ピックアップ記事

バンカーから出なかったため、次のショットも同じバンカーからのバンカーショットになり、クラブが砂に触れると「ショットするまでにクラブで砂に触れた」の条件を満たしてしまうためである。ただし、バンカーショットが他のバンカーに入ってしまったとしても、次のショットは別のバンカーからのバンカー
8キロバイト (1,263 語) - 2021年4月17日 (土) 23:54
バンカー内から球を打つときに素振りをしたらクラブが砂に触れてしまった。

バンカー内で砂に触れてはいけないというのは知っているが、故意ではない練習スウィングで砂に触れても罰がついてしまうのだろうか。

規則12.2b「バンカーの砂に触れることに関する制限」では、バンカー内の球を打つ前に、砂の状態をテストしたり、次のストロークの情報を得るためにバンカーの砂に故意に触れてはならない、と規定されているが、それ以外にも「練習スウィングを行うとき」や「ストロークのためにバックスウィングを行うとき」に砂に触れてはならないと明記されている。

バルメロ
@RitoLicht

@naocafe4 お返事どうもありがとうございます!バンカーが効いているコースなんですね!念のため事前にバンカーとラフの練習をしておきます😭梅郷なら絶対メンテナンスは最高ですよね😊とても楽しみにしています!

2022-07-16 20:48:42

(出典 @RitoLicht)

graっ湖
@grassandanke

ちょい手前にポットバンカーのあるところにカップを切っているエグいピンポジション(;・∀・)

2022-07-16 20:48:29

(出典 @grassandanke)

neonao
@naocafe4

@RitoLicht バルメロさんありがとうございます。梅郷はティーショットの落とし所とグリーン周りにバンカーがあるので、バンカーに入れないマネジメントが必要だと思います。ラフは長く、かなりタフです。コースは最高にキレイで申し分無いです。

2022-07-16 20:45:45

(出典 @naocafe4)

いつでもゴルフ!毎週ゴルフ!⛳
@go___golf

╭━━━━━━━━━━━━━━╮ キングフィールズゴルフクラブ ⛳千葉県 市原市╰━━━━━━v━━━━━━━╯フェアウェイを流れるクリーク、グリーン周辺に配された大小のバンカー、池が絡むホールなど変化に富んだ全1… https://t.co/VcpRMHobx1

2022-07-16 20:40:42

(出典 @go___golf)

かきやん
@kaki_nosuke

@SummerTimeDebu バンカー多し…!

2022-07-16 20:33:12

(出典 @kaki_nosuke)

つぶやきゴルフ
@golfneverup

#全英オープンゴルフ #ポットバンカーポットバンカーからスタンスが取れないので膝を立てて打つプロが多いけど、あれ恐ろしく難しい。もし試した事が無い方は普通の平地で膝を立てて打ってみると疑似体験出来るかも知れない。ボールとの距離が短すぎてもっと難しくなるかもだが。

2022-07-16 20:29:20

(出典 @golfneverup)

ふじたっちょ≫
@pomtgas_d_ace

ただ、バンカーが雨降り後のガチガチで、しばらく砂場遊びしてて抜け出せないループに陥ってた(2度も)ヘタの極みなので伸びシロはまだまだありそう…

2022-07-16 20:20:11

(出典 @pomtgas_d_ace)

☆かずみ☆⛳️
@24K11kazumi_04

烏山城2ラウンド1日目は三の丸→本丸⛳️スコア?本丸ショート、ミドルでパーが取れたよ!!三の丸9番でグリーン右バンカーからすぐ近カップに寄せられたのは激ウマでした🥺ティショット打って捌けるのがが早い😂 https://t.co/31557axHTq

2022-07-16 20:16:42

(出典 @24K11kazumi_04)

fatyoko
@nfd742

今日、那須カントリー、93。パットとアプローチの良かった。バンカーが1回もなかった。コヤマさんのシュートゲーマー戦略をやり始めて、アイアンはイマイチだけどまあまあスコアまとまってきた。1打目が散ると叩くけれど、ショートしてもアプローチで寄せられるのが自信になる。次もがんばろう。

2022-07-16 20:15:19

(出典 @nfd742)

北の民
@3sczQKZYUP5gmy5

雨はダメやなー雨の日に気をつける事ってあるんか?グリップが滑る→後半手袋替えた地面が柔らかい→ダブってえらいこっちゃバンカー荒れてる→整備して欲しいバンカー堅い→失敗グリーンの速さがわからない→元から入らないけど?… https://t.co/w3YEhMPdL7

2022-07-16 20:15:16

(出典 @3sczQKZYUP5gmy5)

のぶごる
@nobugolf72

本日の収穫はアプローチだけ😅SM9も3ラウンド目かなり馴染んできた😊20yard程度ならほぼワンピン以内に寄せる事が出来た✌️チップインや何回かOK内もあったし、上出来😁一度だけワンクッションを狙ったのに、直接グリーンオン… https://t.co/KK7e2iZHbO

2022-07-16 20:11:50

(出典 @nobugolf72)

𝓛𝓲𝓪𝓶
@Liammm1216

帰ったらセンシングデータの分析する。前回ヘクセラのネタと今回普通にやった時のグラフどう違うか楽しみやな。重力を覗いた加速度の時系列データをパッと見ただけでも全然違うから面白い😂やっぱりHQバンカーはめっちゃ良いフィールド!めちゃ楽しかったね( -`ω-)b#HQバンカー

2022-07-16 20:10:36

(出典 @Liammm1216)

かいな
@KAINA0524

いつも思うけどバンカーがエグい(;´Д`)積み重ねたダンボールを切ったみたいな壁なんなん💦#全英オープン⛳️

2022-07-16 20:10:13

(出典 @KAINA0524)

ゴルフ雑記
@golfzakki

┏━━━━━┓⛳️ゴルフ俳句⛳️┗━━━━━┛『戻り梅雨 バンカー内も 水溜り』お粗末🙇‍♂️[追伸]雨の日のバンカー…嫌いです…😭[追伸]平和が一番❗️#ゴルフ#ゴルフ俳句#戻り梅雨

2022-07-16 19:53:51

(出典 @golfzakki)

くろねこロビン
@nyantasista2019

「バンカーの時はサンドウェッジなんですよ」【国会】繰り返し見ると味が出てくるユーモアー答弁 安倍晋三 デフレ状況はバンカーだ! https://t.co/GAtr*oG8L @YouTubeより

2022-07-16 19:53:43

(出典 @nyantasista2019)

ゆうじ
@yi24211

ラウンド前にバンカー練習何とまぼろしと言われたアカン湖が出現練習せねばまぼろしぃ〜 https://t.co/G5onv4xGkn

2022-07-16 19:42:18

(出典 @yi24211)

hirokaito
@hirokaito2

今日(2022/7/16)土曜一日寝ていた。昨日の夜ゴルフを見て凄いバンカーだなぁと思った。もう落とし穴ではないか。と、うがった見方をしていた。静かに時は流れ今に至る。起きたばかりだがもう寝ようと思う。メダカは2匹のみとなった。… https://t.co/TMPrvUxc1q

2022-07-16 19:40:12

(出典 @hirokaito2)

太眉JK🎀⋈ぷにぷにゼリー!Z
@punix2zery

全英オープンゴルフで初めて見たのが、グリーン手前のあちこちに配置された「バンカーカップ(ヘルバンカー)」だ。垂直に掘られた穴に砂地と言う最悪のバンカー。思わずアンプレアブルしそうな配置。それでも松山プロは1打で出してグリーンに乗せたよ。いや、凄いわ~

2022-07-16 19:37:05

(出典 @punix2zery)

こう@趣味垢
@CX3B8sk4dHJ1H4m

新武蔵丘はやっぱり楽しい😊どこかのホールでサブグリーンにワンオン…ここからボギー😂ガードバンカーに入ったら出ない、出ない…+6って楽しすぎる🤣前入りで静岡へ🚗 https://t.co/L8Fd5LyMgO

2022-07-16 19:33:04

(出典 @CX3B8sk4dHJ1H4m)

Torohana
@Torohana3

@naokiakikiyo バンカー💦💦恐ろしいですね😱💦安定の下半身でもあんなに難しいとは💦まさかの手で投げる🤣あきさんスゴ技😂👍️来週も取れたらいいですね✨楽しみです😁⛳

2022-07-16 19:32:37

(出典 @Torohana3)

たまちゃん
@huta119

夫さん、テキサスでまさかのゴルフデビュー。今まで一度もゴルフクラブを握ったことがない彼は、果たしてホールを回りきれるのでしょうか🫠とりあえずバンカーには気をつけて欲しい😂笑 https://t.co/WajIWeCPJF

2022-07-16 19:22:28

(出典 @huta119)

Torohana
@Torohana3

@naokiakikiyo 今回も面白かったです🤣⛳バンカー😵からのメンタル復活✨最後ナイスなドライバーショットからの『超かっこいい』😂この顔観れて良かった😍見事でした✨👏 https://t.co/jdDNTo9jGR

2022-07-16 19:20:42

(出典 @Torohana3)

ミヤミワ♪( ´▽`)
@Hkr79Mw425

@katsu_don_1129 丼さん、こんにちは😊右側怖すぎるホールなんです😱何とか池とバンカー避けてグリーン周りに辿り着いたのにグリーン右前のバンカーに入れちゃったり😂でもおもしろいコースなので丼さんもご都合合う時ご一緒できたら嬉しいです🥰

2022-07-16 19:11:50

(出典 @Hkr79Mw425)

グリーンアスパラ
@rccfccogc

フォトの後半東のスタート木の先の良いところから乗らず、簡単なアプが寄らず入らず🥲アプが今日も酷かった⤵️5番の🐤は絶好の位置から1番手上げてるのにバンカーインバンカーショットも手が前に出てシャンク気味😡この感じだと明日の… https://t.co/7c7i4hnvkl

2022-07-16 19:10:29

(出典 @rccfccogc)

まり@ゴルフ場のごはん大好き
@12Kaolinite12

@ratehaton ありがとうございます😊ちょいちょいバンカーにも入れましたがなんとか頑張れました✨

2022-07-16 19:08:17

(出典 @12Kaolinite12)

黒プー кţℍ ØŦ 𝔹tѕ 🐻
@noah1117T

@mu*ey10101 おおっ⁉️いいね👍あのバンカーだらけのゴルフ場⛳️

2022-07-16 18:57:37

(出典 @noah1117T)

ピックアップ記事
おすすめの記事