ピックアップ記事

世界記録は24時間で47ラウンド!? 人は1日、1週間、1年で何ホール回れるか?

4人1組、1ラウンド18ホール、パー72……ゴルフにまつわるいろいろな数字。

知らなくてもゴルフはできるけど、知っていればゴルフがもっと楽しくなる!

ゴルフに取りつかれた人は、できることなら毎日でも、1日何ラウンドでもプレーしたいと願うだろう。

しかし実際には、仮に毎日、何ラウンドでもプレーできる時間とお金があったとしても、それを実行するには相当な体力も必要だ。

普段とくに運動もしない人が久しぶりにラウンドすると、たった1ラウンドでも翌日に疲れが残ってしまったりする。

しかし世の中には、次元を超えたレベルでラウンドを重ね、とてつもない記録を打ち立てたゴルファーもいる。

虎にぃ@年男🐰
@MMZpoo_tiger

めっちゃくちゃ久しぶりに⛳行ってきました😁午前スルーのお1人様予約🏌️‍♂️60代のお父さん3人とでしたが、メンバーは当たり🎯-7℃で、グリーンカチコチ🤣ナイスが全て弾かれる悲劇w📝は全然アカンけど、半年ぶりのラウ… https://t.co/ET3hzaVDq1

2023-02-06 15:49:41

(出典 @MMZpoo_tiger)

【公式】Honda GOLF
@Honda_GOLF_JP

@G4939 ごうさん、初めまして!#Hondaゴルフ 公式アカウントです⛳️昨日はラウンドお疲れ様でした!お天気も良く、楽しい #ゴルフ が出来て何よりですね🙌😄次回も良いプレーが出来ますように🏌️✨#HondaGOLF

2023-02-06 15:40:34

(出典 @Honda_GOLF_JP)

【公式】Honda GOLF
@Honda_GOLF_JP

@yamasuki48 やっちんさん、初めまして!#Hondaゴルフ 公式アカウントです⛳️すごく綺麗な青空!👀☀️最高のお天気の中楽しむラウンドは気持ちが良いですよね〜😄🏌️少しずつ暖かくなってきたので、沢山 #ゴルフ… https://t.co/e8LlBaVnY7

2023-02-06 15:35:12

(出典 @Honda_GOLF_JP)

MIZUNO GOLF YODOYABASHI
@Mizuno_Golf_Y

\当店スタッフのおすすめ⛳️/寒い冬も快適にゴルフしたいですよね☃️ラウンド時に手が温かいと全然違います😊こちらは発熱素材ブレスサーモ手袋🧤装着したままスマホ操作も可能‼️メンズ、レディースがございます⛳️詳細はこ… https://t.co/susUzgnbIg

2023-02-06 15:28:26

(出典 @Mizuno_Golf_Y)

line_de_golf
@linedegolf55

@jyon2jyon 平日ゴルフはいいよね〜今日は昨日より暖かいし最高☀昨日もそこまで寒くない快適なラウンドだったけど体調が悪くて😭まあスコアはそれなりだったけど

2023-02-06 15:23:48

(出典 @linedegolf55)

【公式】Honda GOLF
@Honda_GOLF_JP

@SkZero516 かたやんさん、初めまして!#Hondaゴルフ 公式アカウントです⛳️今日はラウンドに行かれているとのこと!最高のゴルフ日和の中、楽しい #ゴルフ ができると良いですね😁#HondaGOLF

2023-02-06 15:21:33

(出典 @Honda_GOLF_JP)

飛び甚
@tobijin9089

ゴルフのラウンドで長時間歩いたりするから脂肪燃焼し体重が減る。歩きながら釣りしてれば、夢中になり気がつけば長時間歩いている。こんな感じで他に楽しみながら、気がつけば長時間歩いてるってのは何かないっすかね?軽登山もいいかなと… https://t.co/xtHNX8i4J7

2023-02-06 14:56:20

(出典 @tobijin9089)

にじゅういち⛳
@Century21212

@yoshimi038 間違いなくキャンセルします。競技の時は我慢してラウンドしますけど、寒すぎてゴルフを嫌いになりそうです。笑風邪ひいたら大変ですし。

2023-02-06 14:56:00

(出典 @Century21212)

八ヤシ44歳
@hachiyashimhh

注文してたチッパーが店都合でキャンセルされてた。まぁ仕方ない。が、こっちは既に「チッパーで遊んでみたい!今月のラウンドはチッパーで転がしまくりたい!」な気持ちになってるので別のチッパーをポチッた。#ゴルフ

2023-02-06 14:46:07

(出典 @hachiyashimhh)

ホビロン⛳️
@Bp5FD9lcWQGmWJr

今日は月に一度の平日休みだったので、家の近くのゴルフ場を朝からスルーで回って、ラウンド後はゴルフ場で風呂にゆっくり入って、帰宅してからは昨日自分で焼いた塩バターロールをサンドイッチにしてビール飲みながら頂いてる。フツーのゴルフ好きサラリーマンとしては最高に優雅な1日だ。

2023-02-06 14:38:24

(出典 @Bp5FD9lcWQGmWJr)

のっち
@haku_shaku1973

ゴルフ貯金をする事に決めました🤣OB…300円3パット…200円4パット…1,000円スコア90以上…2,000円スコア100以上…10,000円これで1年貯めてみます。さぁいくらになるか、今から楽しみです😁早速貯金… https://t.co/jS8IE1Ipr6

2023-02-06 14:31:10

(出典 @haku_shaku1973)

ミヤミワ♪( ´▽`)
@Hkr79Mw425

@yoshimi038 冬の雨ゴルフはまだ未経験です😅天気予報の時点で雨マークあっても強行…は何回かありますが結局降らなかったので😊余程のことがなければゴルフキャンセルはしませんが雨量が2mm/1h超える予報だっ… https://t.co/t2ApaA74nd

2023-02-06 14:24:36

(出典 @Hkr79Mw425)

梓@ゴルフ・プレミアガール
@GolfPremierGirl

お客様がラウンドする際にコンパニオンと一緒にラウンドを楽しんでいただくサービスです。お友達どうし、接待などで明るくて楽しい女の子を呼んで、たまのゴルフを盛り上げたい時にどうぞご利用ください。 https://t.co/nCaY5eEEVz #ゴルフ #コンパニオン #福岡

2023-02-06 14:20:00

(出典 @GolfPremierGirl)

大谷行雄(Ohtani Yukio)
@japarabia1

男子ゴルフの欧州ツアー、ラスアルハイマ選手権は5日UAEのRAK首長国のアル・ハムラG Cで最終ラウンドが行われ、7位で出た星野陸也は69で回り、通算14アンダーの274で6位だった。星野選手は最終パー5のホールでイーグルを取った… https://t.co/5s7ug4rMvx

2023-02-06 14:16:24

(出典 @japarabia1)

レフティーゴルファー松ちゃん
@matsuno_golf

2023.2.6 福崎東洋ゴルフ倶楽部。今日は一人予約ラウンドでした。プロフィールに『スコアレベル70台』で登録しているのですが、出だし2ホール(INスタート)でいきなり3オーバー💦。バタバタゴルフで終わってみたら41💦💦。これは… https://t.co/Bk4jPameD8

2023-02-06 14:12:28

(出典 @matsuno_golf)

marumo72
@marumomax72

@eeriiiii_golf72 eriiiiiさん✨ラウンドお疲れさまでした✨SW忘れるのありありですね💦僕もパターと52°と58°入ったサブバック事忘れて5Iでパターした事あります💦それもゴルフ⛳️の楽しいところなんで次頑張りましょう✨⛳️

2023-02-06 13:51:17

(出典 @marumomax72)

yuu0116
@yuu01166

明日から2日連続で、今年初の18ホールラウンドなのですが、絶不調継続中。本当にヤバいデス😇明日急に治らないかな😅#練習 #絶不調 #ゴルフ #Golf https://t.co/QrDgH7KTQx

2023-02-06 13:41:01

(出典 @yuu01166)

オトクな相互フォロー
@caroline25coq

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】アシックス ゴルフシューズ スパイクレス メンズ …(7,980円)「 デザイン:5 フィット感:4 グリップ:4 動きやすさ:5 着脱のしやすさ:5 価格と商品に満足しております。これ… https://t.co/H0z3qU8Vpw

2023-02-06 13:15:14

(出典 @caroline25coq)

champ GS
@xFq2i4in6yaYtR0

@72ranger Mayo 様 👍若い時に一度やらかしました😥😥愉しみにしていた友人とのゴルフ🏌‍♂、迎えに来て貰って舞い上がり、駐車場にバッグとシューズを置き去りにしてコースへ😥別の友人が勤めるコースだったので、その友… https://t.co/CVyQdFQSqf

2023-02-06 13:02:40

(出典 @xFq2i4in6yaYtR0)

とっくんゴルフ垢 tok_golf
@tok_golf

女友達(ゴルフ初心者)2人(別日)とラウンドするから、レディース5U買ってみたけど、これでゴルフが好きになってくれると良いなぁ自分で試打出来ないし、レディースのクラブってレビューとかないから、良いクラブなのかわからん😅

2023-02-06 13:02:25

(出典 @tok_golf)

Asano⌚️👞🧥
@yasanoyou

@Leicamezo ありがとうございます!😭ゴルフって難しいですよね、、、そうですね!沢山ラウンドも回って、練習場でもラウンドを想定してしっかり練習できたらと思います😊

2023-02-06 12:47:04

(出典 @yasanoyou)

しんオジ@100切り達成!
@i5eHj5N0LEqxDV0

転職活動開始したからなかなかゴルフ練習も行けない。練習もしてないからやばいな。来週月曜会社でラウンド予定してるけど、雨予報。転職先に東京を意識した場合、リモート勤務可能なら住居は都内じゃなくても良いからゴルフ場近いところにしようとか考えるぐらいにゴルフバカです#ゴルフ

2023-02-06 12:45:16

(出典 @i5eHj5N0LEqxDV0)

モリス@ナイスショット5%以下だった
@morisgolfer7

ゴルフコンペなど、ラウンド中の折り返しに来た時にある昼食の時間は、会社の上司やお客さんとコミュニケーションをとるのに大事な場面ですよ!

2023-02-06 12:31:40

(出典 @morisgolfer7)

masa2sets
@masa2sets

カフェバーmasa2sets ゴルフ倶楽部#シミュレーションゴルフ をお楽しみいただける #会員制 の #レンタルスペースお友達と世界のコースをラウンドしたり、おひとりでゆったりスイングを確認したりと #プライベート な空間… https://t.co/iv2r00QQyT

2023-02-06 12:29:58

(出典 @masa2sets)

はるえ
@lemf_pg

ゴルフはミリもわからんが、プロと一緒にラウンド回れて浮かれまくってる晴一さんは大変微笑ましいのでもっとやってくれ。

2023-02-06 12:28:32

(出典 @lemf_pg)

you⛳️
@you16630578

@ito_death イトウムさん昨日はお疲れさまでした✨僕もイトウムさんに朝もらった白い粉のおかげで楽しくラウンドすることができました😀またぜひよろしくお願いします🙇‍♂️(ゴルフのほうです)

2023-02-06 12:21:45

(出典 @you16630578)

激安ゴルフボール通販専門店セブンツー
@seventwo_jp

週末のラウンドはいかがでしたか?(´▽`)/ 次のラウンドに向けてゴルフボールの準備をしましょう(´▽`) https://t.co/VfdrcoeIuh

2023-02-06 12:16:30

(出典 @seventwo_jp)

モリス@ゴルフ空振り60%だった男
@moristakagolf1

ゴルフコンペなど、ラウンド中の折り返しに来た時にある昼食の時間は、会社の上司やお客さんとコミュニケーションをとるのに大事な場面ですよ!

2023-02-06 12:11:42

(出典 @moristakagolf1)

わたなべ🍥🐢⛳
@watamonyasu

浦和ゴルフ倶楽部 <GPSカートナビ導入!> 2021年12月10日より以下機能を搭載した最新カートナビを導入。 より快適なラウンドができるようになりました。 https://t.co/fIq68OooEF #ゴルフ

2023-02-06 12:10:40

(出典 @watamonyasu)

ぽぽちゃん
@poppo_chan2525

@2552_rmmy 社内ゴルフ、偉い人くるといいとこ予約するからラウンド代高いし、大変です🥺

2023-02-06 11:53:09

(出典 @poppo_chan2525)

カツオゴルファー
@ikawakatsuhiro

@naikougata70 こんにちは👋😃4月15日に愛媛ゴルフ倶楽部でラウンドして16日は重信川パブリックに行きます。遠いですか?

2023-02-06 11:47:02

(出典 @ikawakatsuhiro)

のむら
@nomura0256

@kyusho365 ゴルフ大好きですよ!最近は減っちゃいましたが一時期は月2くらいでラウンドいってました😌

2023-02-06 11:38:21

(出典 @nomura0256)

関東ENJOYゴルフ交流会サークルK's@東京
@ks_circle7

⛳平日ゴルフのメリット②⛳平日はゴルフ場が空いている!☞土日祝日のラウンドで自分より前の組でコンペが入っているとかなり待ち時間が長くなることがありますよね?平日だとゴルフ場自体が空いているため、待ち時間があったとしても土日祝日… https://t.co/LpBHdKNNL3

2023-02-06 11:19:09

(出典 @ks_circle7)

コロゴルファー
@corocorocorozke

どんなラウンドでも、あとから考えると、少なくとも1ストロークくらい節約できたと思えるストロークが必ずあるものだ。                       ボビー・ジョーンズゴルフ名言集より

2023-02-06 11:08:17

(出典 @corocorocorozke)

12回裏ツーアウト満塁
@12_BasesLoaded

@dc_5type_m 試験お疲れでした🙇‍♂️ゴルフするですね⛳️自分もやってたなぁ〜💦初ラウンドが106で、90切るまであっという間で、その時までは楽しかったんですが、フォームを変えた途端に全てのバランスが崩れて、ドローからフェードに変わり、シャンクも止まらず、、😱

2023-02-06 10:55:47

(出典 @12_BasesLoaded)

アクア
@Aqua_Ball

Garminのゴルフアプリの表示が新しくなって、拡大や回転ができる様になった。今までのラウンドの履歴も見やすい。美里18番ここは左グリーンの左は崖でOBあるから、全体的に右に打っているのが良くわかる。 https://t.co/bdnFAhxVfO

2023-02-06 10:50:20

(出典 @Aqua_Ball)

HITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)
@hitoridegolf

2/10(金)のゴルフメニューで予約枠に空きございます!⛳️⭐️2名催行可能!⭐️東京駅からのゴルフ場までの送迎付き!🚌⭐️ゴルフ場での昼食付き!🍽️⭐️初心者も安心なラウンドナビゲーター付き!💁‍♀️ご予約は2/9… https://t.co/bV1crlES8E

2023-02-06 10:39:02

(出典 @hitoridegolf)

🍓CHANEL55(シャネ♪)💖
@CH_NEL55

@n_haru22 はいっ‼️😆💕ゴルフより、会話が楽し過ぎました🤣🤣🤣最高のラウンドでした❤️🥰今度はご一緒させて下さい💕🥰

2023-02-06 10:32:42

(出典 @CH_NEL55)

みちもと@ビジネスとコミュニケーション 株とか色々bot
@mitimoto3

ラウンドしよう!三重県のゴルフ場ランキング クチコミ・コスパ・接‥三重のゴルフ場 クチコミの多い順 ランキング第1位 名阪チサンカントリークラブ名阪チサンカン‥ https://t.co/gtj9uhbhH8 @miyazaki777 月曜 10:31

2023-02-06 10:31:20

(出典 @mitimoto3)

阪神タイガースグッズ通販専門店
@tigers_mono

【#阪神タイガース球団承認 #ゴルフ #カートバッグ #ランチトート】ラウンドバッグ ゴルフ カートバック(保冷バッグ) レディース 犬のお散歩にも#タイガース #阪神グッズhttps://t.co/NJHL8UPuBBhttps://t.co/Tt9SFlaPMK

2023-02-06 10:23:18

(出典 @tigers_mono)

Tel_doppo
@Telllll_golf

ラウンド中🏌️必ず一度はこれがある人と繋がりたい。#ゴルフ #golf#人生300年ないと100切れん#これ地獄 https://t.co/xKRlsJWQHg

2023-02-06 10:21:09

(出典 @Telllll_golf)

ヒロ、サッチン
@gorutama560

ラウンド動画撮影して来ました!#ゴルフ初心者#ゴルフ男子#ゴルフ女子#ゴルフ好きと繋がりたい #ゴルフレッスン#ゴルフ https://t.co/sSsS8VgHR4

2023-02-06 10:20:49

(出典 @gorutama560)

dede.ラッコ
@dede36082058

@dreamaska ちはるん💕 おはにゃんにゃ👋😆💕 ゴルフホテルいいにゃア😍💕💕💕 ゆっくりラウンドしたい😭✨✨💕 帰り気をつけてねっ✨ https://t.co/z0R1WfslKT

2023-02-06 10:07:51

(出典 @dede36082058)

old_j_boy
@Old_j_boy

@oyahoi お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎊私も今年69歳を迎えます😄お互い健康に気を付けながら、ゴルフライフを楽しんで行きましょう❗️🏌🏻‍♂️バースデーラウンド、どうぞ、大いにお楽しみ下さい🙏

2023-02-06 10:03:23

(出典 @Old_j_boy)

ピックアップ記事
おすすめの記事