ピックアップ記事

『バンカーショット』バウンス角が大きいクラブを使うだけで上手くなる?

ショットをしたバンカーから出なかったため、次のショットも同じバンカーからのバンカーショットになり、クラブが砂に触れると「ショットするまでにクラブで砂に触れた」の条件を満たしてしまうためである。ただし、バンカーショットが他のバンカーに入ってしまったとしても、次のショットは別のバンカー
8キロバイト (1,263 語) - 2021年4月17日 (土) 23:54
バンカーショットが苦手な人は腕を使い過ぎて力んでしまい、砂を厚く取ってしまっている人が多い。コマのように回転しながら打つことによって、余計な力が入らずに適量の砂を取ることができるようになるそうです。

バンカーは左足体重で打つべきと良く言われるが、コマのように回転して打つことで自然とこの左足体重のスイングになるとのこと。

また回転する際に自然と軸ができるため、軸がぶれずらいスイングにもつながるそうだ。

左足体重を意識しすぎると鋭角に入り過ぎて、バンカーショットが上手くいかない場合がある。

このコマのように回転する打法では、こういったことを防いでくれる効果があるそうです。

<関連する記事>

冴えたゲームメーク 西郷真央初Vを支えた14本
…けて2連続バーディとして波に乗った。最終18番(パー5)、3打目のバンカーショットはアプローチ練習をしていたからこそ、無理にグリーンオンを狙わなかった…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))
パーマー招待、松山58位に後退 第3日、スコア落とす
【オーランド(米フロリダ州)共同】米男子ゴルフのアーノルド・パーマー招待は5日、フロリダ州オーランドのベイヒル・クラブ(パー72)で第3ラウンドが…
(出典:共同通信)
渡辺彩香、H難度猛追! 7打差追いつき首位タイ 2季連続の開幕戦Vなるか【女子ゴルフ】
…す」と渡辺。バンカー内で5ヤードほど転がったボールを、今度は通常のバンカーショットでピン3メートル弱に寄せ、パーパットもきっちり沈めた。イーグル以上に…
(出典:中日スポーツ)

<関連する画像>


距離を出さないバンカーショット~ピンまでの距離が近いときの打ち方~" target="_blank">(出典 距離を出さないバンカーショット~ピンまでの距離が近いときの打ち方~

<ツイッターの反応>

のんびり君
@yama_chan_golf

@Golf_Mania72 基本は同じで大丈夫だと思いますよ\(^-^)/ただ、短い距離でバンカーショットでライン出ししたいとかになると話は変わりますけどね(^_^;)あくまで普通にバンカーから出したい場合は!です\(^-^)/

2022-03-08 11:28:23

(出典 @yama_chan_golf)

Gridge(グリッジ)
@Gridge562

バンカーショットって、最初は難しくて全然出ないんだけど、突然コツをつかんで、それからバンバン出るようになってバンカー好きになる人をよく見ます。そのコツが「力みを取る」かもしれません。

2022-03-08 11:00:01

(出典 @Gridge562)

ひろゆき (きゃろうぇい)です、
@CNJUwurTuhyJs1Y

@Hkr79Mw425 バンカーショットも上手だからこの間の16Hで証明済!

2022-03-08 10:59:12

(出典 @CNJUwurTuhyJs1Y)

AKI⛳️ゴルフマニア
@Golf_Mania72

@Tamon49256241 御意😁そのYouTube観て、失敗しないバンカーショット身につけます!

2022-03-08 10:41:38

(出典 @Golf_Mania72)

宅部(ヤケベ)の父さん
@yakebe_daddy

【月例】2022-3-8#オリムピックCCレイクつぶらだIN53→OUT47 32PT前半53だけどショットもパットもそんなに悪い感じじゃなく、後半爆発🤗の予感も虚しく6番でOB→FWバンカーで4打、Gバンカーで目玉2…

2022-03-08 10:29:23

(出典 @yakebe_daddy)

届かなければ入らない
@golfneverup

シャンクした後のプレーが素晴らしかった❗️その後も粘り強くプレーし優勝争いに残り続けた。カメラマンに邪魔された時も嫌な顔ひとつせずにナイスショットを打ってきた。これこそ真の強さ❗️#バンカー #シャンク

2022-03-08 10:23:24

(出典 @golfneverup)

泡沫の夢
@copehiro880

@suemitsugolf 末光さん8番のバンカーショット職人技ですね、ホローを小さくドスンっとピン近でも寄せる素晴らしい👏👏👏👍真似出来ません😭

2022-03-08 10:07:57

(出典 @copehiro880)

山根寛治
@littlebitscotch

今日はPGATOURチャンピオンズ、ホーグクラシックの収録だった。各ツアー強風に悩まされた週だった。最終日用意ドン!でスタートしてグーセンが突き抜けたトーナメントだったけど、各日面白いプレーが盛り沢山だった。個人的には最終ホールの…

2022-03-08 09:55:49

(出典 @littlebitscotch)

廣田耕三
@kozohirota99

これさえできればバンカーショットは必ず上手くなります(AKI)

2022-03-08 08:54:50

(出典 @kozohirota99)

ハナクソ
@Hana_Chiki_Kuso

成田のスカイウェイカントリークラブ⛳️へ!なんで今日だけ雨なのー泣練習で意識したことがことごとく出来ないし、池や深いバンカーがいっぱいでめちゃくちゃ難しくて散々💦でも石みたいに水切りショットになって池を越えていったのはめっちゃ盛…

2022-03-08 08:12:35

(出典 @Hana_Chiki_Kuso)

AKI⛳️ゴルフマニア
@Golf_Mania72

バンカーショットってプロの間でも理論が180度違いません?足は開く、開かない?カット軌道、インサイドイン?ボールの手前をダフる、後ろの砂を取る?何が正解なのか、どっちも正解なのか。状況によって違うのか😭

2022-03-08 08:11:28

(出典 @Golf_Mania72)

シミュレーションゴルフメーカー_ゴルフゾン
@GolfzonJP

#ゴルフゾン はフェアウェイを体感できるマットの他、バンカーやラフショットの感覚を得られる専用マットもご用意実際のラウンドでバンカーやラフからのショットは、フェアウェイとは異なる打感がありますその独特の打感を感じられるマッ…

2022-03-08 08:00:27

(出典 @GolfzonJP)

s sheep
@Goodsheep1128S

これはバンカーへの怖さが減った分、攻めた上での結果なのか?それにしても直近10回の平均バンカーショットが7回っていうのは多すぎ疑惑(-_-メ)・・その前の10回平均は4.1回だもんな・・皆さんどのくらいなんだろう??最近は…

2022-03-08 07:25:10

(出典 @Goodsheep1128S)

s sheep
@Goodsheep1128S

卓球のリフティングの感覚に近いのかな??打ちたがらないように頑張ったけど、悪いときはそれが出来てなかった気がする"(-""-)"けん玉の要領なのか??パターは入れたい2mくらいのパットがビビッてショートしてしていた(*´Д…

2022-03-08 07:20:00

(出典 @Goodsheep1128S)

オールゴルファーズ
@AllGolfers

バンカーショットの前に一呼吸しよう。

2022-03-08 06:24:33

(出典 @AllGolfers)

s sheep
@Goodsheep1128S

直近10回のラウンドで平均して何回バンカーからショットをしましたか??ちなみに私は7.0回/1ラウンドでした(; ・`д・´)

2022-03-08 06:13:33

(出典 @Goodsheep1128S)

RYO
@RYO71263224

@78efort 難おじさん 貴重なアドバイスありがとうございます⭐️ バンカーに入ってから、冷静に周りを観察してから、ショットします😇ただ前だけに進むことは危険ですね!

2022-03-08 06:11:21

(出典 @RYO71263224)

難ちゃん/頑張ってます。🎵
@78efort

@RYO71263224 RYOくんバンカーに入っても上手く寄せられる練習も大事だね😃セカンドショットで⛳グリーン狙うか刻むか駆け引きも大事だね😃

2022-03-08 05:40:48

(出典 @78efort)

ピックアップ記事
おすすめの記事