ピックアップ記事

『ゴルフバンカー』砂に触れたら即アウト!」とは限らない

タルショップなどがある。加えてリゾート地ではホテルも隣接しており、宿泊しながらのんびりとゴルフを楽しめるようになっている。 ゴルフ場(ゴルフコース)の特性を出すには、とりわけゴルファーたちが苦手意識を持つバンカーや池を、コースのどの位置に設定するか、グリーンの大きさ、フェアウェイの幅の広さ、ラフ(フ
19キロバイト (2,861 語) - 2021年11月13日 (土) 05:55

「バンカーで砂に触れたら即アウト!」とは限らない。砂に触れていいケース・ダメなケース「バンカーでは絶対に砂に触れてはいけない」 ゴルフを始めた頃にそのように教えられることが多いせいか、バンカー内に入ると細心の注意を払い、クラブが絶対に地面に触れないように神経を研ぎ澄ませている、という人も少なくないのでは? もちろん触れないに越したことはないが、ルール改正もあり、バンカー内で砂に触れることに関しては、実はそこまで気をつかう必要はない。 たとえばバンカーに入るときに足をとられ、転びそうになった場合。意地でもクラブや手が砂につかないように! とわざわざヘンな態勢で砂に倒れ込む必要はまったくない。転ばないようにクラブで体を支えてもOKだし、自分の打順を待っている間にクラブを杖にして寄りかかるのも問題ない。

<関連する記事>

<ツイッターの反応>

ゴルフィ🏌ゴルフ王に俺はなる☠️ベスト130→
@gogogolfjapan

⛳兵庫県のゴルフ場予約はこちら⛳ローズウッドゴルフクラブhttps://t.co/McjGYAPrGt#ゴルフ#バンカー#ナイスショット

2022-09-03 09:24:50

(出典 @gogogolfjapan)

ゴルフィ🏌ゴルフ王に俺はなる☠️ベスト130→
@gogogolfjapan

【ゴルフの名言】バンカーショットは、最もやさしいショットなぜならボールを打たなくていいのだからジャック・バーク#ゴルフコンペ#100切り#GOLF

2022-09-03 08:55:00

(出典 @gogogolfjapan)

まっちゃん
@Kouichi07290

とにかく疲れた。後半は58。バンカーから球がでない、でない😭練習不足だね。日頃からちゃんとプレーしないとだめだ。でも、パターはスリーパットが一回だけだったのと、ワンパットが5回だったから、良かったよ。また、行きたくなったなぁ。しかし、疲れたぁ😆新しいゴルフクラブほしいです😆

2022-09-03 08:48:06

(出典 @Kouichi07290)

ゴルフィ🏌ゴルフ王に俺はなる☠️ベスト130→
@gogogolfjapan

⛳兵庫県のゴルフ場予約はこちら⛳白鷺ゴルフクラブhttps://t.co/bgfFGVsprq#バンカー#タイガーウッズ#ナイスショット

2022-09-03 08:39:50

(出典 @gogogolfjapan)

光@読書垢
@hikari_SMN

トランプとの接待ゴルフにて安倍は複数回バンカーに入れ、しまいにはバンカーから出ようとしてすっ転び一回転した。この時の様子がニュースで映像化され、それを見たトランプは「私は感動した。今まで見てきた度の体操選手よりも素晴らしかった」と… https://t.co/9FsLmkXnQY

2022-09-03 08:33:18

(出典 @hikari_SMN)

JAPAN GOLF TOUR
@JGTO_official

ABEMAツアー『ダンロップフェニックストーナメントチャレンジinふくしま』は、最終ホール2打目、バンカーからのベタピンショット😳イーグル🦅フィニッシュとなったアマチュア近畿大学2年山下勝将さんが完全優勝を決めました🎉おめでとう… https://t.co/OB1Pt8ibE6

2022-09-03 08:06:28

(出典 @JGTO_official)

山馬太郎
@yamax1372

今日はゴルフ⛳️🏌️‍♂️久々の晴天ゴルフ、暑かったです。前半はバンカー地獄、5ホールもバンカーへ、後半は、ショット好調で5ホールでパー、ギリ80台でした。 https://t.co/j9oXnNsnNy

2022-09-03 07:36:54

(出典 @yamax1372)

くにぶ
@rainKunin

ちなみにいつも行くゴルフ練習場には 超ショートコースがあってなんと横にアプローチ、バンカー練習場がありました!一時間330円って゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚これから打ちっぱなしの後🏌️‍♂️予約しよ🥺 https://t.co/2PDW8yvSBz

2022-09-03 07:23:51

(出典 @rainKunin)

ゴルフ雑学・トリビア
@golf_trivia

【ゴルフ用語を漢字で書くと...】バンカー→砂窪、ホール→ 球孔、パー→ 標準、バーディー→ 隼、アドレス→ 照準、ブービー賞→幸運賞

2022-09-03 07:21:47

(出典 @golf_trivia)

いつでもゴルフ!毎週ゴルフ!⛳
@go___golf

╭━━━━━━━━━━━━━━╮ 楽天GORA⛳ アプローチ・バンカーの練習場が 充実しているゴルフ場╰━━━━━━v━━━━━━━╯✅バンカー・アプローチ練習ができるコース✅アプローチに自信がついたら挑戦し… https://t.co/JnEQkS9c33

2022-09-03 07:20:42

(出典 @go___golf)

R@ゴルフ
@everbeento2

バンカー足跡だらけで萎えましたなんで均さないの?朝早いスタートだったので土曜午後のやつかな?きっとビジターだよね?自分がメンバーのコースだったら均すよね?バンカー均さないやつはゴルフしないで!

2022-09-03 07:06:41

(出典 @everbeento2)

スヌーピー名言bot
@snoopi_meigen

人生はゴルフコースなり。そしていたるところにバンカーがある スヌーピー

2022-09-03 07:01:43

(出典 @snoopi_meigen)

kusu@ゴルフ上達したい
@gol1up

先週時点では雨予報でしたが晴天に恵まれたゴルフでした⛳️スコアはなんとか耐えて80台でしたが、砂7回OB3回はいただけません😭クラブ選択ミスとバンカーからのホームランで無事に終了。アプローチとパターに助けられました。少し練… https://t.co/C9te55v4Vu

2022-09-03 06:48:10

(出典 @gol1up)

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

全体に緩やかなうねりを持った18ホール。距離がたっぷりとありグリーンはベントの大きな1グリーン。サイドバンカーやクロスバンカーが効率的で苦しめられる。 【大分サニーヒルゴルフ倶楽部】 https://t.co/Ctjs0T419r

2022-09-03 06:40:32

(出典 @mipocyan_golf)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄グリーン周りのガードバンカーシングルプレーヤーのサンドセーブ率は3.6%30回に1回くらいしか1パットで行けませんピンに寄せようとかあまり思わない方が良いですまず1回で出すことが先決です#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2022-09-03 06:36:00

(出典 @TomohiroMitsuya)

ゴルフィ🏌ゴルフ王に俺はなる☠️ベスト130→
@gogogolfjapan

⛳兵庫県のゴルフ場予約はこちら⛳三木セブンハンドレッド倶楽部https://t.co/0grDF6qUnc#バンカー#GOLF#ゴルフコンペ

2022-09-03 06:25:01

(出典 @gogogolfjapan)

やま
@yama460413

今日の富士エースGCのゴルフ、スタート後は晴れ!気温28℃まで上がり暑かった!7時過ぎのスタート、お昼は9時半頃で早い!12時半前に終了。IN→OUT バックティー6500Yくらい、距離短いコースとスコア同じくらいは不思議!ドライ… https://t.co/FbPZVGKPhh

2022-09-03 06:01:19

(出典 @yama460413)

トッシー
@toshizawaken

名言: B・C・フォーブス(米国の作家)「ゴルフにバンカーやハザードがなければ、単調で退屈に違いない。人生も然りだ。」

2022-09-03 05:21:45

(出典 @toshizawaken)

光@読書垢
@hikari_SMN

トランプとの接待ゴルフにて安倍は複数回バンカーに入れ、しまいにはバンカーから出ようとしてすっ転び一回転した。この時の様子がニュースで映像化され、それを見たトランプは「私は感動した。今まで見てきた度の体操選手よりも素晴らしかった」と… https://t.co/lXyWL8x1Fw

2022-09-03 04:56:47

(出典 @hikari_SMN)

ピックアップ記事
おすすめの記事