ピックアップ記事

『週刊パーゴルフ』(しゅうかんパーゴルフ)は、かつてグローバルゴルフメディアグループ株式会社が発行していた週刊のゴルフ雑誌。2021年6月22日に発行された「7/6・13号」を最後に休刊した。 1971年に創刊したが、その当時は隔週刊の発行であった。表紙は毎号異なったプロゴルフ
5キロバイト (555 語) - 2022年6月18日 (土) 07:02
プロゴルファーとメディアの関係に変化!?

試合は面白いけど表彰式と優勝インタビューがつまらない。

アスリートにとって、メディアはかつてファンとの架け橋を作ってくれる存在でした。

でも今は、メディアの存在によってアスリートのメッセージがダイレクトにファンに届かなくなっています。

ゴルフの世界も既存のメディアと選手の関係が非常に難しくなっていると感じます。

選手たちはツイッターやフェイスブック、インスタグラムやユーチューブなどで独自に情報を発信しているので、メディア取材に長時間拘束されることは負担になっています。

月曜断食ファン倶楽部
@getsudanfan

《メディア掲載》<プラス1>ゴルフに役立つツボ第3回:イライラや緊張を解消!メンタル安定の3選https://t.co/hKNaF3vt9o@GDO_newsより#月曜断食

2022-08-05 12:25:14

(出典 @getsudanfan)

MIYAVI 🔰golf極め隊
@miyavi_golf

優勝した時だけやなくてもっとゴルフの事をメディアで取り上げて盛り上げて欲しいよね🙄こんなにすごいのに!

2022-08-05 08:00:21

(出典 @miyavi_golf)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/ipiAHCmTwUプロゴルファーとメディアの関係に変化!? 選手が自ら情報発信する時代が到来している?#ゴルフ https://t.co/ms6lV6yqv1

2022-08-05 07:09:47

(出典 @eGolf_jp)

blo*.fm
@blo*fmjp

ニュース|ゴルフメディア「HYPEGOLF」のミュージックイベントにJP THE WAVY、DJ KEKKEら出演https://t.co/upJdNPDf9k https://t.co/pIKqPHKTmH

2022-08-04 19:01:54

(出典 @blockfmjp)

ホトゴルフ
@HotoGolf

@misato_aaaa あえて苦言をいうようなことさありますが出しゃばることよないようあくまでも裏方としてお支えさせて頂いております。知識量はおそらく映像メディアの中で自分よりすごい人には会ったことがないです。ゴルフ業界の方では… https://t.co/yG5fyY5e5f

2022-08-04 16:44:29

(出典 @HotoGolf)

yoichi koseki
@YoichiKoseki

ゴルフメディア。見出しに「損出を得る」って……。「損失を出す」の誤りだろうけど、ちゃんとしたアンカーを据えたほうがいい。

2022-08-04 13:01:35

(出典 @YoichiKoseki)

株式会社ディンゴ
@dingo14sports

☆☆#大畑大介 メディア出演情報☆☆8月毎週金曜日 よる11時〜#サンテレビ 「広澤克実のGOLFに夢中!」8月ゲストとして出演いたします。初回放送は明日(8月5日)⛳️楽しく撮影できたようです😆ぜひご覧ください〜… https://t.co/88Qhyp0cUx

2022-08-04 11:38:38

(出典 @dingo14sports)

月曜断食ファン倶楽部
@getsudanfan

《メディア掲載》<プラス1>ゴルフに役立つツボ第7回:肌のトラブルを改善するhttps://t.co/7Uftd4BELk@GDO_newsより#月曜断食

2022-08-03 12:25:15

(出典 @getsudanfan)

和訳・米プロゴルフPGA、LPGAウォッチ
@LpgaPga

ゴルフニュース ゴルフ・メディア「HYPEGOLF」によるイベントにJP THE WAVY、HWIMIN、MIRANIら出演https://t.co/VIecvRkGdL

2022-08-03 11:39:23

(出典 @LpgaPga)

wataru
@s8ygs1QBfJQqexm

@ruriko_kojima やっぱ、メディアに露出する方こそスマートにゴルフでしょw

2022-08-02 15:03:48

(出典 @s8ygs1QBfJQqexm)

ゴジラの風刺光
@WyrCr73uxCb1yuY

見出しは未だに渋野。古江じゃない。日本メディアはどこまで渋オタなん?→ミュアフィールドで初開催 全英女子に渋野日向子、畑岡奈紗ら日本勢12人が出場(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)) https://t.co/inxTtq2jSa

2022-08-02 09:56:28

(出典 @WyrCr73uxCb1yuY)

GDOニュース
@GDO_news

GDO(ゴルフダイジェスト・オンライン)では業務拡大のため、編集職(ニュースデスク)を募集しています。メディアで取材記者や整理記者、デスクの経験がある方の応募をお待ちしております。詳細は>>… https://t.co/Ojxhj6bub9

2022-07-31 11:50:04

(出典 @GDO_news)

shige爺さん🌞
@shige0123456

たしかにそうですねゴルフメディア経営してましたから、、その経験からも、暑いシーズンではありますが、こんなにプレーに支障あるような体調崩している人数はみたことないです https://t.co/B5c4DpkJKm

2022-07-31 07:43:45

(出典 @shige0123456)

applecat
@eaglesky2

各メディアの政治部記者って何してる人たち?政治家と会食したりゴルフしたりする同好会なの😅 https://t.co/S2AM3i9E5j

2022-07-30 17:27:36

(出典 @eaglesky2)

八ヤシ43歳
@hachiyashimhh

手っ取り早くドライバーの飛距離アップするならゴルフメディア等で言ってる●●打法とかより、筋トレして上半身の筋肉量増やして筋力上げてヘッドスピード 上げるのが最も近道だと思うよ。●●打法てのは筋トレやダイエットの▲▲式と大差のないモノだよ。#ゴルフ#筋トレ#ダイエット

2022-07-30 11:39:55

(出典 @hachiyashimhh)

自由マルシェ
@2iUIP1dRsMgv2bQ

@komatsuGOLF 今のTVの視聴者は、若い頃からゴルフ中継を見ていたのか?年をとってから突然ゴルフ中継を見始める人はいないのか?田舎の母はゴルフやりませんが何故か稲見萌音にハマってます。メディアは人気商売。タイガーウ… https://t.co/DNLcUjBfab

2022-07-29 07:23:47

(出典 @2iUIP1dRsMgv2bQ)

昭島の巨大物流センターから昭和の森を守ろう!
@Melonpa73240135

雷も通り過ぎ静かになった昭島からこんばんは。神宮外苑再開発問題についての記者会見のお知らせです。昭和の森もメディアの方の目に留まりますように✨昭島に巨大物流センターはいらない❗️昭和の森を守ろう❗️→🙏… https://t.co/OdhsXlFw8n

2022-07-28 22:51:58

(出典 @Melonpa73240135)

あゆあゆ
@yaa0jCI8X7S54Jw

@RIRA_TANAKA 百貨店がまたやり玉にあげられてるな。百貨店も潰れたくなければ、こんなメディア煽りに乗せられたらアカンで✊✊✊✊✊✊ゴルフって、密か?もう、ガオウりらちゃんに乗って、突っ込まなアカンな✊✊✊アイツらがいるところに✊✊✊✊

2022-07-28 21:33:22

(出典 @yaa0jCI8X7S54Jw)

hz6zxhyz
@hz6zxhyz

@yoshilog 大体、面識なく就任もしていないトランプにゴルフクラブ手土産に会いに行けたのが壺総裁のツテと計らいだった、という事がとうに腐った関係。それを見たメディアが日米外交どころか就任前のトランプの腐った行動をコントロール… https://t.co/kBLIJh5dB9

2022-07-28 11:38:20

(出典 @hz6zxhyz)

minimum&mute
@Antiquetype

@tospo_prores 何か普段横柄な大江氏に女子ゴルフ村が村八分にしている感を受けるのは私だけだろうか?また、当初一斉に大手メディアが 「キレて職場放棄」と報じて糾弾したが、それなら「注意処分」は甘いといわざるをえない一般に明かされない部分は何か⁉️

2022-07-27 22:41:52

(出典 @Antiquetype)

saketch
@fwgk3882

芸能人も有名創業社長もトップユーチューバーもメディアにでてるゴルフのレッスンプロも、たいてい良い意味で頭のネジがはずれてる普通の人は、ひと前でわーきゃーできないし、ごく普通の人のワイレベルだと「高評価チャンネル登録お願いします」すらよー言われへん

2022-07-27 21:04:24

(出典 @fwgk3882)

ちちちゃ
@chimu_8686

左:スキンアクア、メディア緑、クリアラスト右:ポルジョモイスチュア、エレガンスⅢ右のが圧倒的にマスク移りなし、ヨレ方きれい😂エスティーローダーのファンデに合わせるのはの2つに決定!結局デパコス最強説よなあ…💸さすがに炎天… https://t.co/AFj4K1oDQs

2022-07-27 18:34:30

(出典 @chimu_8686)

たなっち!(日奈子ちゃん命名)
@dra_chibi

あのバカメディアには『野球を勉強し続けた』みたいなアピールしてノート一冊見せびらかしてるけど現実問題タニマチとゴルフ三昧なだけだろ

2022-07-27 17:28:19

(出典 @dra_chibi)

PRGR(プロギア)
@PRGR_JAPAN

本日はゴルフメディアでもお馴染みの北野正之プロにRS JUSTを試していただきました!普段からRSドライバー(2020年モデル)を使用する北野プロ。今回最もジャストしたドライバーは、、、RSドライバーでした😊… https://t.co/erQajfzO1Q

2022-07-27 15:15:37

(出典 @PRGR_JAPAN)

チラシの裏-2枚目⋈図案屋廃業
@Geso_de_Nyoro

ソレは例えばゴルフ趣味の界隈、キャンプ趣味の界隈、釣り趣味の界隈‥‥釣りだと海釣り・川釣り・防波堤と細分化されそうだし、ソレこそDIYマニアとかホムセンマニアとか買物系でも同じ事は言えそうだし。メディアはそれらの表面だけしか汲み取れない味気なさ。最大公約数を相手にするとこうなる。

2022-07-27 11:46:42

(出典 @Geso_de_Nyoro)

ピックアップ記事
おすすめの記事