ピックアップ記事

飲酒運転は論外だけど…ゴルフ後の飲み会=“19番ホール”をする? しない? 2000人アンケート
…所のバーのことを指していたらしいのですが、日本では「19番ホール=ゴルフ後の飲み会全般」として捉えられているようです。  さて、この19番ホールという…
(出典:e!Golf)

『プロゴルファー猿』(プロゴルファーさる)は、藤子不二雄Ⓐによる日本ゴルフ漫画作品、またはそれを原作とするテレビアニメ、アニメ映画である。 1974年 - 1980年に『少年サンデー』(週刊、増刊)で連載された。少年漫画初ゴルフ漫画であり、賭けゴルフを生業とする野生児「猿丸」が様々なゴルファーと
190キロバイト (25,827 語) - 2023年3月5日 (日) 13:31
プレー後飲まない人が圧倒的多数

“19番ホール”という言葉の意味は、ゴルフ歴の長いゴルファーならご存じだと思います。

ラウンド後、酒を酌み交わしながら語らう習慣のある英国では、もともとクラブハウスやゴルフ場の近所のバーのことを指していたらしいのですが、日本では「19番ホール=ゴルフ後の飲み会全般」として捉えられているようです。

馬場 ハドソン
@bomberbotti

飲酒運転は論外だけど…ゴルフ後の飲み会=“19番ホール”をする ...・・あらま。

2023-03-06 13:07:02

(出典 @bomberbotti)

ゴルフ情報@渋子
@JaylynStandrew

飲酒運転は論外だけど…ゴルフ後の飲み会=“19番ホール”をする? しない? 2000人アンケート - e!Golf(イーゴルフ) https://t.co/9eKg4aY3ib

2023-03-06 11:05:32

(出典 @JaylynStandrew)

今日のスポーツにゅ~す @相互フォロー
@sekanew012

飲酒運転は論外だけど…ゴルフ後の飲み会=“19番ホール”をする? しない? 2000人アンケート(e!Golf) https://t.co/LILC4aKrLE

2023-03-06 10:48:50

(出典 @sekanew012)

今日という日 @相互フォロー
@orenonews_007

飲酒運転は論外だけど…ゴルフ後の飲み会=“19番ホール”をする? しない? 2000人アンケート(e!Golf) https://t.co/aFlTGeYnS7

2023-03-06 10:40:08

(出典 @orenonews_007)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/SYkhRrGl3a飲酒運転は論外だけど…ゴルフ後の飲み会=“19番ホール”をする? しない? 2000人アンケート#ゴルフ #ゴルフ場 #マナー #レストラン https://t.co/BIR8e3I21d

2023-03-06 10:30:01

(出典 @eGolf_jp)

ひつじ雲|八ヶ岳のリモートワーカー
@hitsujigumo8

ホワイト企業に転職したら無くなったことサービス残業休日出勤業後上司コール月曜朝イチの吊し上げ会議日曜サザエさん症候群深夜顧客コール早朝作業待機強制飲み会強制二次会強制三次会強制ゴルフストレス解消出費ご褒… https://t.co/JyuyjMpHjp

2023-03-05 22:52:50

(出典 @hitsujigumo8)

ron
@ron2019LHI

不摂生というか、40後半になっても食べたいもん好きなだけ食うて飲み会の後ラーメン、〆に牛丼とかやってたら下の血圧が110を切らなくなった初心者向けのゴルフ雑誌ちゃうねんから

2023-03-05 18:18:25

(出典 @ron2019LHI)

イ*ー軍曹
@yellgun0606

今日は最高なゴルフ日和✨終わった後の飲み会で、高校時代の友人との思い出話が1番面白かったなぁ👌意味もなく2時間ノンストップで話したのも良いことだ☺️ https://t.co/aDSnl2JR2f

2023-03-04 21:12:30

(出典 @yellgun0606)

HK@くろのっと🌸🐍👺🏌🐎
@shumi_kuro

取引先とのゴルフ後、飲み会。今終わって、ここから40分かけて帰宅…無事終わって一安心。腰が痛い中だったけど、ゴルフはまぁまぁの出来で楽しめた。何度か行ってるシャトレーゼが経営しているゴルフ場、スイーツ食べ放題。食前に3種、… https://t.co/2yhyJt9lQX

2023-03-04 00:16:50

(出典 @shumi_kuro)

ウラケン不動産
@urataken

明日のグルコン終了後に今年のサロンイベント計画の相談もしたいと思っています。ウラケンと、・各地で飲み会・BBQ・ツーリング・ゴルフコンペ・釣りなどなど何かアイデアがありましたら教えてください。尚、言い出しっぺが幹事となりますのでよろしくお願いします😉

2023-03-03 13:46:45

(出典 @urataken)

もちこ
@aki_kuma_rose

@LYayDRRIaOKqCSU そのかわりハラスメントに対する罰則とか厳しくなってるし、終業後の飲み会や休日ゴルフの慣習も減って、接待や出張も必要最小限。成果よりプロセスが重視されるし、ゆるく働くにはちょうど良いですね。

2023-03-03 12:00:17

(出典 @aki_kuma_rose)

seiun
@seiun1122

4月にゴルフをすることに!飲み仲間とその仕事仲間と地元の後輩でいつもながらエンジョイゴルフの予定!ゴルフの後はやっぱり夜の部の飲み会もあるので丸一日楽しい日になると確信してます!

2023-02-27 19:58:44

(出典 @seiun1122)

きたしょー@WEB制作×YouTube
@KitamuraShohei

フリーランス独立後に人生から消えた"負"9選「①スーツ」「②無理難題なノルマ」「③強制参加の飲み会」「④接待ゴルフ」「⑤指定された髪型」「⑥上司から理不尽な詰め」「⑦上司へ異常な気遣い」「⑧ネチネチしたお局様」「⑨休暇明けにお土産… https://t.co/u6SQVi2yRn

2023-02-27 05:58:02

(出典 @KitamuraShohei)

金融ネコ(FinCat)
@finance_cat123

@warawara_ryo 笑🤣🤣や、この世代って、会社の指示で休日にゴルフとか飲み会の余興とか嫌がる世代だと思っていたのに、会社の指示でTikTokでSMプレイはやるんだと思って。笑数年後悪しき企業文化に仲間入りしてるんですかね。

2023-02-25 22:46:03

(出典 @finance_cat123)

ひτ″ちゅω🍤
@oggggt

昨日はゴルフには参加せず、ゴルフ後の飲み会にだけ参加するという稀有な体験ができた。参加したら、つけたら人格疑われたそうなマスクもGET https://t.co/WpK6Yd4GrB

2023-02-25 00:21:44

(出典 @oggggt)

ももにゃん
@Rose074

うーん🤔かなり弱ってるよ~😮‍💨足も勿論顔つきもかなり弱ってるしこれは 夜は毎晩旦那さんはお泊まりだね💦ゴルフの後 飲み会なんか行ってられないよ~わしゃ 知らんよ💧

2023-02-24 14:06:39

(出典 @Rose074)

ピックアップ記事
おすすめの記事