ピックアップ記事

『全英女子オープン』66人目の選手 ミュアフィールド会員が記念すべきプレー

AIG女子オープン(英語: AIG Women's Open)は、イギリスで開催される女子ゴルフのメジャー選手権の一つ。英語での正式名称は "The Women's Open"(ザ・ウィメンズ・オープン(直訳では "女子オープン"))であり、全英やゴルフという表現は含まれない。
23キロバイト (1,401 語) - 2022年8月7日 (日) 07:12

AIG女子オープン 最終日◇7日◇ミュアフィールド(スコットランド)決勝ラウンドの進出者が65人だったことにより、2人ひと組で回る土日は、“ひと枠”の空きが生まれてしまう。通常このような場合は、一人で回るか、もしくはコース所属プロやメンバーが第1組に入り、プレーイング・マーカー、すなわち選手のスコアをつけたりする役割を担う。 決勝ラウンドの初日。朝一のティショットを放ったのはリディア・ハル(ウェールズ)。そしてそのあと名前を呼ばれたのが、リンゼイ・ガーデンさん。予選ラウンドを戦ったわけではなく、余った枠でハルのマーカー役を務めるために、招集された。

<関連する記事>

渋野日向子選手はショットもパッティングも打ち急がず、本当に調子がいい…諸見里しのぶさん
…◆米女子プロゴルフツアー 今季メジャー最終戦 AIG全英女子オープン 第3日(6日、英国・ミュアフィールド・リンクス=6659ヤード、パー71)  …
(出典:スポーツ報知)

渋野日向子、V予想は2番手の26% 米LPGAの緊急アンケートに「スマイルもう1度」の声
…2番手にランクイン 米女子ゴルフの海外メジャー今季最終戦・AIG全英女子オープンが7日、英北部ガレーンのミュアフィールド(6680ヤード、パー71)…
(出典:THE ANSWER)

【全英女子】渋野日向子「いろいろ変えて、覚えて」19年Vから3年、自分の道を歩み再び頂点へ
…<米女子ゴルフツアー:AIG全英女子オープン>◇第3日◇6日◇英国・ミュアフィールド(6659ヤード、パー71)◇賞金総額730万ドル(約9億860…
(出典:日刊スポーツ)

渋野日向子、全英猛追のスイングフォームに海外驚き「どうしたらこういう腕になる?」
…ダウンスイングとは 米女子ゴルフの海外メジャー今季最終戦・AIG全英女子オープンが7日、英北部ガレーンのミュアフィールド(6680ヤード、パー71)…
(出典:THE ANSWER)

5打差リードも「決して安心できない」。渋野日向子と再び相まみえる首位ブハイは“警戒モード”「タフな一日になりそう」
 現地時間8月6日、女子ゴルフの今季メジャー最終戦『AIG全英女子オープン』(英ミュアフィールド・リンクス)は3日目の競技が終了。2019年大会覇者…
(出典:THE DIGEST)

<ツイッターの反応>

ふさ
@fusa___51

あと1時間で全英女子オープン始まる〜💫5打差は厳しいかもだけどしぶこちゃんの逆転優勝が見たい😆

2022-08-07 13:09:58

(出典 @fusa___51)

bar谷町
@ts19910721

全英女子オープンゴルフ⛳️🏌️‍♀️始まってますね❗️シブコちゃんは最終組〜11時30分スタートです⭐️1番〜奈紗ちゃん砂イチ😅ナイス❗️ https://t.co/dlqHgCgCms

2022-08-07 13:08:19

(出典 @ts19910721)

おっちゃんfitness®︎
@otchan_fitness

背中終わりご飯食いながら全英女子オープンだな! https://t.co/jqnWQS0hkt

2022-08-07 13:06:48

(出典 @otchan_fitness)

helmusu21
@helmusu21

昨日の夜中は、全英女子オープンゴルフのテレビ実況を、観戦しました。渋谷選手の、活躍を追っていました。ショット、パットが素晴らしく良いねー。スゥイングが、前とかなり違う。意識して変えたんだー。観てたら、最終は2位じゃん。凄いです… https://t.co/2wVk7GCkbs

2022-08-07 13:06:37

(出典 @helmusu21)

だいち(おふとり様)
@cotd0903

明日も休みなので全英女子オープンでも見ようと思っていたら23時30分から放送なのね…(>_<)オッさん、そんなに遅くまで起きてられんわ〜少しお酒も飲んでしまったし個人的には畑岡さんの初メジャー制覇に期待しています!

2022-08-07 13:05:40

(出典 @cotd0903)

Nahoko
@wai3_7

なんか眠いなぁと思ったら、昨夜、全英女子オープンの渋野日向子見てたんだった!打差は開いてるけど、2位まで追い上げて凄かった!(ラッキーな部分もあったけどね)で、今夜は最終日でまた寝れないわ。

2022-08-07 13:03:54

(出典 @wai3_7)

色々呟くニュースetc
@etc27785021

全英女子オープン、今夜23時30分からテレ朝でやるよー!皆んなで応援しよう*\(^o^)/*

2022-08-07 13:02:14

(出典 @etc27785021)

しんさん🐼《紐》
@sinsan0403

全英女子オープン渋野ちゃんが2位‼️最終ラウンド逆転優勝で完全復活や

2022-08-07 13:01:38

(出典 @sinsan0403)

Rie
@Crown777R07

全英女子オープンに出ている渋野日向子選手、3日目終わって2位タイにつけている。4日目に向けてのインタビューで「明日は風と友達になる💓」と。やたら🍃風🍃という言葉に敏感になってる私に笑っちゃったわwwヒナちゃん、風を味方につけて頑張れ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

2022-08-07 13:00:21

(出典 @Crown777R07)

松本退助
@pMH1pBGNArcGGHx

全英女子オープンの渋野日向子の応援で 勝負は時の運だと思って徹夜になりそう。

2022-08-07 12:58:48

(出典 @pMH1pBGNArcGGHx)

ネオスティ
@neosty

今週末ずっと全英女子オープン見てる🎵

2022-08-07 12:58:41

(出典 @neosty)

テルテル坊主
@L5kdA

#ASKA Terminal Melody 全英AIG女子オープン今夜は日曜の最終の楽しみのASKA Terminal Melody と全英の最終日の中継で忙しい‼️渋野さんがトップと5打差の2位‼️2度目の全英女子オ… https://t.co/xGGpDrHsk4

2022-08-07 12:58:39

(出典 @L5kdA)

゚・*:.。. よっぴ.。.:*・゚
@0507Coast

エアコンかかった中で お布団にゴロゴロしてたら眠くなってくる🥱でも今日は全英女子オープン最終日🏌️‍♀️渋野日向子が気になる☺️今は2位…首位との差はあるけど頑張ってるとこ見たい😊

2022-08-07 12:57:45

(出典 @0507Coast)

𓅪タカイソラ𓅪
@iris20170318

一足お先にゴルフネットワークで全英女子オープンを見るとしよう。岡本綾子さんの辛口解説も結構好き。

2022-08-07 12:56:33

(出典 @iris20170318)

シュイ@Twh
@syui_twh

全英女子オープンが、潜影蛇手に聞こえた私はもう末期

2022-08-07 12:54:25

(出典 @syui_twh)

koroの小さな部屋・・🌇☆🌌
@kakuregaofkoro

@HgU1R6zmuJmDXWx どうやら・・帯状疱疹もだいじょぶそうで・ヨカッタね~(*^^)v夜はゆったりお過ごしくださいね~💞🎶koroは全英女子オープンがあるので・・⛳📺寝るのは午前3時過ぎですね~😅

2022-08-07 12:46:48

(出典 @kakuregaofkoro)

beguilamabird
@beguilamabird

今日は海にプールにNHK杯囲碁にmeijiカップに鎌倉殿に、と次々にスペクタクルを経験して、これから全英女子オープンの最終日、渋野選手が3年前と同じくブハイ選手との最終組でスタートとか、もはや脳がオーバーヒートしそうなてんこ盛りの休日。(明日は重要な学務が…。)

2022-08-07 12:46:39

(出典 @beguilamabird)

あなご
@brecker54

今日もアカンわ。全英女子オープンに切り替える。

2022-08-07 12:46:22

(出典 @brecker54)

Persimmonmon⛳️もんもん🏌️‍♂️
@KazooPersimmon

近所にスポーツバーとかあればいいのに....田舎にはないのです。ゴルフ好きと🍻呑みながら全英女子オープン応援したら楽しそうなのに

2022-08-07 12:45:40

(出典 @KazooPersimmon)

ピックアップ記事
おすすめの記事