ピックアップ記事

今年来る女子ゴルフの新スターは?「アメリカのピザを一人で食べたい」勝みなみ、渋野日向子、山下美夢有…
…です」  高弾道の曲がらない球を目指し、2020年から取り組んでいるスイング改造も完成が近い。再現性を優先し、あえてトップの位置を低く、腰のひねりも抑…
(出典:現代ビジネス)

ゴルフは真冬でもできるスポーツですが、寒さ対策をしながらラウンドするよりも、いっそのことスイングの見直しや改造にベストだという。

凍えるような寒さの中、モコモコの服を着込んで、寒さに震えながらプレーするのは、話のネタや思い出としては楽しいですが、そんな環境でラウンドしても良いスコアで回れるはずもないですし、何よりケガも怖いです。

りん
@yorokit_68

@fujiko_golf そんなに違うもんなんですねいまスイング改造中なので採用してみようかな

2023-01-12 12:22:07

(出典 @yorokit_68)

しゅーへい【ゴルフ暦7ヶ月@ベンチャー社長】
@09shuhey10

今日からスイングを大幅に改造巷ではトップで掌屈させるのが流行っているけど、自分の場合はそれをやるとヘッド下がり過ぎる傾向が強いので背屈しながらトップにまで持っていく動きに変更それにあたりこの練習器具を即注文しました🏌️https://t.co/RVnTbeBhXl

2023-01-12 10:49:40

(出典 @09shuhey10)

日曜日はゴルフでしょう
@sunday__golf

リッキーでも大幅にスイング改造するんですね。今年のオフは怪我のないスイングに改造するぞ! https://t.co/V0HecbGjfE

2023-01-12 07:59:35

(出典 @sunday__golf)

たわ
@tawawan21

@mari_072588 研修ラウンド、お疲れさまです。(^_^)スイング改造、難しいですよね。

2023-01-11 22:30:16

(出典 @tawawan21)

ひろた⛳️
@CuHK0OG1srUDCjR

スイング改造中⛳️トップをコンパクトに。回転重視の楽なスイングに。もっと捻転差を活かせたらいいのになー🏌️‍♂️ https://t.co/Mm6FfFWiNS

2023-01-11 22:29:08

(出典 @CuHK0OG1srUDCjR)

初心者専門!ワンストップゴルフ湖南校
@osga_konan

こんばんわ湖南校の吉本です✨本日はお昼はポカポカ陽気でとても練習しやすかったですね☀️今度のコンペに向けてドライバーの距離を伸ばそうとスイング改造に取り組まれているYさんのレッスンをさせて頂きました🏌️‍♂️… https://t.co/OvP2R42PoT

2023-01-11 19:54:05

(出典 @osga_konan)

ともぞー|ゴルフ侍よりゴルフざんまいになりたい
@ilMuDIWUWYPfR5t

スイング改造に向けて、一旦マッスルメモリーを消去するために、4月までゴルフから離れようと思った3日後に届く長い箱。*なのか、ゴルフは*なんじゃないか…でも、三月末まめスノボの予定ばっかりだから、当分ラウンドはおやすみねん…♪

2023-01-11 19:25:08

(出典 @ilMuDIWUWYPfR5t)

興味がないです
@Iroffc13

先ず基本がなっていない筈 なんせ下半身の動きを理解していないんで。。間違えて覚える前に 知識を蓄えてから スイング改造 ですな

2023-01-11 18:32:22

(出典 @Iroffc13)

興味がないです
@Iroffc13

資金がなくなったので打ちっぱなしでの練習を断念しなければならない😭 ゴルフとはどうせドつぼに嵌るものなので この辺で暫く逃げた方が良い スイングを改造した時点で 改造逃げしたった方が良い気がした

2023-01-11 18:28:16

(出典 @Iroffc13)

ChibaabihC(ちばっち)
@Chiba__abihC

アイアンは、大丈夫だな、、問題は、やはり、1wレッスンプロに、先週スイング改造されたばっかりだしな、、(T . T)しゃーない。

2023-01-11 18:12:27

(出典 @Chiba__abihC)

悠輝(ゆきりん)🌈⛳️🚙
@3298_yuki

@uran_atom_meru 前のレッスンプロと全く逆なスイングで、どっちかって言うと自分に合ってるのは今の方かなって思う😉👍スイング改造するからこっちの方が迷惑かけてしまうと思うよ💦

2023-01-11 17:09:30

(出典 @3298_yuki)

悪ヤドラン
@aobarider

あとは蝉川に必要なのはカリスマ性だよ。石川遼さんを見習って髪で鳥を飼うべきだ。ただスイング改造は禁止な。

2023-01-11 16:26:47

(出典 @aobarider)

悠輝(ゆきりん)🌈⛳️🚙
@3298_yuki

@uran_atom_meru あやちゃんお疲れ様( ̄^ ̄ゞこの前レッスン初めてでグリップからスイング全部チェックされたんやけど、言われたことすぐ忘れるけん復習せなあかんのや💦来週レッスンの時何もできてないと意味ないけん1つでも意識できるようにスイング改造頑張ります🔥💪

2023-01-11 14:22:22

(出典 @3298_yuki)

иёо
@neo900

3年に及ぶスイング改造が成就 今年は石川遼がバーディ合戦を制する姿が見たい【現場記者のチューモク】 (ALBA) https://t.co/AV92OQ8WDU

2023-01-10 21:19:40

(出典 @neo900)

悠輝(ゆきりん)🌈⛳️🚙
@3298_yuki

@marumomax72 ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!まだ言われたこと全然できてないですけど、スイング改造頑張ります🔥💪

2023-01-10 20:46:15

(出典 @3298_yuki)

kamipa*
@kamipa*3

初ラウンドは89スイング改造の効果が出て飛距離が伸びて精度もよくなった。2ヶ月ぶりなのでショートゲームの感覚がイマイチだったけどスコア以上に内容はよかったなゴルフ面白すぎる😆 https://t.co/dN7K0YYt2o

2023-01-10 11:52:05

(出典 @kamipack3)

むぎ⛳️
@tcossy123

@tsuiko_ana 僕も同じようにシャンク病対策に悩んでいますが、本質的には④と思われますミスのパターンと再現性からすると、①がきっかけとなり、修正しようと②、⑤(インアウト)→④たまに⑥→③→④手の位置を身体に近… https://t.co/3ezl9Vt94l

2023-01-10 03:37:11

(出典 @tcossy123)

マトゥーリ/不動産屋ゴルファー(ベスト67)社会人のためのゴルフのコツ
@mikiya521

ドライバーショットやってはいけない事インパクトを作ること練習の時にスイング改造でやるのはOKコースで本番でやるのはNG①インパクトで力が入るからヘッドが走らなくなる。②手に余計な力がはいり余計な操作をする。インパク… https://t.co/B3zOpK9YGd

2023-01-09 21:43:44

(出典 @mikiya521)

興味がないです
@Iroffc13

スイングを改造した この体型で出来る限りスイングをナローに。真逆にスイングを改造した ほぼ素振りだけだったが打った球は全球右に行った🫱ただナローにしたい スイングをナローにしたいだけなんだこれ 今時になりたいのよ https://t.co/j2lHimQ9Mt

2023-01-09 21:42:58

(出典 @Iroffc13)

Ⓜ︎GOLF
@michigol_315

@ikawakatsuhiro 少しずつですが、スイング改造進んでおります👍また気が変わったら少しだけ、途中経過をUPするかもです笑

2023-01-09 17:47:39

(出典 @michigol_315)

マケレレ
@makelele625

サザンリンクス3日間合宿、終了。スイング改造、手応えあり。東京帰って練習して、再来週も沖縄。 https://t.co/Q501qzWso7

2023-01-09 14:45:53

(出典 @makelele625)

dicek=ダイスケ🥥💕
@dicek0517

体力の衰えを補うためにスイング改造中です1日中スイングの事ばっかり考えててほぼ毎日夢のなかでも練習してる夢中になれることがあるのは幸せなことあ、新成人のみなさまおめでとうございます⚆.⚆🤍 https://t.co/JODf6I5lVO

2023-01-09 13:50:14

(出典 @dicek0517)

プリたろう
@puripuri921

北九州カントリーのコンペは107でした🥺ゴルフが楽しくなくなってきたし90切りも遠くなってきたので11月からやってるスイング改造はきっぱりやめようと思います🥲

2023-01-08 19:37:19

(出典 @puripuri921)

40代ゴルリーマンの拓
@gollyman40s

スイング改造、昨日の気づきメモ・フェース面とインパクト軌道を意識し、腹筋でゆっくりとテークバック・トップから切り返し〜インパクトまでは事前に作った(右)腹筋のイメージの再現。他は勝手に連動・インパクト後のヘッド軌道は重要、ア… https://t.co/ybAN8fTd9C

2023-01-08 10:19:45

(出典 @gollyman40s)

健忘症の虎
@HN93984276

一発目はストレート175yHS35。二発目以降は左右飛び散る平均160yHS34。中々良い当たりを継続出来ない。スイング改造中。 https://t.co/VeYdWLKJb2

2023-01-08 07:59:57

(出典 @HN93984276)

マイケルはせがわ|ゴルフコーチ
@Michaelhasetetu

ケンタロウがコロナでレッスンができないうちに、スイング改造特化型24時間室内練習をアップデート! https://t.co/JvTSjbGZrX

2023-01-08 07:06:54

(出典 @Michaelhasetetu)

関優珍🏌⛳💪
@kitakizne1

@jViZaeOGaIsyV5U おはよーございます⛳早寝早起き、健康の秘訣ですね☺️確かにこの頻度だとスイング改造は難しい…私は今日も明日も秘密レンスー😌楽しんで来てください!👍

2023-01-08 06:53:15

(出典 @kitakizne1)

姫路ミケルソン
@HimejiMi*elson

@NkKiyrg5cDshH3J 私もスイング改造中です😆お互い早く結果に結びつけたいですね😣✨

2023-01-07 20:45:04

(出典 @HimejiMickelson)

キリア 54
@NkKiyrg5cDshH3J

@HimejiMi*elson ドラちゃんカムバ~ック😭😭😭オラは兎に角ウェッジでつ🤣💦スイング改造しだして丸一年になりまつがまわり道くねくねで未だ固まらず(笑)

2023-01-07 18:14:54

(出典 @NkKiyrg5cDshH3J)

しんちゃん@上尾市民ポロゴルファww
@emPzA9CZoLPywK8

6日に2023年初めてのラウンドに冬休み中の息子とツーサムで行ってきました。年末にスイング改造してたのでそれが実戦で通用するかどうかが課題のラウンドでした。スコア以上に内容は納得出来たので満足です。息子ももう少しで100切… https://t.co/dZb4zB1JdE

2023-01-07 15:56:20

(出典 @emPzA9CZoLPywK8)

ピックアップ記事
おすすめの記事