ピックアップ記事

「オープンスタンスでドロー打ち」 勝みなみの練習に“球をつかまえる”ヒントがあった!
…「オープンスタンスでドローを打つ」練習にざわつくギャラリー 9月29日から10月2日に千葉県の紫カントリークラブすみれコースで「日本女子オープンゴル…
(出典:e!Golf)

ゴルフ (ドロー神話からのリダイレクト)
ロールしている。このコントロールされたスライスをフェードと呼び、コントロールされたフックをドローと呼ぶ。球の進行方向に対して逆方向への回転になることから、スライスは球が止まりやすく、正方向への回転となるフックは球の転がりが持続する傾向が強い。 ドロー
46キロバイト (5,749 語) - 2022年9月24日 (土) 13:31
「オープンスタンスでドローを打つ」

練習にざわつくギャラリー 9月29日から10月2日に千葉県の紫カントリークラブすみれコースで「日本女子オープンゴルフ選手権」が開催されました。

優勝したのは、首位と3打差の3位タイで最終日をスタートした勝みなみ選手です。

前半だけで5つのバーディーを奪って首位の申ジエ選手を猛追し、通算3アンダーでフィニッシュ。

樋口久子さん、畑岡奈紗選手に続き、大会史上3人目の連覇を達成しました。

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/mwJq3BsjC4「オープンスタンスでドロー打ち」 #勝みなみ の練習に“球をつかまえる”ヒントがあった!#ゴルフ #ドロー https://t.co/P7EfCg8xPl

2022-10-09 08:13:19

(出典 @eGolf_jp)

最新ニュースまとめ @相互フォロー
@y_news9

「オープンスタンスでドロー打ち」 勝みなみの練習に“球をつかまえる”ヒントがあった!(e!Golf) https://t.co/cBf88C0M2U

2022-10-09 08:11:55

(出典 @y_news9)

てん@ファクトリー⛳️🎸
@Tenfactory_335

⛳️スクールに行ってきました今日は全クラブで打ってみました長いアイアンは悪い癖が出て引っ掛けます球筋はアイアンはドローウッド系はフェード打ち方が悪いんですね👎

2022-10-08 19:30:09

(出典 @Tenfactory_335)

まい
@cEf1afa3gZ9c110

ドライバーが100ヤードしか飛ばなくなりました。芯に当たっても100ヤード。綺麗なドローでも100ヤード。アイアンは全部70ヤード笑。下をくぐってすくい打ちになってる気はします。色々試しても治りません😭明日のラウンド憂鬱🤣… https://t.co/jucn4Q7skQ

2022-10-07 10:30:34

(出典 @cEf1afa3gZ9c110)

小西博和
@konihiro_jsdf

@4XGjAVQw7Lcp0GX 福岡県民のため、今年は男女ともに福岡でのトーナメントにボランティア行きましたが両方とも面白いです。男子は直ドラ、高い球低い球、ドロー、フェードを打ち分けたり、トラブルでも深いラフでも乗せてき… https://t.co/HTHFfABRp5

2022-10-07 06:25:53

(出典 @konihiro_jsdf)

a_lu*y112
@a_lu*y112

@kool600 ドロー打ちでフェードは打てません😭何回かチャレンジしたんですけどね。。。

2022-10-06 18:48:16

(出典 @a_lucky112)

すーの@スコア高止まり中
@ob3puttman

ちょっと前の話ドライバーが苦手で、練習しまくってやっと安定してフェード(スライス)打てるようになりました。そんなところに顔も知らない初心者が「ドローとフェードの打ち分けできます、でもOBめっちゃします」「フェードは安定するのでおすすめです!」とか言ってきたらそりゃイラつくわ

2022-10-06 11:53:46

(出典 @ob3puttman)

GOLFPLUS
@GOLFPLUS12

7ironでドローの高さ打ち分け。#shorts #golf #golfswing #golfer #ゴルフ #ゴルフレッスン https://t.co/Iz8NQTtaGe

2022-10-04 23:18:19

(出典 @GOLFPLUS12)

DAIKIN@ゴルフブログ【6ヶ月目】
@daikingolf

少しだけ左右に打ち分けられるようになってきた✨フェードとドローを使い分けられるようになりたい😆#ゴルフ#ゴルフ初心者#ゴルフ練習 https://t.co/QHS1j0QTct

2022-10-04 11:18:21

(出典 @daikingolf)

なな@初心者ゴルフ垢
@nanakitchengolf

@9UzesNDfC9BgGRG おはようございます☀️ドローボールとかカッコいいですよね!ドロー打ちます!とか狙って打ってみたーい✨再現性…大事。✍️メモメモカット打ちなってるよって言われた事はあるので、やっぱり開いてる… https://t.co/PAzZnP9MmP

2022-10-04 06:40:58

(出典 @nanakitchengolf)

MAG.MOE
@HelloMagMoe

【レッスン】小平智のドロー&フェードの打ち分け方!!必見です。 https://t.co/6fulBmvLdM #すいんぐ漫画 https://t.co/0SCidA4V3z

2022-10-03 23:10:06

(出典 @HelloMagMoe)

心がポッキー(6億円)
@lawliteqed

買い物帰りに練習場へ先日ラウンド後、洗濯してしまったからグローブなし(予備も洗濯)素手で60Y-10Yをひたすらちょっとだけドライバーアイアンはフックとスライス打ち分けられるが、ドライバーは日替わり。今日はちゃんとドローになっていたまあ見える位置に残ればいいや

2022-10-03 22:00:54

(出典 @lawliteqed)

PR.ADA
@adaerror

昨日のきくさんとのゴルフ練習。キクさんが力まずに打つとちゃんとドローボールが出るのでそれを見ながらドロー系の球を打てるように練習。昨日は打ち分けられたけど本番で引っ張ることを考えるとフェード系でもいいかなって思う。意識的に打ち分けられたのは収穫

2022-10-03 10:06:05

(出典 @adaerror)

hiraga
@googoogatch

@okhotskgolfer フェード打ちがフックを打ち始めるとプッシュか引っかける典型でした。とおるくんのドローがあまりにも素晴らしいかったので、真似ていたのを反省です〜😭

2022-10-02 22:41:35

(出典 @googoogatch)

イッシー
@mikankuisugi

TSR3 9° DI 6S初打ち。シャフト、右の低弾道と聞いていたが、しっかり振ると捕まった低めのドローが出る。IZ6Sで打った時の方が好印象。ベンタス*6Sも合いそう??TSi3よりは捕まり傾向で飛距離も出る感じ。明日練習場で楽しめそう₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2022-10-02 19:37:30

(出典 @mikankuisugi)

内藤雄士
@NYSG918

グラファイトデザインさんのNEWモデル、TOURAD CQが届きました!高弾道で捕まるドローが打ちやすいという事でコースで試すのが楽しみです!#グラファイトデザイン#グラファイトデザインcq 場所: Naito Yuji… https://t.co/QrOivJJkcQ

2022-10-02 13:56:34

(出典 @NYSG918)

yoshimi038
@yoshimi038

@hamuhei0918 それってドロー打ちだとパッティングはどっちが得意ってことになるんですか!?

2022-10-01 21:07:58

(出典 @yoshimi038)

masao
@masao82093441

私はフェード打ちだったので、ドローの球筋を見るとドキッとするんだよね。フェードは良いんだよね。左に何があろうと、左上空から右に絶対に曲がるという自信を持てるようになるとゴルフが随分と変わるよ。

2022-10-01 19:49:03

(出典 @masao82093441)

ピックアップ記事
おすすめの記事