ピックアップ記事

寄せ ワンとは、グリーンでピン近くにアプローチしたボールを一発でカップインした状態のことです。

プロでも毎回このようなシチュエーションに持ち込むことは困難で、いかに高い確率で寄せ ワンできるかがスコアに大きく関わってきます。

寄せ ワンが多いゴルファーというのは、つまるところグリーン上でのアプローチとパッティングが秀逸ということです。

寄せ ワンの確率を高めるのであれば、ピン傍に寄せることのできるアプローチテクニックを磨く必要があります。

それと同時に、ショートパットの技術に磨きをかければ、さらに高い確率で寄せ ワンを増やすことができます。

はし(又は、はしやん)
@HasiyanGolf

@AnchanNakano あんちゃん、オツあり~!パットが少ないのはパーオン出来ないので寄せワンが多いからです。でも、まだミスが多くてボギーやダボになってしまいます😭

2022-07-04 16:00:55

(出典 @HasiyanGolf)

山下 裕人
@8ma4tahi6to

久しぶりにパット40台出したけど安定の100切り笑 寄せワン取れんかったから仕方ないわなー笑 85の壁が分厚すぎる😂

2022-07-04 15:53:29

(出典 @8ma4tahi6to)

はまち
@hamachi_kuma

だからワンチャン白い廊下介して石造りの扉から異世界行って竜に幅寄せしてねえかなって思ってる

2022-07-04 14:50:04

(出典 @hamachi_kuma)

えいこ⛳️ゴルフ
@e_vln_nlv_golf

@koi0814 確かに男性陣には物足りないかも。けど、そこはあえて40y残しの練習をするところと割り切って‼️目指すはワンオンではなく寄せワンです‼️

2022-07-04 13:18:23

(出典 @e_vln_nlv_golf)

はらこー
@paupau052

@momonja_cc そうなんですね!曲がる系のクラブですもんねOBしなかっただけヨシッ!ってしてダボ防ぐポイントは寄せワン狙いのところで60度とかで寄せワン狙いじゃなくてチップイン入れにいって入らなくてシブシブ1パット… https://t.co/lq1gx5IT5T

2022-07-04 01:00:20

(出典 @paupau052)

PLUS
@savior_ga

@achichiachi1112 ありがとうございます😊パーオンも上げたいですが寄せワンを拾うためにショートゲームも強化したいです⛳️

2022-07-03 22:19:07

(出典 @savior_ga)

遼勇ラブゴルフバカOL☆
@sarry72

今日は、ハーフだったケドo(^ ^)o♪ハイスペックスピン系ボール試しながらラウンド楽しかッタ〜!「女子こそ球に頼って選んで欲しい」とゆぅ記事に従いまして(^ ^)♪、使ってみたら、上がりの3パーは全部寄せワン!🐶絶対ひと転がり… https://t.co/IJn99A34Mf

2022-07-03 22:14:41

(出典 @sarry72)

t.yamamoto
@takeshi3672

よーしよしよし!😁後半も寄せワン祭りで予選上位通過したと思う…だって、ボク達の後の組は雷雨だもの🤣しかし、我ながら凄かった…1パット10回(後半が7回)そんなことあるのねー😅記憶に残るラウンドでした😆 https://t.co/6oxmSz6NM3

2022-07-03 15:47:41

(出典 @takeshi3672)

t.yamamoto
@takeshi3672

寄せワンで耐えて、後半に望みを繋ぐ… https://t.co/Jv59gzwz2A

2022-07-03 11:05:44

(出典 @takeshi3672)

エンジョイゴルファーFN
@FN89140898

暑いですね😵完全に集中力切れてました…早朝スルーでしたが、最初から暑かった💦ドライバー良かったのに、課題の2打目でOB連発…グリーン周りのアプローチは非常に良かった❗️寄せワンが何度も出来ました。看板には自販機200… https://t.co/UXkD4igd8g

2022-07-02 21:39:42

(出典 @FN89140898)

PLUS
@savior_ga

@A81WH06zngLpnca 寄せワンが大事と同じく思っています🤔ショートゲームの芝練楽しすぎです⛳️

2022-07-02 20:33:04

(出典 @savior_ga)

バラン(🌹)
@A81WH06zngLpnca

@savior_ga パーオン率3割からの寄せワンどんだけできるか、かなと思うです。

2022-07-02 20:07:08

(出典 @A81WH06zngLpnca)


@kFKekuDJPctIF9h

36℃だけどショートホール8ホール担ぎで回って来たよ。292ヤード初のワンオンかと思ったらグリーンエッジでした🤣練習は裏切らないですね。イーグル逃したけど、楽々バーディー✨そこからは罰ゲーム並みの暑さでご察し下さい🤣明日… https://t.co/1dNYrn4sui

2022-07-02 19:18:03

(出典 @kFKekuDJPctIF9h)

ちゃんが
@neochanga

@kemuri_golf 本日はありがとうございました😊いい弾道のボール打ちますねー⚾️あと寄せワンのしぶとさ見習いたいっす✋またお付き合いの程よろしくお願いします🙇‍♂️

2022-07-02 18:40:56

(出典 @neochanga)

ゴルフ365⛳
@golf365golf

@katsu90270768 確かに‼️年期の入った方々がお上手な「寄せワン」。私も習得したいです😆

2022-07-02 18:33:16

(出典 @golf365golf)

アカギ@AKG
@akagi_AKG

⛳総括ドライバー◯フェードに変えて飛距離は落ちたけど引っ掛けが減ったのでよしウッド系×フェイス角意識の練習してたのに⛳では忘れてる💦アイアン系△ロブウェッジの縦距離が合わない。打ち込み角を一定にしたい… https://t.co/V2cRgOXQMi

2022-07-02 10:52:44

(出典 @akagi_AKG)

仁-じん-⚡️麻雀県やまなし⚡️
@Jin_Mahjong

@likemanga2019 カラーまで3打…💦そこから寄せワンならトリぐらいで収まりましたか😂

2022-07-01 20:32:28

(出典 @Jin_Mahjong)

スズキユウタ@引っ掛け隊
@pazoo1107

@kou18golf もし、活*ところがあって寄せワンが、少しでも増えたらうれしいです🙂おつかれさまでした✨

2022-07-01 20:16:57

(出典 @pazoo1107)

へー@Ave100飛ばしゴルフ
@hey_golftalk

@udonjingolf 理由関係なく30切れたら天才級ですよー!!😆寄せワン出来る時点で上手いことの証明ですし!!

2022-07-01 20:03:47

(出典 @hey_golftalk)

づまっち
@J0GqigvSbUnw0Xc

@mash_golf52 20y以内をきっちり寄せワン出来ると70台後半〜80台前半まで行けますよ自分でも40y確率低いですから笑🤣

2022-07-01 19:06:16

(出典 @J0GqigvSbUnw0Xc)

sho00001
@sho00001

アプローチで寄せワンが増える距離感の養い方 高橋友希子メソッド | ゴルフネットワーク  ピンまで30ヤード前後のアプローチ。なんとかワンピン以内に寄せてパーをセーブしたいというのは誰もが思うことです。そのためにはどうすればいいか。 https://t.co/D7Sw8rlxZ1

2022-07-01 18:30:00

(出典 @sho00001)

🐾三毛狸🐾
@KPGC10_R34

@kumamotop3 熊本続投確定ですか😃👍‼️こちらもおめでとうございます🤗✨✨✨狸はワンオンしくじったのでツーオン、寄せワンで🤭💦

2022-07-01 17:46:15

(出典 @KPGC10_R34)

yoshi
@yoshi26k26

@Ma__yutan すぐ70台出るよ。ちなみに3パット何回?やっぱり寄せワンができれば大丈夫👌

2022-07-01 17:12:33

(出典 @yoshi26k26)

harry
@dontstop_harry

@sachi_josou データから見える 寄せワン巧者🤩

2022-07-01 13:53:12

(出典 @dontstop_harry)

paru
@parutaru7

よっしゃー寄せワンのパー! https://t.co/1lhpbiZrCM

2022-07-01 13:38:18

(出典 @parutaru7)

ゴルフDVD管理人 小原
@golf_dvd

ゴルフフィーリング7ステップの評判!クラブの芯に当たる確率が格段に上がった、飛距離が伸びた、スコアが10打も縮まった、アプローチでザックリばかりだったけど、今では寄せワンをどう狙おうかワクワクしている、など。https://t.co/bljw3mgJR9

2022-06-30 19:05:53

(出典 @golf_dvd)

しんごる⛳🐶🐈👍
@to_shingolf0834

@golfeepark_ADM @OykMh8D5vwNn0sJ わかります。初めて70代出た時、手首痛くて更に痛めない様に大きめのクラブで優しく打ってました。寄せワン拾ってて気がついたらアレ?って感じで。☺️

2022-06-30 10:22:34

(出典 @to_shingolf0834)

ゴルフの時間〔練習場シングル😭〕
@T8Oa2YRphfbGUap

@V9ipRAtyjaHmupV ユキさんおはよう御座います😊有難う御座います♪寄せワンちゃんぽんにならんよーに頑張ります🫡🤣

2022-06-30 07:41:48

(出典 @T8Oa2YRphfbGUap)

まっつんとテッド
@mtdgolf2250

@momonja_cc 流石にそれはないw寄せワン率もっと上げるのが目標💪

2022-06-29 23:57:25

(出典 @mtdgolf2250)

yoshi
@yoshi26k26

@sL3sCHjvsfWiv37 3パットを減らして、何ホールか寄せワンを頑張れば大丈夫ですよ。

2022-06-29 22:23:07

(出典 @yoshi26k26)

SHO-185
@SHO_185TGO

#葉山パブリック#仕事前ゴルフ#アンダーpar2022年6月29日【水曜日】今月12回目の葉山パブリック☀️ 28(−2)3バーディー、1ボギーの2アンダーでした‼️2番ホール1パット3,6,9番ホール寄せワン🤩9… https://t.co/xDrcCGp46r

2022-06-29 17:43:27

(出典 @SHO_185TGO)

バラン(🌹)
@A81WH06zngLpnca

@ti_vision ミスありきですし、しょうがないっす。テーショットミスってもリカバーして寄せワンマインド。

2022-06-29 16:44:47

(出典 @A81WH06zngLpnca)

いのいの⛳️比例はれいわ💕
@inokon777

@amijokira ボールが横に来たゴル友怒り💢でセカンドシャンク😢が、3打目を寄せワンパー💕ちなみに私も寄せワンでパー😂たぶん打ち込んだ人はダボを叩いてるかと🤣しかもその組、前のショートホールでは、まだ私たちがグリーンでパター… https://t.co/xvERzJRIAV

2022-06-29 09:47:14

(出典 @inokon777)

ピックアップ記事
おすすめの記事