ピックアップ記事

した「セカンド・ニアピン」というやり方もある) ドライビングコンテスト(ドラコン) 通常はパー5(ロングホール)以上の距離の第1打の飛距離を争うもの。近年は「ドライビングディスタンス」称して、開催期間中の指定されたロングホールにおいての平均飛距離を争うコンクールも行われている。 ゴルフ
46キロバイト (5,691 語) - 2022年7月23日 (土) 11:42
アマチュアはドライバーの“平均飛距離”なんて意識できない!

ドライバーの飛距離に頼らずとも強い選手がいる一方、PGAツアー選手の多くは飛距離を武器に好成績を収めているデータもあります。

一般ゴルファーについてもドライバーの“平均飛距離” と平均スコアは連動するそうですが、誰だってそんなことは何となく分かっています。

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/iORDixUUsC上級者の「このホール、ドライバー使わない方がよかったね」にイラッ!? 一般アマチュアの飛距離とスコアの関係性#ゴルフ #ゴルフクラブ #ドライバー #アマチュア https://t.co/U6wsJ4aUWb

2022-08-12 16:06:01

(出典 @eGolf_jp)

1285akira
@1285akira

今年初イーグル取れた⛳️ゴルフはまだ今年5回目だけど🏌️‍♂️でも、スコアはいつもとだいたい変わらずかな🤔47-39の86💧明日もゴルフ⛳️🏌️‍♂️久しぶりの連チャンゴルフ😁同伴者の方が私めのドライバーシ… https://t.co/dqfFbmSOIu

2022-08-11 15:00:36

(出典 @1285akira)

日本太朗
@NNn8wjdUbnr

ゴルフで良いスコアを出すにはどうすれば良いのか分かりますか。スイング力と飛距離のどちらともが必要なんです。どれだけ飛べばいいのか、昔はIPがありましたが、245yでしたかね。男子はそれをキャリーで越す、女子は近くまでランを含めて飛… https://t.co/f7ZVBBdXRs

2022-08-11 13:23:13

(出典 @NNn8wjdUbnr)

TAKA-ONOFF好き
@taka_onoff

@MAC425K High-ニュウさん、ありがとうございます!1ラウンドを5Wで回ってもスコアあまり変わらないんですね😁自分も飛距離出ないので、ゴルフは飛距離じゃない!と周りに言ってみたいです📣

2022-08-11 07:57:14

(出典 @taka_onoff)

足利じろ松
@8S658oQSrmF8xO2

ここ最近ゴルフの練習に勤しんでいるのだが、とりあえずスコアの目標は100切りなのだが本当の目標は「300ヤード飛ばす」だったりする。スコアはまあ90台で回れる様になればそれで満足出来るが飛距離だけはいつまでも「細いのに飛ばし屋」でありたいと思ってる。

2022-08-09 14:22:27

(出典 @8S658oQSrmF8xO2)

ユキ@🇩🇪🇹🇭
@macaunagoya

今年中にゴルフでスコア95切りを目標にする。トリプルボギー叩くと辛いんだよなあ。ただどこかでやら*から、ショートでパー2つ、ボギー2つとかにしないとなあ。まず飛距離を上げないとあかん。ドライバーで平均200は飛ばさないとな。

2022-08-08 20:02:10

(出典 @macaunagoya)

Gridge(グリッジ)
@Gridge562

ゴルフクラブアナリストのマーク金井氏も「ティーショットで“*ない”ことが大事」と言っています。つまり、飛距離を稼ぐよりも確実に2打目が打てるところに打つことがスコアをつくる上で重要だということです。https://t.co/Kk8GblJSt6

2022-08-08 12:00:00

(出典 @Gridge562)

ピックアップ記事
おすすめの記事