ピックアップ記事

【ゴルフルールクイズ】2打目が直接カップイン! …と思ったら、カップから飛び出てしまった。一度は入ったからイーグルでいいんだよね?
…ゴルフのルールをクイズ形式で分かりやすく解説する「ゴルルとルール」。今回は、ボールがカップで跳ねて飛び出てしまった場合の処置について。
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

コース(course)とは、ゴルフを競技するために決められた区域で、1ラウンド18ホールの全区域をいう。2019年のゴルフ規則の新ルールにより、従来のウォーターハザード等がペナルティエリアの名称で一括されるなど変更が行われた。 コースは、ティーイング・エリア、ジェネラルエリア、ペナルティ・エリア、バ…
7キロバイト (903 語) - 2022年6月7日 (火) 17:03
全国各地で大雪 「ボールが残雪に乗っかっちゃった!」ルール上どう処置すべき?

プレーヤーの選択で「ルースインペディメント」か「一時的な水」

2月4日は立春。暦の上では「春」ですが、冬の寒さはもうしばらく続き、この先、東京でも雪がちらつく日があることでしょう。

雪といえば、ゴルフ場でもこの時期はホールの端や木立の奥に残雪、あるいは雪かきで集められた雪を見ることがあります。

ところで、「雪」はルール上はどのような扱いになるのでしょう。

梓@ゴルフ・プレミアガール
@GolfPremierGirl

ルール、マナーなどはツアープロによるレッスンを行い、お客様に失礼のないようコンパニオンの教育をしております。が万が一の場合は優しく教えてあげて下さいませ。 https://t.co/nCaY5eEEVz #ゴルフ #コンパニオン #福岡

2023-02-05 22:20:00

(出典 @GolfPremierGirl)

モリス@ナイスショット5%以下だった
@morisgolfer7

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2023-02-05 21:16:34

(出典 @morisgolfer7)

モリス@ゴルフ空振り60%だった男
@moristakagolf1

ゴルフルールブックを購入してそれを活用していきましょう!!

2023-02-05 20:51:30

(出典 @moristakagolf1)

モリス@ゴルフ空振り60%だった男
@moristakagolf1

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2023-02-05 20:41:36

(出典 @moristakagolf1)

saya*♡
@0730Saya

最初っからやる気ないテンション低めで無理やり連れてこられた感満載の末っ子にゆる〜いオープニングからの始まる前に腹ごしらえしちゃっててゴルフのルール知らない視聴者置いてきぼりなのも全て含めておもろすぎる😂『三代目 J GOLF… https://t.co/NvzUk2XvLe

2023-02-05 19:31:13

(出典 @0730Saya)

コロゴルファー
@corocorocorozke

法律は悪人が存在するものとしてつくられているが、ゴルフ・ルールは、故意に不正をお*プレーヤーはいないという前提でつくられている。                         大谷 光明ゴルフ名言集より

2023-02-05 19:08:16

(出典 @corocorocorozke)

ゴルフルールbot
@golf_rule

「クラブを置いて方向を確認しアドレスのスタンスを作った」スタンスをとった時点で2罰打プレーのラインに目標物を置いたり後方にキャディを立たせてアドレスを作り打つ前にそれらを取り除いたりアドレスを解いたとしても2罰打#ゴルフ #ゴルフルール #ルール

2023-02-05 18:19:21

(出典 @golf_rule)

あーちゃん🐷🌈⛳
@achan171717

✅容姿と内面の美しさ✅ルールやマナーを守れているか✅スウィングチェック✅ゴルフが大好きであること✅SNSの発信力総合的に見るとん!ぴよった🐥⸒⸒って発狂したいところだけど…🫠やってみる価値はあるしやらない後悔よりやる後悔なんだよな

2023-02-05 18:01:20

(出典 @achan171717)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/ju4RmIB88E全国各地で大雪 「ボールが残雪に乗っかっちゃった!」ルール上どう処置すべき?#ゴルフ #ゴルフ場 #雪 #ゴルフルール #ルール https://t.co/KFFXjzMuSS

2023-02-05 17:03:46

(出典 @eGolf_jp)

★隣のくまさん★
@pntdpnx

最近ハマっているテレビ番組ゴルフサバイバル CS BSルール◆各ホール毎に最低スコアのプレイヤーが1人脱落。最低スコアが並んだ場合サドンデスで決定。このルールでトーナメントとかやってもらいたい。ラウンドを勝ち残った勝者でチャンピオン決定戦とかシーズンでやったら良い。

2023-02-05 15:32:50

(出典 @pntdpnx)

元落ちこぼれゴルファー
@morismoristaka4

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2023-02-05 15:01:32

(出典 @morismoristaka4)

yumilly@2023年専ら宅建合格
@miyuribboncham

宅建試験に受かったら...前から興味あったゴルフデビューしたい⛳️🏌️‍♀️お洋服ブランドのセルフォードから今春ゴルフラインが発売😍さすがセルフォード上品✨まだルールとかさっぱりわからないけどこれ着てお酒飲みながらラウン… https://t.co/rKLu4m8YTF

2023-02-05 14:58:51

(出典 @miyuribboncham)

ス。
@kn03

中国製で米国価格2000ドルの電気自動車にソーラーパネルを付ける動画ゴルフカート位のスピードしか出ないから25年ルール適用だけど日本の軽自動車を買ったほうが性能は良さそうあくまでも遊びだろうねI added a sola… https://t.co/5SZaB6cuVj

2023-02-05 14:49:55

(出典 @kn03)

新書のランキング
@bookshin_info

⚡2月5日 新着ランキング⚡ゴルフルール早わかり集2023-2024阿蘇紀子(著)\新書 Amazonランキング第67位!/ [2月5日0時点]https://t.co/VxNj1M3KTa

2023-02-05 14:42:08

(出典 @bookshin_info)

minoh101
@minoh101

@yoshimi038 ゴルフは紳士淑女のスポーツとはいうものの💦。こんな輩は見たことがないけど、でも紳士淑女は見たことない。接待とかで行くと偉いさんほどマイルール。

2023-02-05 14:35:08

(出典 @minoh101)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/3PoR8id7IH「これ、あなたのボールじゃないですよ」 誤球を防ぐボール確認と目印のススメ#ゴルフ #ゴルフボール #ゴルフルール #ルール https://t.co/14RWMLxK9u

2023-02-05 14:02:40

(出典 @eGolf_jp)

とおご
@JyUPXhOr8Yci2lP

藤沢ジャンボゴルフ来た⛳理由はパターのグリップ交換もうボロボロなのです😥でもグリップ交換は工場へ送るためお預かりがルールとのこと1〜2週間まちです☺️ついでにプロV1も購入ただ旧型がまだあるのでいつ日の目をみるかな🙄 https://t.co/e6p0x8HBG2

2023-02-05 13:20:18

(出典 @JyUPXhOr8Yci2lP)

N a O 📎☆
@nao_04515

#木村さ〜〜んゴルフのルールさっぱりわかんないけどゴキゲン拓哉にうえ〜い⋆⸜(´ᵕ`๑)⸝❤️❤️❤️❤️❤️生瀬さんやっぱりやたてぃ⛳️笑 https://t.co/IKr7z8olf5

2023-02-05 13:00:41

(出典 @nao_04515)

Maikai
@KAIREN1230

最近買った物で1番高い物💛wwwゴルフバック、靴はなぜか私が買うルール❗️高い出費でした笑笑 https://t.co/0550yokH5a

2023-02-05 11:59:15

(出典 @KAIREN1230)

元土木作業員、司法修習を行く。
@dobokushihou

モーニングを食べながら、読書や勉強をするの大好き。でも、これに付き合ってくれる人はあんまりいなさそう。持っていれば法曹関係者と仲良くなれる趣味ってなんだろう?麻雀はルールがよく分からないし、ゴルフは準備にお金かかりそうだしな。 https://t.co/ndoO4xMsTc

2023-02-05 10:57:07

(出典 @dobokushihou)

ゴルフ初心者です
@golfhajimeyo

ティーアップの意味:ティーアップとは、ティーの上にボールを乗せることをいいます。ティーショットのほかに、各ゴルフ場のルールでオービーなどの場合、前進して打つときに認められることもあります。

2023-02-05 10:22:47

(出典 @golfhajimeyo)

ゴルフルールbot
@golf_rule

「ルースインペディメント」動かせる障害物と混同しやすいルースインペディメントは小石や木の葉など#ゴルフ #ゴルフルール #ルール #golfrule #rule

2023-02-05 10:19:21

(出典 @golf_rule)

酒吞童子
@wxCZdcWrVeCvn3s

@NY19700416 その通りです。我々アマチュアゴルファーで、「2度とあいつとは廻りたくない」と言われたら終わりです。ゴルフは「マナーとルール」。ここが出来ていないアマが多い。上級より、上質ゴルファーにならないと・・。

2023-02-05 08:58:38

(出典 @wxCZdcWrVeCvn3s)

いつまでも青く輝け、!
@clubmed7788

めもゴルフのグリーン上において、2019年新ルール改正でピンを抜くか抜かないか選択可能に 2019年の新ルール改正ではピンを抜くか抜かないかを選択できるようになりました。 そのためパッティングがピンに当たってもペナルティなし、となりますね。知らなかった。

2023-02-05 08:44:34

(出典 @clubmed7788)

新書新刊
@shinsho_review

【2/21発売予定!】「ゴルフルール早わかり集2023-2024」著者:阿蘇紀子(監修)、中﨑典子(監修)、ゴルフダイジェスト社(編集)出版社:ゴルフダイジェスト社発売日:2023年02月21日#読書https://t.co/5eHtAM4Lz3

2023-02-05 07:33:53

(出典 @shinsho_review)

ノンフィクション書籍ランキング情報
@booknonfic_info

⚡2月5日 新着ランキング⚡最新ゴルフルールハンドブック日本プロゴルフ協会(著)\実用・暮らし・スポーツ Amazonランキング第25位!/ [2月5日0時点]https://t.co/q52rgfXL6d

2023-02-05 05:29:08

(出典 @booknonfic_info)

Minor Threat Bot
@MinorThreatBot

聞いてくれ、ルールなんて存在しない俺はお前たちが何をすべきかなんて話していないただ俺の3つの思想について話しているだけ俺はこれより重要なものを世界で見つける必要は無い奴等が*やゴルフをしていようと関係ない俺がそう感じるからだby Out Of Step

2023-02-05 05:18:47

(出典 @MinorThreatBot)

ゴルフルールbot
@golf_rule

「スタート前にクラブの調整」スタート前であれば無罰。スタート後の調整は競技失格。#ゴルフ #ゴルフルール #ルール

2023-02-05 02:19:17

(出典 @golf_rule)

基本的人権 と渡辺曜(本人)
@watanabe_freeze

今回の霜降りだましうちお悩み解決コーナーの野球ルール、もぐらの穴にボールが落ちたら拾っていいけど犬が掘った穴にボールが落ちても拾うのはNGみたいなゴルフの珍ルールじみてておもろいけど、ハッスル軍団などの音源どう処理するん!?となってる

2023-02-05 01:55:29

(出典 @watanabe_freeze)

hokuto
@hokuto0044

これで安心!初心者必見のゴルフの4つの始め方・・ゴルフ場へ行ってみよう!ある程度の基礎とルールやマナーが身についたら、ゴルフ場に行ってみましょう。ゴルフ場の自然を活かしたコースは、練習場とは違った感覚で楽しむことができます。といっても、最初のうちはよくわからないと #golf

2023-02-05 01:39:24

(出典 @hokuto0044)

ALAUDA=ユリウス
@AlaJul_Rose27

ゴルフ大陸…ムー大陸!うははは~😆 もぅ、また爆笑しちゃいましたよ!✨ゴルフは、教えてもらって参加したけどルールは覚えてないですね(笑)疲れたけど、楽しかったのは覚えてますよ😊#ロンハールーム

2023-02-05 00:47:30

(出典 @AlaJul_Rose27)

アプ子⛳️
@GolfNagi

私もそうだったんだけど、ゴルフはじめて一年くらいの真面目一徹女子はマナーとかルールに本当に厳しい。けど意外とちゃんとしたルール分かってなかったりもする。あと『ゴルフなんて遊びなんだから』って言葉が一番嫌だった。笑

2023-02-04 22:27:19

(出典 @GolfNagi)

梓@ゴルフ・プレミアガール
@GolfPremierGirl

ルール、マナーなどはツアープロによるレッスンを行い、お客様に失礼のないようコンパニオンの教育をしております。が万が一の場合は優しく教えてあげて下さいませ。 https://t.co/nCaY5eEEVz #ゴルフ #コンパニオン #福岡

2023-02-04 22:20:00

(出典 @GolfPremierGirl)

モリス@ナイスショット5%以下だった
@morisgolfer7

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2023-02-04 21:16:38

(出典 @morisgolfer7)

ぱむ
@pamchan72

ゴルフがあんまり好きじゃない人達に囲まれて食事したら色んな意見が聞けた🙂迷惑かけて気が引ける❗️ミスしたら鼻で笑われた❗️ルールとかに厳しい❗️上から目線でアレコレ言われる❗️勝てなくて面白くない❗️練習してもスコア… https://t.co/asi4OPsHLk

2023-02-04 20:51:44

(出典 @pamchan72)

モリス@ゴルフ空振り60%だった男
@moristakagolf1

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2023-02-04 20:41:35

(出典 @moristakagolf1)

すすむ
@get_kijihata50

ゴルフのルール知ってる1人しかいたら教えて下さい🙏今日行ったコース端に結構な積雪が残ってて、雪にボール埋もれたりしたんやけど、こんな場合ここから打たないとダメですか?同行者には雪から打つのが正解言われて打ったけど、あんなん無理😣💦#ゴルフ#ルール#積雪

2023-02-04 18:31:25

(出典 @get_kijihata50)

ゴルフルールbot
@golf_rule

「何番のクラブで打った?」と聞くのはアドバイスとなり2打罰キャリーに必要な距離を聞くのも2打罰アドバイスできるのはパートナーとキャディのみ#ゴルフ #ゴルフルール #ルール

2023-02-04 18:19:21

(出典 @golf_rule)

日刊ゲンダイDIGITAL
@nikkan_gendai

【ゴルフルール“基礎の基礎”/小山混】ボールを探して制限時間3分以内で見つかったが、自分のボールか確認するには3分を超えてしまうケース https://t.co/MnbehsRSOj #日刊ゲンダイDIGITAL #ゴルフ

2023-02-04 17:10:00

(出典 @nikkan_gendai)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄その人のゴルフレベルは⓵エチケット⓶ルール⓷スコア⓸スイング⓹経験この順番➂以下は取るに足らない事だ#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2023-02-04 15:05:57

(出典 @TomohiroMitsuya)

元落ちこぼれゴルファー
@morismoristaka4

ゴルフのマナー・ルールをある程度把握しておかないと、一緒の組にいる会社の上司に「君はマナーを知らないのかね?」なんて言われることがあるかと思います。

2023-02-04 15:01:39

(出典 @morismoristaka4)

コロゴルファー
@corocorocorozke

法律は悪人が存在するものとしてつくられているが、ゴルフ・ルールは、故意に不正をお*プレーヤーはいないという前提でつくられている。                         大谷 光明ゴルフ名言集より

2023-02-04 14:38:20

(出典 @corocorocorozke)

天見菩薩@3Dお披露目ほぼ日配信VTuber
@Amami_Bosatsu

まもなく配信開始いたします!【GOLF IT】みゆきんちの皆とルール無用の『ゴルフバトル』!【天見菩薩視点】【みゆきんちコラボ】 https://t.co/kDzGF16XNu #golfit #みゆきんち #ゲーム実況

2023-02-04 13:56:41

(出典 @Amami_Bosatsu)

スポーツ・アウトドア本新刊
@sports_review5

【売れてます!】「最新ゴルフルールハンドブック」著者:日本プロゴルフ協会(監修)出版社:永岡書店発売日:2019年02月15日#ゴルフ本https://t.co/CnkcypRT7y

2023-02-04 13:23:53

(出典 @sports_review5)

たびゴル⛳ゴルフ場帰りの旅まで楽しむゴルフ専用アカ
@UHsgIFVQRq7oJSS

昨日は平日休みをいただいて待たせることも待たされることもないゴルフの日でした。久々の #100切り にてマイルールの寄付もできて良かった。なお、NEXCOの #はやたび を利用したら往復だけで2000円以上浮きました。平日ゴルフ… https://t.co/rKzhcWcd02

2023-02-04 11:43:21

(出典 @UHsgIFVQRq7oJSS)

ゴルフルールbot
@golf_rule

「スタンスがティー区域から出た」ボールがティー区域内にあれば問題なくスタンスがはみ出しても「無罰」ティー区域の前方と左右の境界はティーマーカーの外側のライン後方はパター以外の最も長いクラブ2本分通常はドライバー2本分#ゴルフ #ゴルフルール #ルール

2023-02-04 10:19:21

(出典 @golf_rule)

こうめ│ゴルフ情報発信中⛳
@koumememo

ゴルフ初心者の方は慣れている人と2人でコースを回るのがおすすめ♪初心者でコースに出ると進行が遅くなってしまい後ろの方に迷惑をかけてしまう可能性があります。慣れてる人かつ2人で回れば慣れてる方がサポートしてくれてイレギュラー時の対処法などのルールを確認しながらスムーズに回れます。

2023-02-04 09:53:19

(出典 @koumememo)

ピックアップ記事
おすすめの記事