ピックアップ記事

札幌五輪の開催経費、170億円増え最大3170億円に 札幌市公表
…200億円多い2200億~2400億円。物価高の影響を反映したほか、スポンサー収入の変動を想定して予備費を積み増した。  税金投入などを伴う施設整備費…
(出典:朝日新聞デジタル)

日本サッカー協会 (カテゴリ 公益財団法人 (スポーツ関係))
収入スポンサーからの大会ボーナス、大会賞金等の「代表関連事業収益」(年代別からA代表・男女・各種の全ての日本代表)、日本代表戦を除くJFA主催の大会・試合のスポンサー収入・TV放送権料・チケット収入等の「競技会開催事業収益」、スポンサー収入、講習会等参加料等の「指導普及事業収益」、JFA…
139キロバイト (18,086 語) - 2022年11月7日 (月) 01:06
大谷25億、松山30億…知られざるアスリート”スポンサー収入”

スポーツ選手たちが試合で身につける衣装や道具には、さまざまな企業のロゴが入っている。

破格のスポンサー料を得ているのは、言うまでもなく、人気競技で世界トップクラスの実力を持つアスリートたちだ。

大坂なおみ(テニス)は69億円(推定・以下同)、大谷翔平(野球)は25億円、八村塁(バスケット)は11億円、松山英樹(ゴルフ)は30億円。

世界的大企業がズラリとスポンサーとして名を連ねている。 一方で、日本を中心に活躍するアスリートたちのスポンサー事情は、競技によってかなり異なるようだ。

朝日新聞デジタル
@asahicom

札幌五輪の開催経費、170億円増え最大3170億円に 札幌市公表https://t.co/nUu9TvE5Gf最大3170億円の開催経費のうち、スポンサー費用やチケット収入で賄う大会運営費は、前回公表時より200億円多い220… https://t.co/VL1k1y77Ve

2022-11-08 15:24:07

(出典 @asahicom)

伊織
@fhRbNRmlzLgmBuo

@moeruasia01 NHKみたいな公的な組織ならともかく、スポンサー契約や広告収入ある私の企業で中立なんて不可能やそもそも中立性なんて言うなら、呼び掛けを肯定する意見も出さなおかしいやろ

2022-11-08 15:06:49

(出典 @fhRbNRmlzLgmBuo)

新天皇杯を考察するつぶやき
@EmperorCup

【海外招待チームの意義】メキシコ、アメリカ、韓国、中国、オートラリア、タイ、カタール、エジプト等のチームを招待し、観光客や放映権、スポンサーなどの収入増を期待できる。他国から注目されモチベーション増によるレベルの高い試合が期待できる。プチワールドカップ現象。

2022-11-08 13:57:38

(出典 @EmperorCup)

OKAGAKI.TSUTOMU
@oktom

@8ueBd6tf29iYRpZ 以前某社長がスポンサーに加わりたいと言っていた事が有ったがYouTube側からOKが出なかったらしい広告はYouTubeに任せて制作会社として放送すれば色々規制は加わるけれどピーク時の100万回… https://t.co/xVUPQnsqYE

2022-11-08 12:44:06

(出典 @oktom)

イータロー&サチ&サンタ🐾やっぱりニャンズだニャ🐾
@s_taku_1126

@TOUKIgorinsoshi この問題は従前よりコンベンションセンター他の箱物行政でも見込の甘さが以前より問題視されてましたが五輪スポンサーの収入も大風呂敷で公表されるはず。東京五輪でさえ未だ検証されていないのに行政を信じろ… https://t.co/SFGtdqdcdO

2022-11-08 12:00:55

(出典 @s_taku_1126)

イラストROM専用
@ROM62874053

櫻井孝宏の件、交代しろとか続投しろとか自分勝手すぎでしょ交代したら奥さんや子供は収入減って被害増えるだけじゃん、不倫相手の方、慰謝料請求したい時相手が仕事なかったらどうすんのよ、、続投させてファンが減ったらスポンサーや関係者辛いし他のキャストも仕事の空気最悪だろ

2022-11-08 10:56:54

(出典 @ROM62874053)

鳥山 【札幌冬季オリパラ招致反対】札幌五輪招致撤回!
@toriyam0

2022/11/08 8日の市議会招致調査特別委員会〉真駒内競技場は道が4億円、札幌ドームは市が10億円を負担。 会場整備費は、大会後も使用する施設は国の交付金などを除いて所有者の市や道が原則負担。観客席など仮設施設の仮設… https://t.co/WL7ldhanLG

2022-11-08 10:54:25

(出典 @toriyam0)

高野 馨@札幌冬季五輪反対派 市長候補
@TOUKIgorinsoshi

仮設費用はスポンサー収入などで賄うって、入らなかったら市の負担ですよね?こんな雲を掴むような話をしても無意味です。そもそも国家の威信をかけて行う冬季五輪で、仮設ばかりの貧相な施設で開催するのは世界に恥を晒すようなもの。札幌の… https://t.co/iHdmaIQRjP

2022-11-08 10:17:26

(出典 @TOUKIgorinsoshi)

tatsu
@akr1977

「トップスポンサーからの収入が280億円などで、国内スポンサー収入は800億~1千億円」札幌五輪の会場別整備費 真駒内44億、札幌ドーム40億円:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/l6bKGhNib2

2022-11-08 09:31:28

(出典 @akr1977)

文化人番組プロデューサー
@S_Last_Samurai

【チャンネル登録者50万人、大感謝❣️】スポンサー不在の文化人放送局『7.8奈良テロ事件』真相究明番組が原因?謎の広告剥がしか広告収入が減少、ぜひ動画概要欄の専用ページから皆様のクリック募金とメンバーシップ参加で、制作費応援お願… https://t.co/G16NgZHvy4

2022-11-08 09:22:17

(出典 @S_Last_Samurai)

RD-Z300 user
@RD_TS

https://t.co/rZ4n9aARTh 2022「10/28」「2030札幌五輪招致>新試算問われる妥当性 市負担40億円増」『25年に予定される大阪・関西万博の主要施設の建設費は円安に伴う資材高で1.5倍以上に膨らむ見… https://t.co/OhxskjPcHu

2022-11-08 08:57:28

(出典 @RD_TS)

yuki
@mossye2003

ですからスポンサーの金で運営する広告収入モデルだとそもそもユーザーの言いなりにならないす

2022-11-08 08:49:58

(出典 @mossye2003)

花と心模様(ゆのママ)
@kokoroyutakaniT

日本法人の社員も含め大幅な人員削減をしたイーロン・マスクさん暇なん?って言いたくなるようなおバカな仕様変更したりするしそれは結構なことだけど大手スポンサーが次々と撤退して広告収入が激減のTwitter… https://t.co/wkR8CI9kzP

2022-11-08 07:26:23

(出典 @kokoroyutakaniT)

𝓇ℯ𝓃𝒶
@RENA22617566

ていうか犠牲って何?羽くんが出場するからお客さんが入るしスポンサーもつく結果収入が入ってスケ連黒字。他選手のためになるから羽くんのおかげでもある。なんで犠牲??イミフなんだけど…アンチの推しが会場満席にしてから以下自粛…

2022-11-08 02:03:32

(出典 @RENA22617566)

新天皇杯を考察するつぶやき
@EmperorCup

【海外招待チームの意義】メキシコ、アメリカ、韓国、中国、オートラリア、タイ、カタール、エジプト等のチームを招待し、観光客や放映権、スポンサーなどの収入増を期待できる。他国から注目されモチベーション増によるレベルの高い試合が期待できる。プチワールドカップ現象。

2022-11-07 23:57:42

(出典 @EmperorCup)

あきら
@edna_2021

「宇宙船地球号」、そもそもフラーという人の存在を知らなかった。無知…。ジオデシックドームまでは発明品で得られた収入がなかったみたいだけど、いろいろ考えつくからスポンサーはいたのかな#映像の世紀

2022-11-07 22:22:20

(出典 @edna_2021)

Gさん
@jaxson4jp1

@l2aisuke スポンサーや、メディア、ドライビング講師などの収入も含めれば、一定人数居ると思うよ!まぁ自称プロも、圧倒的に多いと思うけど!

2022-11-07 19:40:30

(出典 @jaxson4jp1)

サイト〜
@saitosangogo

頑張って13億だな。ファイナルアンサーで。・分配金+2億・入場料収入+1億・スポンサー料+賞金+移籍金=+1億・赤字予算+1億+今季予算8億=13億こんな感じでどうだ?

2022-11-07 19:20:33

(出典 @saitosangogo)

ういろう
@ababpiman

写真は何%か直接個人収入になるらしいから買おうかな...岸くんの退所後の運転資金を...(スポンサー?)

2022-11-07 18:48:01

(出典 @ababpiman)

Freeman
@freeobligation

@et408z @okahidemijj 日曜報道のこの場面を見てイラッとした方は↓のスポンサーにお問い合わせして、フジの広告収入を減らしていくと良いかもしれません✋https://t.co/Lgtr5UrG0M

2022-11-07 18:39:28

(出典 @freeobligation)

Freeman
@freeobligation

ということで、日曜報道のスポンサーは↓になります✋是非お問い合わせして、最終的にフジに広告収入が入らないACジャパンのCMに全てしましょうwwwhttps://t.co/pbud02NIXr

2022-11-07 18:37:20

(出典 @freeobligation)

and
@alb_ynwa

入場料・グッズ収入は割りと天井あって逓減するから、スポンサー収入にめっちゃ力いれてほしいな https://t.co/aja5t8L2Ty

2022-11-07 17:55:53

(出典 @alb_ynwa)

Sols
@assessedwealth

「BBC特派員の私は、中国から無料で twitter にコンテンツを提供している。無料のコンテンツ。これのおかげで twitter はスポンサーから広告収入を得ているのに、何だって私たちにまでお金を払えと言うのか。マスクは根本的な… https://t.co/oR2mpIH5dz

2022-11-07 17:18:29

(出典 @assessedwealth)

白鳥
@Move_action46

シンプルにお高い。徳島は昇格特需でスポンサー収入が11億→16億、それに伴い人件費は9億→16億と2020→21年で大幅🆙してる新潟の2022人件費は約8億。至恩の違約金と夏の補強予算がストックしてあって、そこにスポンサー収入がどれだけ上乗せされるか。亀田製菓様…

2022-11-07 17:01:47

(出典 @Move_action46)

モスモス🍔
@MOS56455372

@hasegawa24 世界情勢や経済を扱う番組は多々ありますが、時事のニュースを扱うものはないですからね…長谷川さんや高橋さんならスポンサーなしでも広告収入で何とかならないでしょうか?🤔

2022-11-07 16:46:27

(出典 @MOS56455372)

HaRU(h4RU)
@GuitarsNest

確かにこれは良い事。逆にツイッターはスポンサー収入減ってるという。金満マスゴミよりはマシになったってことかな。 https://t.co/21bVXBsrNz

2022-11-07 14:03:55

(出典 @GuitarsNest)

謎のじいさんヲタ💉💉💉💉
@aki8ara

広告収入を収益源とした場合、広告を出す側のスポンサー企業や組織としては、結局アクセス数やツイート総数がまず効果を予測する目安となるので、運営側に炎上させる動機は存在するか。状況はYoutubeも同じ。本来なら簡単に規制出来る陰謀… https://t.co/RaMgbPDnbT

2022-11-07 13:43:40

(出典 @aki8ara)

亞里亞_SierraGreen
@goto510sinpei

やはりスポンサー問題ですか、文化人放送局でも広告収入が減っているとか、政治的圧力に屈せず頑張ってほしい https://t.co/mhwoAyNwZ4

2022-11-07 12:06:13

(出典 @goto510sinpei)

世界一のブサメン
@sekaiitibusamen

ネトフリ、アマプラ、YouTubeその他広義の「配信」業務と広告収入とCM、諸問題を論じるのは構わないが要するに誰だって、企画なり動画なり番組をCMで中断させられたくはないのだ。いっそ番組を自由に視聴させる前に全スポンサーのロ… https://t.co/m7TReyBwmN

2022-11-07 11:19:34

(出典 @sekaiitibusamen)

文化人番組プロデューサー
@S_Last_Samurai

【チャンネル登録者50万人、大感謝❣️】スポンサー不在の文化人放送局『7.8奈良テロ事件』真相究明番組が原因?謎の広告剥がしか広告収入が減少、ぜひ動画概要欄の専用ページから皆様のクリック募金とメンバーシップ参加で、制作費応援お願… https://t.co/0k3RsdPQC7

2022-11-07 10:41:39

(出典 @S_Last_Samurai)

新天皇杯を考察するつぶやき
@EmperorCup

【海外招待チームの意義】メキシコ、アメリカ、韓国、中国、オートラリア、タイ、カタール、エジプト等のチームを招待し、観光客や放映権、スポンサーなどの収入増を期待できる。他国から注目されモチベーション増によるレベルの高い試合が期待できる。プチワールドカップ現象。

2022-11-07 09:57:38

(出典 @EmperorCup)

KBEC太郎
@KBEC816

@moeruasia01 結局ビッグ・テックと電波マスコミも独占的地位やスポンサーからの広告収入と言う点では共通している。従って、特定の団体や企業からの圧力があると、それを受け入れる体質なのだ。そう考えると最も悪質なのはNHKだろ… https://t.co/VujMiV1gxu

2022-11-07 09:05:00

(出典 @KBEC816)

田邊 啓介
@Keisuke_Tanabe

どうやらDHCの韓国撤退による収入激減が要因と言われています。別のスポンサーがついてくれるのを切望していますね。 https://t.co/4MAXq8Vehh

2022-11-07 04:58:34

(出典 @Keisuke_Tanabe)

ハル@彼方
@SG_Ballantine

テレビの偏向報道などでスポンサーに圧力かけるという手法は昔からあるが、YouTubeで迷惑行為などする動画に広告出している会社が批判されないのはなぜなのか。迷惑行為を動画にして広告収入が得られるなんてどう考えてもおかしいと思うが...

2022-11-06 23:33:14

(出典 @SG_Ballantine)

ガタガタオヤジン🌸🇯🇵🌸
@h3534n

@coco_egaonomaho こんばんは、そんな事あったんだ💦人権担当全員首になったみたいだけどこれからどうなるのかな?いい方向へ向かってくれたらいいけどね😅工作員連中がTwitterスポンサーを恫喝し降ろさせる活動し広告収入減に一生懸命らしいけど果たして事実なのか🙄

2022-11-06 23:26:41

(出典 @h3534n)

K-1魂🔥
@K119081832

@oretotatakaeya スポンサーだったり、自分のジムをオープンしてっていう収入だったりではないかな?と思います!何にせよ格闘家、夢ありますなぁ🤤

2022-11-06 21:09:23

(出典 @K119081832)

匿名@名もなき予想家
@boatracedaisuk1

そんな“汚いお金”で豊かな生活ができてるのもボートレーサー(競走会や施行者)の事実です。野球やサッカーのように入場料やスポンサー収入などで生活ができる選手とではやはり違うのが明白です。これもまた私がデビューしなかった理由のひとつです。

2022-11-06 20:21:55

(出典 @boatracedaisuk1)

新天皇杯を考察するつぶやき
@EmperorCup

【海外招待チームの意義】メキシコ、アメリカ、韓国、中国、オートラリア、タイ、カタール、エジプト等のチームを招待し、観光客や放映権、スポンサーなどの収入増を期待できる。他国から注目されモチベーション増によるレベルの高い試合が期待できる。プチワールドカップ現象。

2022-11-06 19:57:38

(出典 @EmperorCup)

7 Toari
@7Toari

とはいえYoutubeの広告収入は4兆円位。日本だけでも4000億円位はあるだろうから相当な額つまないと、そのスポンサーの意向でバンはしないか。Youtube広告収入の上位50社位のデータがどこかにないかな。 https://t.co/OaD75YTsU8

2022-11-06 17:11:25

(出典 @7Toari)

武蔵屋
@m82sp1t57

@yaAK18edj0 シロツグはたぶん「天の人」としてこののちの生涯を暮らすでしょうから・・・得てして宇宙飛行士は、その後宗教家になったりネイチャーライフや篤志家になって後世を暮らす人が多いので。莫大な報奨金やスポンサー収入… https://t.co/LTHrCXlNNL

2022-11-06 16:56:12

(出典 @m82sp1t57)

じゅんじゅん(やまて)
@yama_hxg

Twitterで大幅に解雇って、広告部門とかを切ったみたいね。解雇してもちゃんと動いてるじゃんって意見多いけど、そらシステムは問題なければ普通に動くよね。でも、Twitterが無料で使えているのって、どっかの誰かがお金出している… https://t.co/tXNg077606

2022-11-06 16:36:23

(出典 @yama_hxg)

碧城 Lv.120
@aoki_artemis

広告収入頼みでスポンサーの意向に阿る従来の運営方針を全部ひっくり返そうという強い意志を感じるし、スポンサー離れも「目論見通り」なんだろう

2022-11-06 15:35:32

(出典 @aoki_artemis)

コツコツおじさん/オガワトーゴ
@souryoku081

#ぎふチャン#ぎふ信長まつり しばらくは通販辞めて今日の模様を地元の企業スポンサー付けてリピート放送すれば来春まではテレビ部門広告料収入相当アップ。

2022-11-06 13:42:18

(出典 @souryoku081)

新天皇杯を考察するつぶやき
@EmperorCup

【海外招待チームの意義】メキシコ、アメリカ、韓国、中国、オートラリア、タイ、カタール、エジプト等のチームを招待し、観光客や放映権、スポンサーなどの収入増を期待できる。他国から注目されモチベーション増によるレベルの高い試合が期待できる。プチワールドカップ現象。

2022-11-06 12:57:39

(出典 @EmperorCup)

ピックアップ記事
おすすめの記事