ピックアップ記事

ゴルフ場は大きく分けて、レジャー用途のために易しく設定されたものと、競技用途のために難しく設定したものの2種類に分類される。 また、一連のプレーを行うためのゴルフ場とは別に、ゴルフ練習を目的として設置されたゴルフ練習場と呼ばれる施設がある。 なお、ゴルフ
19キロバイト (2,861 語) - 2021年11月13日 (土) 05:55
「短いクラブから順番に…」って流れ作業になってない?

ゴルフを始めたばかりの初心者ゴルファーであれば、まずコースデビューを目指して練習することでしょう。

なんとなく、短いクラブから順に練習していく人が大半だと思いますが、どのように練習していくのが効率的、かつ効果的と言えるのでしょうか。

ショットの練習では、距離感を意識することが大切です。

ラウンドでは使用するボールが異なるので、正確な距離感は分かりづらいかもしれませんが『どの番手でどのくらいの力加減で打つと、どこまで飛ぶのか』という感覚を身に付けるために、練習で心がけると良いでしょう。

Mr.シゲゾー@7.30vs読売参戦‼️
@shigettchi

明日は久しぶりにゴルフコンペ‼️めっちゃ練習してます💦下手くそなので🤣 https://t.co/c2jEoLlUES

2022-07-17 19:51:47

(出典 @shigettchi)

しげきん⛳ゴルブロガー
@shigekin017

ゴルフ初心者の方はラウンド行く前にショートコースデビューしたほうがいいですよ🤗あとはランニングアプローチの徹底ですかね🏌‍♂#ゴルフ練習#ゴルフブログ#ブログ更新のお知らせ【初心者ゴルファー必見】初ラウンドで良いス… https://t.co/yloRsqJRtV

2022-07-17 19:49:29

(出典 @shigekin017)

フォロワー1000で顔出し!キャリゴリ🦍研修講師・人事コンサル
@careergorilla

何事も練習し、経験すると上手くなるというより、失敗が減っていく感覚が近い精度が上がると失敗しなくなっていくし、安定感が出てくるなので成果も安定して出て行くあ、これゴルフの話です⛳️#ゴルフ #継続は力 #キャリア

2022-07-17 19:47:55

(出典 @careergorilla)

マッシュヘッド
@mush_head_boy

@patraicia 近くのゴルフ練習場で道具レンタルして何回か試してみるんがええんちゃうゴルフやってる知り合いおらんかったら初心者向けのレッスンとか行くのが無難

2022-07-17 19:37:59

(出典 @mush_head_boy)

ともちん
@tomochin_5963

今日の練習場キモチ良かったー⛳️ほんで、ボールさん、真っ直ぐ飛んでちょーだい😆さ、帰って飲も🍺#ゴルフ #打ちっぱなし #青空 https://t.co/8AqoSGiE9E

2022-07-17 19:37:51

(出典 @tomochin_5963)

トミー
@5396tommy

@usagi_kawaiinee コース場 練習場で折れた場合は証明書を出して貰ってゴルフ保険に入ってればお金出るよ🤩👍️

2022-07-17 19:36:31

(出典 @5396tommy)

MR.BIG⊿
@MRBIG911tt

今日のゴルフ練習事に右隣の方のスイング見てて参考になったわ。アイアンは高さも確りと出てて、安定。ドライバーは飛距離抜群『キャリー250超え』なんだけど方向性が左側。左手の使い方。右手の役割。見せてくれた。片手アイアンで双方から同じ球出せてる人だったのでガン見してたw

2022-07-17 19:36:27

(出典 @MRBIG911tt)

め(土日猫)
@megbo_

@l_pgdx @yeeffak アイデンティティじゃないです、最近はトゲピー接待ゴルフの練習に忙しいんですよ

2022-07-17 19:34:35

(出典 @megbo_)

五臓六腑
@rasukuumee

職場裏のゴルフ練習場からいつもとは逆方向に走ってみたらどこ行くんだろうなって探検心唐突に湧いてきたから走ってたらひと山突っ切って反対側に出た中高生くらいの頃のどこまで行けるんだろう?感を味わえて楽しかった

2022-07-17 19:28:59

(出典 @rasukuumee)

コラル
@coralwindy35

観た!!⛳🕹猿はゴルフできても、ゲーセンでのゲームはヘタクソなのね😅機械苦手そう😁流喬四郎の勝負の誘いに乗る猿、ほんと単純だなwしかし練習試合でも本気モードだったな😁

2022-07-17 19:27:41

(出典 @coralwindy35)

前向きマンゴー🥭🌽📛
@kimonoshokunin

久々にゴルフ練習行ったのは楽しかったのだが、両脇の打席がめちゃくちゃ喋る人達(それぞれ別グループ)で非常に気が散った/(^o^)\精神統一がまだまだだな……

2022-07-17 19:17:33

(出典 @kimonoshokunin)

野球少年
@tsukuyomi70

モンハンやってたらこの時間ゴルフの練習もっかい行こう思ったけどやめやな

2022-07-17 19:17:01

(出典 @tsukuyomi70)

ネコゴルファー_HC5を目指す
@nekonekogolf

今日はレッスンを受けているスタジオで練習しました。1. スイングチェック2.インパクトで胸が起き上がる癖が発生😭3.ダウンのタイミングで胸をちょっとだけお辞儀させる動作を追加を取組みました。1つ動作を追加しただけで… https://t.co/Nxdh5B3fp3

2022-07-17 19:03:35

(出典 @nekonekogolf)

ar257aiメイン垢になりました
@ngw3YpD6jiftxAJ

接待ゴルフを練習するみたいなことかな?#鎌倉殿の13人

2022-07-17 19:03:15

(出典 @ngw3YpD6jiftxAJ)

🐱👑🖤しょーにゃん@Vtuber
@pkpk_shonyan

なんかクジもらった♥️映画も楽しかったなぁ♆(⃔*`꒳´ *)⃕↝今からちょっとゴルフの練習して友達と合流してお寿司や!! https://t.co/rcbHLwiHEh

2022-07-17 19:02:09

(出典 @pkpk_shonyan)

単身赴任サラリーマン
@movedalone19

ゴルフ。明日のラウンドに備えて練習~⛳天気も大丈夫っぽい🎵高松カントリー、楽しみ~⤴️ https://t.co/eGGGrlWvX9

2022-07-17 18:59:19

(出典 @movedalone19)

とっきー
@fuso5572

プリコネしてたら床で寝てしまったけど、ゴルフ練習場で豆出来てズタズタになって右手と売れ残ったゴルフセットという現実に打ちひしがれてこのまま日曜日がおしまいになってしまう

2022-07-17 18:51:55

(出典 @fuso5572)

masa
@masa49539640

ゴルフ楽しかったけど、久々でスコアむちゃくちゃ😭でも、これでわかった!!俺は負けず嫌いや!練習して、絶対見返してやる😠👍

2022-07-17 18:51:09

(出典 @masa49539640)

逆神のゼータ君
@jun07049914

来週ゴルフ行くので練習してきた⛳️ちょっと打っただけで汗がやばいね☀️😵💦 https://t.co/cnOWvXj1dO

2022-07-17 18:41:32

(出典 @jun07049914)


@hiro3314_drm54

最近は天気悪いからゴルフ⛳️の予定も立てれない。いつも天気予報と睨めっこ💦出来たら晴れた☀️日に楽しみたいけど、贅沢は言わないので曇り☁️でも💦練習も楽しいから良いんだけどね。

2022-07-17 18:36:27

(出典 @hiro3314_drm54)

🏌️‍♀️みさと🍒
@enjoyablegolf

今日はたまに行く静岡で娘とゴルフ練習⛳️🏌️‍♀️快適な練習場でした👍🏻ランチはびっくりドンキー🍳娘の方が豪華で量が多い🤭身長越されたからしょうがないか😅ドンキーは北海道発祥ですよ〜🙌🏻学生時代よく行った😋… https://t.co/X5nXrrqXGX

2022-07-17 18:33:44

(出典 @enjoyablegolf)

tweetmania2021
@tweetmania202x

【森田哲朗が広めたいこと】ゴルフを始めたばかりのビギナーにとって、スウィングについての疑問は尽きない。アマチュアへのレッスンのみならずコーチ育成にも携わるJJコーチに「練習場でのアプローチ練習で注力すべき点」について教えてもら… https://t.co/jR4gT211sq

2022-07-17 18:32:13

(出典 @tweetmania202x)

@PeAr//L''_Gol/F'
@estate_pearl

7月→8月ラウンド予定7/23 ショートコース月例会7/30 本コース1人予約8/6 ショートコース薄暮で練習8/11 本コース1人予約8/13 ?8/21 ショートコース月例会8/24 本コース1人予約🗻⛳8… https://t.co/w1GnJwP2JO

2022-07-17 18:30:24

(出典 @estate_pearl)

きときと
@kitokitoman1214

@greeeeen58 ゴルフを始めた時期が同じ会社の人が1人いるんですがまー お互いウンチクだけいじり合いなので 実力0です(笑)でも1人で行く時はほんと他人は見てても良いけど聞こえないように1人で黙々と練… https://t.co/YuNOkpeKQo

2022-07-17 18:29:56

(出典 @kitokitoman1214)

ゆかりのゴルフ日記⛳️
@yukagolf158

ゴルフ場のところで練習🏌️‍♀️150球くらい打って、そのあと球拾い。大汗日焼け😳💦 https://t.co/sI0PuaWy0Z

2022-07-17 18:28:46

(出典 @yukagolf158)

ムッツリーニ!feat.372
@mutturini372

@y06h06w ああ〜そういえばゴルフパートナーになったんやった!前はダイヤゴルフガーデンっていう名前で昔はそこでよく練習したものさ・・・

2022-07-17 18:24:12

(出典 @mutturini372)

リコクロ
@ukiukiking333

今日は久々にゴルフ練習。やっぱり練習していないとあたらないですね( ̄ー ̄ ) https://t.co/gb8Gq3RcEW

2022-07-17 18:20:46

(出典 @ukiukiking333)

カリアゲ@長女
@Kariage_No7

昔部活の先輩に「練習はティッシュ1枚1枚積み重ねるようなもんなんだよ。気づいたら高くなってるから」って言われたけどダンスは才能ありすぎて厚紙重ねるような感覚だったんだよねw今やっとわかった!!ゴルフに関してはティッシュどころか油取り紙位薄いわ🤣

2022-07-17 18:19:59

(出典 @Kariage_No7)

ゆうきち★⛳️【絡み垢】
@yuukichisabu

今日はとうとうベストスコア更新そして今年目標にしてた70台が出ました⛳️結果はギリギリ79でしたがそれでもまだまだ課題だらけなので練習します🏌️‍♂️#ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたい#ゴルフ男子 https://t.co/7gIVLYbAZa

2022-07-17 18:18:34

(出典 @yuukichisabu)

しゅんY12(シュンパゴ)@パークゴルフ
@shun12_y

今、ピポットのクラブを使っているが、同社のホームページを見ると、「オープンスタンスで、右脇を締めて斜めに打ちきることがコツ」と上げ打ちについて書かれていた。機会があればもっと練習したいね…。実は明日もパークゴルフを仲間とする予定です。

2022-07-17 18:18:22

(出典 @shun12_y)

しゅんY12(シュンパゴ)@パークゴルフ
@shun12_y

実は昨日、空知管内三笠市の三笠市パークゴルフ場でパークゴルフをプレーした。ソロでのプレーだったので、上げ打ちの練習も兼ねてやった。でも成功率は5割ぐらい…曲がるホールで攻め筋がかみ合えば、2や3打で上がれるホールも増えるはず… https://t.co/nmJCzYEhUI

2022-07-17 18:15:38

(出典 @shun12_y)

大西翔太
@sardgia

フィニッシュはキレ良く最後まで🏌🏻‍♂️🎦普段からフィニッシュを決める練習をしておく事によって『一連の動作』を身につける事が可能になり、ナイスショットを引き寄せる事が出来ます📝✨ウェアは上下バンデル✖️大西翔太モデル… https://t.co/OlaeBdb4X9

2022-07-17 18:13:19

(出典 @sardgia)

雅紀
@ethings4lady

ゴルフ練習場へ!ドライバーでかっ飛ばしてあとちょっとで300ヤード!人生いろいろかっ飛ばしたい🤩 https://t.co/PAsuELSe3P

2022-07-17 18:13:08

(出典 @ethings4lady)

のりへ~ ☆4041norihei
@EKeJnooVS4jO1z3

@AyacoRedheels 俺の知り合いで72歳からゴルフを始めた人がいる。週に3日は練習場に行かれ、月に3回ペースでコースに出られてる。遅いと言う事は何もない。始めなければ、本当に年老いてから後悔だけが残ると思う🤔

2022-07-17 18:11:21

(出典 @EKeJnooVS4jO1z3)

待井健太郎
@MK48690329

@pachinkasuAiAi あいちゃんお疲れさんです😊車で吸い溜め分かるわーゴルフの練習場でさえ吸えないもん🥲

2022-07-17 18:09:37

(出典 @MK48690329)

だいちゃん🏹🏹🏹ぶちあつ!
@daihiroshima

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 今年は札幌と長崎に行けそうです…● ゴルフの練習はどこへよく行きま…● 台風はどのくらい備えますか?● 今シーズンのサンフレのユニフォ…#質問箱… https://t.co/1ZdtddB38o

2022-07-17 18:07:05

(出典 @daihiroshima)

きときと
@kitokitoman1214

@greeeeen58 間違いないですね人の事に触れる余裕なんていつも無いですワイただいつも一緒に練習にいくゴルフ仲間の人だけは弄り倒しますけど(笑)

2022-07-17 18:05:05

(出典 @kitokitoman1214)

るびすこ
@ubisco_shogi

残りのゴルフセット買って準備万端。あとは練習あるのみ!

2022-07-17 18:04:33

(出典 @ubisco_shogi)

★うさぎのたくや☆
@walk_with_A903

夏の会社ゴルフコンペ⛳️3位でしたぁ(˶'ᵕ'˶)直前の練習でエースドライバー破損のトラブルあったけど。得意のグリーン周りで持ちこたえたw次こそは優勝やなwwwww https://t.co/pEqfAEizOW

2022-07-17 18:03:42

(出典 @walk_with_A903)

ぽんまる
@ponmaru2217

来週ゴルフなんで練習来たけどまぁいつも通りwただドライバーが古いんで買い換えるか悩み中🤔ボーナス出るし試打しに行ってみよ☺️ https://t.co/Ch082gLrEM

2022-07-17 18:03:02

(出典 @ponmaru2217)

kb9
@kb9golf

82ラウンド目🔵富士ゴルフコース 先輩に誘われて午後スルー⛳️あんなに練習したのにOBに泣きました😭😭 https://t.co/U9uljeunNo

2022-07-17 18:02:55

(出典 @kb9golf)

ピックアップ記事
おすすめの記事