ピックアップ記事

注意処分の大西葵「自分にも責任がある」 帯同キャディーには「(同組選手らに)謝ってほしい」…6月にトラブル
…子プロゴルフ協会(JLPGA)から帯同キャディーとともに注意処分を受けた大西葵(YKK AP)が27日、楽天レディースが行われる兵庫県内の会場で報道陣の取材に対応した。
(出典:スポーツ報知)

^ a b “大西 プロフィール詳細”. 日本女子プロゴルフ協会. 2019年9月15日閲覧。 ^ “大西葵 ~ 3兄弟が初めて揃いました”. ALBA.Net (2017年7月19日). 2019年9月15日閲覧。 ^ a b “大西葵が妊娠と産休入りを発表 1月に男子プロの伊藤有志と結婚”
6キロバイト (653 語) - 2022年7月25日 (月) 05:29
6月末に行われた「アース・モンダミンカップ」初日における大西葵とそのキャディに起きた問題について25日(月)に日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は大西、該当キャディの2人に対して“注意処分”とすると発表した。

その直後、大西は自身のSNSを更新。「お詫びとご報告について」というタイトルで関係者への謝罪とともに自論を語り、その内容が物議をかもしている。

キャディの交代を申し出た理由について、「キャディが同伴競技者、同キャディに対し大きな声を出したり、暴言を吐いたりしていたからです。私はその点を注意したのですが、その後も感情的になり、キャディとしての仕事をしなかったから」として、「私に対してだけならまだしも、他の選手やキャディに迷惑を掛け、同時に僅かでも怖い思いをさせてしまった事は、私としては、本当に許せませんでした」とつづった。

スポーツ報知
@SportsHochi

注意処分の大西葵「自分にも責任がある」 帯同キャディーには「(同組選手らに)謝ってほしい」…6月にトラブル https://t.co/syOo9ejnNg #golf #ゴルフ #ニュース https://t.co/PBwMHOjR7z

2022-07-27 17:12:11

(出典 @SportsHochi)

ここから
@kokokara_seo

一般人にはわからない事実関係があるのかもしれない。でも現実に発言の仕方が拙かったのは否めない。その部分をめちゃくちゃ叩かれているのに、それでもなお相手が悪い、謝れって今度は言葉で言った。鋼のメンタルの持ち主だな。大西葵選… https://t.co/FIF68LvQCC

2022-07-27 17:11:58

(出典 @kokokara_seo)

アマゴルファーべんごし
@yamauchichan

大西葵さんが悪いのかどうかはよく分からないけど、ここ最近の振る舞いはダサすぎると言わざるを得ない。

2022-07-27 17:10:54

(出典 @yamauchichan)

Bon
@bonbonbon100

大江キャディーの主張に正当性があるにもかかわらず、まだ「謝って」っていう大西葵さんって天然の人なのかな?女子ゴルフ・大西葵、騒動後初の取材対応 キャディーに要望「謝って」 #ldnews https://t.co/Y9WmpXZ7VF

2022-07-27 17:09:28

(出典 @bonbonbon100)

gpt
@tmn623

大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/d4cOxtn0fR

2022-07-27 17:08:23

(出典 @tmn623)

AN通信
@AN_NewsAgency

動画という動かぬ証拠が出回っているからね。大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」/ゴルフ/デイリースポーツ online https://t.co/0gfuHRTgX8 @Daily_Onlineより

2022-07-27 17:05:15

(出典 @AN_NewsAgency)

シラスメ
@Shirasume

大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/1OguIRfKQy 結局のところこの大西プロも問題がある人物なようで…喧嘩両成敗。にはならんやろなぁ()

2022-07-27 17:04:20

(出典 @Shirasume)

今日のスポーツにゅ~す @フォローバック
@sekanew012

キャディー途中交代騒動の大西葵「連れて行ったのは私。もう少し覚悟をしなきゃ」雇用者責任語る https://t.co/ywGEf2y23x

2022-07-27 17:03:03

(出典 @sekanew012)

onthedunes
@diamondarefore2

は?何言ってんの?女子ゴルフ・大西葵、騒動後初の取材対応 キャディーに要望「謝って」 #ldnews https://t.co/RTRdkBCDgi

2022-07-27 17:02:35

(出典 @diamondarefore2)

TBRG1287
@tbrg1287

大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」https://t.co/MkY6RHSfZW 協会は恐らく敢えて詳細な事実説明をせず、ただの内輪揉めとして幕引きしようとしているのにその意図をまだ… https://t.co/uEKzbsj5bI

2022-07-27 17:01:36

(出典 @tbrg1287)

ガッポイ
@gappoi53

大西葵プロ&JLPGA側と、大江キャディが文春で語った内容と大きく違うんだけど、どっちかが嘘ついてるってコトだよね?それで、喧嘩両成敗みたいな処分はおかしくないか? https://t.co/8xipUHJ3ow

2022-07-27 17:01:30

(出典 @gappoi53)

TCT-Watch Dogs
@WatchDogs_jp

大西葵の『キャディ問題』 LPGAが処分までに1カ月のなぜ 17番での詳細も伏せる https://t.co/cYB8wcFSKa

2022-07-27 17:01:05

(出典 @WatchDogs_jp)

こたつむりむり
@kotatsu_econ

18番における大西選手の発言が流出している以上、それについての謝罪をすべきだし、一方的にキャディが悪い状況ではないってことはあの動画見てる人はわかってる大西葵が騒動後初の取材対応 キャディーに要望「怖い思いさせて…謝ってほしい… https://t.co/XBHpUzm3GK

2022-07-27 17:00:17

(出典 @kotatsu_econ)

ゴルフ太郎@ゴルフ場案内人
@coin_coll

【ゴルフニュースRSS】 キャディー途中交代騒動の大西葵「連れて行ったのは私。もう少し覚悟をしなきゃ」雇用者責任語る https://t.co/WKaXssX2o6

2022-07-27 17:00:06

(出典 @coin_coll)

日刊スポーツ
@nikkansports

キャディー途中交代騒動の大西葵「連れて行ったのは私。もう少し覚悟をしなきゃ」雇用者責任語る #大西葵 #JLPGA https://t.co/fsL98IUsBe

2022-07-27 16:59:16

(出典 @nikkansports)

ここから
@kokokara_seo

JLPGAがマネージメント会社から圧力をかけられた、もしくは忖度をしたということは無いのだろうか。大西葵選手のマネージメントをしている会社の代表はJLPGAにしてはあまりに大物すぎる。うーん

2022-07-27 16:57:40

(出典 @kokokara_seo)

里山探検隊コケ班
@hiayuremi

同行キャディーに対して怒った経緯をコノ人ちゃんと理解してるのか?どんだけ自己中なんYKKAPもこんな選手抱えてるな!はよ切れ!不愉快だ大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」(デイリ… https://t.co/vfsNk0w4gP

2022-07-27 16:56:50

(出典 @hiayuremi)

🥟テレンコM🍓
@terenkoM

衝撃!冤罪!大西葵選手が大江順一キャディをクビにする瞬間 女子プロゴルフの闇 パワハラ アースモンダミンカップ 18h https://t.co/6vr8tRR2dF @YouTubeより ⛳なんなんですの

2022-07-27 16:56:37

(出典 @terenkoM)

ゴルフ情報ALBA.Net
@ALBA_golfnews

大西葵の『キャディ問題』 LPGAが処分までに1カ月のなぜ 17番での詳細も伏せる #golf #ゴルフ #ALBA https://t.co/9ozHO90fXW

2022-07-27 16:55:56

(出典 @ALBA_golfnews)

和パパ
@kazupapa25

大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/SJrwTH8gms 問題があったと思われる17番の映像がないけど、18番だけ見るとキャディーよりゴルファーの方が問題に思える。

2022-07-27 16:53:29

(出典 @kazupapa25)

taku.0_0.wanko
@TAKU0_0ovo

うーん、謝罪というか自身を正当化して責任転嫁してるように見える。動画ではキャディーに舌打ちだの悪態ついてたのは大西選手だったが、動画以外でも色々あったんだろうか。大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか… https://t.co/UXi5pMjpda

2022-07-27 16:47:40

(出典 @TAKU0_0ovo)

False vice
@Roundbeet

かつてない無法者が登場。競技においての最低限のスポーツマンシップは、社会人としての礼儀に類するものと判断するが、相撲の白鵬みたいなもんかな。ん?この人って日本人だっけ?チッw大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒… https://t.co/fKgYtXWBW0

2022-07-27 16:45:45

(出典 @Roundbeet)

anthony-k
@perseus_night

ゴルフは紳士のスポーツとはよく言ったもんだ。怒鳴るとか、泣きながらやるとか。ゴルフなんてこの世の中から無くなればいいと思う。大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」(デイリースポーツ)… https://t.co/Qlz2kkL1Xy

2022-07-27 16:44:14

(出典 @perseus_night)

ぐっさん∴愚-METAL@STAY METAL
@gogogussan

大西葵はもう余計なコメントしない方がいいのに。謝罪だけにしておくべき。

2022-07-27 16:41:17

(出典 @gogogussan)

朋美(小金茂星代)
@hira883

帯同キャディのトラブル 大西葵「本当に申し訳なかった」(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))#Yahooニュースhttps://t.co/DT2fALrFtU

2022-07-27 16:40:08

(出典 @hira883)

eulav_Pursuit
@PoEulav

非常に子どもっぽい受け答え、という印象。自分の発する言葉が、ゴルフという競技やスポンサー企業(YKK AP)にどんなイメージを与えているか想像もつかないのだろうか。大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこ… https://t.co/cHyf9LS2v4

2022-07-27 16:39:29

(出典 @PoEulav)

何かと騒がしい
@DoteCarbonCha

大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」https://t.co/e4eW1oK1ic自身の社会的評価を下げてまで自己保身・自己正当化をするというのは、どういった心理現象なのだろう?

2022-07-27 16:38:55

(出典 @DoteCarbonCha)

archer
@strom650xt_v

このキャディーは*なのかな。選手のサポートもできないゴミの分際でプロに同伴するとか。そんなにモノ言いたけりゃ自分で出場して自分で打てやカス!大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」(デ… https://t.co/xpgACxDukO

2022-07-27 16:38:03

(出典 @strom650xt_v)

ピカタロウ@副業システムエンジニア
@piccataro

どっちが悪いのかよくわからんが、あんまりボコボコに叩かなくてええんでないかい。大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」(デイリースポーツ) https://t.co/S8bHKm8Q14

2022-07-27 16:36:07

(出典 @piccataro)

HALEIWA_hiro
@dragon_64

今回の件、プロは思慮が足りないように思う。まぁ未だに感情的だし視野が狭い。これじゃぁね。良い成績納めるにはそのあたりが必要なんだろうな。大西葵が騒動後初の取材対応 キャディーに要望「怖い思いさせて…謝ってほしい」(東スポWeb… https://t.co/DVwWGTbF4b

2022-07-27 16:36:02

(出典 @dragon_64)

asterisk
@topic_tw

女子ゴルフ・大西葵、騒動後初の取材対応 キャディーに要望「謝って」 https://t.co/nSefZFLyl2

2022-07-27 16:36:01

(出典 @topic_tw)

〇〇〇〇(仮)
@smp_acc

ヒロイン気取りだな自分のやったことは棚に上げて、謝罪しろ賠償しろと何様よ大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/ezB0NW15rY

2022-07-27 16:34:58

(出典 @smp_acc)

世界の町へ(Angeles Smile)
@eeetravel

大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」(デイリースポーツ)まだウソを繰り返して自分が悪くなくキャディーが悪いを吹聴してるのは犯罪か病気か?#女子ゴルフも終わっている。#危険… https://t.co/Cuwf1TK51J

2022-07-27 16:32:59

(出典 @eeetravel)

NorthPANDA
@northno14043734

大西葵はJLPGAに認定された暴言の有無だけで押し通そうと思える

2022-07-27 16:32:56

(出典 @northno14043734)

ピックアップ記事
おすすめの記事