ピックアップ記事

『初ラウンド』コースデビュー時期の目安は?

コースデビュー前には「打ちっぱなし」ゴルフ練習場で練習することをおすすめします。
打ちっぱなしでは、自分自身のクラブを使用し、練習しましょう。打ちっぱなしでの練習期間は、長ければ長いほどよいですが、空振りがほとんどなく、ボールに当たるようになればコースに出てもいい時期だと言えます。

人にもよりますが、週に1度、3か月ぐらい練習したら大体の方はボールに当たるようになります。

コースデビュー時に、いきなりナイスショットを打てる必要はありません。

同伴者に迷惑をかけないよう、最低限のプレーができれば大丈夫です。

コースデビューの方がプレーに時間がかかってしまうのはどうしても避けることが出来ません。

コースデビューであれば、自分のボールまで走ったり、上級者の同伴プレーヤーのいう事をしっかり聞いたりして、プレー以外のところで時間をかけないようにしましょう。

<関連する記事>

コースへは「自家用ヘリ」で! 静岡で見つけた“空飛ぶゴルファー”驚きゴルフライフ
…帰国後、友人に「ゴルフに行こう」と誘われ、道具をネットで取り寄せた翌日に千葉まで飛んで初ラウンド。パー5を3オン1パットにしたら「バーディ」と言われ、『バーディってなに…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)
「石川遼が夢を諦めさせてくれた」超人気ゴルフレッスンプロが現役に区切りをつけた日
…たけど、本物のボールを打つ感触がたまらなく気持ちよかったですね。 ──初ラウンドのスコアは? 三觜:49と59の108です。 ──さすがにうまい! 三…
(出典:週刊SPA!)
ソルベルグ、母国でのワークス参戦は「人生をかけて夢見てきたこと」2022WRC第2戦 事前コメント
…多くのことを活かせるだろう」 「僕たちには、厳しい結果となったシーズン初ラウンドから立ち直って戦おうという内なる原動力がある。それを前向きな勢いに変え…
(出典:オートスポーツweb)
「女性用クラブでパープレー」「下痢で力が抜けて……」スコアメイクのヒントが満載!? 私たちの“ベスト更新”ストーリー
…を重ね、先輩にお下がりのクラブセットをもらって地元のコースでデビュー。初ラウンドが105で『才能がある』とおだてられ、調子に乗ったのが運の尽き。OBが…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)
ゴルフビギナーが「突然ラウンドに誘われた!」必見!【知っておきたい10のルール&マナー】
…ーしたい! そう思っていたものの、いきなりのお誘いには戸惑いますよね。初ラウンドは嬉しいけれど、まずは何をどうしたらいいの? ……わからないことは、ゴ…
(出典:with online)

<ツイッターの反応>

ももへいた🍋
@momohei120

@JonaSUN_BOC1986 お疲れ様🎵初とは思えないナイスラウンド⛳️だったね😁💯✨ホント名コンビ🥳⤴️次回はアンダーやな😎🔥遠くから来てもらってありがとう🍀

2022-02-26 12:38:01

(出典 @momohei120)

マサヲ
@samohan_camper

@golfkich せっかく練習したのにーーー🥲今月中に初ラウンド行きたい😆

2022-02-26 12:06:40

(出典 @samohan_camper)

ぽと@potkkske
@potkkske

おはぽっとです🫖(21日目)今日はゴルフしてきました⛳️ラウンド4回目で人生初のパーを出しました✋週1でレッスン通ってますが、センスはないです💦ゴルフ好きなお客さんがいるので今後ラウンド回数増えそう…。ゴルフはお金がかかるー💸💸💸

2022-02-26 11:10:05

(出典 @potkkske)

ジュンキ
@raika01246

初ゴルフラウンドトップとダブりを無くさないと…

2022-02-26 11:03:33

(出典 @raika01246)

sawa (目土の妖精🧚‍♂️)
@up_sawa

@30Yasu08 今年初ラウンドです😂丸々2ヶ月ぶりですねー😎

2022-02-26 10:41:21

(出典 @up_sawa)

佐藤淳一
@x0Cw9HboE205cOO

本日は栃木県佐野市へ今年初ゴルフ。天気は快晴。風も無く絶好のゴルフ日和でした。朝はジャンパーを着てプレーでしたが3ホール目からは長袖ポロシャツで終始快適にラウンド出来ました。メンバーとも意気投合して笑いの絶えない時間を過ご…

2022-02-26 10:24:42

(出典 @x0Cw9HboE205cOO)

◎ゆう
@duckk1011

今年初ラウンドはよみうりカントリー。2か月半のブランクにしてはまあまあ。ランチのカレーラーメンに感動しました!#ゴルフ #カレー愛 #カレーうどん #らーめん #ラーメン

2022-02-26 10:16:37

(出典 @duckk1011)

🔺甲鉄城のりゅめ🔻
@GhostRider_7315

@gajyumaru_2580 慶次の99のでっかい槍ついてる台もなかなか助けてくれますよ。50%取れれば、ほとんどフルラウンドに偏るんで5000発ぐらいを取れるまでが早い!初当たり後、時短でもそこそこ引き戻せるんでなかなか良き台です😊

2022-02-26 09:52:24

(出典 @GhostRider_7315)

GOLFPLUS
@GOLFPLUS12

【初心者ゴルフ】女子銀行員の初ラウンド!奇跡のナイスショット😇#shorts #golf #ゴルフ女子

2022-02-26 09:18:25

(出典 @GOLFPLUS12)

宮里さん
@aiaimiyazato

まだまだ肘万全ではないですがラウンド来週行きます⛳ライバルが会員権買ったコース、会員になって初ラウンドに付き合い私は初見参🏌練習満足に出来ない言い訳とスプーン引っ下げベストを狙いまくります🔥

2022-02-26 09:14:48

(出典 @aiaimiyazato)

ゴルフばかのつぶやき
@par_play72

天気最高の本日スコアは💯は避けたけど悲しい感じ😭ラウンドに約3時間練習やっと感じ掴めたかな?来週の月例までになんとかしないと😓いや月曜日は今年初の試合だやばいよ やばいよ 😂😂😂

2022-02-26 09:04:45

(出典 @par_play72)

だいすけゴルフ
@daisuke68210

来週日曜日今年初のゴルフの予定⛳️3月で初ラウンドはヤバイ😅下手になってたらどうしよう💦#ゴルフ #ゴルフ好き #ゴルフ男子#ゴルフ女子

2022-02-26 08:34:31

(出典 @daisuke68210)

chari@チャリ、ゴルフ半々?!
@chari_san_

@Masgon49 お疲れ様です。讃岐CCで99点でしたw12月、眉山初ラウンドした時、前後半3時間で日没。17番18番を真っ暗の中ラウンドしたのはいい思い出か?w

2022-02-26 08:26:28

(出典 @chari_san_)

ピックアップ記事
おすすめの記事