ピックアップ記事

1メートルでも長すぎ! ショートパットの練習はシューズ2足ぶんの距離がいい理由
…ショートパットが苦手なら60センチを練習しよう「ショートパットになると真っすぐ打てない」「短い距離だとしっかりインパクトできなくなる」など、1メート…
(出典:e!Golf)

1メートルでも長すぎ!
ショートパットが苦手なら60センチを練習しよう!

「ショートパットになると真っすぐ打てない」「短い距離だとしっかりインパクトできなくなる」など、1メートル以内のパッティングに悩みを抱えるゴルファーは多いです。

ショートパットの練習をする場合、カップとボールの距離をどれくらい離しますか? おそらく、カップから1メートルぐらいの所にボールをセットするという人がほとんどではないでしょうか。

しかし、1メートルの距離だとインパクト後にボールの行方を目で追いやすくなり、軌道がブレてしまうのです。私がオススメするのは60センチ程度。シューズ2足分の距離の練習です。

iCHiRO
@ichiro_2nd_leg

昨日は練習ラウンドでグレンオークスCCへ⛳一部田舎の香水が気になりましたが、まあまあキレイなコースでした😊課題のドライバーとショートパットは復調の兆しが見えてきた!かも😅1m以内のパットを二回外したけど🤣#ゴルフ https://t.co/uECjBF5dYa

2022-06-30 11:56:53

(出典 @ichiro_2nd_leg)

ニュース&NEWS
@newser0123

1メートルでも長すぎ! ショートパットの練習はシューズ2足ぶんの距離がいい理由(e!Golf) https://t.co/IlU2l3V73Y

2022-06-30 11:32:08

(出典 @newser0123)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/IzBknwhQIb1メートルでも長すぎ! ショートパットの練習はシューズ2足ぶんの距離がいい理由#ゴルフ #ゴルフレッスン #パッティング https://t.co/7QCReOg6x5

2022-06-30 11:25:11

(出典 @eGolf_jp)

ゴルフ好きオヤジ
@duOxccMsKWehxj6

1m以内のショートパットボールあまり凝視しないで、左目でカップ見ながらの打つ方が、入るような気がする。

2022-06-30 10:51:20

(出典 @duOxccMsKWehxj6)

swgonk77525
@swgonk77525

AmazonBR-10001 フルハーネス専用インナーパット [ショートタイプ] 立体3D構造のメッシュベスト 通気良好!ハーネスインナーパット 空調ベスト フルハーネス インナースペーサー ベスト インナーパッド 実用新案取得… https://t.co/hV6vdKecbY

2022-06-30 10:20:02

(出典 @swgonk77525)

楽天#フォロバ100%
@FG5zKBWQqhgF2d8

[大事なお知らせ] 水着 体型カバー レディース ラッシュガード トップス ショートパンツ 上下5点セット 長袖 指穴付き スポブラ ノンワイヤー パット入り ネイビー … [楽天] https://t.co/6OVAu1KvHZ

2022-06-30 09:17:43

(出典 @FG5zKBWQqhgF2d8)

ヤッマワトソン
@wkwk57305329

@momonja_cc 入れば79のパットが残ったら1cmショートする呪いかけとくもじゃ🧟‍♂️

2022-06-30 08:28:37

(出典 @wkwk57305329)

おぐにー/Web戦略&音楽事務所
@OGUni_3

パットに関してはコースで自信なく不安なまま打つことがなくなった。こうやってこうやればこう転がるよねー、って気楽な感じ。なので無駄なショートパット外さないし、それがあるからアプローチも無理矢理ペタピンに寄せようと思わなくなった。2〜3mに寄れば次入るだろー、くらいな感じ。いい循環。

2022-06-30 02:56:29

(出典 @OGUni_3)

4438GOLF⛳️
@4438GOLF

暑さとなかなかの風の強さでしたが楽しかったです♪池ぽちゃ4回は反省だけど、OBなし、ショートパット外さず終われたので少し自信ついた。週末はコンペ!がんばるます!#アーニャ https://t.co/UvkdB6vJOw

2022-06-29 21:24:02

(出典 @4438GOLF)

右プッシュ猿おじ
@s_zdrm

上半期の成績は上出来 ナイスアプローチからのワンパットかパーオンからのツーパット パーを増やしてダボを減らしていきたいですね アプローチ練習が出来て、人がいなければ池越えショートが出来るNICEなゴルフ場発見😊コースグリーンと遜色… https://t.co/8mCdyedSLd

2022-06-29 15:58:44

(出典 @s_zdrm)

MeM/mecha egetsunai mazo
@m20200401

世の中の女性はセクハラに敏感ですが、ブラにパット入れたり際どいショートパンツ履くのも男性へのセクハラだと思います。だって男性が股間にアフリカのケース入れてたら張るもん張ってたら後ずさりするでしょ?

2022-06-29 15:17:13

(出典 @m20200401)

開智
@yizakkic

昨日のゴルフの反省。2発のOBはもったいなかった。バーディの後のボギー。ショートパットを読み違えた。ここから、調子が崩れてしまった。油断大敵。

2022-06-29 14:43:14

(出典 @yizakkic)

ケムリ @ ゴルフ垢
@kemuri_golf

@HimejiMi*elson ピンの位置もいいとこに切ってるね〜まさかイーグルパットショートしてないやろね〜( ・᷅-・᷄ )

2022-06-29 12:44:52

(出典 @kemuri_golf)


@grenouille62778

exputtが直前に回ってた現実の遅めつゆだくグリーンと違いすぎてショートパット全然入らなくて笑ってしまった

2022-06-29 10:04:32

(出典 @grenouille62778)

Derek Jeter 巨匠_bot
@02yanks

愛すべき先輩、ヨギイズム#12(ゴルフで)ショートしたパットの9割はカップに入らない"90 percent of putts that fall short don't go in."

2022-06-29 08:25:03

(出典 @02yanks)

eco類字さん
@suzi3golf

@Kuries1 クロスハンドを実践で使ってる方はじめて見ました😆✨ショートパットのクロウグリップはやはり選ばれる理由があるのですね🥺✨

2022-06-28 20:43:10

(出典 @suzi3golf)

Kuries🏌️
@Kuries1

@suzi3golf あはは、①インターロック(通常ショット)②逆オーバーラップ(40-70のCショット)③クロスハンド(ピッチショット)④順オーバーラップ(パッティング)⑤クロウグリップ(ショートパット)が通常運転です♪

2022-06-28 20:33:50

(出典 @Kuries1)

桑田泉
@joker6636

ゴルフのコツ60 コースでドライバーを使ったとして14回(ショートホール以外)です。ところがパット数は40回前後かな?たとえ上級者でも30回前後は打つでしょう。つまり,コースではどのクラブよりパットを使うのです。

2022-06-28 19:34:05

(出典 @joker6636)

サクラサキ
@sugiyamaseika

暑かった🌞後半8番ホールのショートで乗らず寄らずだったが6mパーパットを沈めてなんとかパープレー継続✋こりゃ最終ロングでバーディー奪取してハーフアンダー狙うしかない❗️↑もうここでかかってますwセカンドを9wでショートカッ… https://t.co/YAC7AQO6J0

2022-06-28 15:31:44

(出典 @sugiyamaseika)

軟式ゴルフ部@部長
@soft_golf_club

@katsu_don_1129 ビー玉打ってビー玉に当てるショートパットの練習です😊100円で50個も入ってました…いらん🤣

2022-06-28 09:02:25

(出典 @soft_golf_club)

Hippo(ヒッポ)
@drahero39

インジ、他の選手がショートパットを外すと心が痛む って優しい子なんだろな。それ故に鬱になったりするのか。前半スコア崩してから自分のゴルフが出来るようになったのかな。コジンヨンがイマイチでもミンジーやリディアやセヨン、Korean系の強さよ

2022-06-27 23:46:41

(出典 @drahero39)

吉田誠也
@golfloveman80

@Second_golflife 自分のスコアやデータを管理するのは良いことですね✨ 次にプレーする時の課題も見えてくるので。 僕はパット数を重視してプレーしてます。 パット数が少ない時はショートゲームがうまくいっている時なので、大概スコアもいいです。

2022-06-27 23:05:39

(出典 @golfloveman80)

みうら倶楽部
@miuraclub1

外せないショートパットでフェースの向きを確実に合わせたい!自分ではあっているつもりなのに実はズレていて3パットなんてことはありませんか?そんな方は後ろからフェースの向きを確認してみてください。それを実現することが出来るパター… https://t.co/9NzJFDszqQ

2022-06-27 20:05:39

(出典 @miuraclub1)

@toridenakimono😎😋🤩🤪
@toridenakimono

@ti_vision そのセリフ、同伴者に何回も浴びせられました🤣🤣🤣それで、ショートパット外すと「お腹減ったの?」です😅😅😅ど、ど、どうしろと???🤪

2022-06-27 18:08:42

(出典 @toridenakimono)

モーリー|片手シングルへの道
@golf_ym9

ショートパットのミス複数回ドライバーのOB2発アイアンの引っかけ2回80ヤードのアプローチミス2回こうやって書き出すともはやドライバーからパターまで全て課題。シニアプロへの道は果てしないな。

2022-06-27 17:53:08

(出典 @golf_ym9)

及川毅
@4xKnlS43tDBKXpm

@Yk5472 昨日の最終の9番ショートホールのティーショットは観客席に当ててグリーンオンさせる高等技術にギャラリーもビックリでした。思わぬバーディーチャンスのパットは入りませんでしたが観客席に居た同じ組のこっちゃんファンに怖い思… https://t.co/SdpY2laRM8

2022-06-27 17:13:30

(出典 @4xKnlS43tDBKXpm)

影山一成@本質思考ゴルフレッスン
@SUN37497525

ショートパットが苦手な人は球の中心より上を打つように心がけると球の回転が良くなり安定しますよ!YouTubeやってます よかったら見てくださいhttps://t.co/8m4uw9rBrl

2022-06-27 14:04:03

(出典 @SUN37497525)

MINORU@ゴルフアコギ
@MinoruRiver

ショートゲームがスコアを作るの実感一つ目はパット32これは練習の成果が出た、以上w二つ目はアプローチ下手くそなんでグリーン近くまで行くけど外すなんてのはざらで、でも120ヤード以内のアプローチで一回で乗らなかったのは18ホ… https://t.co/Pp3TKMOfsi

2022-06-27 13:49:25

(出典 @MinoruRiver)

tetutarou
@chippitetutarou

#LPGA「全米女子プロゴルフ選手権」折り目正しい、端正な佇まいのまま、チョン・インジが、自身3勝目となる、メジャーの熾烈な戦いを勝ち切った。レクシー・トンプソン、またまた「ショートパットさえ決まれば」、のため息を誘… https://t.co/BR2rN1XhLf

2022-06-27 13:42:26

(出典 @chippitetutarou)

かっちゃん
@Qjox99J8jDTcTiD

おはようございます☀昨日は月例競技会でした(^^)前半はスコア39でしたが後半は大事にいきたいと思い過ぎたのか?パットがショート連発でスコア44total83。優勝どころか3位以内にも入れず、とにかく毎回の事ですが課題のド… https://t.co/hx9f9ufJXa

2022-06-27 10:53:35

(出典 @Qjox99J8jDTcTiD)

ピックアップ記事
おすすめの記事