ピックアップ記事

ゴルフ場は大きく分けて、レジャー用途のために易しく設定されたものと、競技用途のために難しく設定したものの2種類に分類される。 また、一連のプレーを行うためのゴルフ場とは別に、ゴルフ練習を目的として設置されたゴルフ練習場と呼ばれる施設がある。 なお、ゴルフ
19キロバイト (2,861 語) - 2022年11月5日 (土) 06:46
練習しても練習しても、思うようにスコアが伸びない、100を叩いてしまう……。
 
とても悔しいですし、歯がゆい気持ちになりますね。

そんな「スコアの壁」を打ち破るべく、効果的な練習方法やラウンド中の心構えとは?

練習ではそんなに悪くない球を打っているのにスコアが悪いという人は、練習のやり方に問題があるかもしれません。

本番前には「ラウンドのための練習」をする必要があります。

そのためのオススメの方法は、60球のボールを1時間かけて打つというもの。

1球あたり1分かけ、1球ごとに違うクラブで、狙った方向に打つ練習です。

〜あなたの町のドローン屋〜 👩‍🚒城北ドローンオフィス👮 3rd-STAGEに突入
@johokudrone

弊所では「屋内外のスペース」を常に探しております。 倉庫や社屋、駐車場、作業場、ゴルフ練習用のスペース等はございませんか?・未整地であったり、週末のみの使用でも大丈夫です双方協議の上で費用や使用の方法などをご相談させて頂け… https://t.co/82DKIuM4ci

2023-01-16 15:36:00

(出典 @johokudrone)

sowagolf88
@sowagolf88

88には「88cafe」があります。美味しいコーヒーやお菓子、温かいスープやホットドックなどをご用意しています。練習の合間、ちょっと一息つきたい時にご利用ください(^_-)-☆@sowagolf88#総和ゴルフ88… https://t.co/ipgIYMWu6u

2023-01-16 15:34:36

(出典 @sowagolf88)

初心者専門!ワンストップゴルフ大和高田校
@osga_yamatotaka

ワンストップゴルフ大和高田校の髙いそです🤗レンジで練習していると下のマットの線に惑わされがちです!出来れば1球ずつ丁寧にアドレス方向を確認しましょう😊🎊🎶✨#osga_yamatotaka https://t.co/X7BTTRsSql

2023-01-16 15:32:36

(出典 @osga_yamatotaka)

Collect
@Collectbook

(ニュース)<おやじゴルフニュース「クラブの試打や練習ラウンドのコツを考え ... - Yahoo!ニュース>2023年01月16日 14時31分 https://t.co/BCtHGCeof7

2023-01-16 15:11:22

(出典 @Collectbook)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゴルフは練習が大切練習のやり方は一つじゃない毎日練習場に行ける人は非常に少ない家であれば毎日練習ができます毎日30秒のドリルで差がつきますよまず30秒から始めてみて下さい(^^)#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2023-01-16 15:05:57

(出典 @TomohiroMitsuya)

りべるて@古代紫
@liberte104

ゴルフ初めしてきたアイアンもネットに当たりはじめたから大きい練習場に鞍替えかな#ゴルフ初心者 https://t.co/h1PjG7EOnj

2023-01-16 14:58:14

(出典 @liberte104)

はらぐり
@haraguri

「ゴルフのどこが好きななの?」と子供に聞かれ、いろいろ考えて、気付きました。結局、うまくいかないことを、どうにかうまくできるようにしたくて、レッスン動画みたり練習したりしてる。実は、スコアにはあんまり興味がない。同じ理由で、お風呂のカビ取りHowto動画も好き。ww

2023-01-16 14:53:48

(出典 @haraguri)

cub【チームやちミカ】
@cub20200101

15年以上断り続けて来たゴルフ。いよいよ観念し、年末からゴルフ始めました。定期的な打ちっぱなし練習、素振りは全然出来てません!😭途中で辞めそうかも😰ってな感じですが、年末には100レンコくらいで回れるようになりたいと思って… https://t.co/60mgC01tKx

2023-01-16 14:49:36

(出典 @cub20200101)

リブートゴルフ
@Reboot_Golf

練習動画は撮るのに、なんでラウンドの記録取らないの?https://t.co/eYFydVQLRE#GOLF #ゴルフ #100切り #ゴルフ初心者

2023-01-16 14:31:41

(出典 @Reboot_Golf)

元落ちこぼれゴルファー
@morismoristaka4

打ちっ放しではいくら練習とはいえ、ゴルフです!!周りの人に迷惑をかけないように注意しましょう!!

2023-01-16 14:26:25

(出典 @morismoristaka4)

ゴルフィ🏌ゴルフ王に俺はなる☠️ベスト119
@gogogolfjapan

【ゴルフの名言】ゴルフは、ボールをカップに入れるゲームである。あなたの14本のクラブの中で、ボールをカップに入れるのは、パターだけであるのに、なぜパターの練習はおろそかにされるのだろうかジャック・バーク#ゴルフ好きと繋がりたい#ナイスちょっと#ゴルフ女子

2023-01-16 14:24:50

(出典 @gogogolfjapan)


@66ihX5GSpqgUfAm

#ゴルフ #golf #gdo #gdoスコア #ゴルフスコア旦那が初の100切り😭めちゃ嬉しい❗️私より練習もしてショット力あるのに、優しくて真面目な性格が邪魔してるよ❗️って言い続けて、、、96🏌️‍♀️私のベストが97な… https://t.co/ZQm9asmOwe

2023-01-16 14:15:31

(出典 @66ihX5GSpqgUfAm)

横浜ファインゴルフ
@yokohamafine

横浜市旭区善部町のゴルフ練習場、横浜ファインゴルフです🏌本日は月曜日でショートコースはお休みですが、横浜ファインゴルフは夜10時まで営業しております。2階席は1カゴ55球でお得に、回数券も使えば1カゴ分が更にお得になっており… https://t.co/doG49x8FJI

2023-01-16 13:53:10

(出典 @yokohamafine)

トシユキ@副業修行中で修業中 ゜。○
@213_feb

⛳毎日でもいい、違和感がなくなるまでパターを握れ。これ以外、上達に道なし   ケリー・ミドルコフ氏パターが一番むずいなぁ~余り練習しないし練習の楽しくないしでも練習あるのみですねー。(^^♪#ゴルフhttps://t.co/dPisk77ug3<

2023-01-16 13:37:12

(出典 @213_feb)

桑田泉
@joker6636

ゴルフのコツ63 本当にスコアを良くしたいなら,少しでも早くコースに行き,10分でも30分でもパットの練習をするべきなのです。何度も言うようですが,コースにしか芝の上でボールを転がす機会がないのですよ

2023-01-16 13:34:06

(出典 @joker6636)

Tweets
@yoshiki7111

明治神宮外苑ゴルフが閉場するなど、都心のアウトドア練習場は近年減少傾向にあります。今後はゴルファーの練習環境がどのように変化していくのでしょうか?リンク:https://t.co/3jTy9GRRDDタ グ:#アウトドア

2023-01-16 13:33:01

(出典 @yoshiki7111)

数馬尚子
@mojoko23

RIZAP監修の24時間ジムchocoZAPに入隊😼月額税込3278円24時間🆗全店舗利用可能🌟服装自由でシューズ履き替え不要✨仕事帰りスーツでも🆗セルフエステやセルフ脱毛、ゴルフ練習も使い放題‼️アプリに連携でき… https://t.co/u8MhTpiQaJ

2023-01-16 13:29:54

(出典 @mojoko23)

beautiful sky
@katakorinkorin

主人は早朝ゴルフ🏌私は大人ピアノレッスン&自分の練習。その後の2人の昼食🍽4,50代、それぞれの趣味を持つのはいいね。スパゲティナポリタンさつま芋フルーツサラダスープ#おうちごはん#Twitter家庭料理部… https://t.co/oxLfWueQQH

2023-01-16 13:27:48

(出典 @katakorinkorin)

💜🌻トミchan🌻💜
@tom73_46

@naruneee 白猫ゴルフ⛳めっちゃ練習してます୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨インスタのDMにも送ったけどIDは『c5t2nkw4muxg』です対戦希望は1か2でよろしくです(参加できれば嬉しい😌)

2023-01-16 13:16:41

(出典 @tom73_46)

K MINO
@KAZ_mkds

親父の引退で使われなくなった木工場。家具の組み立てスペースを少し片付けてゴルフ練習が出来るようにしてみた。約5年ぶりにクラブを振ってみたけど結構楽しい‼️ https://t.co/shtbUZeIDF

2023-01-16 13:15:25

(出典 @KAZ_mkds)

江戸川ラインゴルフ場
@EdogawaLine

1月16日(月)、降雨のためゴルフ練習場は13時にクローズいたしました。またのご来場お待ちしております。#江戸川ラインゴルフ場 #江戸川ラインゴルフ練習場

2023-01-16 13:04:27

(出典 @EdogawaLine)

シミュレーションゴルフメーカー_ゴルフゾン
@GolfzonJP

ラウンド用ゴルフシミュレーターTWOVISIONには、多くの名門コースが収録されています憧れのコースの体験はもちろん、これからラウンドする前の練習にうってうつけ👍商品ページ👇https://t.co/DOgLoJ9fPXhttps://t.co/DXhASHE0Bp

2023-01-16 13:00:54

(出典 @GolfzonJP)

りきまる@腰・膝痛など痛みを予防する人
@karadanochikara

ゴルフや野球、サッカーなどスポーツが上手くなりたい方へ。意外と見落とされがちなのが『身体の柔軟性』。目指している選手の真似して練習しても柔軟性がないと正しく身体を動*ことが出来ません。柔軟性をアップさせることでスムーズな動作作り… https://t.co/Qfqq5jesvT

2023-01-16 12:59:06

(出典 @karadanochikara)

リフォーマー
@sakanadna

ゴルフは自分の人生が反映される上手くなりたかったらお金で道具を買うのではなく練習するしかないその練習方法も言われたことをやるだけでなくひとつひとつ自分の中に落とし込んで合っているものを自分で選ぶしかない努力し続けられるように持っていく安易な方を選んでも意味がない

2023-01-16 12:52:15

(出典 @sakanadna)

一角獣@相互フォロー
@unicooooooooonn

「ゴルフ自宅練習プログラム」では、忙しい社会人の方でも自宅にいながら、わずかな時間を利用して実行できるシンプルで簡単なコソ練メニューを公開しています。1日わずか10分!自宅でこっそり練習を続けることで、ゴルフの腕前は飛躍的… https://t.co/kwoA8Fr90V

2023-01-16 12:45:30

(出典 @unicooooooooonn)

Mio Mio
@MioMio_mahalo

🔰ゴルフ練習再開🏌️‍♀️128→126→122→120→117コロナ休暇経て、本日117⛳️よし、まずまずだ👍#golfzon #gdr #golf #ゴルフ初心者 #ゴルフスコア #ゴルフ女子 https://t.co/6qTYqNc7O4

2023-01-16 12:44:56

(出典 @MioMio_mahalo)

パソマン@82kgメタボ➝57kg🌈
@pasoman2745

やって後悔するのとやらないで後悔するやって後悔する方がいい俺は心底そう思っている俺のオヤジは比較的若く亡くなった「ゴルフがしたい」と言いながら闘病してた闘病中正気に戻ったんで無理やり練習に連れていった10球… https://t.co/1NibAjQDuP

2023-01-16 12:42:21

(出典 @pasoman2745)

☆Sea_cat🇺🇸
@sea_cat_sun

ゴルフやソフト練習で疲れた。シチューの味だけど、スープになってしまってるやつ。チキンとエビ、あさり、野菜もいっきに摂取。#おうちごはん𓎩𓌉𓇋  #よるごはん https://t.co/huYe3GwW7O

2023-01-16 12:40:55

(出典 @sea_cat_sun)

mizuo
@mizuo26377155

ゴルフは非常に健康的なスポーツなので前々から興味があり、ときどき、テレビや雑誌でゴルフを学習したり、ゴルフ練習場へ行ったりしている。なかなか上手になれないので、自宅でeラーニングゴルフを受けている。最近、ブログも始めたので小生のライブドアブログを見てね。コメントを待っています。

2023-01-16 12:39:08

(出典 @mizuo26377155)

破壊系ギタリストDDG
@Guitarist_DDG

最近やってないから全然ダメだけど、子供の頃からゴルフやってたから分かるけど教えたがりおじさんいるんですよね。因みに高校生の頃ドライバーで軽く打つ練習してたら教えられそうになったので270ヤードくらい飛ばしたらおっさん去って行きました🏌️‍♂️

2023-01-16 12:34:42

(出典 @Guitarist_DDG)

しーにゃ♪@公式
@Syynya

「教えたがりおじさん」ゼロへ 静岡のゴルフ練習場協会がとった対策とは?:STOP教え魔 - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/DSCo5UA6J6ゴルフではないけど、やっちゃうことあるなあ。(女性限定じゃないけど)自戒自戒。

2023-01-16 12:26:02

(出典 @Syynya)

ぴーさん@ゴルフ垢
@golfpsan

先日のゴルフの結果53.54で107最近110切る様にはなりましたがなかなか伸び悩んでます。ドライバーは真っ直ぐでパターも悪くないのにセカンド以降がトップして当たらない…。練習場じゃトップしないのに本番トップじゃ練習しようが無いです。

2023-01-16 12:24:38

(出典 @golfpsan)

TAKAHIRO
@syumi5

餅ゴリが芸能の心得を説く切り抜き動画を見た。出世のための人脈はゴルフとクラブで作られるけど、自分はそのどちらも行かずひたすら歌とピアノの練習、作曲を磨くことに時間を使ったのでそうしろというやつ。やった人の説得力というのはあるよなというの昨日のサッカーの監督の話と併せて思った。

2023-01-16 12:24:01

(出典 @syumi5)

ターシャ@ゴルフ⛳️
@myanmaaaa

ランニングアプローチってゴルフ場行かないと練習できなくない??打ちっぱなしは天然芝じゃないけどそれで練習して意味あるの?チッパー練習するとこないからぶっつけ本番でいつも失敗するんだけど、みんなどうしてるの??#R35#R45#PRGR

2023-01-16 12:17:18

(出典 @myanmaaaa)

ピックアップ記事
おすすめの記事