ピックアップ記事

安心して楽しい思い出を作るために。旅行用保険・レジャー保険に注目!
…・保険期間が短期から長期のものまであり、目的に応じて選べます。 ・「スキー保険」「ゴルフ保険」など、特定のレジャーに特化した保険や、ハイキングなど複数人で行うレジ…
(出典:ファイナンシャルフィールド)

Myスマート保険world(海外旅行保険) 海外旅行保険 Myスマート保険once(国内旅行傷害保険) おでかけプラン おでかけゴルフ保険 あうて スポーツ・レジャー+ゴルフ(商品改定に伴い、2014年4月6日をもって販売(新規契約)を終了) 2010年 1月29日 - KDDIとあいおい損害保険
24キロバイト (3,608 語) - 2022年10月29日 (土) 14:06
自動車保険や生命保険はよく聞きますが、「ゴルフ保険」はどのような時に役に立つのでしょうか?

火災保険、家財保険、自動車保険、傷害保険のいずれかに加入しており、その補償内容も手厚いプランの場合は、傷害補償、個人賠償責任や携行品補償が盛り込まれている場合があります。

まずはすでに加入している保険があれば確認してみましょう。

どの保険も入っていない場合は、「ゴルフ保険」は必ず入っておいたほうがいいです。

初心者の内は、シャンクであったり思わぬミスショットで他人をケガさせてしまう可能性が高くなりますので、傷害補償は絶対必要になります。

また、ゴルフは高額なクラブを複数使用していますので、個人賠償責任も重要です。

高野 雄記
@Takano_Yuuki

思わぬところに思わぬ財産が!?土地や株式以外にも、建物、貸家、ゴルフ会員権、生命保険契約の権利、預貯金、債券、美術品など様々なものに財産評価の方法が定められています。

2022-11-12 20:10:05

(出典 @Takano_Yuuki)

春奈
@oh_haruharu

アキレス腱切った保険でGUCCIの財布買って、毎回診察でゴルフしてもいいですか?って聞き続けていいよって言われた2日後にゴルフ行くうちの母親どう考えても私のお母さん

2022-11-12 18:58:00

(出典 @oh_haruharu)

ガナ⚽️
@spice0708

@mnao0821vn @tukI_245 @uc0080uc0083 @norinoRIN_go ホールインワンも対象のゴルフ保険は入ってます🙋人に怪我をさせた場合の傷害やクラブの損傷も保険事故になるので!いつか、いつの日かホールインワンを💪

2022-11-12 18:01:31

(出典 @spice0708)

ガナ⚽️
@spice0708

@ukimen_hometown 昔は、ホールインワンした人が自ら主催でお祝いをしたらしいですよ😁記念品配ったり、植樹したりで、お金が掛かるのでそのためにゴルフ保険の給付があるようです。謎風習w

2022-11-12 16:41:44

(出典 @spice0708)

u-too(TOMO U in youtube)
@ut_snowsurf_8

@spice0708 @ukimen_hometown ホールインワン保険ってありましたよね😅ゴルフやらない人には、⁉️⁉️⁉️の感じですけど😅

2022-11-12 14:33:59

(出典 @ut_snowsurf_8)

まし子
@madamashi5

ゴルフあるある先に保険をかける😂#おびハピ795 #亀梨和也のHANGOUT亀梨和也 亀梨くん

2022-11-12 10:35:51

(出典 @madamashi5)

希望 the last hope
@PWfQJpl9hF2gMzE

会社の社長さん方に聞きたいですゴルフ保険とかゴルフ場の年会費とかゴルフ場のロッカー代とか社長になったら当たり前に会社経費で落とすものですか?社長は社長で会社からの役員報酬が出ているわけだから、そこから払うのが普通じゃないん… https://t.co/g3c2mzIV8t

2022-11-12 09:36:29

(出典 @PWfQJpl9hF2gMzE)

しらうめ
@shiraumeizumi

@JgBWnNYFwKfanx8 生命保険、銀行、年金など、あらゆるところで死亡診断書出せと言われます。ゴルフ会員権解約も。10枚コピーしても足りないくらいでした。で、死亡診断書はすぐ役所に持っていかねばならないので、忘れないようにコピーを。

2022-11-12 09:16:04

(出典 @shiraumeizumi)

楽天市場❤️‍🔥リアルタイム・ランキング❤️‍🔥中継BOT
@somari_9999

楽天リアルタイム・ランキング [17:55]🔥急上昇中!🔥【サービス・リフォーム】👑第21位👑✅口コミ⭐️3.42(79件)🔺在庫わずか!🔺【本人型】ゴルファー保険プラン<標準コース>【楽天超かんたん保険】【ゴ… https://t.co/66BlenbVQY

2022-11-11 17:55:32

(出典 @somari_9999)

トム@損保さん休職中
@sonponponponpon

一定数字持ってるから、何もしなくてもまあまあ収入入ってくるやる気のない保険代理店がほとんどなわけでそういう人たちは、毎日飲みに行って経費で落として、旅行とかも行って、たまに重要顧客のゴルフや飲み会に行って関係構築すればオッケー。一方で新商品売りまくれと言われる保険会社社員

2022-11-11 14:16:24

(出典 @sonponponponpon)

レッド(OZ3S)
@red_oz3s_fdf

@nohohon8008 ぶつけたあとでゴルフするってのもどうかと思いますし、保険屋に連絡するよりゴルフ優先?やれるだけやったりましょい!

2022-11-11 10:22:23

(出典 @red_oz3s_fdf)

saruoZ
@saruo_z

こんなに天気が良いと ゴルフ行きたい何時になったら行けるのだろう一昨日も練習場に行こうと支度をして途中まで行ってやめてしまった まだまだ 病 から脱していないな病院行かなきゃ 早く保険証が来ないかな

2022-11-11 07:49:58

(出典 @saruo_z)

はない
@hanai0029

昨日ゴルフで疲れ果ててたから22時には寝ちゃってたんだけどもう上がってる😊半分は保険で指値にしてたから買えなかったけど上がったから良しとしましょ! https://t.co/Ax5w9eRTrV

2022-11-11 07:17:11

(出典 @hanai0029)

しのぶ
@Blanchef3867

城力町の金属製品製造・加工について学びたい。次は楯山のゴルフ練習場について調べるつもり。その後は安良町八王子の社会保険労務士事務所について学んでみたい。最後は長間の漢方・漢方薬を学習する。

2022-11-11 02:46:13

(出典 @Blanchef3867)

なみ@ゆっくり茶番師始めました
@73_yukkuri

実際、ゴルフは保険料、税金、燃費、購入費用、事故率・安全性、機能性……と総合的に見た場合お値段以上でめちゃめちゃ安く乗れる車(中古の場合)ソースはナンプラー

2022-11-10 21:58:45

(出典 @73_yukkuri)

なみ@ゆっくり茶番師始めました
@73_yukkuri

@nekomata028 5年落ち5万キロくらいのが120万くらいで買えて、2.1Lで事故率も低めなので税金も保険料も安くて、車としての性能も凄くよくて、ある意味値段に見合わないゴルフはオススメですよ〜笑ジャパンカーオブザイヤー採っただけはあります笑

2022-11-10 21:49:04

(出典 @73_yukkuri)

アコーディア・ゴルフ奈良・京都南エリア
@VWfdLc6KCw6aSSn

ゴルフボールくんに学ぶ!〜マナー ファーー!!編〜打球が隣接ホールに行ってしまったり打ち込みをしてしまった場合は、「ファー!」と大声を出し危険を知らせましょう。万が一に備えてゴルファー保険に加入しておくのも大切ですね。… https://t.co/hg9LAtpWiJ

2022-11-10 17:17:06

(出典 @VWfdLc6KCw6aSSn)

楽天市場❤️‍🔥リアルタイム・ランキング❤️‍🔥中継BOT
@somari_9999

楽天リアルタイム・ランキング [09:11]🔥急上昇中!🔥【サービス・リフォーム】👑第29位👑✅口コミ⭐️3.65(23件)🔺在庫わずか!🔺【本人型】ゴルファー保険プラン<標準コース>【楽天超かんたん保険】【ゴ… https://t.co/scBtmKDJdo

2022-11-10 09:11:13

(出典 @somari_9999)

ぼんじり@110回
@isekaibonjiri

第38部:【なるべく早く】その他の財産の名義変更【預貯金、不動産、借地権、借家権、株式などの有価証券、自動車、生命保険、損害保険、ローン、ゴルフ会員権、クレジットカード、電話加入権】https://t.co/zRG2UyLzzM

2022-11-10 06:03:31

(出典 @isekaibonjiri)

★カズ☆⛳愛知ゴルファー🏌️
@kazu____golf

明日ラウンドなのに保険切れてるの忘れてた!危ない危ない💦#ゴルフ#ツイゴル#ゴルフ好きと繋がりたい#ゴルフ好きな人と繋がりたい

2022-11-09 22:45:44

(出典 @kazu____golf)

瑛琉(える)
@yurufuwa57L

旦那がゴルフで車の遠出がめちゃくちゃ多いから保険更新時に走行距離区分が上がって7000円近く保険が高くなったんだが…🙄🙄🙄ちな車2台の保険、税金、管理費全部折半ですよ😌😌😌

2022-11-09 22:15:51

(出典 @yurufuwa57L)

爺ロック
@NCIS_FAN_1227

@nohohon8008 ゴルフ行ってる時点で悪いとは全く思って無いと思います…多分、保険屋への連絡もしていなかったと思われるので人身にして痛い目みてもらいましょう

2022-11-09 18:42:15

(出典 @NCIS_FAN_1227)

修一
@EzY0cItvyTLroli

@nohohon8008 う〜ん!れんちさん優しすぎますよ😤多分こんな輩は保険屋に任せて、自分は逃げるタイプと思います。ゴルフしよったぐらいやけん😤とにかく謝罪と一筆書かせてCOCOさんの今後に何も無いようにしてあげて下さい😤

2022-11-09 18:41:47

(出典 @EzY0cItvyTLroli)

そにっく
@43rdPlatoonYAS

@nohohon8008 こんにちは保険屋さんですあり得ない対応ですね普通この手の事故で被害者が病院に搬送された場合、私のお客さんが加害者ならば病院へついて行って治療費の立て替えを指示しますこの人被害者の身体よりもゴルフ優… https://t.co/enWlKLMdwl

2022-11-09 17:43:53

(出典 @43rdPlatoonYAS)

グリーンパーク都路
@gpmiyakoji

プロから親子で楽しく学べる『ディスクゴルフ体験会』開催!全国のプロからディスクゴルフの投げ方や楽しさを学ぶ講習会を田村市にて開催。日時:11/19 13:00-14:30場所:グリーンパーク都路参加費:500円/人(… https://t.co/sRuqDAacc4

2022-11-09 17:43:48

(出典 @gpmiyakoji)

皆のパピ〜タッド6119
@0227_0313

@nohohon8008 cocoさんに大きな怪我はなかったですか❓発生した日は気持ちが高ぶって分からないとおもいますので、明日以降注意ですね😭それにしても、ゴルフに行ってて連絡出来ないとか・・徹底的にやった方が良いですね...… https://t.co/Q0TPVajqKg

2022-11-09 17:32:19

(出典 @0227_0313)

れんち【家族でサバゲー】🌛
@nohohon8008

@SF59512287 ゴルフに行くなとは言わないですが、すぐ保険屋に連絡しなさいって感じでした💦💦

2022-11-09 16:54:24

(出典 @nohohon8008)

トクナガ(元福祉用具屋)
@kohtokunaga1974

@gotomasahiro051 介護保険制度の時事ネタだったりで意義はありました。経営者の皆様は翌日のゴルフ含めた楽しまれていましたね(笑)

2022-11-09 15:15:28

(出典 @kohtokunaga1974)

赤乃/ダイエット中𓃟
@akanonline

営業いないみたいだけど、とりあえず見積もってもらってるゴルフちゃんだけでもまず車両保険の額がだいぶ違うな

2022-11-09 12:10:50

(出典 @akanonline)

TK
@nightofgoli

歯科医師会で入れる団体保険も色々あるなぁとりあえず載ってるのはお得だと考えて良いんだろうか🤔ゴルファー保険もあるのねやっぱゴルフする人多いんだろうね🏌️‍♂️

2022-11-09 07:18:12

(出典 @nightofgoli)

普通目線
@carry_yoriyori

普通にやっときたいこと。1.Rpayでマイナンバーキャンペーン第二弾2.つみたてNISAを開始3.無駄な保険を解約4.idecoを開始5.電気工事士技能試験突破6.テクニカル分析の資料読み込み7.個別株にも手をやはり… https://t.co/CqtfVRQ3TG

2022-11-08 20:47:39

(出典 @carry_yoriyori)

れぶのおじ丸くん 【Revoltijo Clan代表】
@ReVxOjisan

@I_A_324_T_A_A 資料送ってくんない?ゴルフ保険も

2022-11-08 16:07:02

(出典 @ReVxOjisan)

ゴルフの時間〔磨きその先へ〕
@T8Oa2YRphfbGUap

今日は保険屋の若い子とゴルフを本気で始めだした幼馴染と3人とで練習ラウンド⛳️🏌️‍♂️良い天気☀️で良い練習になってます😊 https://t.co/Dfxj2dwLTp

2022-11-08 13:04:05

(出典 @T8Oa2YRphfbGUap)

三角定規
@k___sano

@NiceGenzeiKai 酒もタバコもやらないし車も持ってない。法人でもなければ特別法人でもないし猟もゴルフもしないし関税もとん税も関係ないや。ていうか国民健康保険税ってなに?揶揄してるんだろうけど社会保険も仲間に入れてやれよ。

2022-11-08 13:02:46

(出典 @k___sano)

ふぅ
@brun_latte

@clearbrew2 ゴルフ保険でしたら、手続きは難しく無いと思います😊自分も練習場でヘッド割れた事あるのですが、練習場の証明書と修理の見積もり(どこかのショップで出して貰うか買った時のレシートなど)と写真で終わりました😊保険適用されるとイイですね😊

2022-11-08 05:46:25

(出典 @brun_latte)

萌える闘魂
@GoeBk4TOKYO20

@BiwakoOfunato こうゆう時の為にゴルファーズ保険に入っておきましょう😆保険屋さんも特例でホールインワンにしてくれて保証してくれるかもしれませんよ😊👧⛳👍

2022-11-07 18:14:16

(出典 @GoeBk4TOKYO20)

hiro01234
@hirokun01234

こうして写真見てみると傷だらけだからな。地面叩いて壊れたんだろうな。まぁ、ドライバーが新しくなる❗ってことでヨシとしよう。ゴルフ保険に入ってて良かった。

2022-11-07 16:17:22

(出典 @hirokun01234)

ピックアップ記事
おすすめの記事