ピックアップ記事

ミスショットをしてしまう原因は人それぞれですが、初心者ゴルファーの場合はターゲットに対して真っすぐアドレス(ゴルフボールを打つ際の構え)ができておらず、目標より右を向きすぎていることも考えられます。

特に、ティーショットの際などに同伴者から「ちょっと右に向きすぎてない…?」「ターゲット方向に構えられてないよ」と言われる機会が多いゴルファーは、ミスショットの原因である可能性が高いです。

コース上では、足元に方向を示すものがないため、正しい方向を向くことは思っている以上に難しいことでもあります。

このような要因もあり、一説によるとアマチュアの実に8割が右を向いているとも言われているので、一度、練習場で足元にクラブを置き、真っすぐ構えられているのか確認してみるといいでしょう。

フラペチーノゴルフ
@Frappuccinogolf

今日は47 41 の88構えに違和感でドライバー当たらずパター入らず😂くるしいゴルフだったけど後半から少し取り戻せました😆やっぱり早朝スタートが好きだ🥰晴れ渡る青空と芝の緑が綺麗だった〜✨お疲れ様でした( ´∀︎`… https://t.co/PnsZjhvVFc

2022-07-23 19:11:44

(出典 @Frappuccinogolf)

しげきん⛳ゴルブロガー
@shigekin017

これはよくありますよね〜💦しかもフッカーだと左に向くのが構えやすいから…ラウンドではかなり左に向かないよう気をつけています🙋‍♂️#ゴルフ「真っすぐ構えたはずなんだけどなあ…」 アマチュアの8割が右を向いてしまう原… https://t.co/mG7OpHKy5p

2022-07-23 19:10:47

(出典 @shigekin017)

GOLFPLUS
@GOLFPLUS12

【ゴルフレッスン】右に向かずにまっすぐ構えが出来るスタンスの取り方 https://t.co/uMgzvsHJ46

2022-07-21 23:15:12

(出典 @GOLFPLUS12)

ai🐰
@ai_jhka09

テテちゃん。ゴルフの構え方癖強だね😇(パパがゴルフ場勤務なのである程度は知ってる)

2022-07-21 19:49:04

(出典 @ai_jhka09)

松本泰郎
@yasuomatsumoto

握りや構えが原因でスイングと症状が出ます!しっかり握りや構えを変えてからスイング矯正を! https://t.co/A6Zl1wmwRb @YouTubeより#ゴルフ https://t.co/98zWGMavxP

2022-07-21 08:25:43

(出典 @yasuomatsumoto)

そう@太りにくいカラダヘ
@so_muscleman

広背筋をもっと鍛えれば構えとスイング中のブレが減るはず。もちろんゴルフの技術は磨く必要あるけども。ほなネイマールに会いに行ってきます! https://t.co/4bq55VGXDl

2022-07-20 15:02:34

(出典 @so_muscleman)

ゴルフール博多
@golfrulesson

福岡でゴルフレッスン、ゴルフの基本を学んで100を切る! 福岡でゴルフレッスン、ゴルフの基本を学んで100を切る! 福岡市博多区にあるインドアゴルフ・ゴルフールでは、まったくの初心者であっても最初からフルスイングを習って上達を目指してます。 ゴルフスイングは、構えやグリッ…

2022-07-20 10:44:19

(出典 @golfrulesson)

ゴルフール博多
@golfrulesson

福岡ゴルフスクール、初心者のゴルフの上達はプライベートレッスンで☆彡 福岡ゴルフスクール、初心者のゴルフの上達はプライベートレッスンで☆彡 ゴルフを始めて一番最初に習いたいのがゴルフの基本です グリップや構え方が正しく出来ていないと、いくら練習しても止まっているボールを安…

2022-07-20 10:22:17

(出典 @golfrulesson)

ゴルフール博多
@golfrulesson

福岡ゴルフスクールで初心者や子供におススメのシンプルゴルフ☆彡 福岡ゴルフスクールで初心者や子供におススメのシンプルゴルフ ゴルフを始めようと考えています。どんな事から始めていけば、早く基本が身に付いて、ボールが飛ぶようになりますか?①自分に合った構え、グリップを習う!②…

2022-07-20 10:21:05

(出典 @golfrulesson)

ヒゲオヤジ@golf
@Zrn52X

@toshizo_golf 私もバンカー超苦手で2回で出ればもうけもんみたいなゴルフだったんですけど、ハンドレートにして開かない構えで打てば、ほぼ1回で脱出は出来るようになりました。高さが必要な時は60°、普通の時は56°と二つのウェッジで使い分けてます。

2022-07-20 10:10:35

(出典 @Zrn52X)

正木邦彦
@MMasaki0805

@moka202222 良い構え、良いストロークです。実際のグリーンではマネジメントが要ります。「アメリカのゴルフ、日本のゴルフ」に詳しく書きました。

2022-07-19 20:11:49

(出典 @MMasaki0805)

ひ ぐ ぴ ょ ん 😺💙💛
@higupyonn

プール全館貸切で失業中😅ゴルフ練習してきた①腹圧~臀筋連動の構え②右腰押し出す臀筋(腕待つ)徐々に左重心③左右の肘絞めインからアウトしながら腕上下入れ替え①OK ②やれば③甘い ③やろうとすると②忘れる=どんくさい💦

2022-07-19 14:04:32

(出典 @higupyonn)

チェルハヤミタスクタメヌシ
@C_mecco

何故オッサンは手持ち無沙汰になるとゴルフの素振りの構えを突如として始めるのか

2022-07-19 12:31:20

(出典 @C_mecco)

アキナリ
@akinari1983

このニュースを見た時に思った事は組員じゃないんじゃないの?理由がね、構えがもう野球かゴルフの構えじゃない?“日本刀”振りかざして「切るぞ」 焼き肉店の駐車場で車のドアぶつかりトラブルに 45歳組員の男を逮捕 (FNNプライムオ… https://t.co/923BCcJCjO

2022-07-18 15:45:49

(出典 @akinari1983)

松本泰郎
@yasuomatsumoto

右腕の押し込みで振れるように、構えから右腕が使えるようにしましょう! https://t.co/W9GpF6oACI @YouTubeより#ゴルフ https://t.co/z8keUGdL6K

2022-07-17 23:47:35

(出典 @yasuomatsumoto)

シン・ウルトラマンの余韻に浸りすぎてずっと眠れないLaika
@Astro__labe

@kamen_buto_kai 大好物満載の服装に出来たので、頂いたお言葉が本当に嬉しいです!ロケランは鈍器!目指せホームランで!(でも構え方はどちらかというとゴルフw

2022-07-17 20:57:35

(出典 @Astro__labe)

ワンストップゴルフ阪奈生駒校・東大阪校
@osga_hannaikoma

ワンストップゴルフ阪奈校、東大阪校の山村です😊🌈本日、ゴルフ初心者の方が体験レッスンに来られました🏌️‍♂️🔰クラブ握り方、構え方、小さいスイングから打ち、体の回転で打つ練習をして頂きました🏌️‍♂️⛳️以外とボールに当たり… https://t.co/d03tURogC2

2022-07-17 20:17:04

(出典 @osga_hannaikoma)

マメ@87点/39敗
@garnet3011

おじさんが徐ろにゴルフの構えをしだす行為、なんなんだろうと思ってたけどフィットボクシングをやり始めてちょっと気持ち分かるようになった

2022-07-16 20:19:19

(出典 @garnet3011)

8番目
@yootechu

これが1枚でもあると萎え〜①上半身裸の男②ゴルフ構えの写真。下半身キモ。笑③鏡汚い、洗面所汚い、歯ブラシの数④明らかにロングヘアの女見切れてるあと髭生やしてる写真。竹野内豊以外の髭になんの意味があるのか。… https://t.co/BECSvONZ3p

2022-07-16 11:06:27

(出典 @yootechu)

松本泰郎
@yasuomatsumoto

アメブロを投稿しました。『ゴルフは握りと構えから』#アメブロ #ゴルフ https://t.co/5wD1ic1cIR

2022-07-16 10:51:56

(出典 @yasuomatsumoto)

ワンストップゴルフ阪奈生駒校・東大阪校
@osga_hannaikoma

ワンストップゴルフ阪奈校、東大阪校の山村です😊👌本日もレッスンにお越し頂き、スイングにとても大事なアドレス(構え方)のレッスンをさせて頂きました😊⛳️特に重要なのが前傾姿勢です💁‍♂️🍀前傾姿勢をキープして打てる様に頑張りま… https://t.co/wd6IjAV99Z

2022-07-15 20:31:37

(出典 @osga_hannaikoma)

manatea for Golf
@manatea_app

構えを制する人がスイングを制します!初心者も上級者も、良いスイングを目指したい人はアドレスから再確認。大人気Youtuber菅原大地が、丁寧に解説します。詳細はDaichiゴルフ サ*クレッスンでYoutubeでは見れないレッスンが盛りだくさん

2022-07-15 20:00:00

(出典 @manatea_app)

としすけ@JB74
@5121esp

ニュース「日本刀を手に脅迫する反社の男!!」わい「ゴルフの構えみたいwww」わい「お前もスライスしてやろうかってかwww」               終            制作・著作            ━━━━━             ⓣⓢⓚ

2022-07-15 01:48:30

(出典 @5121esp)

みそごるぱいふ
@unimiso39

ゴルフレッスン15半荘目。今日覚えたこと。フックグリップ。ヘッドを地面につけて置いてそのまま握って、構えと打つ時は真っ直ぐ向ける感じで打つとフェースが開かなくてスライスになりにくくなる。何やこれ!この方が圧倒的に楽じゃん!バネ指っぽい痛みも楽になるし。→

2022-07-14 21:35:08

(出典 @unimiso39)

虎虎虎!タイガース時々ゴルフ
@RQlvORLhDOwZguI

#ゴルフ #パター【苦手クラブパターの攻略法】パターの構え方、スムーズな動きの秘訣#ゴルフ #パターhttps://t.co/yrd3IXqMsx

2022-07-14 21:00:13

(出典 @RQlvORLhDOwZguI)

キム・こっ💗旦那の肌保護のため👉キラキラ✨戻りました
@QIru4G8XYwv2ZIJ

VLogのおかわりのつづきしてる💚ゴルフ⛳の構えの🍑と、焼けるの待ってる子どもみたいな顔がたまらんのよ🥴 https://t.co/PUiOotbiYf

2022-07-14 07:43:54

(出典 @QIru4G8XYwv2ZIJ)

BRAVE NANIWA
@kagootakastune

YouTubeを沢山視聴し、🔰向けで自分に波長が合う番組を探してね。グリップの握り方や構え方、ボールを置く位置などね。基本から。時間がかかるよ。ゴルフはミスするスポーツというけれど…それが出来ないと、なぜ😣?原因がわからないよ。… https://t.co/Oy5syvQCqf

2022-07-14 03:25:30

(出典 @kagootakastune)

ピックアップ記事
おすすめの記事