ピックアップ記事

ゴルフの1ラウンド(18ホール)プレーして100打を下回るスコアを「100切り」と呼ぶ。 100を下回るスコアでプレーできる人はゴルフ人口の10%といわれており、ゴルフを嗜む上で一つのマイルストーンとなっている。 巷には100打を切るためのメソッドが多く存在している。
46キロバイト (5,691 語) - 2022年7月23日 (土) 11:42
芸能人や著名人が続々とゴルフを始めています。

ゴルフ場でプレーしている写真をSNSに投稿し、ゴルフを始めて○ラウンド目で100を切ったとか、もうすぐ100が切れそうというコメントを見かけることがあります。

ゴルフを始めて1年経っても3年経っても5年経っても100を切れない人はたくさんいますし、ゴルフはそんなに簡単に100を切れるスポーツではないと思います。

芸能人はコースデビューする前段階で、インドアゴルフスクールなどでティーチングプロに習ってそれなりの状態に仕上げてきます。

「100を切ること」と「100をコンスタントに切ること」はまったく別物です。

初めて100切りを達成した次のラウンドで120を打つのがゴルフですし、バンカーや池が少ないフラットなコースで100が切れても、ハザードが多くてアップダウンがキツイコースでは100が切れないのもゴルフです。

アマチュアゴルファーは調子の良し悪しで20打くらい簡単に変わります。

そういうことを踏まえたうえでSNSでのスコア報告を行なう必要がありそうです。

和訳・米プロゴルフPGA、LPGAウォッチ
@LpgaPga

ゴルフニュース ダレノガレ明美、ゴルフ歴3カ月で“スコア100切り”達成 「ただの天才」「上手くなるの早すぎ ...https://t.co/4E2dNSFFxi

2022-07-27 10:52:26

(出典 @LpgaPga)

ダイチユウ@ゴルフドクター
@YouDaichi

インナーゴルフ専門家【100切り】目の前に木があってボールを曲げたい…そんな時は! https://t.co/oc2GAS0rxC @YouTubeより

2022-07-27 08:32:08

(出典 @YouDaichi)

和光ふぇいふぇいと
@bbcorn_feito

ぽやを氏が秋頃に100切りそうなペースでゴルフハマってるw

2022-07-27 08:19:44

(出典 @bbcorn_feito)

ネフ@日本で唯一のゴルフ初心者向けE1オンラインゴルフスクール主催
@Golf_Nef1872

池やバンカーがあったらなぜか毎回入ってしまうと思っている人は、雰囲気でゴルフやってるから100切り出来ないんですよ。自分の技術レベルは必ず過信しています。だから超えると思ったバンカーに入ってしまう。自分では客観的に技術レベルを把握できないので、独学では難しいのは明らか。

2022-07-27 08:19:40

(出典 @Golf_Nef1872)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/g0GDEuYeoFもう100切りを達成したの!? なぜ有名人のゴルフ上達スピードは早いのか?#ゴルフ #ゴルフレッスン https://t.co/ETgVJOQX6G

2022-07-27 07:06:43

(出典 @eGolf_jp)

ニュース&NEWS @相互フォロー
@newser0123

もう100切りを達成したの!? なぜ有名人のゴルフ上達スピードは早いのか?(e!Golf) https://t.co/ZDsA33vSaC

2022-07-27 06:42:04

(出典 @newser0123)

わっふるミント
@waffurumint

ライザップゴルフでスコア100切りできるなら一度無料体験レッスンしてみたいな🐰https://t.co/Q2o1Z309Kxラウンド回ってるけど壁がきれないし80代くらいで回れたら楽しいだろうなゴルフ力診断してほしい🌈… https://t.co/qyDyvlDhqf

2022-07-26 23:20:31

(出典 @waffurumint)

Mochiゴルフ
@MochiGolf0329

7/30(土)にラウンド行ける人いないかな…以下募集要項です。・100切りを目指す方・関東近郊の方・真摯にゴルフに向き合っている方※出会い目的とかではないという意図です・早朝〜8時程度を目安にスタートできる方ゴルフ場はまだ予約してないですがもしいれば…

2022-07-26 22:45:02

(出典 @MochiGolf0329)

hit.golf
@hitgolf4

@TYGOLF2022 Twitter等のSNSでは皆さま凄いレベルなのですが(1年で100切りとか)けど職場の男性達はゴルフ歴3年以上なのに100〜120らしいので、もしかしてすぐ追いつけるかも?と...がんばってます🤣な… https://t.co/c0xnwuAglv

2022-07-26 22:34:26

(出典 @hitgolf4)

しゅふ
@rinapuu7

今年中に必ずゴルフのスコア100切り https://t.co/Sd7apACKgZ

2022-07-26 21:45:25

(出典 @rinapuu7)

ppp.ppp
@salt_pys

@ebird0214 100切り 目指して、弱者のゴルフを、参考に練習に励みます!

2022-07-26 21:30:44

(出典 @salt_pys)

Ko😄相互フォローしましょ🌈ゴルフ⛳、うどん🍴好き
@Ko99213241

今日の⛳前半48で100切り出来るかも?って思ってたら、後半早々にバンカーにつかまり、結果的に105😢次はがんばる😆👍️❤️スコアよりもゴルフ楽しかった🎶#ゴルフ好きな人と繋がりたい  #かほゴルフクラブ#福岡#飯塚市#真夏

2022-07-26 21:11:54

(出典 @Ko99213241)

ママテナ編集部
@mamatenna1

「ただの天才」「上手くなるの早すぎ!」 ダレノガレ明美、ゴルフ歴3カ月で“スコア100切り”達成 | ママテナhttps://t.co/mr2Qyu60zl

2022-07-26 19:52:06

(出典 @mamatenna1)

みさこ
@misyacco

https://t.co/gv5DIbAK8k >ゴルフはめちゃくちゃ下手くそで、一度コンペに参加したらブービー賞という恥ずかしい結果だった。>その屈辱を晴らすべく、ひとりでこっそり練習をしていたら、4か月でベストスコア100切りを達成してしまった。鳥谷🤣

2022-07-26 19:39:24

(出典 @misyacco)

酒井 健一
@swiphone

ダレノガレ明美、ゴルフ歴3カ月で“スコア100切り”達成 「ただの天才」「上手くなるの早すぎ!」と驚きの声(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース#Overエンタメ https://t.co/AjzmrML9In

2022-07-26 19:21:57

(出典 @swiphone)

ジョジョの気持ち
@Jojo_Omosiro

話題探しって、ほんと中毒性あるよね。ダレノガレ明美、ゴルフ歴3カ月で“スコア100切り”達成 「ただの天才」「上手くなるの早すぎ!」と驚きの声(ねとらぼ)

2022-07-26 19:10:24

(出典 @Jojo_Omosiro)

こうすけ
@popopopo090721

2回目のラウンドこの時も意外とスコアはよかったですね。100切りも見えてきた!そう思っていましたが…ゴルフはそんなに甘くなかったです笑#100切り#2ラウンド目#ゴルフ#ラウンド https://t.co/BCVu8F1A91

2022-07-26 18:58:51

(出典 @popopopo090721)

ずば LFC/SGN/HAWKS
@la30udon

@mitsuhashi4411 やはり初心者4人で回っている超スロープレーが一番嫌ですね、、客同士はトラブルになるので、ゴルフ場が積極的に声かけして欲しいと思います。もっと「100切りしたことない方のみのプレーのお断り」等の啓蒙をして欲しいと思います。

2022-07-26 18:52:05

(出典 @la30udon)

一角獣@相互フォロー
@unicooooooooonn

当教材は、日本一のゴルフ理論と言われる「クォーター理論」を基礎から学べる桑田泉プロがプロデュースしたDVD教材です。「クォーター理論」の基礎となるパターレッスンから、実際にラウンドで100切りするためのマネージメントまでをたっ… https://t.co/fAnC44YZfe

2022-07-26 18:45:00

(出典 @unicooooooooonn)

楓@ゴルフ垢
@VUYj4CAt2kuwtOo

本日は今年4回目のゴルフ。100切りを目指してるレベルには多すぎるガードバンカー、難しいグリーン、そして後ろのツーサムのプレッシャーで勝手に自滅しました´д` ;笑スコアはともかく楽しかったです。ご一緒下さった方々、ありが… https://t.co/xQxM3PFyYc

2022-07-26 17:22:22

(出典 @VUYj4CAt2kuwtOo)

NEVER_NEVER_NEVER
@Never_Nev_Never

ダレノガレ明美、ゴルフ歴3カ月で“スコア100切り”達成 「ただの天才」「上手くなるの早すぎ!」と驚きの声https://t.co/fI2l6DTTzW

2022-07-26 17:07:42

(出典 @Never_Nev_Never)

ねとらぼエンタ
@itm_nlabenta

上達が早い!ダレノガレ明美、ゴルフ歴3カ月で“スコア100切り”達成 「ただの天才」「上手くなるの早すぎ!」と驚きの声https://t.co/aYipHA4Chi https://t.co/DlCGZctAlz

2022-07-26 16:35:44

(出典 @itm_nlabenta)

まりにゃん♡
@marinya18310087

森林公園ゴルフ倶楽部⛳️中吉さんのスクランブルの練ランお付き合い🤣ミワちゃん💕たわさん💕中吉さんありがとうございました〜😆👍100切り🤣♥️🤣湿気で髪の毛ボサボサ🤣🤣🤣💦 https://t.co/VU9KtH1kPk

2022-07-26 15:19:09

(出典 @marinya18310087)

ごきげん!ごじゃっぺゴルフ部
@gojappegolf

【年間ゴルフ対決】第四戦決着 #9 舞台はゴルフ5カントリーかさまフォレスト「最終ホールは100切りする人、しない人の縮図だった・・・!」 https://t.co/TymskImzDp @YouTubeよりウィニングパット💪… https://t.co/4tRTDbdTKS

2022-07-26 14:35:43

(出典 @gojappegolf)

Tsukino'22🇺🇸
@tsukino_n

そういえば先日の久々ラウンドのスコアカードが出てきたんだけど練習ゼロで臨んだ割に109だったので(パー70の少し短いコースではある)ゴルフが好きにさえなれば100切り目指して練習して運動の習慣もできるな、などと考えた。けど多分これ… https://t.co/1hlyqTivhS

2022-07-26 12:11:38

(出典 @tsukino_n)

ともね@松戸/赤坂秘密基地
@MTD_Tomone32

こんにちは🙂あいにくの空模様ですが、久しぶりのゴルフへ🏌️‍♀️100切り目指して頑張ります💪🔥 #松戸秘密基地 #女風 #東京秘密基地 #100切り #ゴルフ https://t.co/IGME822h9P

2022-07-26 11:08:59

(出典 @MTD_Tomone32)

@PeAr//L''_Gol/F'
@pearl_golf

ゴルフは最速で100切を競うゲームではないので😛❗著名人がわずか数ヶ月で100切りとかよく見ますけど、他人と比較せず自分のペースで成長を楽しむことが大事かも⛳ゴルフしてれば90台80台はそのうち誰しも必ず達成出来るスコ… https://t.co/7aOJQ7vWq6

2022-07-26 09:59:13

(出典 @pearl_golf)

タカ
@takatakatan1984

@Ko99213241 はじめまして!私も常に100切りを意識してゴルフしております✨100切り挑戦頑張ってください👍

2022-07-26 08:49:48

(出典 @takatakatan1984)

かぷちーの💙💛
@Ice_Capps

3カ月で100切り達成は素晴らしい。自分は100切るのに2年8カ月かかった。90切るのには4年5カ月かかった。80はまだ切れてない(ゴルフ歴6年7カ月でベスト80)。 https://t.co/eakfrZxrp7

2022-07-26 08:31:32

(出典 @Ice_Capps)

Kazoo
@kazoo_zatu_blog

レッスン行ってきました!アプローチ練習はまだまだが必要ですね!詳しくはブログにて、https://t.co/jGQMIm63z5ゴルフ目指せ100切り!レッスン編7-22/ https://t.co/2O53GyE2lZ

2022-07-26 06:55:59

(出典 @kazoo_zatu_blog)

一角獣@相互フォロー
@unicooooooooonn

当教材は、日本一のゴルフ理論と言われる「クォーター理論」を基礎から学べる桑田泉プロがプロデュースしたDVD教材です。「クォーター理論」の基礎となるパターレッスンから、実際にラウンドで100切りするためのマネージメントまでをたっ… https://t.co/34wb1ADKkq

2022-07-26 03:00:02

(出典 @unicooooooooonn)

ゴルフなヒロシ
@golfnahiroshi

@The_Darenogare 100切り🎉おめでとう🎊しかもぉ~バーディーありぃ流石ソフトボール経験者は上達早い!マネージャーさん✨ゴルフ番組企画しちゃって下さい。

2022-07-26 00:18:19

(出典 @golfnahiroshi)

Mochiゴルフ
@MochiGolf0329

【NEW】ゴルフ歴3ヶ月での100切りラストチャレンジは厳しい結果となりましたhttps://t.co/Yux0ZClvlQ

2022-07-26 00:17:03

(出典 @MochiGolf0329)

しーちゃん
@S_M_Z_1109

@golf_2022 お疲れさま!ゴルフいいですね~~~100切りの目標あるけど「まずは楽しんできて」いってらっしゃい!

2022-07-26 00:08:22

(出典 @S_M_Z_1109)

わっふるミント
@waffurumint

ライザップゴルフでスコア100切りできるなら一度無料体験レッスンしてみたいな🐰https://t.co/Q2o1Z309Kxラウンド回ってるけど壁がきれないし80代くらいで回れたら楽しいだろうなゴルフ力診断してほしい🌈… https://t.co/LIAxD6ouYf

2022-07-25 23:20:35

(出典 @waffurumint)

おとぱんまん
@otopanman5

@kaede94726990 自分もゴルフ始めて1年位です!100切り目指してます😊よろしくお願いします🙇‍♂️

2022-07-25 22:14:13

(出典 @otopanman5)

H
@pikBf9r5lkX2PBb

@The_Darenogare おめでとうございます!3ヶ月で100切りは本当凄いです。パッド少なくて安定してて羨ましい限りです。。ゴルフ投稿これからも楽しみにしてます😄

2022-07-25 20:49:31

(出典 @pikBf9r5lkX2PBb)

Ko😄相互フォローしましょ🌈ゴルフ⛳、うどん🍴好き
@Ko99213241

明日は久しぶりの⛳😃✌️明日こそ100切りしたい‼️いい結果報告出来るように頑張ります🎵#ゴルフ #ゴルフ好きな人と繋がりたい #福岡

2022-07-25 20:47:49

(出典 @Ko99213241)

francisca
@fran2000jp

@golf_2022 私も時々バネ指になります。力んでグリップ握ってるからかなあ。フワッと握るようにしたら、いつの間にか治ってます。無理せず頑張ってねー。50歳からゴルフ始めて、100切りに7年かかったおばちゃんより。

2022-07-25 19:45:17

(出典 @fran2000jp)

さっくん@ゴルフ垢
@sa*sa*1987

@dxpurin2 ぷりんさんありがとうございます😊10年掛かったけどゴルフの大きな目標の1つ達成出来ました✌️✨ぷりんさんも100切り頑張って💪

2022-07-25 19:30:26

(出典 @sacksack1987)

ちゃむ@ゆめちゃむキャスの右側
@G_n_0108

@238Ena この暑い時期にゴルフなんてやるもんじゃないっす😭www秋口に100切りリベンジしましょ😊

2022-07-25 19:24:05

(出典 @G_n_0108)

one dice
@onedice2

彩の森カントリークラブでラウンド‼️暑かったけど久々の100切りコースの写メ撮り忘れた😱#ゴルフ #埼玉 #秩父 #彩の森カントリークラブ #100切り https://t.co/Q7EBybFTv5

2022-07-25 19:23:13

(出典 @onedice2)

yuka@golf🏌️‍♀️
@alocla_h

今日は女子会ゴルフ💕ひょうご東条IC近くにあるお肉屋さんのコロッケが食べたくて、帰り忘れないようにコロッケコロッケ言い倒しながらのラウンド⛳️笑笑今月まだ100切りないけど、もうこんな感じでたまに100切れるレベルでいいような… https://t.co/pCm1w8A9KY

2022-07-25 17:03:48

(出典 @alocla_h)

KAZUYA
@kazuyahkd2

4回目のゴルフ。100切りの日も近いかもしれない。 https://t.co/CKZLiWD56T

2022-07-25 16:22:09

(出典 @kazuyahkd2)

ユッキー
@honokotton

1年2ヶ月前、ゴルフのゴの字のその前の「体を動*」から始めて、2ヶ月後、コースデビューで146🔴そこから1年今日見事に⚪️から85でベスト更新同じ時期に始めた他の子3人も100切り達成若さなのか素直さなのか、まぁ本人… https://t.co/OevAG1ES8w

2022-07-25 15:56:41

(出典 @honokotton)

ピックアップ記事
おすすめの記事