ピックアップ記事

クラブ(club)は、ゴルフにおいてボールを打つために使用される用具。ゴルフクラブとも呼ばれる。 ゴルフをプレーする際、使用できるクラブの本数は、1人14本までに制限されている。通常のクラブセットは、ウッドと呼ばれるクラブが3、4本、アイアンと呼ばれるクラブが8、9本、パター
24キロバイト (3,128 語) - 2021年11月13日 (土) 05:45
なぜ、最近はフィッティングをする人が増えたのか?

パター部門の売り上げトップ10を見るとオデッセイが3モデル、ピンも3モデルもランクインしている。

その2メーカーに共通するのがパターフィッティングに力を入れていること。

1、2年前からパターでもフィッティングを受けてから購入する人が増えてきたそうだ。

数年前は人気パターでも2万円前後で買えたので『買ってダメなら売ればいい』と思っていたかもしれません。

でも、今はパターの価格が5万円以上するモデルが増えてきたので、それだけの金額を出すなら、しっかりフィッティングをして選びたいという意識になってきたと思います。

ゴルフ歴が長くても、なかなか自分に合うパターが見つからないと悩んでいる人は多い。

そんな人にこそパターフィッティングがオススメだという。

じゅんいち
@JUNICHI0124

明日はゴルフ~🏌パターデビュー戦😁たのんだよ〜〜🙏🙏 https://t.co/NlXmPIqAjn

2022-07-16 21:42:04

(出典 @JUNICHI0124)

ゴルフ情報ALBA.Net
@ALBA_golfnews

5万以上の高額パターが増えて、フィッティングブームが来た!【パター売り上げランキング】 #golf #ゴルフ #ALBA https://t.co/AQJj680aGA

2022-07-16 21:40:39

(出典 @ALBA_golfnews)

トマト
@Jkc8Ymki7

@openarms2022 愛知ですか、息子も今度から愛知に転勤です。ゴルフは会社の付き合いですが、小学生の頃パターゴルフ⛳️に行ってたので、その影響もあるかもしれません😊

2022-07-16 21:34:56

(出典 @Jkc8Ymki7)

ゴルフまとめあんてなポータル
@golf_portal2

『「パターが入らない」と悩むゴルフ女子が最新機器「スウィングカタリスト」を体験したら……まさかの原因が判明⁉』 https://t.co/Ni16fOamSd

2022-07-16 21:33:44

(出典 @golf_portal2)

TimeZips24
@TimeZips24Golf

🔰初心者応援企画 #サポートスクール lesson5⃣はスコアUPには欠かせないアプローチとパターの練習しました🏌️‍♀️🏌️‍♂️距離感を合わせるのが難しいですね🤣頑張って下さい💪今後もスタッフ一同応援致します🤗… https://t.co/LHVWogLzSX

2022-07-16 21:27:48

(出典 @TimeZips24Golf)

ひろ ゴルフ⛳️温泉♨️好き
@Hirosuenaga36

@3568_masa36 ちなみにゴルフボールは、どのメーカーのボールを使ってますか?ゴルフボールで迷走中です。パターで選ぶならスリクソンZ-STARが、思ったより転がらなくて好きです。

2022-07-16 21:26:14

(出典 @Hirosuenaga36)

IQP研究生・BudLaBメンバー公式
@member_offical

あいきゅーぴー研究生🌱🥚の投稿動画を楽しみましょう!ゴルフ講座パター編だよ!🏌🏻‍♀️#IQP研究生 #海月らん #ゴルフ #TikTok https://t.co/SymATgcrTS

2022-07-16 21:23:59

(出典 @member_offical)

みさひら❤️
@misasho29tiara

今日は、ドライブデートin木更津巡り海ほたる行って、初めてドイツ村行ってきたそれに、パターゴルフも初めてやった😚運転に終始、安心感あって居心地よかった🥰めちゃくちゃ楽しかった❤️雨じゃなければもっと景色良かったとは… https://t.co/Tl7hQ1rXDc

2022-07-16 21:06:39

(出典 @misasho29tiara)

谷成@北海道マラソン
@D6YFNiwrYKrKR1i

今日は月一定例のゴルフの日。前半よかったけど、後半大崩れ。前半34、後半44の78。疲れてくると、引っかけでるのを改善すべき。あとはアプローチやパターの練習かな。

2022-07-16 21:03:29

(出典 @D6YFNiwrYKrKR1i)

にしなる
@nishinaru9126

テーラーメイド パター購入⛳️TPコレクションJUNO TB2#稲見萌寧 #TaylorMade #センターシャフト#ゴルフ#フォロバ100 #相互フォロー100 #フォロバ #RTした人全員フォローする… https://t.co/yqUonHJAFw

2022-07-16 20:46:32

(出典 @nishinaru9126)

マエヨン
@maeyon455

煩悩スコア。100切りした時と同じゴルフ場ですが西と東で結構違う感じしました。反省点としましては・100y以内のミスが多かった良かったのは・パター数は100切りの時と同じ・4uの信頼性UP#90切りログ https://t.co/Xfr85NbYy6

2022-07-16 20:14:08

(出典 @maeyon455)

RYO
@RYO71263224

OUT45 IN46 合計91で自己ベスト更新 できた😇 5110メートルをカート押して、Johnお兄さんと会話しながら、プレーできて、楽しい時間でした🏌️‍♀️ パターの特訓で3パターもなく、26パターでした‼️… https://t.co/cFnCJsquP5

2022-07-16 20:03:12

(出典 @RYO71263224)

ゴルフ場従業員A
@A23206252

スロープレーヤーのほとんどがやってること😮‍💨グリーンの手前にカートを停めるな!パターが終わったら手前に戻るな!グリーン周りにいつまでもいたら後続組が打てないだろ🤬さらにそこでスコアつけるな!カートはグリーンの奥に停… https://t.co/jbcELCEknC

2022-07-16 19:52:03

(出典 @A23206252)

10matsu7010
@10matsu7010

@okayamaooya 緑おもろい!パターカップ付けてゴルフ好きのハートを撃ち抜いてください!

2022-07-16 19:10:09

(出典 @10matsu7010)

🌸売れ筋商品を紹介🌸
@rakuten_yuz

【7/18〜7/26】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン テーラーメイド スパイダーGT * TM2 ゴルフ パター 2022年 メンズ TaylorMade [楽天] https://t.co/ZeXedq2b1yhttps://t.co/PlTM4UbVvt

2022-07-16 19:09:21

(出典 @rakuten_yuz)

ちーわん
@qxdnq08

とりあえず120切れたーー何事も練習ですね〜やるならガンバローパターはスコア入れれてないwとりあえず習ったことが出来るようになって良かったー精進ですねーゴルフ後初呉竹荘〜サウナよし!フローズンビールよし!タコスよし!で… https://t.co/eRcEc5QE5c

2022-07-16 18:30:49

(出典 @qxdnq08)

しろたま/GOLF 目指せ70切り⛳️
@shirotama_golf

パターのグリップどう握ってますか?ぼくは両手で挟むよーにグリップしてます😄このグリップのいいところ✅・右手でパンチを入れにくくなる・クラブを手で操作しにくい・手で操作しにくいので身体で打てる初めは違和感ですが、慣… https://t.co/erfjbPqQSN

2022-07-16 18:30:34

(出典 @shirotama_golf)

sho00001
@sho00001

利き目が右か左かで相性が決まる!? パターは必ずしも「マレット型」がやさしいとは限らない | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト https://t.co/IFprn3f124

2022-07-16 18:30:00

(出典 @sho00001)

彩香
@Ayaka_gbf

上司と中古のゴルフグッズ買いに来たけど、1番安いパターと靴とグローブで15k超えたこりゃ競技人口増えんわ

2022-07-16 18:28:12

(出典 @Ayaka_gbf)

ドラ⭐︎にわか乙⭐︎えもん🦍
@ponpoko0926

このままではドライバーとUTとパターだけでゴルフすることになる

2022-07-16 18:16:59

(出典 @ponpoko0926)

千葉鑑定団中央店クレーンゲーム
@chibachuoamuse

パターゴルフイベントしゅーりょー今回初のパターゴルフイベントでしたが皆様ご参加ありがとうございました!!パーフェクト達成者は....\ \ \ \ 0 人 / / / / /難しすぎ!!!皆様楽しんでいただけたでし… https://t.co/XK4HMhKO1v

2022-07-16 18:11:58

(出典 @chibachuoamuse)

虎虎虎!タイガース時々ゴルフ
@RQlvORLhDOwZguI

#ゴルフ#ゴルフマネジメント【苦手クラブパターの攻略法】グリーンの芝目の読み方と注意点#ゴルフ #ゴルフマネジメントhttps://t.co/szXpsi6vSd

2022-07-16 18:01:32

(出典 @RQlvORLhDOwZguI)

シカペン麺紀行 〜Sicapen Noodles Travelogue〜
@hirotoyota5296

中々攻略性のある雰囲気を感じたコースでしたね😅110切り、100切りなんてまだまだ難しいです😨💨自信持って打たなアカンと強く感じたし、相変わらずのパターをどうにかせなアカンな😤パーすら取れなかったけど、8mくらいのパット… https://t.co/vHzP0x9zrc

2022-07-16 17:45:52

(出典 @hirotoyota5296)

虎虎虎!タイガース時々ゴルフ
@RQlvORLhDOwZguI

#ゴルフ#ゴルフマネジメント【苦手クラブパターの攻略法】パターのロフトの選び方#ゴルフ #ゴルフマネジメントhttps://t.co/Kjj0FxxSZv

2022-07-16 17:00:13

(出典 @RQlvORLhDOwZguI)

湖月888南大分店…日本で最も地域を愛するお店へ…
@koge_ooitaw

スタッフのひーくんです(^^)/相棒のメンテに楽器屋さんに行きました!ほったらかしにしててゴメンね😂気分も一新リハビリ開始です🤣ちなみに楽器演奏者は右脳が発達しててゴルフのパターのライン読みが上手いとか上手くないとか👀… https://t.co/19eOd1OprG

2022-07-16 16:45:41

(出典 @koge_ooitaw)

べべの飼い主
@7bpotB5lVP5n9u8

1ヶ月ぶりにクラブ触りました😇さるさん、ナニチン、ゴエさんとラウンド😄イマイチなゴルフしてたら負けそうになったので気合いの上がり3連続😁グリーン以外はパター禁止縛りって言うから守ったよ😇 https://t.co/NX0wHWnC7g

2022-07-16 16:42:15

(出典 @7bpotB5lVP5n9u8)

かっちょ∵
@2525_DBZ

パターのグリップ交換😆うまい棒かわいい😆#ゴルフ https://t.co/vXDNzq4Eqt

2022-07-16 16:23:31

(出典 @2525_DBZ)

ななし
@nanashi74

ゴルフー。115。ドライバーは何とかOBなし。アプローチは大きな失敗はないけど良くもなし。パターが最後までつかめず、1パットは一度だけ。初めてのコースは、楽しかった! https://t.co/WDTkAnI9po

2022-07-16 16:11:27

(出典 @nanashi74)

🐱🐥ねね☆🔰
@hamster0613

@25711Ya フォローありがとうございます😆こちらこそよろしくです💜敬語なし🆗🙆‍♀️機会があったらゴルフ(パターゴルフだけでも)やってみてね✨

2022-07-16 15:53:37

(出典 @hamster0613)

ちんにい
@chinniisan

ゴルフ系YouTuberが一斉に同じパターマットを褒めちぎる動画をアップしたときのぼく https://t.co/fCECytQC4R

2022-07-16 14:22:13

(出典 @chinniisan)

🌸売れ筋商品を紹介🌸
@rakuten_yuz

【7/18〜7/26】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン テーラーメイド スパイダー GT * TM1 ゴルフ パター 2022年 メンズ TaylorMade [楽天] https://t.co/1mli551qXwhttps://t.co/yg4VSEqidU

2022-07-16 14:15:12

(出典 @rakuten_yuz)

まさま🚚💋
@Realitinder_10

パターゴルフ5回中2回入れたらマーカーもらえるのでぜひ!!とか言われたのでやったら……🙄いらん🙄 https://t.co/MDbiuCKLQd

2022-07-16 13:16:47

(出典 @Realitinder_10)

千葉鑑定団中央店クレーンゲーム
@chibachuoamuse

三連休一日目がスタートしました!もちろん当店では三連休の間はイベントを実施しています!!今日のイベントはパターゴルフ!!1チャレンジで4打してもらい入った回数に応じて景品をさしあげます!ちょっと難しい..でも無料で1人… https://t.co/JNqUgkfBhe

2022-07-16 12:59:01

(出典 @chibachuoamuse)

虎虎虎!タイガース時々ゴルフ
@RQlvORLhDOwZguI

#ゴルフ#ゴルフマネジメント【苦手クラブパターの攻略法】間合と集中#ゴルフ #ゴルフマネジメントhttps://t.co/x5xMLSP2oi

2022-07-16 12:01:45

(出典 @RQlvORLhDOwZguI)

Rie USA Pyon-pyon
@RieUSAPyonpyon

@02kpbarako ケピさん、あたしゃ器の小さいオンナなので〜🌀早朝から夫がゴルフで…『パター忘れた、30分後でいいから届けて』あ”?『いいから』?ちっ、って片道20分のドライブで届けさせていただきまして…まぁ、そんなことなんすけどね🌀🌀🌀

2022-07-16 11:49:44

(出典 @RieUSAPyonpyon)

りかさぶろう(バイオとデイトレ少し)
@rikarin777

ゴルフ、素振りが大切とよくいうし自分もそう思う。パターも素振りをするようにしたほうが今よりもましなのではと思う。ボールを打つのは容易だが、素振りをやっていく予定。

2022-07-16 11:38:35

(出典 @rikarin777)

虎虎虎!タイガース時々ゴルフ
@RQlvORLhDOwZguI

#ゴルフ#ゴルフマネジメント【苦手クラブパターの攻略法】パターの目線とアライメント#ゴルフ #ゴルフマネジメントhttps://t.co/IsC4JeWB1E

2022-07-16 11:03:48

(出典 @RQlvORLhDOwZguI)

おきよ🌈 (=^x^=)🎪
@okiyology

@CHLionRagbaby kenちゃん!この週末出かけるんだけど、色々アクティビティある中で息子が1番楽しみにしてるのが夜のパターゴルフで。笑。雨でできないかもです(T_T)

2022-07-16 10:49:01

(出典 @okiyology)

つぶやきゴルフ
@golfneverup

最近ゴルフウェアとしてパーカーを着ているプロが増えてきた気がするけど邪魔じゃ無いのかな?フードがフルショットのフィニッシュで気になったり、パターを構えた時にフードが垂れてきて気になったりすると思うのだけど。フードの締め具合を調節するヒモをフラフラさせている人もいるよね?

2022-07-16 10:45:44

(出典 @golfneverup)

ゆきう
@yukiu_19

明日ゴルフで茨城行く⛳️ゴルフボール買わなきゃ…パターのグリップも変えたい、となると新しいアイアンもほしいし、そこまでいくとバッグも欲しくなる…🤔よし、パ*行こう←

2022-07-16 10:40:53

(出典 @yukiu_19)

ゆらゆら
@yurayurayura2

「アンダリゾート伊豆高原」オールインクルーシブでこの価格はコスパ良い。ダーツやパターゴルフ、ボルダリング、等等アトラクション満載だけど、晴れてたら更に良かったかな。また来よう(^^) https://t.co/obab18L3dJ

2022-07-16 10:32:41

(出典 @yurayurayura2)

いも
@oneosmi

なお、昨日買ったパターはこちら。ゴルフ5でラス1だった、スパイダーGTトラスヒール。きっと悩みを一つ解消してくれる…はず…。 https://t.co/YaVWbbDZMJ

2022-07-16 09:38:55

(出典 @oneosmi)

玉手箱4号
@pandorasboxno4

カップを切る時のグリーンの断面ですが芝の薄さをご覧下さい。足を引きずれば傷付きますし、パターで体重をかければ簡単に凹みます。特に雨の日は柔らかく、元に戻るのも大変です。我々コース管理者は一生懸命整備しますので、どうぞ他のお客… https://t.co/pgjMt8YvsB

2022-07-16 09:21:36

(出典 @pandorasboxno4)

four-create
@fourcreate1

間違いなく自分の腕のせいなのだが、最近このエースパターが調子悪いんだよな🤔とてもお気に入りのパターです#ゴルフ好きな人と繋がりたい#スコッティキャメロン#ゴルフ好きと繋がりたい#パター#ゴルフ https://t.co/IZnmoKbrQO

2022-07-16 09:18:04

(出典 @fourcreate1)

VAT
@hey_hey_hey_gen

先日小雨なら大丈夫と思って連れとラウンドしたら、後半土砂降り😅たまにはカラッと晴れた晴天の中気持ち良くゴルフしたいなぁ〜パターがまた安定しなくなくなってきた😱 https://t.co/hvrYbXEJ6m

2022-07-16 09:07:41

(出典 @hey_hey_hey_gen)

ピックアップ記事
おすすめの記事