ピックアップ記事

『ゴルフヘッドスピード』ビギナーが“追い求めないほうが良い納得のワケとは?

ヘッドスピードとは、スイング中のインパクト直前にクラブヘッドが進行方向へ移動する速度を示します。ヘッドスピードが速いほど、より遠くへボールを飛ばすことができるのです。ショットが安定していないビギナーがヘッドスピードを追い求めると、余計に球筋が安定しなくなります。日本のゴルフ場は、フェアウェイ幅が50ヤードくらいですから、この幅に収められる確率が低いショットはできるだけ避けるべきだそうです。

<関連する記事>

<ツイッターの反応>

ぺったん
@pettan_gyunu

ゴルフめっちゃ初心者やけどヘッドスピード68m/Sって記録を出したぞこれは374ヤード飛ばすことができるということらしい。

2022-08-08 22:33:47

(出典 @pettan_gyunu)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/qQBNvi64Ie飛ばしたい気持ちは分かるけど…ビギナーが“ヘッドスピード”を追い求めないほうが良い納得のワケ#ゴルフ #ビギナー #ゴルフ初心者 https://t.co/Qkfpr4cLxr

2022-08-08 22:11:53

(出典 @eGolf_jp)


@M_sho0410

ゴルフ初めて約3ヶ月ボールスピード60安定してきた!ヘッドスピード50目指したい https://t.co/sIaAkSYKLe

2022-08-08 04:43:35

(出典 @M_sho0410)

なお吉@ゴルフ 一からやり直し革命!
@golf_1kara

ヘッドスピードを最大にする方法【力を入れる場所をかえて飛ばす!】https://t.co/RKfy4ruDDv #ゴルフ

2022-08-08 02:31:56

(出典 @golf_1kara)

たくっとパンダぅ!
@Ol0l6

@Beni_London ヘッドスピード俺48くらい!!いいなぁ沖縄、、いくいく毎年言ってるけどコロナで行けてない🥲今日ゴルフだった!!

2022-08-07 11:48:46

(出典 @Ol0l6)

#キラキラ ゴルフの基本
@14GOLF14

100切り練習は⛳️30ヤード⛳️のアプローチを、ひたすら⛳️ひたすら30ヤードは56°のウェッジでヘッドスピード測定器⛳️なら18m/sで測定しながらだよ^_^25ヤード⛳️に落としたら5ヤード転がるから⛳️#100切り#ゴルフ

2022-08-07 10:17:18

(出典 @14GOLF14)

jspro⛳️
@jspro14

@naruhisu ゴルフクラブと身体の回転が同調するとヘッドスピードは上がらない

2022-08-06 15:42:07

(出典 @jspro14)

コマツ🗽🔥🔱
@straycat032

初めてヘッドスピード測ったけど51てどうなん?みんなこんなもん?ちなみにゴルフをまじめにやり出して半年くらい

2022-08-06 08:08:41

(出典 @straycat032)

エルメルは雹で凹んだけどフォロバ100%👍
@go_nakachan

鮎釣りでおとりを上流に誘導しようと無理に引っ張るとかえって下流へ向かいます。ゴルフでヘッドスピードを上げようとダウンスイングで手を使いすぎるとかえってスピードが落ちます。見た目と結果が全て逆です。こういうことが沢山あるので、混乱しま ##自分で稼ぐ力

2022-08-05 23:10:38

(出典 @go_nakachan)

べにいもLondon
@Beni_London

@Ol0l6 ヘッドスピードによるけど、300くらいはなんとかなるよ。ハマってるピークは沖縄にゴルフ行ったりしてたけど、今じゃ練習も行ってないw

2022-08-05 21:19:54

(出典 @Beni_London)

はなこ フォロバ100
@entranceAnimes

Phigolf(ファイゴルフ)【2021強化版・日本公式】ゴルフシュミレーター スイング練習器具 シミュレーター ヘッドスピード/飛距離測定センサー内蔵【IOS/Android/SmartTV全対応/初心者~プロ/無料アプリ(Ph… https://t.co/uJGXmy7MSF

2022-08-05 17:16:55

(出典 @entranceAnimes)

桑田泉
@joker6636

ゴルフのコツ104 こういうデータがあります。ハンドスピードとヘッドスピードです。皆さんのようなアマチュアの多くは,ハンドスピードが速く,ヘッドスピードが遅いのです。これが,手や腕を一生懸命に振っている状態です。

2022-08-05 13:34:17

(出典 @joker6636)

心がポッキー(6億円)
@lawliteqed

@tasdsn えーーーースコアに影響しちゃうんですね笑さっきゴルフ5で「安定する」「ヘッドスピード上がる」とか吹き込まれたので、これで散々な目にあったら返品ですねw

2022-08-05 12:10:09

(出典 @lawliteqed)

ONEofMyFavorite「これだ!」を見つける!@相互フォロー☺️
@eof_my

Amazonのゴルフから気になるアイテムは「コレ」だ👍アマゾンのセールスランク 2 位!ダイヤ(DAIYA) スイング練習機 ゴルフ練習器 ダイヤスイング527 TR…ヘッドスピードの設定値をダイヤルで調節することで… https://t.co/sU92SAspok

2022-08-05 09:00:33

(出典 @eof_my)

坊やだからさ、でもフォロバ100%
@fine_av_movie

鮎釣りでおとりを上流に誘導しようと無理に引っ張るとかえって下流へ向かいます。ゴルフでヘッドスピードを上げようとダウンスイングで手を使いすぎるとかえってスピードが落ちます。見た目と結果が全て逆です。こういうことが沢山あるので、混乱します。たまには #アラフィフ

2022-08-05 01:40:40

(出典 @fine_av_movie)

カジ
@kajigogolf

僕はハイブランド好きなんで、信用、速さ、対応力を含めたバリューって納得してるんで。すぐ値札見て見たら高いって言う消費者多すぎ安いに越した事はないに僕は反対します。それヘッドスピード速いに越した事ないって思わないからに似てるノーコンになる確率上がる説ゴルフに例える僕でした

2022-08-04 11:39:48

(出典 @kajigogolf)

こじ
@mkh_golf

いいトコみっけ。出張中に練習できるとこ。左の方がミート率いいけど右の方が飛んでる。フック回転かかっているから?ヘッドスピード?このへんはまだよく分かってないけどこないだの練習よりもいい感触やった。やっぱ下下戦法より腰腰戦法やな。… https://t.co/s0YALeySuF

2022-08-04 11:11:56

(出典 @mkh_golf)

ごる仙
@minamida0317

ゴルフには人それぞれの壁があるそう感じている…私にとって7番がそれかと⛳ある程度ヘッドスピードがないと打てない。ショートアイアンでは何とかなったのが、ごまかせなくなる…私にとっての大きな壁、ここで逃げる訳にはいかない… https://t.co/ENIhVs6cnx

2022-08-04 09:33:12

(出典 @minamida0317)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゴルフのミート率とはボールの初速   ÷ヘッドスピードドライバーショットにおけるミート率=1.50が最高です!飛距離はミート率が重要です#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2022-08-04 06:36:24

(出典 @TomohiroMitsuya)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ドライバーショット飛距離とヘッドスピードは比例の関係にあるただしスクエアに捉えスイートスポットにあたった時にそうなるヘッドスピードだけでドライバーを語れません#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2022-08-04 06:06:09

(出典 @TomohiroMitsuya)

ピックアップ記事
おすすめの記事