ピックアップ記事

女子ツアーでよく見る“赤・銀”シャフトは何がいい?

「パット・イズ・マネー」という格言があるほど、ゴルフにおいてパターは大事なクラブです。

1打にしのぎを削るプロは、特にパターを重要視していて、強いこだわりを持って使用モデルを選んでいます。

「ストロークラボシャフト」では、先端部にステップ(節)のないスチールを使用することで、軽量化しても挙動が安定するシャフトに仕上がっています。

もっと言えば、スチールとカーボンが接合され、剛性が高まっている部分はインパクトで負荷がかかりやすい部分ですので、より一層ヘッド挙動が安定してくれるのです。

軽量化によるクラブ全体の慣性モーメントアップに加えて、ヘッド挙動が安定する先端の強さを持っていることが「ストロークラボシャフト」のメリットであり、シビアな環境でプレーするプロが愛用する理由なのです。

海にて、まるこ(の心)は裸になりたがる@半エン5.10/6.11
@discovery199905

@haltakechildren @Q2JP2PovtseAodA パターゴルフでしたー😝Miyaちゃんお仕事忙しいのかな🥲 https://t.co/QmK5UdAu7q

2022-07-21 10:16:26

(出典 @discovery199905)

みよしこうこう
@miyoshi_koukou

ゴルフが上手くならない奴の典型。練習内容の濃さです。仮にパープレーで回れる奴は1日36回しか打たないんですよ。あとはパターです。練習場ではクセを治す時以外は球数ではなく濃さ。一球一球大事に考えて打てば100球打った時にはヘトヘトですよ。

2022-07-21 09:56:25

(出典 @miyoshi_koukou)

k-shinya
@gokoonotora

このところ90が切れないゴルフが続いています。続いていると言っても週一ですが。2パット平均では行くのですが、肝心の1パット状況で入りません。前回も5回外しました。パターを取り換えすぎるのかな?

2022-07-21 09:54:08

(出典 @gokoonotora)

なずな
@nzn3636

@mini_IdV パターゴルフwwwたまにやると面白いやつだ🤣地元のちーかまさんでも意外と知らないんですね!教えてくれてありがとです!☺️

2022-07-21 09:43:28

(出典 @nzn3636)

桜月
@skr3002

久々のパターゴルフ!久々すぎて8ホールまで4いやったけど、調子取り戻してなんとか2位!そしてこちらがスロット回すエスピさん、、、この顔は完全にハマっとる、、 https://t.co/UzFiTNUH5G

2022-07-21 08:07:34

(出典 @skr3002)

aipooh
@aipooh_0811

@kitokitoman1214 自分がゴルフしたくて、我が子にもゴルフやらせてました(笑)うちももっと小さいうちにショートコースデビューさせましたけど、パターだけはなかなか苦戦してました~楽しんできてください~

2022-07-21 08:07:01

(出典 @aipooh_0811)

バブゴルフ@フンワリを追い求める
@babzbabz71

最近は「あーでもない、こーでもない」とゴニョゴニョ言いながら、いろんなパターの握り方を試す楽しい日々。泥沼とも言う… #はてなブログパターのグリップ沼へダイブ。絶賛パッティング強化月間中であります。 - ゴルフの事だけ考え… https://t.co/DSBW146b8q

2022-07-21 08:00:07

(出典 @babzbabz71)

takanori🇺🇦ゴルフ好き
@takanor16601604

おはようございます。木曜日の大阪は、薄曇り。今日は家でゴルフの研究とパター練習。今日もよろしくお願いします。

2022-07-21 07:59:15

(出典 @takanor16601604)

HIRO@ゴルフ垢
@golfdaisukibut1

ついにうちにもコロナがやってきた。家族全員、発熱状態😱え?俺だけは無症状で元気です🏌️しばらくはゴルフにも行けないので、パター練習頑張ります

2022-07-21 07:39:00

(出典 @golfdaisukibut1)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/yiltsxY9Cx女子ツアーでよく見る“赤・銀”シャフトは何がいい? パターをヘッドだけで選んじゃダメな理由#ゴルフ #ゴルフクラブ #パター #ツートーンシャフト https://t.co/f6B2wZIkjG

2022-07-21 07:32:14

(出典 @eGolf_jp)

最速特価ロボ⚡🉐🤖
@tokkabot

¥ 8,478:「パッティングレール パター練習 JP5414TR パットレール プロ 反復 ゴルフ 練習器具 室内練...」https://t.co/Gd7S60RpOf

2022-07-21 07:08:13

(出典 @tokkabot)

けーちゃん
@1fsIoWdfmDzM7T1

@channel46037811 やっぱりゴルフ⛳は、パターとアプローチですかね、80台すごい!

2022-07-21 06:41:16

(出典 @1fsIoWdfmDzM7T1)

檸檬〜REmoN🍋
@Macocha33c25

気が利く、廉ちゃんのツイートたくさんで嬉しいな🖤一番気になったのは、パターゴルフ右利き用しか準備されてなくて左利きを主張せず直ぐに受け入れたところ。いやー、ゴルフと野球は利き手じゃない物を使うの本当に難しいから!!… https://t.co/wsB1uAx8BC

2022-07-21 05:38:39

(出典 @Macocha33c25)

リエ🖤
@rieko1_shoren

忙しい中、お片付けロケご苦労様でした😊廉くんさすがお片付け上手だね👏パターゴルフで風読んじゃうのはツボだったよ😂綺麗に書けたおめでとうは、きしれん💕って思っていいのかな…🤭#笑ってコラえて #ながせのつぶやき#永瀬廉

2022-07-21 03:41:21

(出典 @rieko1_shoren)

意匠ウォッチbot
@dsign365

出願日:2021-09-28意匠権者:アクシュネット カンパニー ほか1物品:パターゴルフクラブ用ヘッド物品説明:意匠説明:実線で表された部分が、部分意匠として意匠登録を受けようとする部分である。破線で示された部分は、部分… https://t.co/fZSOlgYUMA

2022-07-21 01:20:04

(出典 @dsign365)


@Sa19990123

パターゴルフ見るとじいちゃん家行ってパターゴルフで球当たった貯金箱からお金くれるんだけど小さいながらに500円入ってるやつにばっかり当ててた小さい頃から心が曇ってた子供だったなあって悲しくなる👶🏻👶🏻👶🏻

2022-07-21 01:03:57

(出典 @Sa19990123)

レフティーのコダック
@Kodu*_golf

7/20(水) ☀️・20ヤードのアプローチ練習ストロンググリップの意識パターのストロークの意識次のラウンドの予定ないのに練習するって改めてゴルフ好きなんだなと自覚しました。 https://t.co/wI0JxWBN4e

2022-07-21 00:40:26

(出典 @Koduck_golf)

amiちょ
@amicho_loloc

じゃらんゴルフの割引クーポン使って月に2回くらいはゴルフ場に行きたいな🐤https://t.co/b4R7apCtJKだいぶ安くなるから練習場じゃなくてラウンドたくさん回ってスコア80台までいけたらな🌻直前割とか早割りも… https://t.co/QrLalgT3R7

2022-07-20 23:50:40

(出典 @amicho_loloc)

マグリッタ@ゴルフを楽しむ人
@mag20112022

昨日は先輩についてきてもらってゴルフショップへ!ずっともらいもののアイアンセット使ってたから買い替えた!早速打ちっぱなしで使ってみたけどいい感じ!昨日の結果。結局100切り達成ならず…。原因はパターだって分かってる(泣)後半特に… https://t.co/sEQ2UJZd7t

2022-07-20 23:41:03

(出典 @mag20112022)

🌸売れ筋商品を紹介🌸
@rakuten_yuz

テーラーメイド スパイダーGT * TM2 ゴルフ パター 2022年 メンズ TaylorMade [楽天] https://t.co/2wpMHPdULo #rakuafl https://t.co/dWYv3Feur6

2022-07-20 23:34:55

(出典 @rakuten_yuz)

れ あ
@ano_r23

いくつか自分を見せた上で僕はどれでしょうクイズするところとか重いものを運ぶ廉くんを心配した大パパに「“楽しく“やってる」って伝えるところとか運び終えた後甘えて寝っ転がるところとかでもそれも失礼ではなく絶妙な甘え方☺︎あとパターゴル… https://t.co/yzwVLo1Oly

2022-07-20 23:27:35

(出典 @ano_r23)

ジェニュインイジュイン
@genuineijuin

いや〜、面白かったな、ゴルフの全英オープン⛳️。特にパッティング❣️私もグリーン外からパターをよく使いますが、まさか50ヤードの距離でパターは無いな!!流石、プロだ!そしてスネークするグリーン。凄すぎ! https://t.co/26npbhFVPa

2022-07-20 23:26:33

(出典 @genuineijuin)

mii
@F_mii_6210

笑コラのパターゴルフの時、みんなに合わせて右利き側で打ったのかな〜って思ったらちょっとした優しさに感動😭滑り止めマットとか帽子掛けとかも。いつもクールだけど廉くんのこういうところが大好きなんです。 #永瀬廉 #笑ってコラえて #KingandPrince

2022-07-20 23:17:54

(出典 @F_mii_6210)

ゴルフ初心者練習中@相互フォロー
@golf_beginnerx

「パターが入らない」と悩むゴルフ女子が最新機器「スウィングカタリスト」を体験したら……まさかの原因が判明⁉(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュースφ(´∇`●)

2022-07-20 23:10:05

(出典 @golf_beginnerx)

Allergen_緑ポケモン好き
@AJubeater

現在のチルット不定消費進捗地獄の1Fパターゴルフはっじまっるよー体感もーちょい不定消費減らせそう https://t.co/whsD97TAIB

2022-07-20 22:42:39

(出典 @AJubeater)

ゆん
@zfuQGAV9h0DmC6x

パターゴルフ⛳️れんれんのゴルフ、観られるとは🤣🤣持ち方を大パパに注意されてる😆れんれんがしてるの観ちゃうと、久々にゴルフしたくなる🖤╭━━━━━━━╮ #笑ってコラえて #永瀬廉 ╰ v ━━━━━━╯

2022-07-20 22:37:07

(出典 @zfuQGAV9h0DmC6x)

miyu
@miyu3u_tcy

@04030403KK パターゴルフ!れんれんが風の向きよんでるの面白かった😆最後にばっちしカップインさせちゃう大パパがまたね。素晴らしい👏👏👏

2022-07-20 22:36:41

(出典 @miyu3u_tcy)

スポーツ・アウトドア商品⚡Amazon速報⚡フォロバ100%
@etnoengjujt

ゴルフクラブカテゴリで売上ランキング急上昇👑/🏆Amazon書籍:第13位🏆CROSSPUTT (クロスパット) Putter Stealth2.0 パター ゴルフクラブ マレットタイプ 特許の2本ライン Bla*…\… https://t.co/EsM0sb6wH1

2022-07-20 22:24:52

(出典 @etnoengjujt)

ルイチャ
@ruicya_nico

着なくなったジャックバニー ルコック キャロウェイのゴルフウェアメルカリで売れないから買取店に売ってみようかな🐶💫最大10000円プレゼントキャンペーンやってるし、また新しいウェア買えるし🌺ニューバランスとトミーのウェア欲しい… https://t.co/pZKz27JIZr

2022-07-20 22:10:35

(出典 @ruicya_nico)

スポーツ・アウトドア商品⚡Amazon速報⚡フォロバ100%
@etnoengjujt

ゴルフクラブカテゴリで売上ランキング急上昇👑/🏆Amazon書籍:第9位🏆テーラーメイド(TAYLOR MADE) SPIDER GT(スパイダーGT) BK TM1 34IN パター トラストヒール メンズゴルフ…\… https://t.co/abqbVqMEe8

2022-07-20 22:08:53

(出典 @etnoengjujt)

KAZUYA_GOLF
@kazuya_golf_1

都内8店舗に問い合わせてゲットしたのはTPパターでもなく、pingのChipRでもなく17年前に発売されたPRGR、R35。さらなる寄せワンを求めついに導入🤘チッパーデビュー戦は明日の社内コンペ🫡寄せたる#ゴルフ#チッパー https://t.co/CY6Bb2i9Oi

2022-07-20 22:07:50

(出典 @kazuya_golf_1)

スポーツ・アウトドア商品⚡Amazon速報⚡フォロバ100%
@etnoengjujt

ゴルフクラブカテゴリで売上ランキング急上昇👑/🏆Amazon書籍:第7位🏆テーラーメイド SPIDER GT(スパイダーGT) BK TM2 34IN パター トラストセンター メンズゴルフクラブ 右用 PT ロフ…\… https://t.co/IJDgV5iId7

2022-07-20 22:00:52

(出典 @etnoengjujt)

GERATO
@DmamaKf

階段の滑り止めマット…帽子ラック…泣いちゃう。そして3時間で荷物下ろして、整理して、元に戻して、パターゴルフの時間まであるなんて!マジ手際よい!!全てにおいて完璧だよ、永瀬廉!#笑ってコラえて#永瀬廉

2022-07-20 21:51:07

(出典 @DmamaKf)

Chiiiikama
@mini_IdV

@nzn3636 そうですー!!(冬のみ)すみません。言った手前全然詳しくないのですが、パターゴルフのコースが多くて楽しいぐらいしか分かりません!!!🥹

2022-07-20 21:47:21

(出典 @mini_IdV)

月島美帆
@akari730730

ゴルフなら、パターとかでありがちかな?スライスかな?ってボソッと言ったら、フックだよ!って自信満々に言われて、スライスだった時。普通、ごめん!じゃん。フックって言った人が。それを、【いや私は言っただけだから】ってケロッ… https://t.co/wJ82DvYNZ5

2022-07-20 21:25:51

(出典 @akari730730)

まーこ
@YYCL0123mks

スタッフさんもさ、優しいよね。廉くんに言われてすぐに滑り止めを買いに行ってくれたりパターゴルフセットを仕込んでくれたりさ。優しさは優しさを呼ぶんだよね。すごく幸せな気持ちになりました。 #笑ってコラえて #永瀬廉

2022-07-20 21:24:27

(出典 @YYCL0123mks)

生き方が不器用な会社員が囲碁に出会った話
@chizuko78459505

ゴルフで100を切ったのは始めて1年それまではほぼ毎日打ちっぱなしに通いました今も4年クラブ握ってないけどいきなり行ってもドライバーは当てる自信はありますただアプローチとパターはやらないとダメなのでスコアは悪いと思うい… https://t.co/y61zIezrW3

2022-07-20 21:23:20

(出典 @chizuko78459505)

不幸なワニブチ(今年は100切り目指しますVer.)
@wa2_wani_show

私のパターの握り方#ゴルフ#ゴルフ初心者#ゴルフ好きな人と繋がりたい https://t.co/Fhz9zNBG5k

2022-07-20 21:22:41

(出典 @wa2_wani_show)

翔 @ゴルフアカンウント
@syougolf4430

夜勤明けゴルフ⛳️集中力持って、最高スコア更新^^前回ハーフで65叩いてボコられた。リベンジできた。練習の成果でてます。特にアイアン。 p.52.58。無理して、斜面からフェアウェイにださず叩いたパー5、パターな… https://t.co/pibLgePuaE

2022-07-20 21:10:32

(出典 @syougolf4430)

🫠あや
@Mshome6

売り場でパター練習試してみたら意外と子どもたちの方が楽しんでやってた。家にあったら集中して遊べるかな??#ゴルフ #ゴルフ練習 #雨の日の過ごし方 【セット内容】①パターマット本体②返球レール(組立式)https://t.co/HX6sXaQ6EF

2022-07-20 20:58:00

(出典 @Mshome6)

モラン室内運動場
@5QJqczZWWBd5rMC

就労継続支援B型 ポラリス本日は、スポーツクラブの準備、データ管理、WEB研修、余暇活動は、パターゴルフを行いまし。WEB入会サイトhttps://t.co/0eJDa8VV4K#ありがとう #スポーツ #岐阜県… https://t.co/MQxTK6WFGS

2022-07-20 20:54:41

(出典 @5QJqczZWWBd5rMC)

TomoKP👑crown
@tmokp_rj

パターゴルフ 悔し 普通に🤭マスク取るといい男だね✨🖤見せてなかった 俺の本気✨🖤29往復して 頑張った廉くん かっこよかった★お疲れ様♡#笑ってコラえて#永瀬廉

2022-07-20 20:51:17

(出典 @tmokp_rj)

ここから
@kokokara_seo

センターシャフトのパターに替えたらパターのせいにしなくなった。他のパターに浮気しなくなった。弾きもダイレクトだから距離が合わなかったら自分のせい。インパクトでコネた時でも左右のズレが少ないと思う。素人こそセンターシャフト… https://t.co/jAQAyC6lFq

2022-07-20 20:50:27

(出典 @kokokara_seo)

ピックアップ記事
おすすめの記事