ピックアップ記事

構え方だけで圧倒的にドライバーが上手く打てる!?

「ドライバーのヘッドを置いて構える場合は、球をフェースのトゥ側に置いて構えることをお勧めする」と岩本沙織プロは話す。

ドライバーはインパクトの瞬間には、ヘッドが地面から少し浮いている。

元々ヘッドの芯で球に構えていると、インパクトの瞬間にはヘッドが浮いて、ヒール側で球に当たってしまうのだ。

このトゥ側で構える方法は、日本1ドライバーが曲がらない選手として有名な稲森佑貴プロもお勧めしている。

たけ
@surprise_GT

@hal_so6 おはよっこ♡え!RQさんとドライバーさんと横断幕のショットなんて見たことないよ!このー幸せ者~🥰🥰

2022-06-27 08:31:07

(出典 @surprise_GT)

ゴルフコーチ@もん《最速100切り宣言》
@5ipqiMofcvEunsw

体が温まっていない朝一のドライバーショットはトラブルになってしまうことが多いので、マン振りするのではなく、ゆっくりとしたリズムで打っていきましょう。

2022-06-27 08:11:14

(出典 @5ipqiMofcvEunsw)

Masaru Sambo
@ThreePinetrees

ドライバーとかのショット技術は間違いなく向上してるのにスコアは変わらんこれがゴルフの奥深さか

2022-06-27 08:06:43

(出典 @ThreePinetrees)

SHOGO ONO
@upsetism

ドライバー変えようと思ったけど、やっぱドライバーショットわかっちゃったかも!前の組が300ヤード地点にいたから打ったら越えちゃった💦打ち込みしてごめんなさいしたら逆に褒められた😆#ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたい #300ヤード越え#覚醒#でもスコア変わらず

2022-06-27 08:03:54

(出典 @upsetism)

現役キャディー&ゴルフアドバイザー@もん
@m9eMi8FbTnJRtLa

体が温まっていない朝一のドライバーショットはトラブルになってしまうことが多いので、マン振りするのではなく、ゆっくりとしたリズムで打っていきましょう。

2022-06-27 08:01:21

(出典 @m9eMi8FbTnJRtLa)

マグリッタ@ゴルフを楽しむ人
@mag20112022

朝一のドライバーショットでは、力まず、200ヤードでいいからまっすぐに行ってほしいと思うけど、実際はみんなが見ているから強気でまんぶりです。ドライバーショットがFWに落ち、残りの距離は130ヤードの時は、いつも使う番手の一つ上の… https://t.co/2Kkxi7mLnI

2022-06-27 04:03:58

(出典 @mag20112022)

ゆたんぽ
@e03092

ドライバーでショットの基本マスター!体重移動ができるようになると、長尺のドライバーでも、安定して力強くスイングできるようになります。このショットの基本動作をマスターすると、フェアウェイウッドやアイアンなど、ほかのクラブでもスムーズにショットできるようになるでしょう(^_^)

2022-06-27 02:39:33

(出典 @e03092)

ふぅ
@brun_latte

本日のぶっ飛びショット✨自分史上最長距離出せました😊溜まってたストレスもぶっ飛んでいってくれたわ😁👍✨ドライバーのコツ分かってきたかもって、何度目や🤣#ごる練#ご要望にお応えして作成#オケツがまたダラシない https://t.co/y6teUqQMUu

2022-06-27 00:00:34

(出典 @brun_latte)

Yasu
@yasuyasugolf

今日頑張ってる生徒さんのおじさん(スクールを紹介してくれた方)から聞かされた3日前ゴルフ場で後ろの組から打ち込まれたドライバーショットが頭に当たって大怪我で入院してるそう見晴らしの良い打ち下ろし"ファー"の声も無く打ち込んできたそうです💢酒も飲んでたとか💢

2022-06-26 23:02:24

(出典 @yasuyasugolf)

masaya1975
@masaya19751

クソ暑い中での練習・・・ではなく運動(# ̄З ̄)怒りのドライバーショットはネット中段まで一直線( ゚皿゚)#トーキョージャンボ https://t.co/wHX2yWYuA0

2022-06-26 21:25:52

(出典 @masaya19751)

一角獣@相互フォロー
@unicooooooooonn

300yのドライバーショットは体格や筋力、年齢などにもよりますが、アプローチは体格や筋力、年齢などは一切関係ありません。だれでも上達することは可能なのです!!https://t.co/IHjpv5dyDI

2022-06-26 20:15:00

(出典 @unicooooooooonn)

DX Purin😎ゴルフ女子⛳
@dxpurin2

ドライバーショット5連🏌️‍♀️⛳#お帰りわたしのドライバーショットの感覚 #低空飛行からの脱却 #ゴルフ女子 https://t.co/E3RHd8mDy3

2022-06-26 19:42:32

(出典 @dxpurin2)

雪舟
@I_o777K

久しぶりのラウンド🏌️⛳️後半のドライバーショットが荒れた😩  9.5度のドライバーと5番アイアンがほしい🥺 あともっと練習せねば https://t.co/RNEYURSRZV

2022-06-26 19:27:34

(出典 @I_o777K)

むさし
@FTZFAESGLBWnyAx

女子ゴルフ最終組の5番金田が ささき に並んだ時6番テーグランドに オナーの金田が 悠々と遅れてやってきた、2人は長く待った、イライラだろ、ベテランの心理作戦か!?金田のドライバーショットは右ラフへ 以後はスロープレーの注意喚起でスコアはガタ落ち自業自得かな

2022-06-26 18:33:23

(出典 @FTZFAESGLBWnyAx)

としー⛳️🚗
@tm7_tm86

前半はドライバー、ショット共に絶好調!今週の男子ツアーを観戦した成果と石川遼プロ、中西プロのサインのおかげだな🤣後半は暑さでバテバテ、ちょっともったいなかった💦また来週もがんばろ🥹 https://t.co/mz6XI8NGfg

2022-06-26 16:48:36

(出典 @tm7_tm86)

ネフ@日本で唯一のゴルフ初心者向けE1オンラインゴルフスクール主催
@Golf_Nef1872

ドライバーで300y飛ばしたって、綺麗にロブで寄せてボール止めたってそれはただの自己満です。結局スコアカードに書くのは数字だけなので、どれだけいいスコアで上がったのかというのがゴルフというスポーツ。100切れてないうちは基本的なショットに忠実に簡単にプレーすること。

2022-06-26 16:09:50

(出典 @Golf_Nef1872)

けんスリー
@Ken3sai

ドライバーショットのフィニッシュで、右足をひょいって蹴る🦵ようなやつ、あれは#golf897#アースモンダミンカップ

2022-06-26 15:48:05

(出典 @Ken3sai)

シミュレーションゴルフメーカー_ゴルフゾン
@GolfzonJP

ティーショットはドライバーと考える方も多いですが、フェアウェイウッドやアイアンでショットする選択肢もあります🏌️‍♀️🏌️‍♂️「100や90を切る」という目的を持ったゴルファーの場合、必ずしもドライバーを使う必要は無く、より… https://t.co/m2dWUdrc1b

2022-06-26 15:00:09

(出典 @GolfzonJP)

ぽいねこ
@poinekoDX

ガトリングドラゴン.Sh-10 VS②サイクロンラグナルク.Gg.Nv-6ショットドライバーもいいな#ベイブレード https://t.co/rP2lcbEFjW

2022-06-26 14:09:31

(出典 @poinekoDX)

2022北海道ツーリング24
@DutchYokohama

女子ゴルフトーナメント、アースモンダミンカップ。9番ホール(190yard、par3)、最終組全員ドライバーショット!www。強風で池越え優先とはいえ、全員がドライバー選択とか初めてじゃないかw。しかも、ハーフで3時間近くかかってる、凄い試合だ。

2022-06-26 13:10:29

(出典 @DutchYokohama)

ゆうさん
@ytaka7777

@emi617golf_m お疲れさまです…✨ナイスショット…⛳️🏌️‍♀️なんかボールもいい方向へ行ってるような感じで良き良きですね…✌️ドライバー良い感じでほんといいですね…🫶ラウンドが楽しみですよね…✌️

2022-06-26 13:01:28

(出典 @ytaka7777)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄アプローチの練習はドライバーショットの精度も上がりますよそのクラブを打たないと打てるようにならないわけではありませんアプローチの練習はコスパが良いです#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2022-06-26 12:36:14

(出典 @TomohiroMitsuya)

ゴルフDVD管理人 小原
@golf_dvd

ドライバーショットに特化したゴルフレッスンDVDの一覧!https://t.co/GUZeczbCsR

2022-06-26 11:50:38

(出典 @golf_dvd)

三菱リーマン@経済学自由は確かに欲しい
@nxBYP4f47lypKuT

#ゴルフ一時期、、、まぁ、今もですが、ドライバーが曲がりまくったお陰で林から出すショットにバラエティが増えました(^^)

2022-06-26 10:26:37

(出典 @nxBYP4f47lypKuT)

蓮〜100切りから1年で70台挑戦〜リベ大
@HealthHim

●ゴルフ継続177日目昨日のラストショット💡最近ドライバーが良き💪頭の動きがったせいか、少しモザイクの範囲が小さくなりました❤️ちなみに今日は昨日の自転車での転倒により、クラブなしトレーニングのみ😭💦打ちてー💦でも… https://t.co/rWXuGbOc2u

2022-06-26 09:19:09

(出典 @HealthHim)

ゆたんぽ
@e03092

ドライバーでショットの基本マスター!体重移動ができるようになると、長尺のドライバーでも、安定して力強くスイングできるようになります。このショットの基本動作をマスターすると、フェアウェイウッドやアイアンなど、ほかのクラブでもスムーズにショットできるようになるでしょう(^_^)

2022-06-26 09:09:30

(出典 @e03092)

みつ@のんびり婚活
@maigonomitsu

日曜の朝からいい汗かきました。一昨日とうって変わってドライバーの調子が上向き🙌 良いショットの後はフォロースルーを長く残し気味はゴルフビギナーあるあるです🙋‍♂️ https://t.co/qhcH8RC0sc

2022-06-26 08:42:48

(出典 @maigonomitsu)

GOLFPLUS
@GOLFPLUS12

アマチュアゴルファーのショットミスの原因になりやすいダウンスウィングでの力みをなくす方法とは!?【坂本龍楠/確実に上手くなる!ドライバーを使った100ヤード練習法/ゴルフレッスンプラスvol.13】 https://t.co/K5VRXNG4ET

2022-06-26 08:15:25

(出典 @GOLFPLUS12)

ゴルフコーチ@もん《最速100切り宣言》
@5ipqiMofcvEunsw

体が温まっていない朝一のドライバーショットはトラブルになってしまうことが多いので、マン振りするのではなく、ゆっくりとしたリズムで打っていきましょう。

2022-06-26 08:11:11

(出典 @5ipqiMofcvEunsw)

ユンカース@ノノルフレ一家まじ尊い
@discoveryShima

ショットドライバーをやっと使えるようになったと思ったらめちゃめちゃシュート上手いのみてあれ、こいつまだ本気出してないの?まじで?となって震えている組み合わせ云々の前に技量が足りてない・・・

2022-06-26 03:06:38

(出典 @discoveryShima)

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

【GolfStyle ゴルフマット】 表面の人工芝は叩いてもへたれにくい 長く使えるポリプロピレン人工芝 グリーン上に似た感覚でショット練習ができる レフティーの方にも対応の練習マット https://t.co/0oysLRcizp

2022-06-26 02:50:59

(出典 @mipocyan_golf)

りーこ
@besu1024nana

今日の⛳、暑かった〜☀まぁまぁの風があり、まだ良かったけど😅 暑さにダレちゃい、あまり良いラウンド⛳ではなかったなぁ😂あかんあかん アイアンの練習ばかりしていたら、ドライバー当たらなくなった😢松山選手みたいな短いバンカーショット出来たらいいなぁ #ゴルフ #スポーツ #松山英樹

2022-06-26 02:22:23

(出典 @besu1024nana)

ryo@golf
@Ryo082163

ドライバーをリシャフトATTAS DAAAS 6X↓VENTUS TR 6X低トルクでショットが安定する#ゴルフ https://t.co/3WKo9HOfNo

2022-06-25 23:50:20

(出典 @Ryo082163)

Golf ★S h iiiiiiii n★
@shin45257104

@erinablog ルルーさんお久しぶりです✨ここのコース、ザ軽井沢を楽しめるのでぜひ👍スルーで回ってそのあとご飯も最高でした🌈後半は全体的にドライバーが許容範囲に入ってショットもほぼほぼ狙い通りでアプローチも寄せれた結果です🤣やっと練習の結果が出てきました🫡

2022-06-25 22:52:30

(出典 @shin45257104)

ゴルアカです陽
@tokairegionGOLF

夜練。今日は1階。ハーフショットで100yをひたすら打ちま〜す。たまにドライバーマン振り🙈 https://t.co/mvM8mJUlls

2022-06-25 22:40:26

(出典 @tokairegionGOLF)

心がポッキー(6億円)
@lawliteqed

アイアンはちょっとなおったアプローチのハーフショットは大丈夫スリークォーターになると方向狂うドライバー??なにそれウッドは永眠

2022-06-25 21:44:42

(出典 @lawliteqed)

Yちゃん
@Y_chan03PARAD

@frep09 ここのコースさぁドライバーショットよりさぁ(ビューーーーーーーーーーン)っと思うんだよねぇ〜みたいな?ww

2022-06-25 21:42:02

(出典 @Y_chan03PARAD)

マサ@ひっとんにオーバードライブされたオヤジ😢
@Golf*2458

@d9VyOY09aALZlpI 遠いところお疲れ様でした!ドライバー、見事にオーバーランされたね🤣🤣🤣あれ、そこそこ当たったと思ったんだけどね笑笑寄せとパター良くなったら簡単に二桁のショットだよ👍👍

2022-06-25 19:58:24

(出典 @Golfbaka2458)

ゆたんぽ
@e03092

ドライバーでショットの基本マスター!体重移動ができるようになると、長尺のドライバーでも、安定して力強くスイングできるようになります。このショットの基本動作をマスターすると、フェアウェイウッドやアイアンなど、ほかのクラブでもスムーズにショットできるようになるでしょう(^_^)

2022-06-25 19:39:32

(出典 @e03092)

匿名希望
@anonymous_s60

主人公がドライバー、アイアン、パターで3段階の弾丸の名前を持つ必殺ショットを使ってるのがもう完全にシェルブリット過ぎて笑うなって方が無理なんだよ

2022-06-25 19:13:27

(出典 @anonymous_s60)

じゃむ
@jamforlife2

@maar1007maar ドライバーでナイスショットすると、すぐ視線を切ってティー拾いがち(笑)

2022-06-25 18:09:04

(出典 @jamforlife2)

シミュレーションゴルフメーカー_ゴルフゾン
@GolfzonJP

チャレンジモードは、ドライバー・アプローチをゲーム感覚で練習できるモード🏌️‍♂️🏌️‍♀️特にドライバーは、まっすぐで距離のあるドライバーショットを競うゲームですレベルアップする毎にフィールドの幅が狭くなっていきますので… https://t.co/qRO9mmj8F2

2022-06-25 17:00:15

(出典 @GolfzonJP)

とらちゃん
@rw4m8tR0D03KxqD

@cherrymaro61 自分も男子プロの試合見たことあるけど、ドライバーショットの玉が早すぎて見えへん。。やっぱり、女子の方がわかりやすいと思います。⛳

2022-06-25 15:13:17

(出典 @rw4m8tR0D03KxqD)

あべちゃん
@kon72

ドライバーは5/7で良きショットクリークも打てた5Uは問題なしアプローチ、パターいまいちにバンカーショット多きで打数を稼いでる状況🤪ダメダコリャ

2022-06-25 13:44:10

(出典 @kon72)

鱸鯱🐯⚡
@suzuki_syachi

私ゴルフをちょっとやる人なんだけど、昨日のショットの音最高だったな…ドライバーで売った音だった🤔

2022-06-25 11:54:55

(出典 @suzuki_syachi)

iCaRuS(ゆっくり動画投稿者)
@IF_DS_iCaRuS

@7Turugi2 ただブレード位置はが高いのでショットドライバーが殴ってますね…

2022-06-25 09:40:13

(出典 @IF_DS_iCaRuS)

やますけ@にゃんこ組
@yamasuke_cas

@wakkygolf スイングタイプにも因るし、フェアウェイウッドに何を求めるかでも違ってくるので、一概には言えない部分かと。一般的にはドライバーのシャフトより重めの硬めなのを挿してショットの精度を上げる(曲がりにくくする)感じ… https://t.co/d3vb2EUtHn

2022-06-25 09:31:14

(出典 @yamasuke_cas)

ピックアップ記事
おすすめの記事