ピックアップ記事

ゴルフ場でサッカー? ニュースポーツ「フットゴルフ」楽しもう 静岡・伊豆市
…地元のゴルフ場で楽しめるサッカーボールを使ったゴルフ「フットゴルフ」の魅力を知ってもらおうと5日 静岡県伊豆市で体験会が開かれ、子どもたちがプレーを楽しみました。
(出典:テレビ静岡NEWS)

フットゴルフ(英: footgolf)は、サッカーとゴルフを融合させたような形態のニュースポーツの一種。ゴルフクラブとゴルフボールの代わりに競技者自身の足とサッカーボールを使って行うゴルフであり、ゴルフ同様コースに設けられたホール(穴、カップとも)にいかに少ない打数で入れられるかを競う。 国際フットゴルフ連盟…
10キロバイト (1,410 語) - 2022年11月7日 (月) 19:14
地元のゴルフ場で楽しめるサッカーボールを使ったゴルフ「フットゴルフ」の魅力を知ってもらおうと5日 静岡県伊豆市で体験会が開かれ、子
どもたちがプレーを楽しみました。

これは伊豆市が初めて開いた体験会で、5日は20人あまりが参加しました。

「フットゴルフ」は、サッカーボールを使ってゴルフ場に作られたホールをゴルフとほぼ同じルールでプレーするニュースポーツです。

Yuka / ぴちょん🦁ガォーぉぶ
@pityon916

@REISA0133 欲しいですね🤔楽天のやつ、フットゴルフ用のパー設定に変えれるといいですが🤔これからゴルフのやつに記録していこうかなと思いました🤔ゴルフ用だとただの数字の記録にしかならなそうですが、残さないよりいいかな… https://t.co/hZ7HNColYC

2023-02-05 22:18:33

(出典 @pityon916)

hanzo
@f_m_a35614

楽しすぎた⚽️⛳️#フットゴルフ#ジェイサポカップ https://t.co/m3wtvqKWPz https://t.co/HlIodrnncj

2023-02-05 22:17:31

(出典 @f_m_a35614)

わっきー
@T11yuju251

こちらこそありがとうございました!磐田サポでフットゴルフの輪を増やしたいなあ😃 https://t.co/q8K1U7e4jA

2023-02-05 22:03:25

(出典 @T11yuju251)

わっきー
@T11yuju251

フットゴルフ ジェイサポカップにジュビロサポとして参加してきました!常磐線が見合わせでどうなることかと思ったけど仙台サポさんのご厚意でなんとか辿り着きました!競技自体も本当に楽しかったです!前回よりスコアが格段に良くなった笑 https://t.co/yMnMIedWT0

2023-02-05 22:01:34

(出典 @T11yuju251)

TAKEDA HIRONORI
@takeda1982

@yutasoga01161 こちらこそありがとうございました😊フットゴルフや鹿島スタジアムでまたお会いしましょう✨

2023-02-05 21:53:44

(出典 @takeda1982)

REISA
@REISA0133

ゴルフのスコアみたいにフットゴルフのスコア管理出来るアプリあれば良いのになー⚽️⛳️成長を管理出来たら楽なの✨

2023-02-05 21:53:38

(出典 @REISA0133)

タメッシ
@1986tamessi

#ジェイサポカップ 参加してきました⚽⛳#フットゴルフ #ジュンミニゴルフ他のJサポの方々と交流もできて楽しい時間でした♪単独 #柏レイソル チームで参加はしたいよな(笑)川崎さん優勝👑憲剛、ダミアン、大島僚太、小林悠、ユ… https://t.co/TGyQAovmsZ

2023-02-05 21:51:40

(出典 @1986tamessi)

📸カメラのタカギ サッカーショップフォトプラス⚽️
@pplus11

@obiii257 おびさん 1日ありがとうございました😆✨ 初めてとは思えないタッチでしたね🤭これを機に是非フットゴルフやって下さい✨

2023-02-05 21:50:08

(出典 @pplus11)

DAIJIRO@FFGC
@handsomeinutip

@takeda1982 なんにせよありがとうございました🤣🤣久しぶりにリラックスしてめちゃくちゃ楽しめました🤣やっぱりフットゴルフは楽しまなきゃって思い出せました!心の師匠!

2023-02-05 21:44:37

(出典 @handsomeinutip)

micha
@kanoutyan

ジェイサポカップに初参加⚽️⛳️めちゃ楽しかったし優勝できてさいたまダービーにも勝てて最高です😊✨皆さんありがとうございました!#フットゴルフ #ジェイサポカップ #アルサポフットゴルフ部 https://t.co/ASOzWJoPcf

2023-02-05 21:44:17

(出典 @kanoutyan)

TAKEDA HIRONORI
@takeda1982

優勝出来ずでしたが、最下位脱出!次回こそ🦌⚽️⛳️#FootGolf#フットゴルフ#ジュンミニゴルフ#ジェイサポ#ジェイサポカップ#鹿島アントラーズ https://t.co/hA1qvZc0E3https://t.co/XvKnGix6bm

2023-02-05 21:30:03

(出典 @takeda1982)

tatsuhito.y
@tatsuhito1982

今日はマリサポさんたちとフットゴルフやってきました。スコアは散々でした😭😭😭次はもう少し頑張りたい😅#フットゴルフ#tbc太陽クラブ #マリサポ 場所: TBC太陽クラブ https://t.co/L52OJIsnri

2023-02-05 21:29:03

(出典 @tatsuhito1982)

ジェフサポフットゴルフ部
@jef_footgolf

今日はTERUさん、とーまそんさん、初参加の2人加えてのフットゴルフでしたが大変楽しんでいただけたようでとても嬉しいです❗️#フットゴルフ#ジェイサポカップ

2023-02-05 21:28:55

(出典 @jef_footgolf)

Yuka / ぴちょん🦁ガォーぉぶ
@pityon916

@verdy_foogol_hi ヴェルディサポーターのみなさまー📣フットゴルフで、オフシーズン楽しみませんかー📣もちろんオンシーズンでもー📣❤️

2023-02-05 21:27:32

(出典 @pityon916)

ジェフサポフットゴルフ部
@jef_footgolf

今日のジェイサポカップ会場のジュンミニゴルフは茨城県の阿見のアウトレット近くにあります。うちの小1の娘でもできるように転がしてのキックだけで普通にラウンド可能です。水戸戦辺りでジェフサポーターでラウンドしてからの観戦とかできたら最高ですね✨#フットゴルフ#ジェイサポカップ

2023-02-05 21:27:21

(出典 @jef_footgolf)

Manabu 'GAKU' Hase
@11HaseGaku

【フットゴルフ】今朝も早起き(笑)カラストfootgolfチームのコバさすらいのfootgolferフルと練習ラウンド⚽️⛳️4時間たっぷり蹴り込みました😊会場では沢山のライセンスプレーヤーがおり、色々観させて頂… https://t.co/ibUqghi0FD

2023-02-05 21:17:57

(出典 @11HaseGaku)

a.masuda
@amasuda5

前回に続き、第5回 #ジェイサポカップ 参戦!結果‥1周目26 2周目25 (-9)でチーム #鹿島アントラーズ は、5位でした😅先週3万歩かけて12周したけど、まだまだ修行が足りない…次もガンバります!#フットゴルフ

2023-02-05 21:13:57

(出典 @amasuda5)

micha
@kanoutyan

@Zi1GajUCnaXslT6 今日はありがとうございました!ご一緒できて楽しかったです😊まいさん初フットゴルフとは思えないくらい上手でした✨またよろしくお願いします!

2023-02-05 21:10:24

(出典 @kanoutyan)

∠鈴*ていら٩( 'ω' )و@ポ既暁:新潟岡山水戸(ライビュ)
@02aki26

初フットゴルフ!!!♼とっても楽しかったー✨フットゴルフ中の写真撮り忘れた←初めてだったけどなかなかにいいスコアじゃない?🥳🥳🥳順位?それは知りませんね←#ジェイサポカップ #フットゴルフ https://t.co/EeMV05dJIk

2023-02-05 21:10:23

(出典 @02aki26)

𝑻𝒆𝒕𝒔𝒖𝒉𝒊𝒓𝒐 𝑻𝒂𝒅𝒂
@boa_sorte_tetsu

チーム3位🥉👏そしてフットゴルフの神が舞い降りたかと思うくらいのスコア!まぁシニアの恩恵を浴びるほどに受けた結果ですが…上には上がおりますね〜👀!!アルサポさん優勝おめでとうございます🏆👏また運営の皆様ありがとうござ… https://t.co/kUMnlPvVGD

2023-02-05 21:01:29

(出典 @boa_sorte_tetsu)

とーまそん
@heihey_1989

初参加でしたが楽しかったです✨お誘いいただいたKOJIさん、TERUさんありがとうございました!惜しくも2位…!大会後に青木剛さんの見事なホールインワンが見られて興奮しました✨ 気さくにお話して頂き感謝です😊景品で素敵… https://t.co/1CJvcTrtsw

2023-02-05 21:00:32

(出典 @heihey_1989)

DAIJIRO@FFGC
@handsomeinutip

帰宅してTwitter開いて、こんなにも沢山の人が一緒にフットゴルフ楽しんだかと思うと感無量。ちょっとふざけ過ぎたかな…w

2023-02-05 20:57:59

(出典 @handsomeinutip)

seeeeiiigo
@sc479862218

ジェイサポカップ楽しかった⚽️⛳️抽選で青木さん賞当たりました!!とても嬉しいです😊#フットゴルフ#ジェイサポカップ#fides https://t.co/aXXFTsqLFc

2023-02-05 20:55:30

(出典 @sc479862218)

JAN
@a11_jan

名古屋サポついに3位まで浮上しました!!!#ジェイサポカップ楽しかった!!だんだん顔見知りも増えてる。これ嬉しいことなんですよね✨ジュンミニベストスコアも出て嬉しかったし、何気に6Hイーグルめっちゃ嬉しいあとメン… https://t.co/L0MaJL6S0v

2023-02-05 20:52:10

(出典 @a11_jan)

yuraika
@yuraika5

@Zi1GajUCnaXslT6 初フットゴルフを楽しめたようで何よりです😊次はご一緒しましょう👍✨

2023-02-05 20:44:38

(出典 @yuraika5)

kuni
@Kuniyukki

3連覇ならず…個人的につまらないミスばっかりで、まだまだと実感💦でも、フットゴルフはやっぱり楽しい🎶前回大会の記念盾ありがとうございます。小林さんをはじめ運営の皆さんありがとうございました#ジェイサポカップ#ジュンミニゴルフ… https://t.co/8MEv0iOX9q

2023-02-05 20:43:33

(出典 @Kuniyukki)

てつまる🔥
@ardija212

@mako_reds12 ありがとうございます!!ハンデとコースのおかげもあるので、浦和さん見習ってチームのフットゴルフ力をあげていきたいです😊

2023-02-05 20:41:25

(出典 @ardija212)

まい🐿
@Zi1GajUCnaXslT6

帰宅!初フットゴルフでこれもらったら、はまるしかないですよね🤣めちゃくちゃ楽しかったし、優勝できてよかったです!皆さま、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします✨#アルサポ#アルサポフットゴルフ部 https://t.co/j2ixIZm32k

2023-02-05 20:31:58

(出典 @Zi1GajUCnaXslT6)

友遊倶楽部FOOTGOLF
@yuyuclubfg

友遊倶楽部FG2月の活動日のご連絡です⚽️⛳️2月19日(日)ジュンミニゴルフ※本日行われたジェイサポカップの会場です!初心者未経験者大歓迎♪女性メンバーや小学生も参加します✨興味がある方はお気軽にDMください✨… https://t.co/uEKBdq2sUa

2023-02-05 20:18:05

(出典 @yuyuclubfg)

yuraika
@yuraika5

どうなったのかなと思ってたら優勝したみたいでウルッとした日曜の夜。皆様お疲れ様でした☺️#フットゴルフ#アルサポフットゴルフ部

2023-02-05 19:47:39

(出典 @yuraika5)

REISA
@REISA0133

名古屋に貢献出来たかな🥺フットゴルフ楽しいからもっとやりたい!とりあえずボール買おうっと⚽️モルテンさんにいろいろ教えてもらおう😅職権濫用✨ https://t.co/3Br213eFDh

2023-02-05 19:42:03

(出典 @REISA0133)

斉藤省悟
@saitoushogo

【#フットゴルフ】個人的には初のホールインワンを達成しました!奇跡😂大会公式ソングとして、楽曲も使わせていただきました!栃木サポさん、楽曲のことで声かけて下さりありがとうございます!Jリーグを愛する方々と交流ができ、… https://t.co/S4LvQyeFcp

2023-02-05 19:26:02

(出典 @saitoushogo)

おびとうや
@obiii257

人生初フットゴルフ!!感覚調整むずかったけどホールインワンもできて楽しすぎた!!やっぱりJリーグサポはみんな優しい😊さああと1週間でスーパー杯という開幕戦だ!!マリノスサポとも次は戦う約束もしたし今週頑張るぞ〜#ジェイサポカップ https://t.co/exHXXWSxKB

2023-02-05 19:25:37

(出典 @obiii257)

こで
@akikode

#ジェイサポカップ に #愛媛FC チームとして参加してきました⛳⚽はじめての #フットゴルフ「ボールを前に蹴れるのか?」という事前予想を裏切りながら2週目は #己超 2アンダーを達成👏順位以上に、いろんなクラブのサポ… https://t.co/94I3XxuXAT

2023-02-05 19:20:03

(出典 @akikode)

REISA
@REISA0133

@takagiGKCoach さんと一緒に回らせていただきました😊気さくな方で優しかった✨フットゴルフ楽しい♡♡ハンデ18をもっと活かしたフットゴルフやりたかったー😭グラサポの皆さん、ありがとうございました♡お疲れ様でした! https://t.co/oKov6nMqMY

2023-02-05 19:15:13

(出典 @REISA0133)

eiko
@eiko172012

@akikode 楽しんでもらえて良かったです😊フットゴルフ仲間が増えるのめちゃ嬉しいので、またお誘いしまーす((ヾ(・д・。)フリフリ🐸🍊💕︎

2023-02-05 19:13:59

(出典 @eiko172012)

hirokimogi
@hirokimogi

久々のフットゴルフ、苦戦しまくったけどJサポで楽しめて満足な一日でした⛳️⚽️チームグランパスのみんなお疲れ様!ヨシナリさんありがとうございました!他サポチームの皆さん、またよろしくお願いします🙇‍♂️※… https://t.co/ztIvDDIjzb

2023-02-05 19:05:20

(出典 @hirokimogi)

ゴルフ@渋子
@JaylynStandrew

ゴルフ場でサッカー? ニュースポーツ「フットゴルフ」楽しもう 静岡・伊豆市|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン https://t.co/XgWKmIoula

2023-02-05 19:02:11

(出典 @JaylynStandrew)

こむら@鹿嶋からフットゴルフを盛り上げたい
@Antlers__14

ジェイサポカップ終了⚽️⛳️鹿サポ軍は優勝ならず…次こそは優勝!!貢献できるようにもっと練習します🔥それにしても楽しかった…#フットゴルフ#ジェイサポカップ #フットゴルフを日常に https://t.co/Cm1uOZMLkT

2023-02-05 18:58:06

(出典 @Antlers__14)

FNNプライムオンライン
@FNN_News

ゴルフ場でサッカー? ニュースポーツ「フットゴルフ」楽しもう 静岡・伊豆市 #FNNプライムオンライン #テレビ静岡 https://t.co/2mvFHnDljP

2023-02-05 18:29:33

(出典 @FNN_News)

大山翔
@shoyamadesu

最近"フットゴルフ"というのをよく見かける。小学生からサッカーやってきて、パークゴルフとかパターゴルフにも行ったりして。だからフットゴルフめちゃくちゃ興味ある。やってみたい。

2023-02-05 18:22:58

(出典 @shoyamadesu)

斉藤省悟
@saitoushogo

【フットゴルフ】隼人さん、5月から始まるワールドカップ、応援してます!素敵な大会を企画してくださいまして、ありがとうございます!#フットゴルフ#ジェイサポカップ https://t.co/SBcUQ8Opj8

2023-02-05 18:19:28

(出典 @saitoushogo)

miki
@MikipediaFC

たのしかったー!!!成長を感じられる!#フットゴルフ#ジェイサポカップ https://t.co/iwWiOPk1SV

2023-02-05 18:08:19

(出典 @MikipediaFC)

TERU
@TERUKAZU_7

初参戦🔥午前の部1打差で惜しくも2位🥈KOJIさん、お誘いありがとうございました!!とーまそんさん、写真提供感謝です🙏青木剛さん、スーパーなホールインワン間近で見れて最高でした👏#フットゴルフ#ジェイサポカップ… https://t.co/TUWyzbcIj3

2023-02-05 18:06:53

(出典 @TERUKAZU_7)

t.t
@toishi_t

いやー、悔しいなぁ😩 初優勝のチャンスがあっただけに、後一歩届かず準優勝🥈 でも、楽しく出来て良かったです🤣詳細?は後ほど書けたら #ジェイサポカップ #urawafg #フットゴルフ #ジュンミニゴルフ

2023-02-05 18:06:44

(出典 @toishi_t)

ピックアップ記事
おすすめの記事