ピックアップ記事

『ドライバーショット』の基本、握り方・構え方・打ち方で正しいスイングをマスター!

クラブに関しては、近年ゴルフ用品メーカーの開発競争が激化した結果、ドライバーにおけるヘッドの大容量化やクラブフェースの反発係数の大幅な向上などが続いた。これによりボールの飛距離も飛躍的に向上し、2000年代に入るとゴルフコース設計者が意図しなかったようなロングドライ
24キロバイト (3,128 語) - 2021年11月13日 (土) 05:45
ドライバーはゴルフクラブの中で一番長いクラブです。
ルールでは48インチ(約122㎝)まで認められています(2021年11月時点)。
一般的に男性用は45インチ前後(約114㎝)、女性用は43インチ前後(約109㎝)あります。
ゴルフクラブの中で最も長いクラブです。
ドライバーの特徴は他のクラブとは違います。

一番大きな特徴としては、他のクラブが主に地面に直接置かれたボールを打つ目的で使用されるのに対して、ドライバーはティーアップをして宙に浮いた状態のボールを打つものであるという点です。

ドライバーを難しいと感じる大きな理由は、その「長さ」です。

長い上に、シャフトの先に付いているヘッドは、全クラブの中で最も大きく、バックスイング時に大きな遠心力と慣性モーメントが発生します。

その力を上手く制御することができず、自身のパワーでクラブヘッドを戻そうとすると、さらにおかしなスイングになってしまうのです。

<関連する記事>

「うれしすぎて涙出る」 小平智“全米オープン”出場権獲得に祝福の声殺到!
前日には「マジでショットよくなってきた」「この感覚をモノにする」とコメントを添え、ドライバーショットの練習動画をアップしていた小平。パーカ姿のラフな装いで、豪快なスイ…
(出典:e!Golf)
鷲見玲奈の“大人かわいい”ゴルフウエア姿&ドライバーショットに絶賛の声続々!
…スタグラムを更新。テーラーメイドの最新ゴルフウエアをまとった写真やドライバーショットの動画を披露しました。  鷲見さんは「最新ゴルフコーデ」「大人かわ…
(出典:e!Golf)
小柄なのに飛ぶ秘密はアップライトな軌道とストロンググリップ!比嘉一貴のドライバーショットをプロが解説【勝者のスウィング】
…に対して、地上10メートルくらいの高さで矢のようなライナーで飛ばすドライバーショットを打ち、フェースコントロールの効いたアイアンショットでピンを攻めていました。
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)
素振りはナイスショットのリハーサル 必ず弾道をイメージする【スコア90台キープ術】
…【スコア90台キープ術】  素振りはショットクオリティーを高めるためにとても役立ちます。  アマチュアの皆さんは「ショット確率を高める」という明確…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)
17歳の馬場咲希が31位浮上 服部道子の日本人アマ最高順位21位超え狙える  
…位に浮上した。身長175センチから放たれる平均飛距離270ヤードのドライバーショットが持ち味で、将来は米ツアーが目標の逸材が日本人アマの大会最上位を狙…
(出典:スポーツ報知)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

yoshi
@Vx98p1sRS4ZCpMm

@tarogolf2 今も79.79の158ストロークですか?ドライバーショットよりアイアンショットを信じな。

2022-06-07 15:01:52

(出典 @Vx98p1sRS4ZCpMm)

てーらーBOY
@TaylorBOY_TP5x

質問ですPAR4で1打目のドライバーはフェアウェイに完璧なショット次が残念ながらOBへ😭ボールをピンに近づかないようドロップしベタピンでグリーンオン最後にOKパットでホールアウトこの時のスコアは5(ボギー)でしょう…

2022-06-07 13:57:03

(出典 @TaylorBOY_TP5x)

ばっさん
@TANZAN1985

ばっさん号の車窓から#53 ローティーとハイティーそれぞれでドライバーショット練習をしてみた効果やいかに。 @YouTubeより

2022-06-07 12:56:12

(出典 @TANZAN1985)

トマト
@RtAwVILtXFZ5oLa

エクスカリバーとアキレスの新型が出たら、ぜってぇショットドライバーを履かせる

2022-06-07 11:33:44

(出典 @RtAwVILtXFZ5oLa)

GOLFPLUS
@GOLFPLUS12

良い感じ♪3年前のドライバーショットはこれ!#ゴルフ女子 #ゴルフスイング #golf #golfswing #shorts

2022-06-07 10:19:09

(出典 @GOLFPLUS12)

一角獣@相互フォロー
@unicooooooooonn

300yのドライバーショットは体格や筋力、年齢などにもよりますが、アプローチは体格や筋力、年齢などは一切関係ありません。だれでも上達することは可能なのです!!

2022-06-07 10:15:00

(出典 @unicooooooooonn)

トマト
@RtAwVILtXFZ5oLa

うちのショットドライバー、シュート前に軸先を引っ込めたはずなのにいきなりフラット軸が飛び出してる時があるんだよなベイバ神初期のバルトがリブートのセミフラット軸を出せなかったみたいに俺もシュート力が足りてないのかな

2022-06-07 10:04:48

(出典 @RtAwVILtXFZ5oLa)

LITTLE GOLF(りとるごるふ)
@little__golf

ドライバーがトップして飛距離がでないと、その後のショットが大変になったり、球を上げようとするほどトップが出たり…。今回はそんな悩みを解決します!#ゴルフレッスン #女子ゴルファー…

2022-06-07 10:00:01

(出典 @little__golf)

あや@golf⛳️🧡🔰
@AaatanGolf

@ratehaton ヒロさんお疲れ様です🙆‍♀️ショットも安定してきてドライバーのチョロは1回もなかったです🥺✨コースでパターまた教えてくださいね🫶🏻🫶🏻

2022-06-07 09:36:06

(出典 @AaatanGolf)

馬場 ハドソン
@bomberbotti

鷲見玲奈の“大人かわいい”ゴルフウエア姿&ドライバーショットに絶賛の声続々!( ゚з゚ )

2022-06-07 09:07:03

(出典 @bomberbotti)

Muuu⛳️
@Mune_golf

昨晩の練習⛳️では調子の良かったドライバーショットは本日お見えになりませんでした🤣ちゃんと振り返りをしようと今は思ってます。(今は)叩き過ぎるとクビにされそうなのでマジメに頑張ります🥹

2022-06-07 08:34:10

(出典 @Mune_golf)

ゆたんぽ
@e03092

ドライバーでショットの基本マスター!体重移動ができるようになると、長尺のドライバーでも、安定して力強くスイングできるようになります。このショットの基本動作をマスターすると、フェアウェイウッドやアイアンなど、ほかのクラブでもスムーズにショットできるようになるでしょう(^_^)

2022-06-07 07:39:33

(出典 @e03092)

jun0627
@jun062718

試打だけじゃ合ってるかわからないのとお金がないのでドライバーはゴルダイのトライショットを利用合ってなければ半年後に返却すればOKコブラLTD X練習場では良い感じコースでも使えればいいな#コブラ#LTDX#ゴルフダイジェスト

2022-06-07 06:05:47

(出典 @jun062718)

ばおー
@Mayanotopgun

小柄なのに飛ぶ秘密はアップライトな軌道とストロンググリップ!比嘉一貴のドライバーショットをプロが解説【勝者のスウィング】(みんなのゴルフダイジェスト)#Yahooニュース

2022-06-07 05:51:37

(出典 @Mayanotopgun)

山崎 泰宏 飛ばしのプロ
@yamachy2

ドライバーショット#ゴルフ

2022-06-07 05:39:44

(出典 @yamachy2)

ヘンターテイなーおどん
@hentai_0502

ご参加ありがとうございました😊今日は家にオヤジ狩りされてました🫠ヒコちゃんは8番何かミスったね?wサムライさんポコ爺もあざっした🥰俺は2番ローとハイ間違えて8番ハイのドライバーなんてやったことないショット入って喜んでまし…

2022-06-07 03:55:59

(出典 @hentai_0502)

おいちゃん
@_ALCC_

@member_offical こんにちはバンカーショット良きですね✨やったことないけど、自分は何回やっても脱出できないだろうなって思います💦ドライバーでバキャーンと飛んでいるところ見たらスカッとしそうな気がしますね!😆

2022-06-07 03:53:11

(出典 @_ALCC_)

❤️あかりんご❤️
@hikari_blueray

@member_offical やった~バンカーショット嬉しい!!グリーン奥まで転がっていきそうに感じたけど50cmとかパーフェクトじゃん👏前回スプーンだったから次は全力ドライバーとか~あとは深いラフとかも見れたらな~😘

2022-06-07 03:34:45

(出典 @hikari_blueray)

ピックアップ記事
おすすめの記事