ピックアップ記事

『ゴルフブーム』日本のゴルフビジネスの未来は?

世界中でゴルフブームが起きており、
2016年以降の過去5年間で560万人増加したとR&Aが発表

<関連する記事>

「旧来のゴルフ界を変えたい!」セブンハンドレッド代表 小林忠広氏が描く、日本のゴルフビジネスの未来
…ータ参考)第一生命経済研究所経済分析レポート「統計でも明らかな若者のゴルフブーム」…
(出典:上野直彦)
ゴルフが世界中でブーム! 過去5年で560万人増加とR&Aが発表
…とスポーツマーケティング・サーベイ(米国)の合同調査によると世界中でゴルフブームが起きており、2016年以降の過去5年間で6100万人から6660万人…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)
ユナイテッドアローズもゴルフウエアに参入 おしゃれしたいゴルファーに“グッドマナー”なウエア
…した。元々UAの顧客層でも支持の厚いスポーツだったことやコロナ禍でのゴルフブームが追い風となり、2021年秋冬シーズンに本格始動させた。早稲田部長は、…
(出典:WWDJAPAN.com)
キャディバッグも安くない!初心者はクラブケースでゴルフ場に行ってもいいの?
…ディバッグも購入してゴルフ場へ頻繁に足を運ぶようになったとき、本物のゴルフブームが到来することになるのでしょう。
(出典:e!Golf)
「仕事の延長でイヤイヤ」ではない! ゴルフを始める20代が急増している理由
…は、肌感覚だけでなく、数字にもはっきり表れているのです。再燃しているゴルフブームは20代ゴルファーが引っ張り始めているようです。 ゴルファーの世代別ラ…
(出典:ITmedia ビジネスオンライン)

<ツイッターの反応>

☁鱟
@PSV04_05

長野マラソンがいまだ埋まらないのはマラソンブームの終焉を物語ってるこれからは値下げ競争しないとゴルフみたいに金持ちの道楽と言われるゎ

2021-12-15 09:43:00

(出典 @PSV04_05)

みにおん💉💉公式🔞単行本(タイトル長すぎるので省略)12月23日発売
@minion20201001

それ盆栽でもゴルフでも何でも言えちゃうよなあ。ちなみにマイコンブームの頃、クソの役にも立たなかったゲームで遊んでた我等はPCで仕事してますな

2021-12-15 07:59:31

(出典 @minion20201001)

たまご
@fH1jakHiGyZWn5x

ゴルフが世界中でブーム! 過去5年で560万人増加とR&Aが発表

2021-12-14 23:29:07

(出典 @fH1jakHiGyZWn5x)

田舎でゆる医
@ina_yurui

最近のゴルフブームでJLPGAは勘違いしてるよ。そこまでコアなファンは増えてないよ。私はゴルフ好きだけどわざわざ有料放送まで契約して見ようと思わないよ。

2021-12-14 12:24:53

(出典 @ina_yurui)

ボマー
@bomber_bookworm

ゴルフ場、地味に地方のローカルな経済に影響でかいからなぁ。ブームの時に作り過ぎたと言えばそれまでなんだけど。ちなみにゴルフ場併設のホテルとかは地味に狙い目。平均レベル高め。

2021-12-14 04:20:13

(出典 @bomber_bookworm)

kizna@バセドウ病と脳梗塞
@OverDrive371237

いまはブームだけど、週末のゴルフで1万5千円のプレーフィをいつまで払い続けられるのか?流行りだけで続けられないのがゴルフなんよね。客は増えてるのに倒産!? 好調のゴルフ場業界に横たわる火種「2025年問題」って?

2021-12-14 02:04:13

(出典 @OverDrive371237)

ゴルフ大虎 ゴルフ歴4年目 yata大虎のゴルフ垢🏌+🎉=⛳次回12/16十里木CC
@yata_7

12/29に年末ゴルフしたくてコース見てたけど、すっげー混んでる・・・やっぱり今年はゴルフブーム来てるのかと思った。やっと富士国際抑えたからあとはメンバー決めるだけー

2021-12-12 00:03:44

(出典 @yata_7)

ピックアップ記事
おすすめの記事