ピックアップ記事

『家族への感謝』照れずに伝えていすか?

劇場家族 - よい家族をお芝居のように演じている家族 要塞家族 - 自分たち以外はすべて敵とみなし、対抗することで絆を確認する家族 サナトリウム家族 - 互いに傷を舐めあうような家族 精神科医の小此木啓吾は家族の心的問題に焦点を当てて次のように類型化している(『家族のない家庭の時代』ちくま文庫
40キロバイト (5,931 語) - 2022年6月8日 (水) 06:07
一番大切な家族への感謝の気持ちを大切にし、その感謝の気持ちを照れずに素直に伝えましょう!

自分自身、先月(正確に言うと2週間前)父親が天国へ旅立ちました。

心の準備もできてない突然の別れに納得ができず、日常生活のリズムを取り戻せない毎日を過ごしています。とても辛くて、悲しいです。

もっと一緒に居たかったし、優しくしてあげたかったのです。

何かしてもらったときは、すぐに『ありがとう!』と伝えておけばよかったと思います。

今はそうできるのに、もうそばにいないのです。

これからは、家族に、友人に、同僚に、先輩に、後輩に、感謝の気持ちを、感じたときすぐに、いっぱい伝えながら暮らしたいと思います。

皆さん!ありがとうございます。

ねむるくん
@coco0m0d

愛してないわけじゃないし、苦い気持ちになっても相手への感謝はもちろんあるし、相手からも愛されていたんだろうなって振り返る話が多いよな アイナナ家族の話

2022-06-08 21:49:47

(出典 @coco0m0d)

ゆらゆり
@yurayuri33

・ 入籍結婚で両親に贈るプレゼント 子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」| 両親へのプレゼント 家族婚 少人数婚 なし婚 両親贈呈品結婚式/両親/プレゼント/記念品/結婚/入籍/初任給/ギ…レビュー3件 #冠婚葬祭

2022-06-08 21:38:00

(出典 @yurayuri33)

あい ꕤ🐥ᶤ 固ツイ代理してるよ♡prettyGood⇈
@SS1150aiiiiiii

@JEB9I375AfP4ehQ こんばんは✨高いなぁ〜って思ってたお品物でも懸賞でいただいたペイやギフト券でお安く買えるので助かってます☺家族へのプレゼントも、少し予算を上げることができたりして感謝です✨野菜や肉は、遠くても質が良くて安いお店に行くときもあります👜

2022-06-08 21:06:44

(出典 @SS1150aiiiiiii)

かっちゃまん@適当に生きれば人生楽になる
@kakutougi_otaku

【ありがとうでメンタル改善】感謝で心が穏やかになりメンタルが改善します。自分も上司や目上の人には感謝を伝えれるのに、1番大切な家族や友人には感謝を伝えるのがいい加減になっていました。感謝を忘れた相手には、悪い態度になり、衝突しやすくなります。大切な人への感謝を大切に😎

2022-06-08 20:58:08

(出典 @kakutougi_otaku)

Hassey
@Hassey_90125

「ZAPPA」家族公認の素晴らしい映画✨歴代Bandメンバーの証言で 特にRuth UnderwoodとSteve Vaiの発言が興味深かった。気難しい面も含めザッパへの感謝、凄さを述べていた。亡くなった時の2人の表情が😢…

2022-06-08 20:47:12

(出典 @Hassey_90125)

アイーザ(HN:ロヴィナ)
@627_LS

@linosnow 感動しました...!大切な家族を奪われても困っている人に優しくするヒロインの強さ、主人公への涙を持っての感謝にグッと来ました✨収録お疲れ様です☕️

2022-06-08 20:30:36

(出典 @627_LS)

占って!清一郎さん!
@uranattekiyoko

@Nu__bleu 自分の気持ちに素直に。好きな相手には告白すること。恋人には愛を、友人・家族へは感謝の気持ちを。

2022-06-08 20:18:52

(出典 @uranattekiyoko)

ねこゆる@読書垢
@nekoyuru_book

「あなたへ」 #読了 #森沢明夫 著出会えてよかった小説📚😢生きていることに感謝をして今まで以上に横にいる家族を大切にしていこうと思いました🥺多くの人に読んでほしい📚 #読書好きな人と繋がりたい…

2022-06-08 20:01:06

(出典 @nekoyuru_book)

小さなお葬式
@osohshiki

/ ~家族葬の香典返しにお悩みの方へ~ 挨拶状をしっかりと添えましょう!\✅挨拶状に書く内容・香典のお礼・四十九日の法要が無事に済んだことの報告・生前の感謝・香典返しの品物を送ることの報告・略儀でお礼を述べるお…

2022-06-08 20:00:02

(出典 @osohshiki)

すめらみこといやさか🍮🏹💏🇬🇧🍇🍙🐺🦉🌞🌛🇯🇵⛩️🎌
@sorarisu0088

「父親」インドネシアで身柄確保 家族でコロナ給付金10億円詐取か https://t.co/5D1caCdusM @Sankei_newsより 警視庁から国際刑事警察機構を経てブルーノーティスが出されていたらしい。インドネシ…

2022-06-08 19:42:04

(出典 @sorarisu0088)

MITSUKOSHIKan
@Mitsukoshi_2

私達を突き動*ものは何なのか。自分を育んでくれた日本、家族への愛、国を命懸けで守ってくれた先人への感謝、子供たちや、これから産まれくる未来の子供たちへ日本を繋ぎたい思い。その思いが全ての原動力です。…

2022-06-08 19:35:08

(出典 @Mitsukoshi_2)

ホワイトカラーは素敵@見えない霊能者
@Tenseishi785

@O4gG2nFkOnio9Ae 以前シンパシーさんが自身の家族への感謝をツイートしていた際には、意外な一面があるんだなと見直しました。ただ、いまの時点では感謝のツイートをする以前よりも更に良くない見方をしてしまいますね…

2022-06-08 19:26:20

(出典 @Tenseishi785)

ラクになりたい発達キツネ属💙💛
@adhd_Vulpes

母親の乳がん発覚した日帰宅した父親が部屋来て私がショック受けてるんじゃないかと「大丈夫?」と心配して声かけたこと、気遣いへの感謝とか母親が心配とかの気持ちがない上に「家族ごっこ気持ち悪い」と思った。

2022-06-08 19:23:36

(出典 @adhd_Vulpes)

東武トップツアーズの旅行予約サイト~グランボヤージュ
@tobutoptours_jp

みなさん!今日も1日お疲れさまでした😉・頑張っている自分へのご褒美🍰・家族での夕食や昼食の食材🥩🐟・日頃お世話になっている方への感謝の気持ち🍈利用方法イロイロ♪ぜひ、TABI×YOSEのサマーギフト🍉をチェックしてね…

2022-06-08 19:00:01

(出典 @tobutoptours_jp)

566
@566goro

@gesonmi でへでへ!ありがとうございます!!!☺️💦七くんに貰った幸せよりさらにいっぱいの感謝と愛をお返しして参ります!みんなで笑顔溢れる家族になろうねという思いを込めて😚🌸✨

2022-06-08 18:41:23

(出典 @566goro)

ぜねた | 21時space🚀
@geneta_official

『万垢になって何が変わりましたか?』って質問を頂きますが、一番変わったのは自分自身の価値観です。ここまでくるのに自分一人では100%不可能でした。1万人と繋がれて芽生えた気持ちは、今まで支えてくれた家族、一緒に走ってきた仲間

2022-06-08 18:00:02

(出典 @geneta_official)

🐴しばだあと🐴
@shiba_dirt

「あなたはいつも笑ってた」亡き父に娘が捧げた遺影、感謝の物語に涙 「家族への思い、照れずに伝えて」(withnews)#Yahooニュース

2022-06-08 17:50:34

(出典 @shiba_dirt)

どぢまる
@2cs1cC8HAw1zzrx

今日は子供の幼稚園が終わってから家族で海へ直行。この前の休みは雨で行けなかったからね。水平線を眺めながら波の音に癒やされて来ました。いつも支えてくれる妻に感謝。

(出典 どぢまる on Twitter)

2022-06-08 17:04:56

(出典 @2cs1cC8HAw1zzrx)

だいち
@IDAo7U7o34n8QuU

@POTUS バイデン大統領さんご多忙の中、韓国、日本への訪問心より感謝致します。日本での天皇陛下との会見、岸田首相さんとの会談と会見、拉致被害者家族のみなさんとの対面、IPEFについての話し合い、

2022-06-08 16:59:38

(出典 @IDAo7U7o34n8QuU)

yogini-gogo
@YoginiGogo

《今日のありがとう》細々と続けている捨て活家族の協力で今日も達成ありがとう図書館に行くついでにプリンがおいしいカフェへお目当てのプリンはなかったけど店員さんのかわいらしい笑顔にほっこりありがとうたくさんのいい…

2022-06-08 16:52:54

(出典 @YoginiGogo)

K-mix Wiz.
@kmixwiz

14時台…【Wiz. Flower】家族、お友達、同僚、先輩、後輩などへ、感謝の気持ちにお花を添えて贈りたい方のご応募をお待ちしています💐応募はこちらから👇

2022-06-08 14:28:23

(出典 @kmixwiz)

まゆ🇦🇺QLD
@hananai_kure

夫が同門会誌に載せる留学体験談をなぜか校閲させられてたんだけど、こういうのってついてきてくれた家族への感謝の文言は鉄板じゃないの…??笑 付け足しとこうかな??

2022-06-08 13:37:52

(出典 @hananai_kure)

渋谷ロフト
@LOFT_SHIBUYA

\大好きなお父さんへ❤/👉#父の日カードいつも頑張るお父さんへ✉感謝の気持ちをカードに込めて🎁直接言うと照れくさい想いも、文章でなら伝えられるはず😳お洒落なものやユニークな飛び出すカード、家族で書き込めるメッセージ…

2022-06-08 13:03:32

(出典 @LOFT_SHIBUYA)

aisu mama🍨
@Aisumamamaru

たっぷりの鯛お出汁含んだ食感も楽しめる揚げ臭みなど一切無く絶品の美味しさです😋家族のお祝いや🥂食通の方への贈り物にもきっと喜ばれます♪ご縁に感謝💖

2022-06-08 12:37:02

(出典 @Aisumamamaru)

のの
@nono_GT_TB

@AYYYYYN_GANG あゆゆんおたおめ〜🧁✨低浮上すぎて遅くなっちゃってごめんだよ🙏ついに社内ルールが緩くなったから、今年は会えたらいいな〜🎪✨ライブ後とか家族への感謝を忘れずにしてて本当に素敵で尊敬しちゃう🥺❣ 良き一年になりますように🕊

2022-06-08 12:19:33

(出典 @nono_GT_TB)

花咲 美歩@自由に豊かに自分らしく生きる🌸✨
@MihoOtoha

家族や身近にいる人に慣れてしまって感謝の気持ちを伝えなくていいかなと思ってしまう。 身近な人こそ、相手への感謝の気持ちを伝える

2022-06-08 12:17:24

(出典 @MihoOtoha)

あこや🔰肉と夫と犬と投資に夢中な初心者🔰
@akonyan0531

それを知った夫は元家族との色々な関係の整理をし、父への誠意を見せて何度も何度と大阪までまた来てくれました。そしてようやく父が首を縦に振り結婚。今に至ります。母が支えてくれたことが本当に救われていたので、結婚して毎日楽しく過ごせて…

2022-06-08 11:45:23

(出典 @akonyan0531)

みぃ
@y7tKkWKqtQBFewC

@toarutoa そもそもの企画が芸人の家族なら何でもOKみたいな事が間違ってると思うんだけど、同じお笑い芸人の立場なら一緒になって母親のお弁当にいちゃもん付けて笑い取る人もいる中で当時の母親の忙しさを分かってお弁当を用意してくれている事への感謝が人として素敵だと思う🥺✨

2022-06-08 11:19:27

(出典 @y7tKkWKqtQBFewC)

のえるぶらんしゅ
@noelle__blanche

のえも家族仲悪かったからなぁ仲良くできるのならそれがいいに越したことないのでも、多分自分が一番辛くない方法をとるのが一番それでどんな結果になったとしても感謝の気持ちだけは忘れないのえはそうして…続きは質問箱へ…

2022-06-08 11:09:05

(出典 @noelle__blanche)

山口睦雅
@muyamaguchi1

@LOVEBILLYJOEL @Yuya__Yamaguchi いつも雄也に思いを寄せて頂き、本当にありがとうございます。また、我々家族へのお心遣い感謝致します。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2022-06-08 11:02:37

(出典 @muyamaguchi1)

🍰 Roseྀི 2y ☕️
@Rose_white_01

大義名分がなくても家族の為にやっている身としては理解出来ません。家族の為に自分の為に日々こなしている者達への感謝がそもそも無いのでしょうか。庶民なのに。大人なのに。主婦とは家族を後方支援する者でもあります。

2022-06-08 10:25:13

(出典 @Rose_white_01)

田中瑛央6歳(親書き込み中)
@teruhiro_1123

てるてる昨晩NHK正直不動産見ながらケーキ食べて更に今朝は久しぶりにパパさんと朝ご飯も食べれたのでご機嫌さんで小学校へ登校しました!ワンシーンでしたが、ドラマ関係者の皆様のお陰で我が家は家族揃うキッカケを沢山作れてホントに感謝して…

2022-06-08 10:19:16

(出典 @teruhiro_1123)

芝山さゆり@夢は叶う✨
@StellaSayuri

【人生を楽しむためのコツ】✨健康を大事にする✨まず行動してみる✨目の前のことを楽しむ✨好きなことに夢中になる✨(小さくても良いので)夢を持つ✨自分のことを良く知って受け入れる✨家族や友人への感謝の気持ちを忘れない#楽しい人生 #健康寿命

2022-06-08 08:46:03

(出典 @StellaSayuri)

✨椿🌺一輪✨
@lo_dmc

@Motohiro_Ando そうでしたか。 それは、素晴らしい出会いでしたね。先生との出会いには、私達家族も感謝しております。医療への熱、患者、家族への寄り添い。あのような先生に出会えて、ありがたかったです。あんどう様もどうぞ、お大事にされてください☺️

2022-06-08 08:07:48

(出典 @lo_dmc)

tozaki
@tozaki

家族がコロナになり「うちサポ」で頂いた食料品。ありがたい限り。ホテル療養も含め東京都にはいろいろとサポート頂いて感謝。知らない人が多かったので「うちサポ」の共有と「うちサポ」関係者への感謝の投稿

2022-06-08 07:54:44

(出典 @tozaki)

まるこ
@faJcymwc7Fwyjdc

@i8791 お父さんへひと言いつも家族の為に頑張ってくれてありがとうございますいつも感謝していますこれからも体に気をつけて長生きしてください

2022-06-08 07:42:40

(出典 @faJcymwc7Fwyjdc)

(YAHOOニュース)
@PayPayNews

「あなたはいつも笑ってた」亡き父に娘が捧げた遺影、感謝の物語に涙 「家族への思い、照れずに伝えて」(withnews)

(出典 (YAHOOニュース) on Twitter)

2022-06-08 07:28:55

(出典 @PayPayNews)

お気に入りbot
@botokinir

やり残した事ばかりじゃないか? 明日があるからと諦めてないか? 息をしているこの時が 明日も続く保証は無い 好きなあいつには好きと言ったか? 友に感謝の気持ちは言ったか? 誰もが忘れ生きるけど 明日で最後だとしたら 家族にありがとうを言えたか? 行きたい場所へはもう行ったか?

2022-06-08 07:16:33

(出典 @botokinir)

良泰親王
@amgs6500

「あなたはいつも笑ってた」亡き父に娘が捧げた遺影、感謝の物語に涙 「家族への思い、照れずに伝えて」(withnews)

2022-06-08 07:05:48

(出典 @amgs6500)

占って!清一郎さん!
@uranattekiyoko

@ty_th_ts_ts 自分の気持ちに素直に。好きな相手には告白すること。恋人には愛を、友人・家族へは感謝の気持ちを。

2022-06-08 06:54:45

(出典 @uranattekiyoko)

占って!清一郎さん!
@uranattekiyoko

@ananas123123 自分の気持ちに素直に。好きな相手には告白すること。恋人には愛を、友人・家族へは感謝の気持ちを。

2022-06-08 06:39:14

(出典 @uranattekiyoko)

キャラクター辞典
@charaintroducer

「野原ひろし」なぜかファンが多い野原ひろしである。それは、家族への愛情。感謝の気持ち。嫁を思いやる気持ち。大事にしなくてはいけないものをさししめしてくれているかのような人間だからである。仕事熱心でいいパパである。

2022-06-08 06:22:04

(出典 @charaintroducer)

sumisan_life
@sumisan_life

#朝活今年もやってきた6月8日やはり特別な日誕生日↓母への感謝✨結婚記念日↓家族への感謝✨そして、私のまわりの皆様へココロより感謝を申し上げます🐯これからも精進します🚀

(出典 sumisan_life on Twitter)

2022-06-08 00:20:36

(出典 @sumisan_life)

🔍💚みお_
@TO_mio0419

@IUlGmVB8Saitlfn ありがとうございます‼︎家族への感謝の気持ちを忘れずにこれからも過ごしていきたいです☺️良い1年にしていけるように頑張ります💪

2022-06-08 00:05:42

(出典 @TO_mio0419)

あっちゃん
@rittanshoppe

そして、どうやら家族に不満や不平があるわけではないとのことで、とりあえず家に帰ろうということになって、家族との話し合いを勧めた。数日有給休暇、その後は普通に出勤していた。でも、その2ヶ月後に亡くなってしまった。理由はここでは…

2022-06-07 23:21:43

(出典 @rittanshoppe)

よしみん☆ミ
@yoshimintab

家族の風景/手嶌葵(cover)ちょっと酔いレレ 大切な人がそばに居てくれることへの感謝を込めて

2022-06-07 23:01:15

(出典 @yoshimintab)

初未月
@Devilmistress97

#aknkプラス #パパネコぷらす 父の日、それは日頃言えない父への感謝を伝える絶好の機会。しかも母から父へサプライズを仕掛けると聞きニンマリする子供たち。さあ覚悟はよろしいかな?アンケート1位の家族を載せます。2位以下は希望者のDMにシュートします。

2022-06-07 22:08:44

(出典 @Devilmistress97)

ノリヲ。
@owiron

@JpMashan 試合に負けた悔しさもあるでしょうが、この場に再び立てた誇りと支えてくれた家族への感謝じゃないでしょうか。ナイスファイトでした😌

2022-06-07 22:00:42

(出典 @owiron)

moko●雑多/不定期浮上
@moko_shirotori3

TL去りユキティー上げ失礼して、いい加減さぎょ籠る✍いつもお付き合い下さり感謝です🙇✨塗りまだ真っ白( ᐛ👐)パァほんとに間に合うのか…😇家は平日のが休み合うので家族で焼l肉行ったり買い物したり🎮してたらこの時間…へへ… https://t.co/rPiDTL8oTB

2022-06-07 21:58:07

(出典 @moko_shirotori3)

くりこ
@xkuricox

賞与月なので家族への感謝。ということで。

(出典 くりこ on Twitter)

2022-06-07 21:44:38

(出典 @xkuricox)

ピックアップ記事
おすすめの記事