ピックアップ記事

『マスターズゴルフ第3日』松山英樹、首位と11打差の14位タイに後退

マスターズ・トーナメント(英語: Masters Tournament)は、アメリカ合衆国ジョージア州のオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブを会場に開かれている、ゴルフのメジャー選手権のひとつ。 1934年にボビー・ジョーンズと友人で実業家のクリフォード・ロバーツの企画により"Augusta National
49キロバイト (3,696 語) - 2022年4月9日 (土) 21:57
気温の低下、風のいたずらに翻弄されたマスターズ第3ラウンド。予選2日間とも強い風が吹き荒れたが、第3ラウンドは風に加えて寒気も襲った。

「予想では10度前後でしたが、風も冷たいですし体感では4、5度ぐらいに感じました」と前日までは半袖でのプレーも可能だったが、真冬並みの寒さになった。

スタート前の練習場でタイガー・ウッズ(米国)や松山英樹を見ていると、「きのうまでと同じアゲンストの風でしたが、ドライバーの飛距離は15~20ヤードぐらい違いました」というほどタフな一日となった。

<関連する記事>

表情変えたコースに苦戦 松山、連覇は厳しく―マスターズゴルフ
強風が吹き、気温10度前後に冷え込んだオーガスタ。  松山は表情を変えたコースに苦しめられた。「きのう以上にタフなコンディション。変化になかなかア…
(出典:時事通信)
優勝賞金は3億3000万円 マスターズゴルフ
 【オーガスタ(米ジョージア州)時事】男子ゴルフのメジャー大会、マスターズ・トーナメントの賞金が9日に発表され、総額は1500万ドル(約18億600…
(出典:時事通信)
松山のティーショット 男子ゴルフ
マスターズゴルフ。第3ラウンドの15番でティーショットを放つ松山英樹=9日、米ジョージア州オーガスタ
(出典:時事通信)
松山、14位に後退 首位と11打差―マスターズゴルフ
【オーガスタ(米ジョージア州)時事】男子ゴルフのメジャー初戦、マスターズ・トーナメントは9日、米ジョージア州オーガスタのオーガスタ・ナショナルGC…
(出典:時事通信)
金谷、前半で二つ落とす マスターズゴルフ
【オーガスタ(米ジョージア州)共同】男子ゴルフのメジャー第1戦、マスターズ・トーナメントは8日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(パー7…
(出典:共同通信)

<ツイッターの反応>

馬場 ハドソン
@bomberbotti

優勝賞金は3億3000万円 マスターズゴルフ。そんなニュースだった。

2022-04-10 12:07:02

(出典 @bomberbotti)

Hippo(ヒッポ)
@drahero39

@kdar755 です。です。ホントに。日本男子ゴルフ界に於いて孤軍奮闘して、結果も出して、他人の祭りだったマスターズに優勝してタイガーから「Champion!」て言われるなんて。そんな日本人選手の登場は「夢」でしたから。

2022-04-10 11:56:33

(出典 @drahero39)

libro
@libro717

@TBS_TV_S1 松山選手のゴルフに対する姿勢を尊敬しています😊素敵なマスターズ グッズご縁がありますように🍀

2022-04-10 11:54:53

(出典 @libro717)

尾久由
@oguyoshi225

ちょうど一年前にゴルフの松山英樹プロが全米メジャーのマスターズ初制覇です!4/11は、松山英樹マスターズ初制覇!

2022-04-10 11:51:22

(出典 @oguyoshi225)

日刊スポーツ
@nikkansports

【#マスターズ】#ウッズ 自己ワースト78でV争い脱落「1000回パット打った感じ」悪天候にお手上げ#ゴルフ #golf #タイガーウッズ

2022-04-10 11:50:53

(出典 @nikkansports)

佐藤勝久
@eWihGXoEGLdRhmC

マスターズです、必死に頑張ってきた選手に対して、「ゴルフさせてもらえなかったね」とコメントした解説者の心無い第一声に愕然とした。

2022-04-10 11:49:48

(出典 @eWihGXoEGLdRhmC)

立川談桜/マスターズ🏌️‍♂️
@tatekawa_danoh

グリーンジャケットの持ち出しは1年限り/マスターズチャンピオンの世界(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))#Yahooニュース そんな決まりがあったのね😳😳😳

2022-04-10 11:42:39

(出典 @tatekawa_danoh)

あっちゃん🌈🦁🎸❤️
@o1v2c4a

@CHLionRagbaby Kenさん、こんばんは〜マスターズゴルフ、3日目の松山選手崩れちゃいましたね。最終日も頑張ってほしいですね。

2022-04-10 11:39:01

(出典 @o1v2c4a)

やんやん
@GOKUJYOUSIBORI

こじるりがマスターズみたいから早く寝なきゃってツイートしてたからえ、VCTみるんやおもたらゴルフやった⛳️

2022-04-10 11:28:51

(出典 @GOKUJYOUSIBORI)

ゴルフィ
@golfy0928

@rrrrr_269 りっかちゃんもゴルフするんだね🥰今の時期最高よね!マスターズもやってるし寝不足😭笑子育てお疲れ様だよ〜🙇‍♀️まだ朝夕は寒い時あるしご自愛してね🥰

2022-04-10 11:22:39

(出典 @golfy0928)

Tomoyuki
@A2UqwKc6pHu6xnG

マスターズの放送で随所に鳥のさえずりが聞こえますが、オーガスタに鳥はいないそうです。マスターズ出場経験のある選手が「効果音」って言ってました。たとえ効果音であっても鳥のさえずりは良いですね😊#ゴルフ #マスターズ

2022-04-10 11:20:01

(出典 @A2UqwKc6pHu6xnG)

大腸全摘した商社マン@UC
@ZrVMAq4gAsm6Il4

ゴルフはたまにしかやらないのですがマスターズは毎年観てます。コースが難しいので一流選手でもしばしばトラブルに見舞われます。でもそれを嘆いていても仕方ないので次のショットに全力を尽くしています。過去を嘆き、未来を憂いても仕方ない。今やるべきことをやる、人生と一緒ですね。

2022-04-10 11:19:50

(出典 @ZrVMAq4gAsm6Il4)

バティ
@batistuta_g9

明日は新年度初ラウンド。早起きしてマスターズ観て、子供を送り出して、出社…と見せかけて何故かゴルフ場へ向かう車。

2022-04-10 11:18:33

(出典 @batistuta_g9)

grindstudioGOLF
@grindstudio1

名前や模様などお客様のニーズをお聞きしながらオーダーメイドで製作させていただいております!現在マスターズ2022も開催されています!この機会にゴルフを始めてみませんか?#マスターズ2022#米男子ゴルフツアー#ゴルフ…

2022-04-10 11:12:40

(出典 @grindstudio1)

紫流
@siryou

マスターズが行われているオーガスタという地名を初めて知ったのは1.ZガンダムのオーガスタNT研究所2.ゴルフゲームの名前「遥かなるオーガスタ」のどちらかだと思うがたぶんZが先だろうな

2022-04-10 11:06:18

(出典 @siryou)

大川喜代治
@g_ng0r

連覇かかる「マスターズ」 ゴルフ史における松山英樹の変わらない地位  @GDO_newsから

2022-04-10 11:02:53

(出典 @g_ng0r)

news
@news69775989

極寒のなかで「いいプレー」も10打差縮められず ローリー・マキロイはグランドスラム遠のく#マスターズ #ローリーマキロイ #松山英樹 #オーガスタ・ナショナルGC #ゴルフ #タイガーウッズ

2022-04-10 11:01:32

(出典 @news69775989)

きたへふ
@kitahefu20

マスターズ見てたらゴルフやりたくなる(やった事ないけど)Switchで風の大地出してくれたら買います

2022-04-10 10:55:23

(出典 @kitahefu20)

ピックアップ記事
おすすめの記事