ピックアップ記事

「わざとパットを外す」「あえてスコアを落とす」“接待ゴルフ”ってリアルに存在するの?
…きく誇張されたものではありますが、「接待ゴルフ」にはこうしたイメージがあるのも事実でしょう。  また、「接待ゴルフ」という言葉に明確な定義があるわけで…
(出典:e!Golf)

すような言動により、これをもてなす行為を指称しているものと解するのが相当」としている。 1960年代頃までは「接待」ではなく「招待」と表現することがあった。「接待ゴルフ」の例では「招待ゴルフ」と表現された。 ^ 「飲ませる、食わせる、いばらせる」が3せる。これに「抱かせる、握らせる(女性による性的サ
12キロバイト (1,424 語) - 2022年7月1日 (金) 11:51
漫画などで描かれる「接待ゴルフ」は誇張されすぎ?

基本的には、ゴルフは個人競技であるものの、複数人で同時にプレーするものでもあることから、同伴競技者への配慮は常に欠かせません。

しかし、漫画などに登場する「接待ゴルフ」には、常識的な意味での配慮を大きく超えた、誇張された様子を見ることができます。

「接待ゴルフ」という言葉に明確な定義があるわけではありませんが、前述の漫画の例を見ると「あえてスコアを落とす」というのは「接待ゴルフ」の一つの例と言えそうです。

ぐーちぃ(⛳️)
@ossangolfer

おはようございますテレワークな日で、弊社役員と会話してたら「この前の⛳️で89!」と100前後ウロウロしてたのに、接待ゴルフとはいえ月に何回もラウンドしてるから、上達が早いやはりラウンド数必要ですよね😭

2022-08-02 10:45:29

(出典 @ossangolfer)

3点ゲーム非公式bot
@3ten_game

3点。取引先の社長のご機嫌を取る手段が、接待ゴルフ・女体盛り・揉み手の3つしかないので、接待は単調にならざるを得ない。その癖、あと一歩というところでの部長の妨害工作はバリエーションが1000種類と来ているからやりきれない。部長のインチキ顔はリアルさに欠ける。

2022-08-02 10:08:28

(出典 @3ten_game)

ばおー
@Mayanotopgun

「わざとパットを外す」「あえてスコアを落とす」“接待ゴルフ”ってリアルに存在するの?(e!Golf)#Yahooニュースhttps://t.co/SJ2YPHoL2Z

2022-08-02 10:06:56

(出典 @Mayanotopgun)

MM
@MM23477637

こちら葛飾区亀有公園前派出所の中には「ゲストの朝の第1打は、調子が出ないからあえて違う方向を見ておく」つまり打ち直しもしくは手で投げてもいいようにチャンスを与えるという事です。接待ゴルフ”ってリアルに存在するの?(e!Golf)… https://t.co/KIsJ1XrBbh

2022-08-02 09:39:56

(出典 @MM23477637)

あ@ぽんこつ賃貸営業ガール
@e7RIunnjPe2FVWm

弊社*企業のためゴルフ接待有り。、 https://t.co/nrn6xcUFCb

2022-08-02 09:23:07

(出典 @e7RIunnjPe2FVWm)

ちょもすけ
@okada37084639

取引先、お客さん、上司、部下、先輩、後輩、どんな立場の人でもゴルファーは「気持ちよくゴルフできる人」と一緒にプレーしたいものです。それが接待ゴルフの神髄です。

2022-08-02 09:20:18

(出典 @okada37084639)

ちょもすけ
@okada37084639

わざとミスはしないものです。接待では、ボール探しやバンカー均しで協力できるよう、いつも以上に同伴競技者のプレーをよく見ます。自分はプレイファスト、安全な場所へ適当に打っていく。するとなぜか誰よりも良いスコアが出てしまう!ゴルフの不… https://t.co/oFhi1FxwlX

2022-08-02 09:14:17

(出典 @okada37084639)

居酒屋ゆう・隠れ家ゆう
@izakayayuu

⭐️08月02日(火曜日)⭐️【17:30~24:00L.O23:00営業致します】 #十四代 #而今 #獺祭 #磯自慢 #お刺身 #takeout #龍ケ崎市居酒屋 #龍ケ崎市 #日本酒 #お好み焼き #JR龍ケ崎市駅近く… https://t.co/F9SdjT12Ws

2022-08-02 08:57:09

(出典 @izakayayuu)

居酒屋ゆう・隠れ家ゆう
@izakayayuu

08月02日(火)17:30より営業致します。本日空席あります。席予約お待ちしております。#日本酒に合う料理 #十四代 #龍ヶ崎市居酒屋 #居酒屋ゆう #而今 #磯自慢 #生牡蠣 #山崎12年 #佐貫 #バイト募集 #常陸牛… https://t.co/iEyr9XDgxz

2022-08-02 08:27:05

(出典 @izakayayuu)

矢倉(ワクチン4回目は?)
@analoggaii

接待ゴルフだと相手に配慮するけど、自分のスコアを落とすことはないよね。相手の空振りやOBを「練習、練習」といってノーカウントにしてあげたり、長いオーケーパットにしたり。ゴルフって他人との勝負より自分の達成感の方が大きいから勝ち負け… https://t.co/ebvzdLcVFY

2022-08-02 08:16:56

(出典 @analoggaii)

ミステル・タマオ総統
@mister_tamao

接待プレイは、たいこもちの技術の1つだと思っている。受け身の技術。⇒ 「わざとパットを外す」「あえてスコアを落とす」“接待ゴルフ”ってリアルに存在するの?(e!Golf) https://t.co/3PqAD7tDb5

2022-08-02 08:00:46

(出典 @mister_tamao)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/i0R7LA8cMN「わざとパットを外す」「あえてスコアを落とす」“接待ゴルフ”ってリアルに存在するの?#ゴルフ #接待ゴルフ #ゴルフマナー https://t.co/bjkvHeLJwe

2022-08-02 07:15:53

(出典 @eGolf_jp)

おかもとさん|
@oka_book

接待ゴルフを成功せたいならゴルフの腕に関係なく出来ることがある。それは『ティーショットで、ティーの行方だけを追って拾うこと』球の行方は皆見てるが飛んでいったティーの行方を見てる人はいない。気が遣えると、可愛がってもらえる。スコア150でも出来る。20代営業マンにオススメの方法。

2022-08-02 06:00:11

(出典 @oka_book)

よし@💪継続モンスター💪
@Takaya11011

おはよう💪🌈接待でゴルフするなら、ジムでの接待を強くオススメする。合同トレーニングでお互いを高め合い意気投合すること間違いなしや💪まずはお気に入りの重さのダンベルを選んでいこう。そして筋肉との会話を楽しみ先方の筋肉を褒め称え最… https://t.co/Ol2pAnBgHT

2022-08-02 05:55:03

(出典 @Takaya11011)

監視者オブザーバー@低浮上
@HaigureObserver

取引先の接待で、夜まで付き合わせれたけど。お高いお寿司経費で食べれたから良しとしよう!毎回ゴルフじゃなくて、お寿司接待がいいな… https://t.co/u9bNvNc5Uv

2022-08-02 00:41:35

(出典 @HaigureObserver)

詩島霧子_bot
@shijima_kiriko

すいません!剛!剛〜!すいません…!ちょっと課長!だめですよ。接待ゴルフが目に浮かぶわ!

2022-08-02 00:18:27

(出典 @shijima_kiriko)

とくうまカードニュースヘッドライン
@tokuumanews

News:接待ゴルフならぬ「接待とくうまカード」問題が深刻化!「嫌いな上司とデュアルシャッフルするなんて考えられない!」「うまっすから加齢臭がする!」などの若手社員からの声

2022-08-01 23:51:04

(出典 @tokuumanews)

🎀曉苺花🐱🍓@新人Vtuber
@akatsuki_moka

@EbisuMugi_85 呑みとかならまぁ‥気つかうけど良いとして🥺💦この季節の接待ゴルフは、しんじゃうよぉ😵‍💫💦回避できてラッキーだよぉ🥰✨ 苺花は夜遅くは無理だけどいつでも誘っておくれぇ💓✨

2022-08-01 23:11:05

(出典 @akatsuki_moka)

jhhj
@jhhj54480723

トップの人と接待ゴルフそこまで大きい教会の息子だったの???もうなんだか言葉にはできない色んな感情が沸いてくる

2022-08-01 23:10:46

(出典 @jhhj54480723)

踊るコピペbot
@odorubot0107

室井:週末に酷く無駄な接待が入った。なんなんだ沖釣りって。接待ゴルフならまだわかるが接待沖釣りってなんだ。「ナイスシマアジですね」とでも言えばいいのか。台風でも来て中止にならないものか。

2022-08-01 20:16:41

(出典 @odorubot0107)

きゃすこ
@kyasuco2

@koudai_0102 接待ゴルフみたいなヴァロならイイよガチは横文字の報告が分からないのでNGです

2022-08-01 20:14:21

(出典 @kyasuco2)

TAMAKI YUKIHIRO
@abios_2004

ゴルフとか麻雀とかで上と仲良くしてる人ももちろん多いが接待だけで上に行った人はほとんど居ない(生きていけない)と思うぞ

2022-08-01 20:10:08

(出典 @abios_2004)

rINoCHANNEL@100切れない😂
@pinkuma_rino

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 彼氏、又はメンズ友達からゴルフ…● ゴルフウェアは好みのブランドが…● いつも一緒している方々は、接待…● こんにちは!男性に来て欲しい…#質問箱… https://t.co/l8DHR0jfpn

2022-08-01 20:07:15

(出典 @pinkuma_rino)

おやっさん・町工場栗原精機社長
@krige09

接待で思い出した。金融機関に就職した同級生が、毎週末、接待ゴルフ三昧だったっけ。バブルの絶頂期ね😆お客様の打ったボールを一目散に追いかけて、OBのボールもフェアウェイに放り投げて、ここでーす!ってやってたらしい。コントか?… https://t.co/pSQxlnDN25

2022-08-01 20:05:26

(出典 @krige09)

光@読書垢
@hikari_SMN

トランプとの接待ゴルフにて安倍は複数回バンカーに入れ、しまいにはバンカーから出ようとしてすっ転び一回転した。この時の様子がニュースで映像化され、それを見たトランプは「私は感動した。今まで見てきた度の体操選手よりも素晴らしかった」と… https://t.co/86n0puwglU

2022-08-01 20:01:31

(出典 @hikari_SMN)

しゃむとら
@shamutora_diary

人数合わせの接待ゴルフから生還したど~~~!久しぶりに昼間中、日光に当たりすぎて日焼けが半端ない…痛い…#ワンピース#赤犬#青雉#パンクハザード跡地#日焼けが痛い#サラリーマンの宿命#赤犬の勝利 https://t.co/txgm4sNtTF

2022-08-01 18:56:42

(出典 @shamutora_diary)

ザリうんち
@oymnrr

FPSってフルパ組んでなんぼやと思てるから一人でやってもおもんない配信者の接待ゴルフっていわらてるのめちゃくちゃわかる

2022-08-01 18:28:38

(出典 @oymnrr)

日刊ゴルフ速報
@ApartToIrksytay

接待ゴルフだからといってなんでも「ナイスショット!!」と言ってはいけない

2022-08-01 18:23:12

(出典 @ApartToIrksytay)

みちもと@受験と心理 学びとコミュニケーションbot
@miyazaki777

そうだよねゴルフへ行こう!埼玉のゴルフ場ランキング クチコミ・コスパ・接待‥埼玉のゴルフ場 クチコミの多い順 ランキング第1位 秩父国際カントリークラブ都心から約1時間‥ https://t.co/RAtgPxWtWL 月曜 17:30

2022-08-01 17:37:22

(出典 @miyazaki777)

みちもと@ビジネスとコミュニケーション 株とか色々bot
@mitimoto3

ゴルフへ行こう!埼玉のゴルフ場ランキング クチコミ・コスパ・接待‥埼玉のゴルフ場 クチコミの多い順 ランキング第1位 秩父国際カントリークラブ都心から約1時間‥ https://t.co/qKkU8iFyov @miyazaki777 月曜 17:30

2022-08-01 17:30:54

(出典 @mitimoto3)

みちもと@受験と心理 学びとコミュニケーションbot
@miyazaki777

まさにゴルフへ行こう!静岡のゴルフ場ランキング クチコミ・コスパ・接待‥静岡のゴルフ場 クチコミの多い順 ランキング第1位 沼津国際カントリークラブ【1日60組限定!‥ https://t.co/oUhtsaRuFS 月曜 16:01

2022-08-01 16:17:15

(出典 @miyazaki777)

みちもと@ビジネスとコミュニケーション 株とか色々bot
@mitimoto3

ゴルフへ行こう!静岡のゴルフ場ランキング クチコミ・コスパ・接待‥静岡のゴルフ場 クチコミの多い順 ランキング第1位 沼津国際カントリークラブ【1日60組限定!‥ https://t.co/Ehf6jCofv2 @miyazaki777 月曜 16:01

2022-08-01 16:01:52

(出典 @mitimoto3)

サロット
@Phenix550

@ko_kaji3 ですね。ゴルフはウェアを可愛くして、インスタ映えするようにしたことで若い女性が増えたようです。おっさんの接待ゴルフとは無縁のオシャレがポイントw。そういう意味ではスノボがうまく若い人を取り込んでるのかなぁと。

2022-08-01 15:42:43

(出典 @Phenix550)

テゲレッド(グロース最強)
@tegered1

@moji813 「二次会とかの接待のノリ」って、めちゃ的を得てますねww私も二次会でしか行ったことないですww最近のは月額5千円~数万円くらいで、打ち放題なのでゴルフ好きは行くんでしょうね。

2022-08-01 15:16:57

(出典 @tegered1)

GUCCI
@parallel__off

本社直轄の部署は大変だなぁ 土日も接待ゴルフだからなぁ ワシは交代勤務で仕事帰りにコンカフェ行くのが一番適してるからずっと現状維持がいいなぁ

2022-08-01 15:02:04

(出典 @parallel__off)

3310
@raisechan2525

休んだ分仕事しなきゃと思ってたけど、今日うちの部署6人中2人休み2人接待ゴルフなことに気づいて、もう仕事おわりでいいんじゃね??ってなってる

2022-08-01 14:52:38

(出典 @raisechan2525)

消費税法ミス問題bot
@shouhizemistake

商品の販売店の接待に供する新設ゴルフクラブの入会金787,500円→課のみ

2022-08-01 14:41:24

(出典 @shouhizemistake)


@paintkunikuni

明日はぜろろくの関東ミッドの連ランにお付き合い。また送迎してくれるって言うからことわれないよね😅明後日は接待ゴルフ。大丈夫かワシ😂

2022-08-01 13:01:52

(出典 @paintkunikuni)

みちもと@受験と心理 学びとコミュニケーションbot
@miyazaki777

ほんとかなコースに出よう!四国のゴルフ場ランキング クチコミ・コスパ・接待‥四国エリアのゴルフ場 クチコミの多い順 ランキング第1位 鳴門カントリークラブ鳴門市街の北に‥ https://t.co/h8PC8gtklI 月曜 12:01

2022-08-01 12:27:21

(出典 @miyazaki777)

中許 実可子(なかもとみかこ)
@ohmi*ey0705

@sakurainorie 私もイラッと派です😅 【された側】の経験あります😅他のお友達(人数が多い集まりらしい)との約束やお客様との接待ゴルフの為のキャンセル。いずれも、「ごめんね後ほど調整させて貰えないかな?」というスタンスで… https://t.co/W9glrhLd5b

2022-08-01 12:16:57

(出典 @ohmickey0705)

みちもと@ビジネスとコミュニケーション 株とか色々bot
@mitimoto3

コースに出よう!四国のゴルフ場ランキング クチコミ・コスパ・接待‥四国エリアのゴルフ場 クチコミの多い順 ランキング第1位 鳴門カントリークラブ鳴門市街の北に‥ https://t.co/kVDhe*aH2 @miyazaki777 月曜 12:01

2022-08-01 12:01:09

(出典 @mitimoto3)

裏見魔太爾朗
@WaK3KqnS9huzSp6

@airi_deshi_555 どんな接待ゴルフなんだと思わせる画像⛳🐾おはようございます☀

2022-08-01 11:21:58

(出典 @WaK3KqnS9huzSp6)

☆。**✨kyoko☆y✨*。*☆
@rimosaku3

@ncbay8211 おはよー☀️今朝寝室から下りてきたら4時半なのにリビング29.5度もあったわー朝でもこれでは*でしまう💦昨日パパ接待ゴルフで身体のあちこち、つって熱中症になりかけたって😱外出控えるように熱中症アラー… https://t.co/cRq0WPjGzH

2022-08-01 10:18:40

(出典 @rimosaku3)

殿下🇮🇳→🇺🇸
@tamanomiya

本日の接待ゴルフ。前半43というなかなかのスコアで回るも、調子の悪いお客さんに少し合わせようかな…とか思った瞬間あれよあれよと大崩れし始めて後半59。終わってみれば合計102でお客さんと全く同じスコア、という営業の鑑みたいな内容だ… https://t.co/2PyWbgsu4N

2022-08-01 10:06:55

(出典 @tamanomiya)

ゴルフマッチング Lip
@golf_matching20

本日はこちら⛳️【グレイスヒルズカントリー倶楽部】三重県、リゾートゴルフ場🌴✨コースには沢山のヤシの木が植えられ、高級感のあるコースですどこを見ても、リゾート感を感じられ接待ゴルフ、デートゴルフには最適なインスタ映… https://t.co/js8yAc6CWU

2022-08-01 10:04:43

(出典 @golf_matching20)

ピックアップ記事
おすすめの記事