女の子を呼んで、たまのゴルフを盛り上げたい時にどうぞご利用ください。 #ゴルフ #コンパニオン #福岡

2022-02-12 18:19:55

(出典 @GolfPremierGirl)

日刊ゴルフ速報
@ApartToIrksytay

接待ゴルフだからといってなんでも「ナイスショット!!」と言ってはいけない

2022-02-12 17:23:03

(出典 @ApartToIrksytay)

いこおじ
@IKO15oji

@aharensansuki シングルMagicaのレベルでは不本意かもですねー🤔でも、接待ゴルフならそんなもんと思ってます😆

2022-02-12 17:05:28

(出典 @IKO15oji)

棄民ネムー
@nemuponRe

地方田舎の工場、接待ゴルフまだやってるよ。

2022-02-12 13:33:01

(出典 @nemuponRe)

創作王子
@sousaku_ouji

ロナルド:金曜にクソみたいな接待沖釣りが入った。なんだよ沖釣りって。やったことねーよ俺。接待ゴルフならまだわかるが接待沖釣りってなんだよ。さすが伯爵!ナイスシマアジ!とか言えばいいのか。台風来て沖釣り中止になんねえかな。

2022-02-12 13:09:29

(出典 @sousaku_ouji)

霞メダカ
@kasumi_medaka_

@kumakumatantan2 おはようございます☀接待ゴルフ難しそう🤣絶妙なグラブ捌きで部長さんを気持ち良く掬って(接待)下さい⛳️

2022-02-12 12:53:16

(出典 @kasumi_medaka_)

TORU.SAKAGUCHI
@t7604

@yamadaziro14 @sharenewsjapan1 橋下聖子さん、中国の担当者に接待されたゴルフやってたんじゃないですか~!!

2022-02-12 12:51:43

(出典 @t7604)

まんめん丸@地下足袋
@cache_cache0322

@eOV5uaaa0FswlhL 50さん!!バリケないよ!このフィールド!!ww趣味のゴルフならまだしも接待は大変ですね。がんばって下さいぃ😭

2022-02-12 12:08:41

(出典 @cache_cache0322)

まやかしもの
@nippon_damashii

@sharenewsjapan1 今ちうごくに行ってるゴルフ接待されてた政治家の元二刀流五輪選手のセクハラと変わらん(誰とは言わない)

2022-02-12 11:30:07

(出典 @nippon_damashii)

とくうまカードニュースヘッドライン
@tokuumanews

News:接待ゴルフならぬ「接待とくうまカード」問題が深刻化!「嫌いな上司とデュアルシャッフルするなんて考えられない!」「うまっすから加齢臭がする!」などの若手社員からの声

2022-02-12 11:20:46

(出典 @tokuumanews)

Yasu:4320@o(`・ω・´)o
@giants__kanayan

@mitukiremu れむちゃん、おはよう☀️今日は朝から松江から岐阜に戻り一段落。明日は部課長との接待ゴルフで明後日からまた仕事と休みなく働いているような日程です😢ちなみに来週の土日も仕事😑😑😑

2022-02-12 11:17:44

(出典 @giants__kanayan)

八神チームコピペbot
@Yagami_copybot

バイス:金曜にクソみたいな接待沖釣りが入った なんだよ沖釣りって やったことないよ私接待ゴルフならまだわかるが接待沖釣りってなんだよ さすがルガール様!ナイスシマアジ!とか言えばいいのか 台風来て沖釣り中止になんないかな

2022-02-12 11:07:13

(出典 @Yagami_copybot)

ワクワク1129
@xfrztbzcd29

@mkr_gekko 平日は銀座で接待か同僚と焼鳥屋、休日は接待ゴルフ部下には自慢話とハラスメント団塊世代サラリーマンの大半はぶっ壊れていたのでは?大半がそうなら社会はそれを異常とは認定しない

2022-02-12 11:02:47

(出典 @xfrztbzcd29)

渡邉壽久
@t3awtnb52

@kyodo_official 中国共産党のやり方は🥶中国🇨🇳選手は誰か検査されました⁉️ハニートラップと中国マネーで凋落👁😍🙅‍♀️親中派林芳正外相、橋本聖子は中国ゴルフ接待🥶👁お*露呈は日本選手に世界的常識使い捨てセルホ…

2022-02-12 10:57:41

(出典 @t3awtnb52)

アイゼナッハbot
@silenceadmiral

@dokuzetutehaisi ゴルフで機嫌悪くなる社長↓結局接待ゴルフになるという本来の目的と反対になっちゃうパターンですね。

2022-02-12 10:47:56

(出典 @silenceadmiral)

z
@z_ranranru45

🐻が令嬢と付き合ってて接待のためにゴルフってなに笑憶測立てるのは結構ですけど、それならゴルフ=接待はいつの時代ですかね仮に🐻が誰かとやりたくてって言うんだとしてもメンバーもやってる人いるしウガヒョンもやってるよね?インスタにコメントしたことでご存知でしょ?

2022-02-12 10:41:57

(出典 @z_ranranru45)

EnglishManInJP
@EnglishManInJP1

もはやオリンピックじゃない。世界巻き込んでの接待ゴルフかなんかに思えてきた

2022-02-12 10:18:20

(出典 @EnglishManInJP1)

クルーゼ隊(木村まさみ)
@geass_kirihara

@rossi46_fan げーーーー、接待ゴルフ!!!(T_T)そういうお付き合いってしたことないのでわからないけど、苦手だなぁ〜( ´艸`)

2022-02-12 09:50:06

(出典 @geass_kirihara)

とも
@tomo_dokugaku

社会人は本を読む時間が無い。そうだろうか。仮にあなたが営業マンで土日も接待ゴルフというならわかる。でも、大抵の社会人は休日があるはず。夜もお酒に時間を費やしていないだろうか。社会人になってからの読書ほど、人生を豊かにするものは無い。

2022-02-12 09:42:33

(出典 @tomo_dokugaku)

受験
@kalcedon2000

@MARBOH_syumiacc 「接待ゴルフがなきゃ繋げないビジネス関係でもなきゃ困る」のが現実でしょうねえ

2022-02-12 09:26:19

(出典 @kalcedon2000)

マーボー/MARBOH
@MARBOH_syumiacc

@kalcedon2000 まぁその理屈で言ったら「接待ゴルフ行かなきゃ途切れるようなビジネス関係はいらない」になっちゃいます*w

2022-02-12 09:25:12

(出典 @MARBOH_syumiacc)

ᴮᵘᵗᵗᵉʳ ᴾᵀᴰ⁷mi-ku⟭⟬💛⟬⟭
@miku43822469

@taetaekoro ナイスショッ~ꉂꉂ📢バブリーな頃の接待ゴルフ思い出した朝です🏌️‍♀️🤣ころちゃんおはよう(*´▽`)ノノ

2022-02-12 08:42:42

(出典 @miku43822469)

yasu
@rossi46_fan

@geass_kirihara まさみさん、ありがとうございます✨まずは無事に帰ること、そして明日は部課長との接待ゴルフです🏌️‍♂️もう行きたくないです🤣🤣🤣

2022-02-12 08:40:31

(出典 @rossi46_fan)

フル
@moomin2017

今日も誘われゴルフなのだが、接待受ける側の筈なのに、誘った側の友人にプロがいると聞いて、震えてる。さらに前の組もプロらしい。場違いすぎる。こんな事ならゴルフしたことはありますとか言わなきゃ良かった。。

2022-02-12 08:37:24

(出典 @moomin2017)

グッチ
@gucci0281

@eOV5uaaa0FswlhL にいさんおはようございます🍀あらあら接待ゴルフすか💪接待サバゲーのがいいすね😁

2022-02-12 08:19:21

(出典 @gucci0281)

極み道🐟️
@kumakumatantan2

おはようございます(๑・㉨・๑)本日はタモをクラブに持ち替えて、部長の接待ゴルフに同行します(T_T)

(出典 極み道🐟️ on Twitter)

2022-02-12 07:54:06

(出典 @kumakumatantan2)

TTTTTTTTTTTrader
@TraderTttttt

どうむ、Tです。ちがう、どうもTです😅クソ寒いのに接待ゴルフ行ってくる⛳️ヘタクソやから接待ゴルフって言われてるだけやけどな🤣#dome#ゴルフ

2022-02-12 04:56:31

(出典 @TraderTttttt)

dayseyelily
@_daisylily

"男性が育休なんて取るべきじゃない。子どもがいるからこそ、男が人の倍働いて稼ぐべき。休みの日も接待ゴルフに参加するのはあたりまえ。その世間の声は、あなた自身の声でしょうか。本当に、そうしたいと思っているでしょうか。"

2022-02-12 01:02:27

(出典 @_daisylily)

bluestar
@bluestar_0912

@RFbjxcQNvnNCMw7 接待ゴルフだなんて、凄い〜うちも両親がしてたから家族でラウンドしてたよ。私もなかなか上手くならなくてやめたのよー💦一緒だぁ😊

2022-02-12 00:17:18

(出典 @bluestar_0912)

優태태🐯🐻🍓💜 ᴷᵛ ¹²³
@RFbjxcQNvnNCMw7

@bluestar_0912 やってたよ接待ゴルフとか、両親が好きだったから一緒に行ったり週一習いに行ってたよ習いに行ってたのに、下手くそでね向いてないと思ってやめたのよ😂😂😂

2022-02-12 00:10:56

(出典 @RFbjxcQNvnNCMw7)

梓@ゴルフ・プレミアガール
@GolfPremierGirl

お客様がラウンドする際にコンパニオンと一緒にラウンドを楽しんでいただくサービスです。お友達どうし、接待などで明るくて楽しい女の子を呼んで、たまのゴルフを盛り上げたい時にどうぞご利用ください。  #ゴルフ #コンパニオン #福岡

2022-02-11 22:19:55

(出典 @GolfPremierGirl)

比喩 増美
@vUCwQZV7i7FhJO8

◎ 接待ゴルフや上役の付添いゴルフと思えるようなメンバーに当たることはよくあった。誰かの一打ごとに、みすぼらしいまでのお世辞を連発する二流の箒間みたいなオッサンがいるからすぐにわかった。 百田 尚樹 ①

2022-02-11 21:25:07

(出典 @vUCwQZV7i7FhJO8)

🎍hiroya🥤
@amtrs_hdm

民間勤めの方に聞きたいんですけど、接待ゴルフは

2022-02-11 20:13:45

(出典 @amtrs_hdm)

#マスゴミタヒね を流行語大賞にしたいレジ袋
@kobawakaya

@tweetsoku1 日本は五輪組織委員の橋本聖子会長がわざわざ在日中国大使を『ゴルフ接待』したのに、酷いなぁ?親中媚中の岸田はここまで接待したのに更に痛めつけられて恥ずかしくないのぉ?(笑)

2022-02-11 20:07:35

(出典 @kobawakaya)

ピックアップ記事
おすすめの記事