ピックアップ記事

上田桃子 2週連続ダボが効いての逆転負けに「あそこに打ってしまったのが…」
…と思っていたので、しっかり振り切って行こうと思ったんですけど」というティーショットは大きく右に出て、ボールは大木の根元。 「出すにも出せなかったので」…
(出典:e!Golf)

通常、各ホールの1打目はティーに載せたボールを打ち、これをティーショット (tee shot) と呼ぶ。ティーショットをするエリアをティーグラウンド (teeing ground) と呼ぶ。ティーショットの順番を決めるのにも用いられる(ティーをトスして地面に落とし、先端を向いた方が先に打つ)。…
3キロバイト (343 語) - 2021年11月7日 (日) 12:48
シングルが絶対にお勧めする技とは?

ティーショットを打つ時には、必ずボールに書かれてある線を出球の方向に合わせるべきだ。

ゴルフ場のティーグラウンドは、コースの難易度を上げるために、わざとハザードの方向に向けて作られている場合がある。

しかも人間の錯覚を利用して、それをプレイヤーには感じられないように設計されていることがほとんどだ。

ティーグラウンドがあまりに違う方向に向いている場合は、このボールの向きに合わせて立つと違和感を覚えることがある。

しかしその場合もボールの向きを信じて、その向きに対して自分の体は平行に立つように心がけたい。

モンキー植木
@tigerfun1225

@hachi_5oL 解ります😁僕もドライバーとパターだけ、7番アイアンとパターだけ、SWとパターだけ、全部レディースティー使用、パーオン禁止で、ストロークとパター数を握ったり、ティーショット以外はレフティープレーとか様々な遊び… https://t.co/WocJQ4xK8u

2022-11-14 21:06:22

(出典 @tigerfun1225)

マルチャン@バァチィィィン⤴︎⤴︎⤴︎
@maruchan10r

@kumamitsurin ベンタスですよね!自分もベンタスにして曲がり幅が減って球が強くなりました!スプーン入れてますけどほとんど使ってないです笑自分も22°でティーショットよく打ちます!1番信頼してるクラブです笑

2022-11-14 20:44:11

(出典 @maruchan10r)

marumo72
@marumomax72

@eeriiiii_golf72 ありがとうございます😊もの凄く光栄でした✨今日は動画撮影しながらのラウンドだったので📹ティーショットから入ったの確認しに行くまでバッチリ👍記録に残りましたので余計にテンション上がって⤴️しまいました✨僕のラウンド結果は沈みました💦

2022-11-14 20:25:31

(出典 @marumomax72)

さいさいせいせい
@saysign231

@nnknnknnk777 そんな話聞いたこと無い(笑)でも練習場で良かったのかも。ラウンド中のティーショットで、ヘッドがきれいな放物線を描いてフェアウェイキープした日には、もう多分笑い*(笑)

2022-11-14 20:19:38

(出典 @saysign231)

Gridge(グリッジ)
@Gridge562

打ち込み、ダメゼッタイ! カートのGPSやフェアウェイにある黄色い旗やシマシマのポールなどを参考に、絶対に届かない場所まで前の組の人たちが進んでからティーショットを打ちましょう!https://t.co/dPXP6Snq8c

2022-11-14 20:00:02

(出典 @Gridge562)

yamaguchimakoto
@yamaguchimakot4

@rikuyagolf ティーショットミスしたのに。この悔しさを絶対に忘れないこと‼️

2022-11-14 19:56:21

(出典 @yamaguchimakot4)

のり
@norizo__o

Bを信じてティーショットとパターはBの文字が正対する様にボールを置いて打ったら、上手くいった。いつまでもBを見てる事でヘッドアップが抑えられたんだと思う。今日ラウンドした人みんなB w#396channel #Bを信じろ… https://t.co/73LuRbIXvV

2022-11-14 19:51:25

(出典 @norizo__o)

GOLFPLUS
@GOLFPLUS12

ゴルフ女子あやか、浮島からのティーショット。水面に景色の映える美しいコースでした⛳️ ボールは一応、セーフでした💦 https://t.co/wyG8U8lYsG

2022-11-14 19:15:08

(出典 @GOLFPLUS12)

サンド
@syank_15

あのおっさん14ホール中まともなティーショット2回だけ😓スイングも問題あったけどドライバーでボールが上がらないはどう見たってオーバースペックだよ「あれ❓️調子悪い。おかしいなあ❓️」全然おかしくもなんともない。ああなって当… https://t.co/66G2EpvD21

2022-11-14 17:09:15

(出典 @syank_15)

Polinky
@Polinky13

@rikuyagolf 18番ティーショット低いドロープレーオフ2ホール目結果寄らなかったけどスピンかけて止めに行った攻めるバンカーショット痺れました❗️

2022-11-14 17:02:20

(出典 @Polinky13)

けんぼ〜
@matuken72

本日のラウンド⛳️🏌️距離短めながら、なかなか戦略的なコースでした💦結構寒くて身体があまり動かなかったからかティーショットが珍しく苦戦😥まだまだ練習あるのみ🔥🔥 https://t.co/fo8IuVTkay

2022-11-14 16:50:22

(出典 @matuken72)

matt
@matt26133578

今年98ラウンド目、PGM南市原ゴルフクラブ。また癖強な難コースを選んでしまった。丘陵でフェアウェイ狭くドッグレックだらけの初心者泣かせ。ミドルHでティーショット7I握って奥突き抜けるとかどういう…OUTの後半は少し慣れてきたけ… https://t.co/K94LQVuxmr

2022-11-14 16:42:53

(出典 @matt26133578)

view
@golfviewing

@milimili921 ありがとうございます😁後半はヤバすぎてドライバー使えなく7wでティーショットしてました❗️

2022-11-14 16:40:00

(出典 @golfviewing)

のっち
@haku_shaku1973

@tori81golf 確かにそれはありますね。V1xもダースで約7,000円ですから、谷越え池越えは安いボールでティーショットかも(笑)競技じゃなければ大丈夫でしょうし👌

2022-11-14 16:32:07

(出典 @haku_shaku1973)

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

林間・丘陵コースでティーショットは戦略性を求められる。 インはアウトよりもドライバーをのびのび打てるPGMが保有運営するゴルフ場 【成田の森カントリークラブ】 https://t.co/8g9LIEYZuy

2022-11-14 16:31:34

(出典 @mipocyan_golf)

大城じゃなくて小林が出る試合のジャイアンツファン
@himahima09

この人のスイング動画を見て、みんなの意見を聞かせてください!上手くなるための協力をお願い致します。#ゴルフ#ゴルフ初心者#スイング#ドライバー#ティーショット#参考#上手くなりたいらしい https://t.co/YPvSjye764

2022-11-14 15:11:33

(出典 @himahima09)

山本 英晶
@eisuishou

スタートホールのPar4、そこそこのティーショットでフェアウェイをキープした2打目地点にて久しぶりに立ち上げたGPSナビの画面がこれだったときの僕の気持ちを140字以内で述べよ https://t.co/wuvNleigqt

2022-11-14 14:51:50

(出典 @eisuishou)

Ace のぼやき
@acepartners2016

ティーショットの天ぷらはいただけませんが…いろんな天ぷら乗せた天丼は美味しくいただけます… https://t.co/ZQZBfnTlit

2022-11-14 14:30:42

(出典 @acepartners2016)

Saak_ae_P964Golf
@RinRin_no_PaPa

石川遼選手、優勝おめでとうございます。正直、あれだけティーショットが乱れていながら良く優勝したな、とも思いますが、実力があればこそですね! https://t.co/sWT3KLgCHH

2022-11-14 14:20:38

(出典 @RinRin_no_PaPa)

GOLFPLUS
@GOLFPLUS12

人気ゴルフ女子岩崎静羅さんのティーショット10番ホール・霞ヶ浦国際ゴルフコース2022年11月 https://t.co/5OeNAvks4W

2022-11-14 14:16:04

(出典 @GOLFPLUS12)

どっぐ
@dog67546840

きのうは生で見れなくて、遼君勝ったんだぁ〜と思って録画したの見たら、ドライバー使わずにティーショットけっこう曲げてた...他の人も自滅しててちょっと棚ぼた的な優勝だったww次の試合けっこう楽しみかも。 #三井住友VISA太平洋マスターズ

2022-11-14 14:05:03

(出典 @dog67546840)

ヒロ8808
@f6kvGoq8zXKeoMe

前半終了です。44/16パット 1HのティーショットOBは凹みましたが、我慢の前半でした。紅葉と天候、最高〜す!

2022-11-14 13:07:13

(出典 @f6kvGoq8zXKeoMe)

ふみお 効率的に80切りを目指す会社員ゴルファー
@fumio_kinniku

ハーフショットとスリークォーターショットを覚えるとゴルフの世界が変わります🏌️‍♂️⛳️傾斜でボールに当てやすい⛳️フェアウェイが狭い時ティーショットをコントロールできる⛳️プレッシャーがかかるときメンタルを安定して打… https://t.co/pZKBjHXSqc

2022-11-14 12:35:26

(出典 @fumio_kinniku)

HIDEゴルフ⛳️目指せクラチャン
@HIDE_golf_

打込み連発(隣ホールからも)#佐野ゴルフクラブ我々がまだ2打目を打っていなく待ってた状態で後続組がティーショットを放ってきてボールが真横に着弾。スレスレで当たらずに済んだがマジあり得ない。見えてないならばまだ分かるが、確実に見えている状態での打込み。

2022-11-14 12:19:35

(出典 @HIDE_golf_)

エル@11/16 INOX 11/20 エリアBBQ
@lt2fox

明日は名門コースの倉敷カントリー倶楽部スイングフォーム矯正中で右プッシュ警戒グリーンは速い設定とのことだけど、自分的にはティーショット次第...

2022-11-14 11:56:16

(出典 @lt2fox)

ELヨ
@ypSlUCG7FfL0yFm

@JLPGA_official まだ4勝目だっけ?と思えるほどの抜群の安定感でしたね✨ティーショットからパッティングまで変わらないリズムから繰り出される技術、精神力、21歳にして底知れない強さを感じます😮国内に留まらず、早く米ツアーに挑戦して世界一を目指してほしい🌟

2022-11-14 11:50:29

(出典 @ypSlUCG7FfL0yFm)

風で倒木
@kurosan_5j

なんかコメントで、ティーショットの悪さとか、ドライバーを選択しない置きに行くゴルフを否定してる人多いけどそもそもTCGで、しかも18番で、振る必要なくない?ゆーて、そんな長いコースじゃないしPAR70にして、やっとトーナメ… https://t.co/QawgO4Invk

2022-11-14 11:43:01

(出典 @kurosan_5j)

リブートゴルフ
@Reboot_Golf

ティーショットはFWを狙うのが当たり前だと思ってました。https://t.co/GhrD05DhW1#GOLF #ゴルフ #手作り #100切り #ティーショット

2022-11-14 11:31:22

(出典 @Reboot_Golf)

すーの@3パットの化身
@ob3puttman

今週のセッティング迷う林用に4番アイアン入れたいけど何を抜くか、、①4番アイアン型UT→ロングのセカンドで使いたい②60°→バンカーと変なライのアプローチで使いたい③3番ウッド→ティーショットで使いたい普通に考えたら4uですよね😅

2022-11-14 10:51:34

(出典 @ob3puttman)

ヤッマに負けた、たのさん🍛(TCR48)
@tanosan_curry

@Daigorou_golf1 `.゜∵(゜∀゜)ブハッドライバーがイイ感じなので、ついwデビューから2戦ですがティーショットOBはゼロです😊

2022-11-14 10:50:05

(出典 @tanosan_curry)

丸目精一
@Marume_Seiichi

@takey_uki あのね、噛み合っただけよ上がって気付いたのよ⛳ありがとう!(^-^)久々過ぎてティーショットはチーピンw

2022-11-14 09:54:45

(出典 @Marume_Seiichi)

BRAVE NANIWA
@breakbravep

@yoshi98405946 🏌️おはようございます。今日のコースはphoto見る限り、山あいのコースで、ヘアウェーの左右が短そうで、難しいコースでは? だけど、ARUさんはティーショット打ち下ろしでアゲンストの風ならドライバー炸裂ってとこでしょうか?

2022-11-14 08:31:41

(出典 @breakbravep)

aipooh
@aipooh_0811

@golf_beginer 全然いいと思います❗キャディバッグ開けたらだけじゃなく、ティーショットのときに目線の先に座らせておくと更によきですよ😃💕

2022-11-14 08:30:52

(出典 @aipooh_0811)

平野正明/漫画
@likemanga2019

##みんなのゴルフ漫画栃木 烏山城編2ページ緊張のティーショット https://t.co/mKwNm7p857

2022-11-14 06:47:57

(出典 @likemanga2019)

saiiitonononthebeach123
@muuuuu123456

ゴルフってなかな*んなり上手くいかないから面白い。以前教わった斜面時におけるシャンク出やすい理由やティーショットで引っ掛けてしまうクセとかも、すっかり忘れてしまったり。けど、ロングパットやアプローチもスッと上手くいくことも。だからやめられないのかな。

2022-11-14 06:31:08

(出典 @muuuuu123456)

読むゴルフ
@yomu_golf

狭いホールはグリーンから逆算しよう!狭いホールに来たら、ドライバー以外の選択肢も考えてみよう。例えばスプーンでティーショットしたらあとどれくらい残るか計算してそれで届くのならドライバーを使う必要ないかもね。https://t.co/0PX9IJ7qaQ

2022-11-14 05:35:39

(出典 @yomu_golf)

広辞苑横文字bot 1号機
@YokomojiBot1

アウトドライブ【英:out drive】ゴルフのティーショットで、ボールを相手よりも遠くに飛ばすこと。(広辞苑)

2022-11-14 02:40:30

(出典 @YokomojiBot1)

にゃおぞう
@Nyao_Quasar

白猫ゴルフ既に課金厨とのクラブ性能差が酷過ぎてヤバい……ティーショットの時点で基本性の30ヤードくらい差出てて無理ゲー

2022-11-14 01:03:54

(出典 @Nyao_Quasar)

ぴゃんみつ🐡
@Pyanmitu

@hirontino2 私池ポチャとラフふんじゃったから、やばかった・・・w普通にコースと風と120%のティーショットが難しい><!

2022-11-14 00:41:31

(出典 @Pyanmitu)

おかゴル
@okagol1018

課題 バンカーショットが出せないティーショットの方向性が悪い5Wティーショットのチョロ70ヤード以下のアプローチの距離感の無さミドルパットの方向性雨の対応グリーンの速さの変化収穫7.8.9の距離からグリーンを捉えられたロングパットの距離感(晴れ)

2022-11-14 00:24:50

(出典 @okagol1018)

そらsz
@sz5623150

今週は男子ゴルフ⛳も録画してたら、3年ぶりに石川遼選手が優勝⛳✨✨✨中継冒頭、13番ホールのティーショット。#石川遼 選手 #三井住友VISA太平洋マスターズ2022 #ゴルフ https://t.co/BvtvNLS9mf

2022-11-13 23:36:57

(出典 @sz5623150)

ピックアップ記事
おすすめの記事