ピックアップ記事

「OKパット」とは、プレーヤーが外しようがないほど、カップにボールが近づいた際に、主にラウンドを円滑に進行するため、最後の1打を省略することを指します。

いわゆる慣習のようなもので、ストロークプレーの場合、公式のルールブックには「OKパット」の記載はありません。

基本的には、ワングリップ(20~30センチ以内)と呼ばれる、パターのグリップと同じくらいの長さを基準にするというのが一般的ではありますが、実際には、40~50センチくらいまではOKを出すというのが、ゴルファーの間で常態化しています。

スケさん
@sukesan_ojisan

OKパットや6インチOKなんかゴルフのルールにないからな。

2022-06-29 08:46:11

(出典 @sukesan_ojisan)

ラバー塗装で脱サラしたい人
@S3XY2021

ダレノガレ、ゴルフ初めて数ヶ月で初ラウンドで101って上手すぎる。パット数がめちゃくちゃ少ないけど、これまさかokを1パットとして数えてないとか? https://t.co/loD4LvyT24

2022-06-28 21:07:25

(出典 @S3XY2021)

ゴルフサプリ『毎日みるとゴルフに効く』
@golfsapuri

【ゴルフ初心者の私あるある🔰】パット数が増えると「OK」が甘くなりがち👌#あるある #ゴルフ #パット #OK https://t.co/IehQmTK4zr

2022-06-26 19:00:01

(出典 @golfsapuri)

刈谷のイナちゃん
@inachan1222

最近、ゴルフ場で気になることピッチマークも治さんティーグランドのディポットそのままバンカーの慣らし方も知らないOB球打っても掛け声かけない後ろの組いてもOKパット無しこんな人が多すぎて萎えるシャロースイングとかどうでもいいからマナー覚えてくれ

2022-06-23 10:02:34

(出典 @inachan1222)

メッサー
@Ygbl1HI521lKPnB

@AOGOLF18 初は確か150~160でした。OKパットカウントせず…初めて4年ですが、今80台後半から90台後半です。一時部活なみに練習してましたけど…正直ave100切りは頑張れば誰でも可能です。楽しいと思ったなら良いかと。ゴルフ楽しんでください!!

2022-06-23 09:50:19

(出典 @Ygbl1HI521lKPnB)

ピックアップ記事
おすすめの記事