ピックアップ記事

【昭和のレジェンド・金井清一逝く】ジャンボ尾崎・青木功と戦った公式戦男
…である。 プロを目指し、電器店を辞めた金井清一は紆余曲折を経て上板橋のゴルフ練習場に就職。そして、25歳のとき、1965年、3度目の挑戦でプロテスト合…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

ゴルフ場は大きく分けて、レジャー用途のために易しく設定されたものと、競技用途のために難しく設定したものの2種類に分類される。 また、一連のプレーを行うためのゴルフ場とは別に、ゴルフ練習を目的として設置されたゴルフ練習場と呼ばれる施設がある。 なお、ゴルフ
19キロバイト (2,861 語) - 2022年11月5日 (土) 06:46
ゴルフをやらない人からすると、「止まっているボールを打つなんて簡単」という方も多いかと思います。

でも、やってみると、まったくカンタンではない! ということは、皆さんよくご存じでしょう。

その理由の一つとして、飛んでくるボールに反応して、ボールを打つのではなく、静止したボールを打つには、自分自身でボールを打つ間合い、タイミングを作らなければならないという点があります。

ゴルファーにおすすめしたいのが「連続素振り」です。

これなら静止状態ではなく、動いた状態からスウィングをスタートできます。

クラブを振ってフィニッシュまでいったら、そのまま止めずに、逆回しにトップまで戻していきます。

Ayase-Official(絢世)【2023年→《3日以上クラブを握らない》は絶対🈲&90切り】
@A_a_eT_eE_d

2023.01.312時間打ちっ放しにて練習🏌仕事に戻ります💨#肋骨そろそろ治れ#ゴルフ#ゴルフ垢#ゴルフ好きと繋がりたい #ゴルフ好きな人と繋がりたい#90切り https://t.co/TeytwQi0V0

2023-01-31 15:23:35

(出典 @A_a_eT_eE_d)

竹中 もも(takenaka momo)
@TakenakaMomo

今日は今週のゴルフの為練習しに行きました‼️ 全然やって無かったからやばい #ゴルフ #初心者 #練習 https://t.co/Mr5y4yPtMPhttps://t.co/qWwjzb34G5

2023-01-31 15:11:10

(出典 @TakenakaMomo)

Kyosuke @ ⛳️ベスト95
@epacy400

午前中仕事して、ゴルフ5行ってアイアンのシャフト相談。重たくした方がなぜかスイングスピード上がる珍しいタイプと言われながらも安定性見ると軽い方が良いですと…。まだまだ使いこなせてないから練習しろって事ですねww

2023-01-31 14:54:42

(出典 @epacy400)

Shuga-to
@snowlinx4167

健常な30代の趣味というと無難なのはゴルフだろうが、会社のコンペ以外はほとんどやらない故、頻繁に練習行く程ハマることは無さそう

2023-01-31 14:48:16

(出典 @snowlinx4167)

たぬくろ
@zGWi7cwSwdRGAOs

上江橋ゴルフ練習場さんのツイートを拝見する度に、ほっとしたり励ましてもらったりと何ともいえない嬉しい気持ちになります。毎回、楽しみにしています。ありがとうございます。くれぐれも御身体ご自愛ください。 https://t.co/yeZlSNJFrS

2023-01-31 14:42:46

(出典 @zGWi7cwSwdRGAOs)

Rie
@pf_rie_a_m

ぎっくり腰5日目。日曜日ゴルフ行かれるのかなぁ😥練習もしないとだけどまだ無理そう💧💧

2023-01-31 14:41:19

(出典 @pf_rie_a_m)

モーリー|シニアプロへの道
@golf_ym9

ブッシュネルの方でコース見ながらゴルフネットワークに入力していく形にしよ。久しぶりのコースは48-40、新しいドライバーがめちゃくちゃ良くなってきて後半はスコアまとまった。やっぱり練習場だけやとライの対応ができない。

2023-01-31 14:41:08

(出典 @golf_ym9)

波頭亮
@ryohatoh

論理的思考力を身につけるのは論理的思考のノウハウを知った後、どれくらい練習するかにかかっています。ピアノやゴルフと一緒です。 https://t.co/feA6LQ6SHp

2023-01-31 14:40:48

(出典 @ryohatoh)

ken matsushita
@matsukenhoriken

冬こそ「連続素振り」練習。体が暖まる! クラブに任せて振る感覚がよくわかる!【参上! ゴルファー応援隊】(みんなのゴルフダイジェスト)#Yahooニュースhttps://t.co/xTpkvwEAVS

2023-01-31 14:40:44

(出典 @matsukenhoriken)

元落ちこぼれゴルファー
@morismoristaka4

打ちっ放しではいくら練習とはいえ、ゴルフです!!周りの人に迷惑をかけないように注意しましょう!!

2023-01-31 14:26:28

(出典 @morismoristaka4)

ろびん『点と線が繋がった』
@just_a_game67

ゴルフステーション-名駅・栄の室内ゴルフレッスン・練習場に写真を投稿しましたhttps://t.co/DEO5kBNnkP

2023-01-31 14:17:58

(出典 @just_a_game67)

Genki_Golf_Studio
@studio_genki

武井壮さんのスイングをInstagramでたくさん見ますが、バランスの良いスイングをされますね!トップを押さえて、ループスイングから捻転する粘り強いスイング🏌️‍♂️理想的なスイングです⛳️✨練習場に遊びに来たり、オン… https://t.co/GyCbQx8dOF

2023-01-31 14:12:23

(出典 @studio_genki)

ゴルフ好きと繋がりたいただのおっさん…通称としおり
@toshiori0708

夜勤後の爆睡から目が覚め、ゴルフが下手になってしまう😰(今でも十分下手ですけど💧…さらにという意味です…)という不安感から練習に行って来ましたー😆‼️以前よりは前傾をキープ出来るようになってきたような気がする😊その模様を1コマ… https://t.co/tqUxlcIXkN

2023-01-31 14:11:18

(出典 @toshiori0708)

ばいそん君
@cLHZv6nYtikr4fz

こんな感じでSNSを絡めたお仕事を一丁前に紹介しておりますが、とっても不器用なのです^^ 。絵が下手くそすぎて(お絵描き教室行っていたのに)今のアイコンは外注出してますし、ゴルフは練習している割にはすぐ林の中にボールが消えます。圧倒的に人を頼ることが多いのです!

2023-01-31 14:10:57

(出典 @cLHZv6nYtikr4fz)

ベッドナンバー 27
@bed_number27

15年前 横浜の叔父と従兄で横浜の磯子カントリーでゴルフしとった時前の組に木村拓哉と工藤の静香ちゃがおって生握手してもらった😄練習グリーンで都会はやっぱりエエオンナおるなおもたら静香チャンだった 木村拓哉の手の感触は鮮明に覚え… https://t.co/oUsM7aH38E

2023-01-31 14:01:40

(出典 @bed_number27)

〜あなたの町のドローン屋〜 👩‍🚒城北ドローンオフィス👮 プライベートレッスン始動
@johokudrone

「屋内外のスペース」を常に探しております。倉庫や社屋・駐車場・作業場・ゴルフ練習用のスペース等はございませんか? 未整地であったり、条件付きの使用でも大丈夫です。協議の上で費用や使用の方法などをご相談させて頂ければ幸いに存じま… https://t.co/n542ha4GV4

2023-01-31 14:00:57

(出典 @johokudrone)

momo
@momo18898104

肩痛いしゴルフの練習もホットヨガもゲームもしなきゃだし金曜日は恵方巻き食べるし日曜日は苺とタコパだし色々忙しいのです🙄

2023-01-31 13:58:51

(出典 @momo18898104)

3Flower
@3Flower64677317

月末なんとか片付けた〜😁✨今からランチ😆お腹すいた〜🤤頑張ったご褒美に、焼肉ランチを奢って頂きます🥳夕方からは、会長とゴルフ練習😎たくさん話聞いて勉強しよ〜😌行きたい人となら、ゴルフだって行くのだ😇👍でも、コースは行かない🤣

2023-01-31 13:53:06

(出典 @3Flower64677317)

Miee
@mii_mii_l

昨日のヘルプちゃん。3月にのゴルフ行こうか!っていうお客様の会話に、私ゴルフたくさん練習行ってるのに下手くそなんです😊ってお客様のテンションが下がる言葉を次々続々と、、。それではお客様ゴルフ一緒に行ってくれなくなりますよ。

2023-01-31 13:32:50

(出典 @mii_mii_l)

コマシ助左ェモソ
@wet_powder

クライミングはジムだけで釣りは釣り堀だけでゴルフは打ちっぱなしだけで射撃は射撃練習場だけで車は教習所の場内だけで消防団は操法大会だけでやるんだろうなあ https://t.co/jZu6ZtDMnA

2023-01-31 13:23:39

(出典 @wet_powder)

b.collie
@border_c_border

AmazonDanact ゴルフ練習器具 スイングトレーナー 素振り スイング (矯正グリップ)https://t.co/euSKXoL7Oa

2023-01-31 13:16:02

(出典 @border_c_border)

楽天通販人気ランキング@フォローバック100%
@rakuten_tuuhan

ゴルフバッグ・ケースの通販人気ランキング1/31最新版 楽天,通販,ゴルフバッグ・ケース 1位-【楽天1位】 ゴルフ クラブ ケース 選べる 10色 | ゴルフクラブケース レディース メンズ クラブケース ゴルフ 練習用 軽量… https://t.co/u7zvcHSPjw

2023-01-31 13:15:08

(出典 @rakuten_tuuhan)

さいとうとこ
@saitou_toko

ゴルフLessonメモ #3練習場だと当たる率下がる飛距離を出そうとする方向を気にする室内だと気にせず振ることに専念できる球に当てに行くと当たらない思い切りよくスピーディに振るだけその軌道に偶然あった球に当たって… https://t.co/1GAsNxEFnd

2023-01-31 13:14:03

(出典 @saitou_toko)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゴルフは自然のスポーツ雨の日は大変な事が多いゴルフ練習場は屋根がある雨の日はゴルフ練習場に行こう!#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2023-01-31 13:05:57

(出典 @TomohiroMitsuya)

52nd_k_TK1224KT
@52ndknyan

仲良し家族見せて泣かせにきたり、青春キラキラみたいなCM嫌いなひねくれものの私そうじゃなきゃいけないみたいな圧苦手だから剛くんの家族の話のくだりは妙に納得したゴルフ私は好きだよ、1人で練習できるし剛くんのウェア姿最高に… https://t.co/lZmz6tMgzJ

2023-01-31 12:59:12

(出典 @52ndknyan)

猿渡啓二
@sarupolice36

@higashi_saraba 41才会社役員です。ブクロさんも森田さんも好きです。さらば青春の光は、久しぶりに声を大にして、好きと言える存在です。LOVEじゃなくてLIKEですが(笑)どうすればゴルフ上手くなりますか?… https://t.co/XDr7g90izI

2023-01-31 12:39:19

(出典 @sarupolice36)

わたなべ🍥🐢⛳
@watamonyasu

DAIYA GOLF(ダイヤゴルフ)日本正規品 ダイヤスイング525 「TR-525」 「ゴルフスイング練習用品」 【あす楽対応】https://t.co/lhppqSDD3U#ゴルフ#練習

2023-01-31 12:38:39

(出典 @watamonyasu)

あけみのり
@AKEMINORI8170

@pink24stm えあちゃん💗の職場の所長さん いい意味で大阪の人って感じで 楽しそう😁ベルーナの前に 髪の毛燃えてるって言った所長さんだよね😁私の働いてるゴルフ練習場の支配人も 私からすとぷりのこと色々聞かされてるよ😁この間遠井さん動画見せといた✌️

2023-01-31 12:37:30

(出典 @AKEMINORI8170)

なかちゃん(羊の皮を被った狼)
@nakachan1960061

いつもゴルフの練習場⛳️に来てますが、景色の動画はつまらんとの声にお応えし、練習場に来たなかちゃんを載せてみました。🥰どうでもええか。😅 https://t.co/uvkk929lFt

2023-01-31 12:35:53

(出典 @nakachan1960061)

Michiyo
@goromichiyo

@emiko_snow 私も地元カナダのゴルフ場しか経験ないです。南国ハワイでゴルフしてみたいけど10年やってないからその前に練習ですね😅バンクーバーとその周辺はゴルフ場たくさん有りますのでemikoさん、カナダでも是非💕夏は湿気がなくて快適ですよ〜👍

2023-01-31 12:31:57

(出典 @goromichiyo)

浅ネギ
@silva_611

@tyossy_koya ケィさんも深爪にはくれぐれもお気をつけください笑笑今日病院に行って通院も終わり、ゴルフ練習のお許しも出たので今から行ってきます😁

2023-01-31 12:26:51

(出典 @silva_611)

蘭Lan/御意の呼吸に感謝
@Lan_giyuyu

@kr1220chaco2 @giyukoqto 旦那には「何でこんなにいるの?気持ちわるっ」と言われ、ゴルフのパター練習にされそうになるのから、守りました。あいつら絶対確信犯…(💢´˘`)

2023-01-31 12:14:32

(出典 @Lan_giyuyu)

かずゆき☀️ 関わる人を笑顔に🤗人には無限の可能性がある👍✨
@kazuyuki789

@kamikoubashigo1 上江橋ゴルフ練習場運営者さんこんにちは✨ありがとうございます🤗寒い日が続きますね〜体調には気をつけて午後からも楽しんでください🌸✨🌈

2023-01-31 12:13:17

(出典 @kazuyuki789)

京都の輸入アパレル雑貨店MIRISE
@kyotoyumekaido

週間人気ランキング9位!光るLEDゴルフボール!夜間や早朝の練習に最適♪カラフルな6色ワンセットでお届け☆#ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたいwowma https://t.co/8ZMJbEQ8HzYahoo https://t.co/YWjNE4EYwd

2023-01-31 12:11:16

(出典 @kyotoyumekaido)

横山雄太@jo* entrepreneur
@yuta1128810

ゴルフ初心者上級者問わず一度読んで欲しい。練習が行き詰まった時にこれを読んで自分のタイプが分かってスコアが良くなった。#ゴルフ https://t.co/Wuzeest5mx

2023-01-31 11:38:29

(出典 @yuta1128810)

かわうそ人気商品速報@相互フォロー
@kawausochan77

🐢🐢🐢🐢かわうそ人気商品速報だよ!!★Amazon | Danact ゴルフ練習器具 スイングトレーナー 素振り スイング (矯正グリップ...https://t.co/qTnQBLXNfd#ad

2023-01-31 11:35:09

(出典 @kawausochan77)

ピックアップ記事
おすすめの記事