ピックアップ記事

ゴルフ場(ゴルフじょう、英語: golf course)とは、スポーツの一種であるゴルフを競技するために設計された施設をいう。ゴルフコース、ゴルフクラブなどとも呼ばれる。 通常は、全部で18のホール(Hole、「穴」の意)から構成され、各ホールには規定の打数(パー、Par)が定められている。ボール…
19キロバイト (2,864 語) - 2023年2月3日 (金) 11:57
長い時間、いっしょにラウンドするゴルフ、同伴者の何気ない行動にイラッとしてしまうこと、ありますよね。じゃあ女子ゴルファーは、どんな行動にイラっとするのでしょうか。

プレイだけでなく、準備や移動でも。遅い行動にイラっ!

ゴルフ山ダイエッ太郎
@GolfMountainJoh

福島県近隣のゴルファーでツイゴルは果たして成立するのか?当方握りや賭け無しの男性白Tエンジョイゴルファーです3月11日(土)9時スタートローレルバレイCC7,300円(指定昼食ドリンクバー込)※風呂利用不可同伴者… https://t.co/l8bhcg4BPo

2023-03-06 13:07:22

(出典 @GolfMountainJoh)

まどんな
@oSpTYXmnBzgXTtU

さぁて私のゴルフも今週のやつでひと段落です😊⛳️滅多に行かないコースだけど同伴者に迷惑をかけ無い様に頑張って楽しいゴルフにしてきまーす😁ベントが久しぶり🤣パターガチャガチャかもね!

2023-03-05 23:33:52

(出典 @oSpTYXmnBzgXTtU)

つよしT
@TSUYOSHI1967123

@Duffer_Taka タカさん!僕はスコアカードにスコア以外の事も書いてます。ひと昔と違って同伴者のスコアを書く事もしなくなりましたので(競技の時マーカーを除く)。それにカートナビが普及してからロッカーキーにスコアカードを挟めてないゴルフ場も多くなりましたね🤔

2023-03-05 20:24:09

(出典 @TSUYOSHI1967123)

さいれん
@silenshort2

いや〜ゴルフはメンタルスポーツだなぁ…前半51で後半も残り2ホール残して86だったのに同伴者の「100余裕で切りますね」の一言から大叩き😅結局101🤣技術だけじゃなくて精神の鍛錬も必要で益々深みにハマりそうだよ😆#ゴルフ https://t.co/CggpzYsuTa

2023-03-05 16:48:04

(出典 @silenshort2)

としやん
@toshiyan0416

@a_2_mi 飛距離とスコアは他人の数字を気にしなくて良いと思いますよ。始めたばかりだとショートホールで同伴者に何番で打ちました?なんて聞くことが多々有るけど、他人の飛距離は参考にならないですから。スコアも自分が出来るだけの… https://t.co/Oyma6y4SjJ

2023-03-05 16:12:59

(出典 @toshiyan0416)

ボギー
@QQGsPInoATJkxaL

ゴルフあるある飛んで曲がらない同伴者のドライバーをお借りして宜しいですかと打って首をかしげる人達?スウィングを褒める方は稀です😅

2023-03-05 13:44:03

(出典 @QQGsPInoATJkxaL)

ゆき⛳️putter好きになる🍭🍬
@yukisnowgolf

@k0r0e_8 同伴者に足伸ばしてもらって、その後もゴルフできました⛳️無理はダメですね🥹

2023-03-05 10:03:14

(出典 @yukisnowgolf)

靴下屋さんゴルアカ
@kutukutu5959

残念ながら、ゴルフをあきらめたくなるスコアでした。1年前に逆戻り。バンカー祭りで砂から18打。出すための振り方が分からなくなり途方に暮れました。同伴者の皆さますいません。メンタルも鍛えます。 https://t.co/ifTUXFiIJR

2023-03-05 09:51:48

(出典 @kutukutu5959)

masa
@masa006_jp

@yukisnowgolf ゴルフでの、ふくらはぎの腓返りはエアーサロンパスで一発で治る(個人の経験)♪特に夏場はハーフ終わりに予防の為にひと吹きしておくのがお勧め♪但し、同伴者とかには直ぐにエアーサロンパスしたなと気づかれるw

2023-03-05 06:38:35

(出典 @masa006_jp)

アライ
@yasu_academy

@usagi_kawaiinee お節介な人、空気を読めない方、同伴者に恵まれないなど気を落とす事はあってもゴルフ好きならやめられないかな。誰にでも嫌なことありますが人のせいにすると自分を見失う様な気がします。

2023-03-05 02:12:45

(出典 @yasu_academy)

松本万紀【拓実リーガル司法書士法人・製造業】
@t_legal_matsumo

シャトレーゼ系列の勝沼ゴルフコース。ここには大好きなものが全部ある。同伴者のかたがホールインワン決めてました。春ですねー(^_^)🌸 https://t.co/hkxbMxKlsY

2023-03-04 18:43:41

(出典 @t_legal_matsumo)

ネフ@日本で唯一のゴルフ初心者向けE1オンラインゴルフスクール主催
@Golf_Nef1872

ゴルフって下手でも楽しいですね。僕も140叩いてても楽しかったです。でもゴルフはやっぱり同伴者も楽しく回れてなんぼなので、下手なままだとプレースピードの面など同伴者に迷惑かけてしまうことも多々あります。そこが友人としか回ることのない人と、どんどん新しい人と回る人の差です。

2023-03-04 08:19:38

(出典 @Golf_Nef1872)

シミュレーションゴルフメーカー_ゴルフゾン
@GolfzonJP

\ 3次元測定ができる、CaddyTalk CUBE /大好評販売中✨カートやギャラリーにいたまま、離れたゴルフボールからターゲットまでの距離を測定できる🏌️‍♀️ショットする地点まで行かずに、カートでクラブを選択&離… https://t.co/WW7Q0Z0r68

2023-03-03 20:00:16

(出典 @GolfzonJP)

100が切れないスライサーのためのbot
@takfmk

同伴者のスコアはあまり気にしてはいけないゴルフは自分との戦い自分の中でいいプレーを続ければ負けない

2023-03-03 20:00:05

(出典 @takfmk)

IndonesiaTT
@indonesiaTKTK

今日はひな祭りなんでね、ゴルフしましょ✊(え久しぶりにジャバベカの青ティからでしたが、平日だからかちょっと後ろ目で、いつもの優しいコースとは違ったな。でも同伴者はずっと簡単にパーで回り。。。ドライバーがんばります。最近は朝から… https://t.co/jGLp2XvTZP

2023-03-03 19:41:37

(出典 @indonesiaTKTK)

ゴルフルールbot
@golf_rule

「同伴者のクラブを使用」故意でも、間違って使用した場合でも2打罰返却しない場合競技失格に#ゴルフ #ゴルフルール #ルール

2023-03-03 18:19:24

(出典 @golf_rule)

hachiyome
@hachiyomegolf

「さっき何打だっけ?6?いや、5かな?いちぃ、にぃ、3で乗って4.5.6!やっぱり6や!」って言ってたら崖越えショートホールのティーグランドを通り過ぎると言う同伴者全員の初体験した😂気付いたらグリーンの横にいた🤣#ゴルフ#初体験

2023-03-03 15:44:47

(出典 @hachiyomegolf)

ミヤミワ♪( ´▽`)
@Hkr79Mw425

@55Mirky 私もゴルフ始めてから年々花粉症のような症状が強くなってます😂同伴者さん、おふたりはとても辛そうでした😭私はたぶん今晩から明日中はグズグズになると思います🤧

2023-03-02 21:03:55

(出典 @Hkr79Mw425)

酒吞童子
@wxCZdcWrVeCvn3s

@hilomixbaby どうもしない。まぁ、ゴルフ場に行ったら行ったで、同伴者も居るので楽しめる。そんなもんよ(笑)。

2023-03-02 14:58:46

(出典 @wxCZdcWrVeCvn3s)

クロワッサン
@AIba1Xq3WMNw*t

う~ん、昨日の1人予約は可もなく不可もなくって感じやったなぁスコアも荒れると思ったら普通やったし、同伴者も自分のプレーしてるって感じやったし、そんなもん何やろうなぁ。まぁ、当たり外れのある遊びやもんなぁ。#ゴルフ#1人予約 https://t.co/B8MX9ZTZ1S

2023-03-02 12:57:04

(出典 @AIba1Xq3WMNwckt)

法妙
@aoiakane1121

ゴルフに行った同伴者は失敗するとつまらない、と愚痴ばかりもう1人は失敗してもポーカーフェイス立派同伴者の気分を悪くする人はゴルフしないで山にでも行ってしまえ

2023-03-02 11:20:41

(出典 @aoiakane1121)

山下 裕人
@8ma4tahi6to

金曜に無理矢理ゴルフに行く予定だったけど、同伴者が肋骨にヒビが入って無しになったー!クソが!笑

2023-03-01 20:31:32

(出典 @8ma4tahi6to)

ゆうじ
@miumiu80414908

仕事も定時で終わったから、ゴルフの練習をしに、打ちっ放し場に😄コースに行く予定は今のところは無いけど、いつ誘われても良いように👍楽しく、同伴者に迷惑をかけないレベルを目指して、いざ1球目! https://t.co/ouRBWqjXXU

2023-03-01 17:18:46

(出典 @miumiu80414908)

すいすい
@suisui__x

猫ども、お前らのご主人様が帰ったぞ‼️コロナ対策を言い訳にサウナをクローズするゴルフ場ばかりだったが、今日は違った。同伴者いるから2セットだけだがサウナ堪能。なぜ空いてるのかわからんがオイラは満足。スコア?細かい事は気にする… https://t.co/GNaPw1889x

2023-03-01 15:54:16

(出典 @suisui__x)

キムヨウ@軸馬🔥(騎手ファクター検証中)
@kimuyouyou

帰宅🏠朝スルー+春の陽気で最高のゴルフ日和✨しかし昨日のバッグ忘れに続き、本日はパター忘れ😅皮肉な事に同伴者のパターでオリンピックすこすこ入り久々に勝利✌️ニアピンバーディーもあり大ブーイングww… https://t.co/PyyINqkqHj

2023-03-01 15:49:04

(出典 @kimuyouyou)

ちょいワルオヤジ
@2012Simano

皆さんおはようございます⛄️いよいよ来週は日本一フェアウェイの広いゴルフ場(ぶっちぎりで1位)大和高原カントリークラブにお邪魔します楽しみ😆✨同伴者にも評判で1年に1度お邪魔することにしました😊お近くの方は1度試してく… https://t.co/vGkOkdIgBl

2023-03-01 06:50:22

(出典 @2012Simano)

柿本晴美🍑イケない女教師👠【本物】
@harumi_kakimoto

ゴルフのルールやマナーって難しいな。同伴者にイヤな思いされないように、マナーだけは厳しく父に教えてもらったから、「一緒にいきたくない」と言われたことはないけど。#ゴルフ

2023-02-28 21:16:19

(出典 @harumi_kakimoto)

イーグルビジョン公式@ゴルフのお悩み勝手に解決隊
@EAGLE_VISION_JP

【ゴルフのマナー】打った後はすぐに移動する⚠️ショット後、ずっとボールの行方を追っていると同伴者が打てません。移動する際にダラダラしていると、後ろの組を打てません。スロープレーにつながるので要注意!よく周りを見て、気持ちの… https://t.co/Ldd5tf0lgS

2023-02-28 20:00:10

(出典 @EAGLE_VISION_JP)

S_S
@souictiS

コロナワクチン💀ゴルフ友達が体調を崩している😶‍🌫️一人は💉✖︎5回!度々発熱🤕 現在、心臓❤︎の手術待ちだそうな!もう一人は発熱後、目👁が見えにくく自分の打ったボールを見失うため同伴者が行方を教えるという有様👎 💉は4回済… https://t.co/ovCg08mG1P

2023-02-28 19:56:54

(出典 @souictiS)

Since 1919
@Toshi_Utty

2023年になってまだ1回もゴルフコースでプレーをしていない悲しさ。この冬は寒すぎて同伴者がキャンセルして行けなかったが、3月にようやくプレーする。ウキウキ。研究会、当直、引越しで3月末で異動となる同僚とできないのがやはり悲しい。

2023-02-28 19:33:10

(出典 @Toshi_Utty)

茶太ロン🤩
@chatar0000

今日は後のカートに2回も打ち込まれ!なんと、2回目はカートの中まで打ち込んできやがった😅同伴者がちょっと文句言おうか!と言い出したので止めたが、結局、儂がキッチリ文句言うてしまいました😅言う方も気持ち良くないぞっちゃんとマナーは守ろうぜっ!#ゴルフ

2023-02-28 18:58:05

(出典 @chatar0000)

てぃまてぃ
@y8n5u2Ntf9xhP4o

明日はゴルフ⛳️🏌️‍♂️ストレスと球しっかり飛ばしてこよ🤣ちなみに楽天1人ゴルフ予約なのだが、同伴者にアメリカの方がいらっしゃる😊いまから英語覚えれるかなぁ(・∀・)

2023-02-27 21:58:09

(出典 @y8n5u2Ntf9xhP4o)

ゴル男
@sute_jia3434

今日は急遽決まったゴルフ🏌️‍♀️最近90切るのが精一杯でモヤモヤが続きます😭まだグリーンはカチコチでした🥲早く普通のグリーンに戻って欲しいです😇同伴者はハーフ86ww https://t.co/PKpWCKCZTZ

2023-02-27 20:17:29

(出典 @sute_jia3434)

泰造@jp⛳️
@aratyan2

昨日の月例にて人生初のエースを達成しました⛳️同伴者の方やお仲間にも見届けてもらい🌈ベストスコアに準優勝と最高の1日となりました😊本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️#ゴルフ #golf #gdo #gdoスコア… https://t.co/Kn6zSXKaOx

2023-02-27 20:03:44

(出典 @aratyan2)

BAKU🇹🇭無税
@BAKUEKICHANNEL

昨日は、タイランドプリビレージカップ2023年に出場させて頂き、同伴者に最高に恵まれて、ベスグロ1打差のYoutuberの英星さんと一緒にラウンドしました!https://t.co/2EGr1H849gいつかまた一緒にラウンド… https://t.co/J9NOSRr3N4

2023-02-27 11:36:43

(出典 @BAKUEKICHANNEL)

high risk @ no return
@hirisk_notarin

「ストロークプレーとマッチプレー...」国内のプロ試合からマッチプレーが消えたが、私見で言えばアマのゴルフはマッチプレーが一番真剣に楽しめる思っている。勝ち負けをホール毎で決め、良識の範囲内で同伴者同士が賭け(握る)ゲームだからだ… https://t.co/451hFQUBLm

2023-02-26 13:07:49

(出典 @hirisk_notarin)

VAT
@hey_hey_hey_gen

友人が1人予約を経験してみたいとの事でバリューゴルフで予約をしてますが、どうも同伴者がいると煙たがられるみたいなので、もしよろしければご一緒にどうでしょうか?2名募集で男女、年齢問いません。楽しくプレーしましょう👍ちなみに友人… https://t.co/SoF6hV5xO2

2023-02-26 13:02:15

(出典 @hey_hey_hey_gen)

にゃんにゃんちゃん@ゴルフ垢
@golfbba222

今日のゴルフ中止になったの、同伴者の体調不良という名の二日酔いだったってイライラおさまらんこんな日は散歩するに限る😡

2023-02-26 12:36:49

(出典 @golfbba222)

ゴルフ100切れない(現在)侍こと『ゆず』@非力な40代会社員
@100girienjoygol

ゴルフ場あるある。動物たちに癒されます。この写真はクラブハウス前に現れたカルガモです。写っているのは同伴者の方々です。 https://t.co/hbR7PIAy7S

2023-02-25 22:28:05

(出典 @100girienjoygol)

𝙮𝙪𝙠𝙞
@yuki_cueball

@cAtwnx6VBxWlift ダーツは過去に2回しか経験が有りませんが、ビリヤードよりは敷居が高くない感じがしますね。ちなみに以前、ゴルフ帰りに同伴者とビリヤードに行こうということになり、ボーリング場のビリヤードコーナーに… https://t.co/DryeCmSrAl

2023-02-25 19:22:24

(出典 @yuki_cueball)

まさ ゴルフ80台到達🎉🎉
@4XGjAVQw7Lcp0GX

えっと…言い訳は…花粉です!!!!😂😂😂いやぁー、収穫は同伴者との楽しい時間ということで今日は締めくくります🥺😇#ゴルフ https://t.co/ZB498mCcz3

2023-02-25 19:03:47

(出典 @4XGjAVQw7Lcp0GX)

中年ファイター81
@g_ie62

2月23日(㊗️)我慢ならず群馬遠征⛳️新潟県は雪が降って解けて、解けたらまた降って。群馬県は快晴。冬もゴルフ出来て良いなぁー😆同伴者さんに恵まれ冬ゴルフ最高でした。3月4日妙義カントリーに伺います。頑張ろ🤗#ゴルフ https://t.co/cdbwUvoEnR

2023-02-25 18:02:48

(出典 @g_ie62)

たいと好き
@lHzfIPmTFgBdouP

この時期、早朝の関越道は事故、渋滞が酷い🥹風も強い日でしたが、良い出逢い、同伴者に恵まて、楽しいゴルフだった💮

2023-02-25 16:28:25

(出典 @lHzfIPmTFgBdouP)

ありさ(ボスネコ)⛳️
@alisa_golf

ゴルフのスタート前準備はキッチリやりたい方でして。特にパターは練習グリーンで距離感を時間一杯までやりたい。前が空いたから予約時間より早く出ろと言われたら断ります。同伴者が「出ないのか」としつこく騒ぎ立てたので。怒鳴り散… https://t.co/QVoqvtCIsC

2023-02-25 16:22:02

(出典 @alisa_golf)

けん【Victory Man】
@lVictoryManl

パークゴルフ⛳18hを2周10アンダーの7アンダー🤣上手い人は20アンダーもザラだとか👀同伴者がロング(par5)でホールインワン(-4)をしたのだがアルバトロス(-3)の次ってあるのだろうか?🤔 https://t.co/QwmLdZQliI

2023-02-24 23:09:27

(出典 @lVictoryManl)

あすあす⛳️砂&肉の女王👸👑*゚
@urusara_golf

@3nyankonyan @tiad2021 今日実は同伴者さんが間違えて都ゴルフに行ってしまったという事件も…🤭ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

2023-02-24 21:34:19

(出典 @urusara_golf)

イーグルビジョン公式@ゴルフのお悩み勝手に解決隊
@EAGLE_VISION_JP

【ゴルフのマナー】カートで同伴者と同じ所にパターを入れる場合、なるべくカバーをつけるヘッドがむき出しだと、自分だけではなく、同伴者のパターに傷がつく可能性が…😰ヘッドカバーは同伴者への気遣いでもあります✨… https://t.co/QOunfqloSP

2023-02-24 20:00:07

(出典 @EAGLE_VISION_JP)

モフ🐶
@tKjDoVAqsxkGpQV

週末のKOSHIGAYAゴルフは一人予約の同伴者としてラウンド予定😆偶然フォロワーさんと一緒になったりってあるもんですか?一緒でも多分わからないけど😅

2023-02-24 19:00:41

(出典 @tKjDoVAqsxkGpQV)

ピックアップ記事
おすすめの記事