ピックアップ記事

[ゴルフルール] 2023年ルール改正では、破損したクラブ交換、“池ポチャ”の処置などが主な変更点!
…ゴルフの統括組織であるR&AとUSGA(全米ゴルフ協会)は、4年に一度見直しされるゴルフ規約の最新版が23年1月1日に発効されるのに先立ち、主な変更…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

コース(course)とは、ゴルフを競技するために決められた区域で、1ラウンド18ホールの全区域をいう。2019年のゴルフ規則の新ルールにより、従来のウォーターハザード等がペナルティエリアの名称で一括されるなど変更が行われた。 コースは、ティーイング・エリア、ジェネラルエリア、ペナルティ・エリア、バ…
7キロバイト (903 語) - 2022年6月7日 (火) 17:03
ゴルフの統括組織であるR&AとUSGA(全米ゴルフ協会)は、4年に一度見直しされるゴルフ規約の最新版が23年1月1日に発効されるのに先立ち、主な変更を発表した。

大幅な改定となった19年の改正では、旗竿を差したままホールアウトすることが許されたり、ドロップを肩からではなくひざの高さから行うなどさまざまな変更があったが、今回の改定はいわばマイナーチェンジ。

とはいえアマチュアゴルファーも知っておくべきことがいくつかあるという。

K
@key_sumabura

白猫ゴルフ、暇潰しには面白いな!ルール知らなくてもなんとなく勝てる

2022-11-15 21:58:29

(出典 @key_sumabura)

モリス@ナイスショット5%以下だった
@morisgolfer7

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2022-11-15 21:16:31

(出典 @morisgolfer7)

あんどぅー
@audia7nzm

明日はいよいよラウンドデビューやけどルール何も知らんし何より5時起きなのがシンプルにキツいゴルフ過酷すぎ

2022-11-15 21:14:54

(出典 @audia7nzm)

モリス@ゴルフ空振り60%だった男
@moristakagolf1

ゴルフルールブックを購入してそれを活用していきましょう!!

2022-11-15 20:51:30

(出典 @moristakagolf1)

モリス@ゴルフ空振り60%だった男
@moristakagolf1

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2022-11-15 20:41:33

(出典 @moristakagolf1)

ひでぼん@大阪を世界一住みたい都市にしたい
@hideoyamaoka

ゴルフって4年毎にルール改正される。不条理と思えるようなルール改正はありがたいね。https://t.co/sZpYyrFrUX

2022-11-15 19:47:08

(出典 @hideoyamaoka)

ありす
@Rosenperle

@bi_no1983 古戦場のとき聖剣伝説のbgmの話題出てたから聴いてみた(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟメドレーになってるのが1から3まであったから寝る前に流そうかなっSFCは祖父宅にあった将棋とゴルフのゲームで触れたことあった…!ルール分からなかったけど💦

2022-11-15 19:43:23

(出典 @Rosenperle)

ROLEX
@ROLEX18505335

@golf2022_love 僕も今は吸ってませんが吸ってた時でさえタバコを何度も拾いました😮‍💨ルールとマナーが大切なゴルフやる資格ありませんよね!そんな人は教えたがりの嫌われ者🤣🤣🤣

2022-11-15 19:06:37

(出典 @ROLEX18505335)

ゴルフまとめあんてなポータル
@golf_portal2

[ゴルフルール] 2023年ルール改正では、破損したクラブ交換、“池ポチャ”の処置などが主な変更点! https://t.co/bYn1xPtbtz

2022-11-15 18:33:41

(出典 @golf_portal2)

うずら⛳️ゴルフ初心者
@golf2022_love

@JO76173914 ですよね💧喫煙者も、他ではルール守ってるはずだから、ゴルフ場でだって我慢出来るはずなんですよ💧

2022-11-15 18:30:59

(出典 @golf2022_love)

ゴルフルールbot
@golf_rule

「ルースインペディメント」石、木の葉や枝動物のフン、虫などグリーン上の砂バラバラの土雪・自然の氷は(霜を除く)カジュアル・ウォーターかルースインペディメントの選択ができる#ゴルフ #ゴルフルール #ルール #golfrule #rule

2022-11-15 17:49:18

(出典 @golf_rule)

てん🐤
@rupima204

私ゴルフのルールはみんなのゴルフ⛳️で学んだwきっとあの人もゲームで覚えるはずw

2022-11-15 17:40:07

(出典 @rupima204)

かりん🇺🇦株式系アカウント
@E5310223

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● gumiが売り禁になりましたが…● かりんさん主宰のオフ会はいつあ…● かりん様の株のマイルールがあっ…● ゴルフの平均スコアはどれくらい…#質問箱… https://t.co/g3ysLKtbMt

2022-11-15 17:37:49

(出典 @E5310223)

Vokey567
@shigeosala

今日、G8富士GCでのアンバサダーメンバーの月例に参戦。競技ゴルフは2001年の土浦CCの月例以来。久しぶりに緊張感のあるしっかりしたルールでのゴルフが楽しめた。途中数ホール霧で真っ白、コンディションはイマイチだったが、83でベスグロ。よしとするか。楽しかったなあ。

2022-11-15 17:13:05

(出典 @shigeosala)

しょうこ🐰LINEデザイナー回答フォームの人
@shochan71

先日のLステップ勉強会のセミナーで堤さん @markelink_take から学んだことゴルフのアカウントでも使えるなと思い、本日社長に話す↓いいね!やろう!となり、準備整えてトレーナーにZoomで研修↓トレーナーが対… https://t.co/Yc3Mz9DKPG

2022-11-15 17:08:42

(出典 @shochan71)

MaryQUEEN👑👸
@QueenRoseP90

服装規定といえば、分かりやすいのが紳士淑女が嗜むゴルフですかね。あれも専用のお高いスポーツウェアを着用せねばならず、立ちふるまいにも厳しいルールがあるので我々貧乏人にはご縁すらございません。

2022-11-15 16:58:26

(出典 @QueenRoseP90)

元落ちこぼれゴルファー
@morismoristaka4

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2022-11-15 15:01:41

(出典 @morismoristaka4)

fuhito@盲目の決闘者
@fuhito82

固定されていない自然物は取り除くことが出来る。そして人間もまた自然の一部。よっておれはあっ、ゴルフのルールに基づきぃぃっ 貴様をここで取り除く!

2022-11-15 13:06:34

(出典 @fuhito82)

単語はかせBot
@BotHakase

ルースインペディメント【loose impediments】ゴルフで、石や葉っぱ、木の枝などの固定されていない自然物。ルール上、いかなる場合でもペナルティなしで取り除くことができる。ただし、同じ自然物でも、地面に固く食い込んでいたり、根があって成長しているものは該当しない。

2022-11-15 13:00:07

(出典 @BotHakase)

𝚁𝚒𝙰.
@RiaDva

みんなでゴルフする夢みた。Mihawkさんだけルール把握してなかった。

2022-11-15 11:17:30

(出典 @RiaDva)

🎀
@P_yuyu3

2人ともプレゼン上手くて選べんよ〜(ただわたしはゴルフのルールが分からなくて😭)#ふらっと954

2022-11-15 10:48:31

(出典 @P_yuyu3)

ゴルフルールbot
@golf_rule

「競技失格になるルール違反」①・スタート時間から5分以上経過しても ティーオフしない・プレーの中断、再開の指示に従わない・スコアカードの未提出、意図的な過少申告・不当な遅延やスロープレー#ゴルフ #ゴルフルール #ルール #golfrule #rule

2022-11-15 09:49:18

(出典 @golf_rule)

ACT《Six Japan》
@actionclutch

今週は社内ルール&投資委員会無視の指示を出した。自分の頭でやってごらん。頑張れ。若手たち。オレのやり方を思い出していけ!*でも社畜になるなよ。保身の社畜は立場の弱い人をさらに傷つける。みじめだ。😊と!… https://t.co/mgjp9Qw45Q

2022-11-15 09:10:02

(出典 @actionclutch)

akiake@MINIマスター
@akiake_cpm

わりーけどおれベンツとかゴルフよりminiに乗りたいんですわだけど最初からレギュレーションは決まってるわけだしそれに従わなければならないのはまず常識だし初心者*とか知らんし大体あなた俺よりカーパやってるよね?レースに参戦する… https://t.co/AN5xeIHkS9

2022-11-15 07:59:29

(出典 @akiake_cpm)

齊藤浩美
@samansa0831

@72ranger いるいる、私も以前はよく1人予約してプレーしてました!最初の頃は気を遣って回ってましたが、自分のゴルフに集中してやることに、だから、他人のスコアは聞かないし名前も覚えだって①山の方に打ち込んで5分以上探して… https://t.co/169g3Q0mo1

2022-11-15 07:47:51

(出典 @samansa0831)

ロリちき
@LoliconChi*en

アウトスタートなのにインスタートと嘘をつく客はマジで💩ゴルフ場のルールを守ってください(半ギレ)#ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたい

2022-11-15 06:57:45

(出典 @LoliconChicken)

至高
@QyqvAm

例えばゴルフの道具から完璧にする新作がでたら買ってしまうそれを自分といいますルール、方式と言ったらよいか?そうゆーものなんですねつまり、クセとは形なんですかわいいという形を作るように自分という形をつくるとクセと言います

2022-11-15 04:49:14

(出典 @QyqvAm)

ゴルフルールbot
@golf_rule

「救済ドロップの手順」①ボールの後ろにマーク②ニアレストポイントを決めてマーク③ドロップエリアを設定しドロップ④ドロップしボールの止まった点からプレーマークせずに拾うと、インプレーのボールに触れたとして1打罰が加算される。#ゴルフ #ゴルフルール #ルール

2022-11-15 01:49:17

(出典 @golf_rule)

ぷに支配人
@puni_9140

ゴルフゲーム分類案・正統派:普通のゴルフ。少々スピン性能高いのもこれ・魔法:キャリー無し静止やワームホールなど物理法則を大幅無視・パター:パターゴルフ・特殊ルール:メインルールに打数以外の要素がある・複合:ゴルフ以外の要素(戦闘など)がゲーム性の半分を占める#意見募集

2022-11-15 01:18:53

(出典 @puni_9140)

todddddddy
@todddddddy

長嶋茂雄を知らないか😅野球の歴代スターやスポーツのルールやスターを知る事が一般常識っぽかった時代が終わったことの表れかもな💦←ゴルフしたことなくても基本ルールとスター選手くらいは知ってる勢#ijuin

2022-11-15 01:05:29

(出典 @todddddddy)

m.jun
@ygw3sJvY9JzYiNe

@kishida230 国民の方がしっかりルールを守り、*リスクも分かっていながらワクチンを接種しているのです。*みたいに夏休みにゴルフしてコロナに罹患している人とは違います。

2022-11-15 00:19:00

(出典 @ygw3sJvY9JzYiNe)

Minor Threat Bot
@MinorThreatBot

聞いてくれ、ルールなんて存在しない俺はお前たちが何をすべきかなんて話していないただ俺の3つの思想について話しているだけ俺はこれより重要なものを世界で見つける必要は無い奴等が*やゴルフをしていようと関係ない俺がそう感じるからだby Out Of Step

2022-11-14 23:18:45

(出典 @MinorThreatBot)

玉井希絵/Tamai Kie
@rikiet24

この日一緒にコースを回ってルールを教わり、体験して。気付けば週末テレビでやってた男子ゴルフを食い入るように観てた。「ルールを知る」ってそのスポーツに興味が湧く第一歩やな。ルール難しすぎるで有名なラグビーもきっとそう。… https://t.co/BeRrFSOiVr

2022-11-14 21:58:52

(出典 @rikiet24)

モリス@ナイスショット5%以下だった
@morisgolfer7

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2022-11-14 21:16:32

(出典 @morisgolfer7)

馬場 ハドソン
@bomberbotti

【ゴルフルールクイズ】バンカーでボールをピックアップ。リプレースする前に砂を均したいけどダメですか?(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュース・・って今知った。

2022-11-14 21:07:02

(出典 @bomberbotti)

企業福利厚生&ホテル提携 リラクゼーション ハピネス株式会社
@relax_happiness

国内、海外、サロン、お客様のご自宅、ホテル客室、ホテルスパ、リゾートスパ、病院、病室、介護施設、舞台楽屋、イベント会場、企業オフィス、ゴルフリゾート等、多くの場所でのセラピストの経験が今の私と会社を支えている。法・ルール・倫理に… https://t.co/B5L4chmn8y

2022-11-14 20:58:44

(出典 @relax_happiness)

モリス@ゴルフ空振り60%だった男
@moristakagolf1

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2022-11-14 20:41:32

(出典 @moristakagolf1)

エリ
@ars_0520vsv

@Sgok2525 ゴルフやるじーじオシャレ⛳✨私引くほど運動音痴だから神ちゃんとか淳太のこと笑えないのよwwルールすらわからないからレコメンでゴルフトークしてても全然わからないよ😂

2022-11-14 20:12:16

(出典 @ars_0520vsv)

コロゴルファー
@corocorocorozke

法律は悪人が存在するものとしてつくられているが、ゴルフ・ルールは、故意に不正をお*プレーヤーはいないという前提でつくられている。                         大谷 光明ゴルフ名言集より

2022-11-14 19:38:21

(出典 @corocorocorozke)

ヨーダヨーダ
@hanapakkari

ラウンドレッスンを受けるべき人その1「ラウンド中のルール、マナーがわからない人」ゴルフのラウンドでは自分だけでなく、同伴者、前の組の人、後ろの組の人のことまで考える必要ありルールやマナーを守ってスピーディーに楽しくでき… https://t.co/j9MD1xLB3C

2022-11-14 19:00:00

(出典 @hanapakkari)

ゴルフルールbot
@golf_rule

ゴルフルールの「障害物」プレーに影響を及ぼすコース内にある人工物「動かせる障害物」「動かせない障害物」に分けられます!#ゴルフ #ゴルフルール #ルール #golfrule #rule

2022-11-14 17:49:18

(出典 @golf_rule)

エビちゃん
@4gfNf

@mkh_golf 普通に言ったら良いですよルールはルールです無視したら何でも有りになりますそうなったらゴルフじゃなくなりますよ

2022-11-14 17:19:54

(出典 @4gfNf)

志乃🍬
@sino15mp

@pomun0 ゴルフなー!マールちゃん可愛いし気になるんだけどまじでルール知らない!楽しいー?│*´ㅅ`)"

2022-11-14 16:36:54

(出典 @sino15mp)

元落ちこぼれゴルファー
@morismoristaka4

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2022-11-14 15:01:25

(出典 @morismoristaka4)

千代💙💛
@r1bcr1

ゴルフって面白いんだな……て思い始めて 最近やっとちょっとルールとか理解しはじめて いい大人になっても新しくスポーツを学んだり好きになったりするのか……とビックリしてるとこ

2022-11-14 14:04:08

(出典 @r1bcr1)

sho00001
@sho00001

1打目はディスタンス系、2打目はスピン系ボールに交換…そんなのアリ? 【これだけゴルフルール】(みんなのゴルフダイジェスト)#Yahooニュースhttps://t.co/2IoZS6xCQq

2022-11-14 13:30:00

(出典 @sho00001)

くっすん
@kussun36

@komeyayaka マナーやルールはありましたよ。ゴルフ場・大会によるみたいなんです。プロがかぶらないのも大会やゴルフ場で許可されているからです。短パンにハイソックスも同じ事ですかね?知らんけど(笑)

2022-11-14 11:01:19

(出典 @kussun36)

ヒロシミケルソン
@hcAEcx8rdG4phtj

@mkh_golf はっきり言った方が良いと思います。ゴルフは自己申告ルールのスポーツなので😊

2022-11-14 10:43:10

(出典 @hcAEcx8rdG4phtj)

ピックアップ記事
おすすめの記事