ピックアップ記事

打った球が自分の組のカートを直撃! ペナルティはある?【これだけゴルフルール】
…2019年のルール大改正でやさしくなったとはいえ、まだまだ複雑なゴルフルール。すべてを頭に入れておくのは大変だが、ゴルフを楽しむうえで、最低限のルー…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

コース(course)とは、ゴルフを競技するために決められた区域で、1ラウンド18ホールの全区域をいう。2019年のゴルフ規則の新ルールにより、従来のウォーターハザード等がペナルティエリアの名称で一括されるなど変更が行われた。 コースは、ティーイング・エリア、ジェネラルエリア、ペナルティ・エリア、バ
7キロバイト (903 語) - 2022年6月7日 (火) 17:03
2019年のルール大改正でやさしくなったとはいえ、まだまだ複雑なゴルフルール。

すべてを頭に入れておくのは大変だが、ゴルフを楽しむうえで、最低限のルールは覚えておきたい。

今回は、「動いている球」に関するルールについてです。

“偶然”であれば罰はない!

打った球が偶然に共用のカートに当たっても罰はない。

プレーヤー共用のカートに球が当たった場合、誰が動かしていたのか、または動いていたのか、止まっていたのかに関係なく、罰はなく、球は止まったところからプレーする(規則11.1)。

Yasu:4320@o(`・ω・´)o
@giants__kanayan

これは現役ゴルファーでも知らないこと多いのでは?勉強になりました。打った球が自分の組のカートを直撃! ペナルティはある?【これだけゴルフルール】(みんなのゴルフダイジェスト) https://t.co/GCWqKSxEVV

2022-07-02 13:18:23

(出典 @giants__kanayan)

いま何が起きている?
@Aa123451ZZ

打った球が自分の組のカートを直撃! ペナルティはある?【これだけゴルフルール】(みんなのゴルフダイジェスト) https://t.co/0x5eoLe5mp

2022-07-02 12:33:01

(出典 @Aa123451ZZ)

だーす🙇‍♂️
@Dars_oo

ゴルフのルールめっちゃおもしろいな

2022-07-02 12:01:34

(出典 @Dars_oo)

得徹ッ子
@texastarou

@Kagakutokusotai おめでとうございます!(ゴルフ興味ないけどmngにはそう言わなければならないルール)

2022-07-02 11:50:07

(出典 @texastarou)

黙々ゴルファー@ゴルフ練習器具日記
@mokumokugolf

ゴルフの話し久しぶりに競技会に参加するのでルールブックを買いました。新ルールになってから初めての競技。プライベートラウンドだとボールの処置がかなり適当なので勉強しないと💦 https://t.co/LOJdTnSiLX

2022-07-02 11:07:41

(出典 @mokumokugolf)

香月(:3)三
@Katsuki913

@7b_shiki めっちゃ分かります!おまけに必殺技?もありますし。子供がルール分からないけど、面白そうって思わせる漫画は凄いと思います。そういえば小学生のころ、ゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってもらってましたw

2022-07-02 09:11:54

(出典 @Katsuki913)

はるな⛳️
@patahoshii

@2011Gabliel スコアが全てじゃ無い…✍️ゴルフって結構繊細なスポーツなんだなぁと半年間やって思った感想です。色々マナーやルールがあるし自分が審判だし、技術やメンタル面でも鍛えなきゃいけないし。。。

2022-07-02 09:04:01

(出典 @patahoshii)

ゆう☻(スナメリ)
@sunameri_whale

ゴルフの進行がド素人多すぎ〜ゴルフ人口増えるのはいいけどちゃんと進行ルールを学んでからラウンドに来てくださいって思う事多すぎぃ

2022-07-02 08:48:33

(出典 @sunameri_whale)

H i l o k i @ season2
@hym291

ゴルフの前日はお酒を飲まないと言うルールを作った。罰則は無い(笑)

2022-07-02 08:07:23

(出典 @hym291)

まれぐま@起業&投資
@marenakuma

@nekomeetsfx でたらめなトレードを繰り返していると、勝てたとしても再現性がなく、ルールが定まりませんし、検証のためのデータすら集まりません。ゴルフや野球のフォームと同様、根気よく極めていく必要がありますね✨

2022-07-02 06:54:48

(出典 @marenakuma)

sie
@shiegoma

ルール・ザ・ワールドのコーナーでは、ゴルフのルールを示唆してくれる一方で、番組自体のトークがギリギリで最高😆 #golf897

2022-07-02 06:26:24

(出典 @shiegoma)

semaku_asaku
@semakuasaku1

初期のゴルフボールは木製だったが19世紀半ばからゴムを固めたボールが使われるようになった。このボールは、古くなると固くなって割れやすくなり、ボールが空中で破裂することがよくあった。そこで、最も大きな破片が落ちた所から新しいボー… https://t.co/lVnBub7B2H

2022-07-01 21:31:01

(出典 @semakuasaku1)

EVとゴルフと節約が好きなショミンの自由研究
@EVZUKINOSHOMINN

気になる中古クラブが溝ルールOKなのか調べたいけどエラーになるので、どうか偉い人なおしてください🙇#偉い人まで届くようにリツイートよろしくお願いします#ゴルフ#溝規制 https://t.co/6wSQypHr48

2022-07-01 19:03:16

(出典 @EVZUKINOSHOMINN)

ユちゃん🌸妄想する人
@grgrcat

@violetta_2020 私のTLもみんなポカンとしてて面白すぎでした🤣ゴルフのルールわかる人の方が少なそうでしたよね笑今年はどうなるかな〜😚

2022-07-01 18:36:51

(出典 @grgrcat)

みたらし@散財女
@N12260329

顔は日焼けから死守する私の愛用品。アンプルールのスプレータイプの日焼け止め。日中、メイクの上から振りかけてます。SPF50+ PA++++!ゴルフの時もこれ。ビタミンC入ってて良き。https://t.co/bDhl2PLIHz

2022-07-01 14:17:48

(出典 @N12260329)

naka
@naka268384161

@yN5rcysoz38ObIZ @9lkgS3Oz2dGRWjv @runner4124 @PSO2_NAGI 大西プロは一つの選択肢しか持っておらず大江キャディは複数の選択肢に対しての準備をしていたなので大西プロは大江… https://t.co/v0pFzly1ls

2022-07-01 12:39:18

(出典 @naka268384161)

エース☆
@yN5rcysoz38ObIZ

@naka268384161 @9lkgS3Oz2dGRWjv @runner4124 @PSO2_NAGI 僕は間違ってませんよ。17番でのボールの処理に関して大西プロと大江キャディーは意見が食い違ってます。だから大西プロ… https://t.co/LfPNTfa0dI

2022-07-01 12:32:39

(出典 @yN5rcysoz38ObIZ)

matsu
@matsu_sl

ルールや決め事作るなら反した時のペナルティを作るといいと思う重要なのはペナルティは罰則ではなく救済処置であるという事ゴルフやる人は分かるゲームオーバーを救済してくれるそのペナルティを足蹴にした時に初めて罰を設定するこれは… https://t.co/mqbC7XPzjt

2022-07-01 12:12:10

(出典 @matsu_sl)

北海道 比布町(ぴっぷちょう)
@pippu_town

【町民パークゴルフ体験会のお知らせ】7月24日㈰午後1時30分からグリーンパークぴっぷで町民パークゴルフ体験会を開催します。参加料は300円で、比布パークゴルフ協会の方からルールや楽しみ方を教えていただきます。参加を希望する方は… https://t.co/PgJwpbliFK

2022-07-01 11:56:38

(出典 @pippu_town)

ストロング ミルク
@STRONGSTYLEmilk

こんなクソ暑いのに、スーツの下は長袖のワイシャツじゃないといけないっていう謎ルール。スーツとゴルフは謎の紳士協定が根強いな。その時代を生きたおじさん達が早くいなくなれば…という暗黒思考は置いておこう。

2022-07-01 11:21:58

(出典 @STRONGSTYLEmilk)

Nao K
@0n3maya310vang

[飛びすぎ”はゴルフにとって悪なのか。「ボール規制」本格化へ…最もダメージが大きいのは?(みんなのゴルフダイジェスト)]ルール改正堅そうです昔からの意向とのこと..多分「そろそろクラブ売れなくなってきたので,ルール変えて… https://t.co/qPsfRh6bDP

2022-07-01 10:51:55

(出典 @0n3maya310vang)

golfinfo
@golfinfo5

▼ゴルフをはじめる為に用意するものって?▼ラウンド中に持ち運べるゴルフクラブは14本までと決められています。出典ゴルフのルール|初心者が覚えるべき基本ルール・マナー・用語 | ビギナーズつまり、最大でも14本のクラブしか持ち込めない、用意すべきは14本?!

2022-07-01 08:16:47

(出典 @golfinfo5)

りんごの花ほころぶ田中たら
@takanatara7

正規のゴルフは学校の授業で軽く触れたけど、スイングが全然できなくてプレイする以前の問題だった。ゴルフとかみんゴルかバーディラッシュというゲームぐらいしかやったことない。ルールは少し分かる程度。

2022-07-01 05:47:21

(出典 @takanatara7)

ゴルフ初心者練習中@相互フォロー
@golf_beginnerx

【ゴルフルールクイズ】ラインを読むときにグリーン面に手をついた。これって問題ないよね?(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュース。そうなんだ。

2022-07-01 03:10:04

(出典 @golf_beginnerx)

コロゴルファー
@corocorocorozke

法律は悪人が存在するものとしてつくられているが、ゴルフ・ルールは、故意に不正をお*プレーヤーはいないという前提でつくられている。                         大谷 光明ゴルフ名言集より

2022-07-01 02:08:21

(出典 @corocorocorozke)

ゴルフルールbot
@golf_rule

ゴルフルールの「障害物」プレーに影響を及ぼすコース内にある人工物「動かせる障害物」「動かせない障害物」に分けられます!#ゴルフ #ゴルフルール #ルール #golfrule #rule

2022-07-01 01:49:29

(出典 @golf_rule)

golfolic
@golfolic4

【覚えておきたいゴルフのルール】グリーン上で打った球が同伴者の球に当たってカップイン!これはラッキーと喜んだけど… https://t.co/0CSevDbJIX

2022-06-30 23:59:20

(出典 @golfolic4)

Green Monster
@thugcompany48

ゴルフでさ打つまでが遅い、まぁルール改正で40秒ルールなるものが制定されたんだろ?競技会やら試合の時は。なら40秒までは遅いとか早くしろとか言ってはいけませんって事だわな。まぁ俺は普通に15秒も掛けんけど。であくまでも一般の方に… https://t.co/Dx7Tpgmrh6

2022-06-30 23:05:02

(出典 @thugcompany48)

音娘
@nekoro*69

@tenka_otom ゴルフやったことないっす😓ルールも知らんしなぁ〜

2022-06-30 22:49:45

(出典 @nekorock69)

sho00001
@sho00001

【ゴルフルールクイズ】ラインを読むときにグリーン面に手をついた。これって問題ないよね?(みんなのゴルフダイジェスト)#Yahooニュースhttps://t.co/FVN1w33iaK

2022-06-30 21:30:00

(出典 @sho00001)

モリス@ナイスショット5%以下だった
@morisgolfer7

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2022-06-30 21:16:30

(出典 @morisgolfer7)

なつもち
@0recchiette

@nnaacc5_uec ゴルフは、ゴルフの歴史とかルール・マナーとかを説明してもらって配られたプリントの穴埋めした!

2022-06-30 21:05:11

(出典 @0recchiette)

モリス@ゴルフ空振り60%だった男
@moristakagolf1

ゴルフルールブックを購入してそれを活用していきましょう!!

2022-06-30 20:51:30

(出典 @moristakagolf1)

BKK族
@stitchage3

駐在員はタイで運転してはならないというルールの会社がほとんどだろうけど、自分の周りは駐在員でも土日とか夜とかけっこう運転してる人多かった。土日運転手に気使いながら行動するの嫌だとか、ゴルフいっつも寝坊して来ない運転手だからとか、単にドライブ行きたいからとか理由は色々。

2022-06-30 20:49:48

(出典 @stitchage3)

モリス@ゴルフ空振り60%だった男
@moristakagolf1

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2022-06-30 20:41:31

(出典 @moristakagolf1)

遊羽牟ユリス🐹🐿yurisu yuhamu
@yuris_yu86

本日の友人とのgolf it!は泥酔必須の酒ゴルフ⛳️▼ルール▼・ワンホールごと一番スコアいい人が一杯飲む・一杯なすりつけられる救済措置のルーレットあり(何回でも使用可)※ただし救済措置を希望した人がルーレットで当たった場合はペナルティで2杯のむ

2022-06-30 18:28:57

(出典 @yuris_yu86)

梓@ゴルフ・プレミアガール
@GolfPremierGirl

ルール、マナーなどはツアープロによるレッスンを行い、お客様に失礼のないようコンパニオンの教育をしております。が万が一の場合は優しく教えてあげて下さいませ。 https://t.co/nCaY5eVHXz #ゴルフ #コンパニオン #福岡

2022-06-30 18:19:56

(出典 @GolfPremierGirl)

ゴルフルールbot
@golf_rule

「ルースインペディメント」動かせる障害物と混同しやすいルースインペディメントは小石や木の葉など#ゴルフ #ゴルフルール #ルール #golfrule #rule

2022-06-30 17:49:22

(出典 @golf_rule)

元落ちこぼれゴルファー
@morismoristaka4

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2022-06-30 15:01:35

(出典 @morismoristaka4)

Minor Threat Bot
@MinorThreatBot

聞いてくれ、ルールなんて存在しない俺はお前たちが何をすべきかなんて話していないただ俺の3つの思想について話しているだけ俺はこれより重要なものを世界で見つける必要は無い奴等が*やゴルフをしていようと関係ない俺がそう感じるからだby Out Of Step

2022-06-30 14:48:41

(出典 @MinorThreatBot)

すにき
@sniki_wcat

@kain0801 初めてゴルフゲームのルール理解したレベルだったのにめきめき上達してしまい憎らしいです、またやりましょう🖕

2022-06-30 14:24:30

(出典 @sniki_wcat)

UHA
@AH35314553

@golfjoshi1122 別にゴルフしかつぶやいちゃいけないなんてルールないのでは?

2022-06-30 14:09:43

(出典 @AH35314553)

島田 幸三(小美玉市長)
@kouzou_shimada

6月25日に、ニュースポーツ大会が開催されました。ニュースポーツは、ルール等が比較的簡単で、幅広い年代の方が手軽に楽しめるよう開発されたスポーツです。今回は、グラウンドゴルフとユニカールの2種目が実施され、暑い中ではありました… https://t.co/et6T0bHCFo

2022-06-30 13:17:20

(出典 @kouzou_shimada)

2g5万
@dosukoism

テニプリで大曲先輩のラケット二刀流でテニスする事をテニス公式ルールブックで封印されたけど バディゴルでもゴルフクラブの長さ基準が2022年に48インチ以下だったものが46インチ以下にされてる…

2022-06-30 13:04:31

(出典 @dosukoism)

呉人
@kurehitoBB

*ゴルフ。エスケーエイトみたいなワイルド・スピード族アニメだと思ってるからね(ストリートやアンダーグラウンドの話だから文化やルールが奇抜でもおかしくはないが、それはそれとしてタガが外れている)

2022-06-30 12:26:19

(出典 @kurehitoBB)

アンXモ漫画3巻6/10発売🦖桜妃奈🐍
@5krhn

@zhangfengyu1985 ご友人グッジョブ👍ゴルフのルールを知らなくても楽しめますし、自信満々に強敵を次々と倒していく爽快感と勢いが好きです。「現実はそうはならない」と思うところが逆に良い味を出しています。

2022-06-30 11:26:08

(出典 @5krhn)

ゴルフルールbot
@golf_rule

「ホール(カップ)の境界線」境界線はグリーン面のラインボールの一部が境界線より下にある場合はカップイン!#ゴルフ #ゴルフルール #ルール #golfrule #rule

2022-06-30 09:49:21

(出典 @golf_rule)

つく
@tsuku_snt

🌰🥜の今週のオープニングトーク、オープニング話題ありすぎてどこまでが、って感じだけどゴルフルールの話に対するふたりのリアクションが本当好きでしたね

2022-06-30 08:44:04

(出典 @tsuku_snt)

アンXモ漫画3巻6/10発売🦖桜妃奈🐍
@5krhn

BIRDIE WING、1週間限定でSeason1の1話~13話がGYAOで無料で見れるらしいので、騙されたと思ってちょっと見てほしい……Season2が来年1月から放送だよ……ちなみに私はゴルフのルール知らずに見てる

2022-06-30 03:05:43

(出典 @5krhn)

ピックアップ記事
おすすめの記事