ピックアップ記事

『妊娠中ゴルフ』妊娠中ってゴルフをやっていいの!?

妊娠中にやってはいけない動き 妊婦さんは適度な運動は必要としていますが、体をひねること、腹部に圧迫が加わること、瞬発性のある動き、腹部に力が入ること、転倒や相手と接触したりするスポーツなど、気を付けなければいけないことがたくさんあります! ゴルフスイングは、お腹をひねる動きとスイングの時にお腹に力が入るという妊娠中にやってはいけない動きが入ります。トーナメントに出場されているプロの方は、ある程度のリスクを自己責任を持ったうえでプレイしているのだと思います。 一般ゴルファーの方は、お腹の赤ちゃんと母体に影響がないように、例え安定期に入ったとしても妊娠期間中は控えたほうがいいでしょう。

<関連する記事>

<ツイッターの反応>

Virgo
@HYD_H2

女性特有の事情(例えば妊娠)で、女性医師の仕事を減らしたりするのは不公平だと感じない。疑問なのは、その女性医師の夫は何してんのってこと。とある妊娠中の女医さんの夫氏、ジム通いと週末ゴルフを欠かさずやってるんだけど。

2022-09-14 10:13:51

(出典 @HYD_H2)

ばさし☺︎1m🐘木k2
@sma373ts

「妊娠中は遅くなった時に気を遣って外食してきてくれたけど、今は早く帰って来てくれた方が助かるからまっすぐ帰ってきてね」がどうやったら「ゴルフの日は外食する」に変換されるんですか?🤣

2022-09-13 13:27:02

(出典 @sma373ts)

まみ🎗
@mami_yyy

??年?月:ゴルフ打ちっぱなし後やボウリング中に左膝の痛みを感じる→軟骨損傷したと思い、1年近くはその状態で過ごす2021年4月:妊娠発覚、スポーツを休憩する→途中、左膝を捻り歩くのも辛くなったことがあり、整形外科に行くもX… https://t.co/4V7otRaFVs

2022-09-13 08:37:39

(出典 @mami_yyy)

水美芸菜
@Kina_Minami

妊娠中に早朝ゴルフで集合場所まで送らされたり、突然旧友と旅行に行ったり、5時起きでお弁当作っていた時代に、飲み会で4時に帰宅したり…ホント、ふざけるな!って、それでも黙って見てましたよ…😢その時のツケを、今、返してもらってるんです😤

2022-09-11 13:37:33

(出典 @Kina_Minami)

きゃべたろ
@kyabetaro__

いわゆる真面目な男性でも、子供が欲しいと言いながら妊娠期間中に自分だけ飲みにいったり、ゴルフ行ったりして相手の立場を全く考えていない人は大勢いるので、真面目だから上手くいくとも限らないよな。

2022-09-10 06:59:41

(出典 @kyabetaro__)

まいろ🎩
@missasdapd

ちなみに今はモラハラを受けたと訴えて休職中。「毎日暇なんでゴルフ行きましょ!」と夫を誘う始末🤷🏽‍♀️子どもと妊娠中の妻おるのによく言えたよな。ほんまに嫌いな人種すぎて…

2022-09-09 04:30:51

(出典 @missasdapd)

ピックアップ記事
おすすめの記事