ピックアップ記事

集まれ、初心者ゴルファー! 「ゴルフの授業」を通じてわかった、学生たちがゴルフに対して思うこと。
…武蔵野美術大学・身体運動文化の北徹朗教授が、全国の大学のゴルフ授業をまとめる「大学ゴルフ授業研究会」を起こしたのは今から5年ほど前。取材を通じて北先生と知り…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

授業内容は普段の授業と同じである。 3年生になると放課後に河合塾の衛星講習(通称サテライト)が始まり、自分が入試で必要な教科を選択して受ける。 体育の授業は個性的で『充実した勉学は集中力を養うところから』という理念から、デジタルピストルは無いがゴルフ授業に取り入れている。ゴルフ授業は2年次から始まり、コースデビューも行う。…
10キロバイト (1,485 語) - 2022年12月4日 (日) 02:14
PGA会長「将来、学校教育でもゴルフの授業が行われることを願う」

子どもたちがプロにゴルフを教えてもらい、世界に通用するプロを育成していく体制づくりが、着実に進んでいます。

1月31日、千葉県の市原市役所で、同市と日本プロゴルフ協会(PGA)、PGA千葉プロゴルフ会による、ゴルフを通しての地域活性化を目指した連携協定が結ばれました。

れな(ぬいの姿)
@rena_05342

趣味にならなくても、好きになればいいなと思って授業でゴルフやバスケを履修するつもり  好きなの 大事

2023-02-07 11:56:29

(出典 @rena_05342)

れな(ぬいの姿)
@rena_05342

今年の授業も単位に余裕があったら関心のある授業を取ろうと思ってる   バスケ、ゴルフ

2023-02-07 11:41:26

(出典 @rena_05342)

吉田
@rIHV2cQooZyfDuw

@Cafe_nitijo7 中学生の時になんか授業でやったおじいちゃんおばあちゃんがやるゴルフみたいなやつ

2023-02-07 10:15:49

(出典 @rIHV2cQooZyfDuw)

NKG
@ma_nkg

プレイヤー人口を増やす為に学校教育にゴルフを取り入れて欲しいってこと?でもイメージと金がかかるっていうのがねえ。プロ側の最終目標は“授業”への参入? 千葉県市原市でPGAと小中学校の連携強化(e!Golf)#Yahooニュース https://t.co/efh6LpyOdr

2023-02-07 09:00:41

(出典 @ma_nkg)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/MSyMfk1U1Xプロ側の最終目標は“授業”への参入? 千葉県市原市で #PGA と小中学校の連携強化#ゴルフ #ゴルフ場 #ジュニアゴルフ #日本プロゴルフ協会 https://t.co/J95jLM8bBg

2023-02-07 08:25:01

(出典 @eGolf_jp)

林松涛@講座「中国語の入門と再入門」
@tao1tao

@toraneko285 授業中では、“悠闲自在”で済ませました。当時の文脈は、ごく普通の学生がよくスキー、ゴルフに行くし、夏は別荘地で避暑するとか。中国語でいう“日子过得很不错”“真有实力”のような一面もある。“优渥”は一番近いかもしれない。先ほど思いついた。

2023-02-07 00:23:58

(出典 @tao1tao)

【みらな】ブレアに戻りたいガONAKAMAが待っている
@ORALaaaaa

明日授業でゴルフコース行くのに腰痛すぎて曲げらんないんだわ…詰み

2023-02-06 18:44:31

(出典 @ORALaaaaa)

腐女子な千鶴bot
@HJSchiduru

原田先生が近藤先生にゴルフ教えてるなう!文字通り手取り足取り腰取りって感じです!!毎週授業がない時間にやってるみたい!

2023-02-06 12:50:39

(出典 @HJSchiduru)

りゅうたろりん
@Ryutarolin

@ukareponchidesu 授業中寝ていたり、🃏や🎴、🀄️、彫刻刀で机にゴルフコース作ったりして、しょっちゅうこれやらされたり、校庭に出されました。真面目でいじめられっ子で気弱な根暗な子だったのに。🤗

2023-02-06 11:41:09

(出典 @Ryutarolin)

irokoimakura
@nightlegender

トレンド入りしてた #岸田内閣総辞職と解散総選挙を求めます はこれか、今週の社会の授業は「米兵専用ゴルフ場の運営は国民の責任か」で決まりあのセニョールピンク#楽天市場 あきばお~で注文して705日目#wiggle… https://t.co/DnPam6Ut3X

2023-02-05 23:05:54

(出典 @nightlegender)

ケンイチ
@saikyonobaken

@kyouiku_mondai その例えがしっくりきました。本業の息抜きとしてゴルフをやるのは問題ないけど、ゴルフをやり過ぎて調整が遅れたり、ケガをしたらそれはプロとして失格。それなりの不利益を受けてもおかしくない。教師の場合だと部活に熱を入れすぎて授業が疎かになるのと同じ。

2023-02-05 21:17:18

(出典 @saikyonobaken)

瓔珞ルノン⚔⭐【吉凶×癒し】の歴オタ占い師🔮原宿ほしよみ堂🔮
@Lunon_Youraku13

学校に畑があって、米や蕎麦や小麦やカボチャや色々育てたり収穫したら蕎麦作ったりパン作ったりした。全員参加の一輪車大会やパークゴルフ大会があったり、体育の授業でクロカンスキーしてる途中の道で放置車両と亡くなった方を見つけたり、珍百景度で言えばどこよりも珍かもしれない私の小学校。。

2023-02-05 21:00:38

(出典 @Lunon_Youraku13)

⭐️❤️⭐️
@ryuji_love_7

見てたらゴルフ⛳️やりたくなってきた✨👏🏻😆高校時代に体育の授業でやって以来やってない🤣

2023-02-05 19:09:46

(出典 @ryuji_love_7)

🍭 ɴᴏᴛᴏ ☔️
@sonx_n

@hina_kalev おじさんたちといっしょ😭でも授業でゴルフまじで珍しいな…!?うちはテニスがあったくらいだったので…

2023-02-05 14:29:40

(出典 @sonx_n)

たろうの雑学カフェ
@zatsugakucafe

太平洋戦争中、外国語の使用を厳しく禁止されていたとよく言われるが、実際には旧制中学・高校・大学、また江田島の海軍兵学校では終戦時まで英語の授業が続けられていた。もちろん、外国語の言い換えがあったのも事実で、ゴルフの場合イーグル=鷲/バーディー=隼/ホールインワン=鳳と呼んでいた

2023-02-05 11:04:00

(出典 @zatsugakucafe)

minoh101
@minoh101

@takutaku1942 ゴルフだろうが飲みだろうが、自分が負担する前提のイベントとして捉えます。もちろん、そういうのが当然と思ってる女性とは長く交友関係は続かないし女性側としても金の切れ目が縁の切れ目としか。むしろ、最初の支払… https://t.co/w0EHryecJA

2023-02-05 11:02:36

(出典 @minoh101)

ひな
@hina_kalev

高校の授業でゴルフがあったっていうと驚かれるんだけど実際はパターと打ちっぱなしで練習するだけの地味なやつ……

2023-02-05 10:30:07

(出典 @hina_kalev)

はっぱ
@8x8648x8

高校生で授業中くそでけーカエルが数匹教室に紛れ込んできて、みんなでワーワーいいながら、傘の持ち手でゴルフみたいに教室の外にカエルを打ち飛ばして撃退したんだけど、何匹が手足が取れて最悪ってかんじの夢でした。ただ高校生だったのは最高におもろかった。

2023-02-05 09:55:14

(出典 @8x8648x8)

ゴルフペンギン halfbot
@Lu*yGolfBird

ゴルフ場とは「自分の無知と臆病さ」という一番大事なことを教えてくれる学校。そう考えれば授業料は格安だろ?byゴルフバード #ゴルフ格言

2023-02-04 23:32:33

(出典 @LuckyGolfBird)

生友尚志 Hisashi Ikutomo
@polepole_PT

これからどんどん増えるであろう廃校を地域に有効利用できないものか?地域の公民館のようにして、習字やコーラス、吹奏楽、授業を受けたり、体育館で卓球とかバドミントンしたり、運動場でグランドゴルフとか。懐かしい出身校では若返った気持ちで元気が出そうな気がする。

2023-02-04 15:57:42

(出典 @polepole_PT)

髙橋新太郎 プロサッカー選手を目指す16歳
@Shintaro_62

今日の目標:しっかり休む、リフレッシュする結果:今日はスクーリングがあった。スクーリングの授業でグラウンドゴルフとバドミントンをやって、苦手なスポーツができて良い運動になった。

2023-02-03 23:10:08

(出典 @Shintaro_62)

ロングウジ@ジャニーズ情報発信中 |本や雑誌・CDの予約開始・表紙解禁情報をお届け
@Ronnguuji

私大学の授業でゴルフとってたよ♪パターならかなり優秀でした(当社比)(^^)vゴルフはまると超楽しいよね。

2023-02-03 20:00:29

(出典 @Ronnguuji)

燁姫(あきひ)
@AkihiGFL2022

【TVerで見る日本の文化】TVerで学ぶ!最強の時間割 〜若者に本気で伝えたい授業〜#TVerhttps://t.co/LytSvJCjXC茶道に関しての番組!DSの連中、なんで日本の軽井沢に別荘建てたのか!?俺は… https://t.co/xzRs9Cqkm2

2023-02-03 19:50:43

(出典 @AkihiGFL2022)

たろうの雑学カフェ
@zatsugakucafe

太平洋戦争中、外国語の使用を厳しく禁止されていたとよく言われるが、実際には旧制中学・高校・大学、また江田島の海軍兵学校では終戦時まで英語の授業が続けられていた。もちろん、外国語の言い換えがあったのも事実で、ゴルフの場合イーグル=鷲/バーディー=隼/ホールインワン=鳳と呼んでいた

2023-02-03 09:03:59

(出典 @zatsugakucafe)

Mass@筋トレ&ゴルフ&勉強
@mss_selfimprv

#ひとこと朝宣言◻︎英語◻︎ゴルフ1h◻︎簿記 DVD授業◻︎就活おはようございます。換気を意識するようになってから睡眠の質が良い気がします。筋トレで手に豆が出来てしまったのでゴルフ2h→1hに変更です。

2023-02-03 08:09:30

(出典 @mss_selfimprv)

はるぶー@バール系No.1人妻
@haruharu_buuuuu

@UT_Utaka_San 子育てに対する価値観の違いかな?👼簡単に言うと、仕事で忙しいって授業参観は見にこないのに、ゴルフで休みは取れるんだね?みたいな感じ😂

2023-02-02 21:41:34

(出典 @haruharu_buuuuu)

Red Hawk
@indian1901

@YUKI8686kk 大丈夫ですよ、私、この20年毎回異常出ています。血液検査でも循環器系に異常な数値が出ています。でもゴルフもテニスもやってます。先生も “どうぞ” って。スイミングも500Mぐらいはと言われてますが、10… https://t.co/0GNG7OkJD2

2023-02-02 21:04:32

(出典 @indian1901)

山田英之@九沖台中迷
@ooe_san

俺の場合、まず親が休日仕事で忙しくて共働きかつ父親はゴルフコンペでほぼ不在やったし外遊び云うても周囲はゲームみたいな感満載でとにかく自然に触れることが殆どないまま立体感覚のりの字も身につかずやったっけw そしてその後も高校は製図の授業が訳分からんと、図面のトレースで寸法適当やとw

2023-02-02 08:25:36

(出典 @ooe_san)

竹内絵美
@takeuchiemi_

@you6132 励ましてくれてありがとう😊奇遇ですね。私も体育、スポーツ大嫌いで、中学では3回しか体育の授業を受けた事がありません。不思議だね、ゴルフは⛳️ゴルフって自分のダメな所を教えてくれるの。だから、先生なん… https://t.co/7qHLcENBLL

2023-02-01 23:13:00

(出典 @takeuchiemi_)

明日葉
@Tom_tumsat

スポーツの授業が心身へ与える影響とか、ゴルフでマメつぶれてそのまま夜磯行ったら傷口に染みた位しか無いんだが

2023-02-01 22:02:33

(出典 @Tom_tumsat)

ギャルマーチ 𝒈𝒂𝒍𝒎𝒂𝒓𝒄𝒉
@hyuncou11

@akira_kirakira_ ゴルフ、半年だけ大学の授業で経験した😀まったく上達しない、さすが運動音痴だけあったよ😂

2023-02-01 21:44:19

(出典 @hyuncou11)

GO先生@小学校教員
@gota198

@Charider123 @rGGA7iCmYrAifB3 昔は教室に灰皿、タバコ吸いながら授業。教室にパターゴルフ練習器具置いてたなんて話聞いた時は異世界転生したのかと思いましたよ。笑

2023-02-01 21:42:04

(出典 @gota198)

ゴルフペンギン halfbot
@Lu*yGolfBird

ゴルフ場とは「自分の無知と臆病さ」という一番大事なことを教えてくれる学校。そう考えれば授業料は格安だろ?byゴルフバード #ゴルフ格言

2023-01-31 23:32:32

(出典 @LuckyGolfBird)

おいしい中華
@____DSML

@zLgeAFfKt1gjYpV それは普通に標準語なのでは…?と思ってしまいました😂 北海道弁はほぼ標準語ですよね…😂高校生の時体育の授業でパークゴルフやりましたね…!😂

2023-01-31 19:31:51

(出典 @____DSML)

赤い影法師🍜
@akaikageboushi

@minabetetumi ギターは高校の音楽の授業で右利きのギターで赤点寸前の地獄を見ましたw。そもそもゴルフとギターは左利きは右利きの3倍の金と探す労力が掛かる、なんて言われるんですよね。ゴルフの場合はロストボールの量も3倍らしいですがw。

2023-01-30 14:42:03

(出典 @akaikageboushi)

🍵ぱくお🦊
@pakuaoishiki

グラウンドゴルフしてるおじいちゃんおばあちゃん見る度に小学生の頃グランドとか体育館使って地元のおじおばと交流みたいな感じで凄く平和な授業?道徳?総合の時間?やったんだけどあの時一緒にグループでやってくれたおじいちゃんおばあちゃん今もうご存命じゃないのわかっちゃうから辛い。

2023-01-30 13:21:26

(出典 @pakuaoishiki)

腐女子な千鶴bot
@HJSchiduru

原田先生が近藤先生にゴルフ教えてるなう!文字通り手取り足取り腰取りって感じです!!毎週授業がない時間にやってるみたい!

2023-01-30 12:50:39

(出典 @HJSchiduru)

kumi
@snowkumi

倍速視聴、私は映画とドラマはしないけれど、子供らはゲーム実況、夫はゴルフの移動と解説の部分、してるみたい。学校のリモート授業の動画、倍速で見てたから、登校するようになってから授業が退屈になったって言ってた。#あさイチ

2023-01-30 08:39:05

(出典 @snowkumi)

あおいりんご💙❤ꕤ*.゚𝑠҇꙳᷂❤︎.*
@konan_24451

@kinki0707 @ka024451 いや、、ゴルフとは言えるレベルではないよ😅高校の授業で数回と、パターゴルフはやったけどというレベルだから、ハマるハマらない以前の問題かも😞

2023-01-29 19:47:39

(出典 @konan_24451)

い ゆ
@chipsahoyuko

学生時代運動が苦手で、隠れるように体育の授業を受け、将来は主婦にでもなればいいと思っていた私が、35にもなってなぜか営業職を続け、会社のイベントのために週4就業時間後ダンスの練習をして、土曜は好きでゴルフのレッスンに通い、トレーニングまでして、私の人生どうしちゃったんだろ😂

2023-01-28 19:04:42

(出典 @chipsahoyuko)

ピックアップ記事
おすすめの記事