ピックアップ記事

『三ヶ島かな』グリーンハット賞とは?

三ヶ島 かな(みかしま かな、1996年7月13日 - )は、福岡県糟屋郡須恵町出身の日本の女子プロゴルファーである。所属はランテック。 本名は三ヶ島伽奈(読みは同じ)、登録名をひらがなで「かな」としたのは、『三ヶ島伽奈の漢字表記でメディアに報道されると字を読みづらいであろう』ということから。 10歳の時に父親の影響でゴルフを始める。
8キロバイト (855 語) - 2021年12月23日 (木) 08:23
九州・沖縄のゴルファーの栄誉をたたえる2021年度グリーンハット賞(九州運動記者クラブゴルフ分科会制定)に女子プロの三ヶ島かな(25=福岡県出身、ランテック)が選ばれ、26日に表彰が行われた。
三ヶ島は福岡・沖学園を経て18年にプロテスト合格。昨年11月、公式戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」でツアー初優勝を果たしたことが評価された。リモートで会見した三ヶ島は「地元・九州の試合で初優勝できてよかった。
勝みなみちゃんとかトップレベルの人ばかりがもらった名誉な賞なので(受賞は)うれしい!!
20~21年の賞金獲得額は18位、トップ10入りは9回だった。「ビッグトーナメントでどれだけ勝負できるかどうか。技術的にはプロなので同じレベル」と今季、上位進出のキーポイントをあげた。

<関連する記事>

グリーンハット賞に女子プロの三ヶ島かな「名誉な賞なのでうれしい」
…年度グリーンハット賞(九州運動記者クラブゴルフ分科会制定)に女子プロの三ヶ島かな(25=福岡県出身、ランテック)が選ばれ、26日に表彰が行われた。アマ…
(出典:スポニチアネックス)
ゴルフ三ヶ島かな、プロ野球選手との自主トレ写真に反響「かなやん&DeNA優勝しかない」
…しているファン向けに、選手の近況を紹介する「オフシーズンCHECK」。三ヶ島かな(ランテック)はDeNAなどプロ野球選手たちと恒例の合同自主トレを実施…
(出典:THE ANSWER)
三ヶ島かな、吉田優利ら「今年も凄いメンバー」 人気番組SP登場の10人集合写真に反響
…予定のBS日テレの人気番組「ゴルフサバイバル」3時間SPの出場者たち。三ヶ島かな、吉田優利、大里桃子など、昨季の女子ゴルフ盛り上げた面々が1列に並んだ豪華な1枚だ。
(出典:THE ANSWER)
飛距離300ヤード超、ヘッドスピード50m/s以上も…元ラグビー日本代表・大畑大介「ゴルフの目標」は?
…ていただいた時期もあって。僕のなかでは一番下の弟子だと思っているので、三ヶ島かなさんや渋野日向子さんが勝つと、勝手に姉さんが勝ったと思っています(笑)。
(出典:TOKYO FM+)

ピックアップ記事
おすすめの記事