ピックアップ記事

ゴルフバブル? ゴルフブーム? コロナ禍で女性ゴルファー増加が後押し。クラブもウェアも売上げ絶好調
…ゴルフ用品とゴルフのアパレルの世界市場規模が、一昨年史上初めて200億ドル(約2兆6000万円)を超えた。
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

バブル景気時に、ゴルフ会員権が投資・投機の対象の一つとなり、相場が急騰したが、バブル崩壊と共に相場が下落し、またゴルフ人口の減少もあり、投資・投機としての魅力は殆ど無くなった。 アベノミクス以降、東京証券取引所の株価(日経平均株価)が高くなった当初の2013年頃には、ゴルフ
8キロバイト (1,179 語) - 2022年8月6日 (土) 12:12
クラブもウェアも売上げ絶好調

ゴルフ用品とゴルフのアパレルの世界市場規模が、一昨年史上初めて200億ドル(約2兆6000万円)を超えた。

2019年から2021年にかけてゴルフの市場が50億ドル以上拡大。

ゴルフクラブなどの用品が114億9300万ドル、アパレルが89億5800万ドルで、合計204億5100万ドル(2021年)ということになる。

コロナ禍以前の2019年は149億1500万ドルであったことから一気に37%アップ、50億ドル以上も市場規模が膨らんだことになる。

コロナ禍の影響でゴルフが密を避ける安全なスポーツとして認識されたことから、ゴルフ人口、特に女性ゴルファーが増えたことが反映されているようだ。

Another View
@Another_View

セルフで40000円か〜。ゴルフバブルが膨らんできているのだろうか… https://t.co/ogCzDXHC2g

2023-02-18 21:34:08

(出典 @Another_View)

サトケン(今年は痩せる!!)
@Kenji_1000home

@D16233250 バブル時代に鍛えた方々はめちゃめちゃ上手いですよね!平日に県北のゴルフ場行くとすごく安くて驚きますよ😆

2023-02-18 19:17:39

(出典 @Kenji_1000home)

tokyogolflife
@MazzzaGolf

ゴルフバブル? ゴルフブーム? コロナ禍で女性ゴルファー増加が後押し。クラブもウェアも売上げ絶好調(みんなのゴルフダイジェスト) https://t.co/u4iwaQP85S https://t.co/ONP5H3m9ST

2023-02-18 13:19:14

(出典 @MazzzaGolf)

ゴルフ@渋子
@JaylynStandrew

ゴルフバブル? ゴルフブーム? コロナ禍で女性ゴルファー増加が後押し。クラブもウェアも売上げ絶好調 - みんなのゴルフダイジェスト https://t.co/9ctduYUlOB

2023-02-18 13:05:32

(出典 @JaylynStandrew)

かなえ🦁
@mt87_kana

昭和のバブルとか経験してみたかったよ🥹ゴルフやりまくって、海外旅行行きまくって、夜まで遊んで、札束チラつかせてタクシーとか停めてみたかったな(笑)

2023-02-17 19:55:23

(出典 @mt87_kana)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ライバルにどうしても勝てない私は家が1軒立つ位ゴルフやってるのにでもライバルは家が2軒立つくらいゴルフやってるから私は駄目ね~との事バブル時代からゴルフを楽しんでいる人の発言は聞いていて面白い(^^#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2023-02-17 18:05:59

(出典 @TomohiroMitsuya)

田仁志
@tanishi214

どっちも家族蔑ろにしてたって歌詞はあるけど、接待のお酒にゴルフに徹夜の麻雀で身体壊したけど家族ほったらかしでお酒もやめられなくてある日ポックリと、仕事一筋家族放り出して30年働いたけどバブル崩壊でおそらく解雇されてある日ポックリと、だいぶ印象違う

2023-02-17 16:52:26

(出典 @tanishi214)

Dollar Cent
@sv7qCLl47N2q7Et

バブル期には大学リゾート地化計画とかポスターまで貼ってあって英会話や、ゴルフレッスン等とか留学という長期観光の雰囲気出して学費や学生ホイホイしてたな

2023-02-17 11:18:22

(出典 @sv7qCLl47N2q7Et)

せんと
@sent_plus

『十年一昔』って本当のようですね。✓タバコ代は月1.5万円✓ランチは外食、週1居酒屋で月4万円✓ゴルフは月2回で3万円✓保険は夫婦で月4万円✓ケイタイも夫婦で月1.8万円✓「投資は怪しい」と月3万円を財形貯蓄これ… https://t.co/ogz7fXNJFs

2023-02-17 05:55:00

(出典 @sent_plus)

みう
@jadygrey

バブル崩壊の年に就活。就職した会社は月曜休みのゴルフ場。それからも博物館、資料館と見事に月曜+不定期休の仕事を続けて来た。入庁するまで㊙️病院や役所には行きやすい。でも若い時は友達付き合い激減した。彼氏とも喧嘩した💧もうい… https://t.co/S1fzple4cg

2023-02-16 21:26:32

(出典 @jadygrey)

テレビアワー
@thamescymru

サンテレビの番組表③今回は1990年。独立局の全盛時代。TXとのネットが絶ち、夜は再び映画中心の編成に。22時台は火、日を除き、毎日ゴルフでした。バブル時代の華やかさ、番組表にも表していますね。 https://t.co/3BXE5hKhcI

2023-02-16 19:46:09

(出典 @thamescymru)

ハマヤマ
@hamayama01

有志による部活動がバブル引きずる店。麻雀組の目つきヤバい。#ゴルフ#麻雀#ハマヤマ#居酒屋#浜田山#西永福#永福町#高井戸#魚#ジビエ#鹿肉#猪肉#昆虫食#唐揚げ#Uber #出前館… https://t.co/qhSn1VPfMM

2023-02-16 13:15:17

(出典 @hamayama01)

はぴきちセブン
@happykuma3859

@oYzwkVwTH2J6JwQ 最初は福島県西郷村に上海電力が土地を買った。バブル時代にゴルフ場開発予定だった山林。59ha(東京ドーム12個分)が買占められた。中国の電力会社が村で事業を始める。その情報提供は1月だった。登記簿を調べたところ、所有者は上海電力日本株式会社

2023-02-16 06:55:59

(出典 @happykuma3859)

hisasyo
@hisasyo1

お早うございます、静かな朝と思ったら積もってた!踝が埋る位なのでマァ許す(笑)昨夜の一冊、ゴルフ場芝管理会社社長の大西はバブル崩壊で仕事が激減し震災復興を狙い東北で土建コンサルを始める。精神障害の娘もボランティアに励み順調に行くは… https://t.co/3DeC2rx2SN

2023-02-16 06:43:59

(出典 @hisasyo1)

KAZITAKA
@kazutaka_mitani

@vplusasia 私は現在45歳ですが、私が子供の時のバブル期は土曜も仕事、休日出勤は当たり前、残業残業(サービス残業)に仕事終わりに飲みに行く。たまの休みはゴルフで接待か同僚と親睦か。会社の拘束時間を時給で割ったら300… https://t.co/wNxLzpJJc4

2023-02-15 14:11:51

(出典 @kazutaka_mitani)

正直不動産 HAMAYA
@BeachBoy_0221

日本では、ファンドやリートは、企業の決算対策のオフバラ、デベの売りにくい物件の出口として始まったと思う。投資家を第一に考えていない。最近話が多いのも、バブル時に不動産会社がゴルフ場やホテルを持ちたがったのと似ている。それではアカン❗

2023-02-15 12:43:18

(出典 @BeachBoy_0221)

Fumi
@fuuhira

嘘でしょ❓バブル期に、皆で楽しく夜遊びし、鴨川の別荘。ディズニーランドの花火を観る為にヒルトンのBAR🍸ゴルフ。温泉。焼肉。良い思い出しかない。声が好きでした。カラオケも上手。崇拝していた大学の先輩である桑田さんの歌(ohク… https://t.co/2NTiSGdV31

2023-02-14 22:25:23

(出典 @fuuhira)

M16A HAYABUSA
@M16A_hayabusa

@LHqK83CIm2Y8AGf @s4heg57enh だって日本人もバブルの時にやったもん。ハワイのゴルフ場やホテルを買収しまくった。演歌歌手の千昌夫とか。

2023-02-14 19:02:34

(出典 @M16A_hayabusa)

ピロリ菌(cvアフロ)
@tanya_kaka

年金問題と会社内の社長と従業員との関係はよく似てるよね下はひたらすら働けど上はゴルフじゃなんじゃとチューチューするバブル後に偉くなった奴らだから社内政治が上手とか一族バカ息子とかそんなんばっかりと言う話を今聞いて… https://t.co/XP2ekPcb3I

2023-02-14 14:55:45

(出典 @tanya_kaka)

82エモン
@childrenroomer

バブル期のゴルフの会員権レベル。しかも転売無理で、医療連携する効果も救急受診との大差無し。マジでこんなん昨今の「受診先が見つからない」不安に漬け込んだ情弱ビジネスそのものや。聖路加、なんかブランド病院的なイメージあったけど、… https://t.co/SSUdCdlr0Z

2023-02-13 19:07:15

(出典 @childrenroomer)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ライバルにどうしても勝てない私は家が1軒立つ位ゴルフやってるのにでもライバルは家が2軒立つくらいゴルフやってるから私は駄目ね~との事バブル時代からゴルフを楽しんでいる人の発言は聞いていて面白い(^^#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2023-02-13 14:36:01

(出典 @TomohiroMitsuya)

いんげんまめ
@daizutounyu

@jonny_mado 周りで聞いたことないのだけど、バブル世代の名残とか???めちゃ稼げた世代って会社や取引先が豪華なお弁当や会食たくさん用意してくれたんだってね。興味無いけど休日ゴルフとか。取引先があの時代は良かったな〜!… https://t.co/Iye6Hz8s7A

2023-02-13 12:14:22

(出典 @daizutounyu)

😏ekus☻
@EkusNft

#ゴルフ 😏😏#みんなのゴルフ に比べてめちゃ難しい😱私にとっては本コースの方が更に🥲#ファミコン #1990年代 #90年代 #90s #レトロゲーム #懐かしい #ファミリーコンピューター #任天堂… https://t.co/x010o270a7

2023-02-12 20:26:25

(出典 @EkusNft)

天柱太陽
@tadanokakas

ウマ娘の地方競馬とか見ても令和の聖地巡りブームは地方にとってデカいんだろうなと思う流石にバブル期の開発(志摩半島では近鉄によるゴルフ場等の整備計画があった。感覚で言えばフロリダのユニバやディズニーの様な規模)みたいなハード的な… https://t.co/6XcLNRQaFp

2023-02-11 17:52:56

(出典 @tadanokakas)

海眺
@1_VIEVV

【 ① 近鉄の策略 】1973年の伊勢神宮式年遷宮の後、伊勢志摩へ特急を使うお客さんが増えず困っていた近鉄。そこで打開策を考えた。「伊勢志摩をリゾート地にしよう!」やってきたバブル期。「新たな街、テーマパーク、ゴルフ場」…と… https://t.co/p393uDnzTQ

2023-02-11 17:27:00

(出典 @1_VIEVV)

pci☃️(💙,🧡)
@zenbutekitouyo

・バブル時は1000万円以上した・Passとしてソレがないと入れない(プレーできない)・持ってるだけでステータスに・今は価値が暴落して、数万円〜(ほぼもってなくてもプレー可)・倒産して価値0もザラこれゴルフの会員権の話… https://t.co/b6znyg3TZh

2023-02-11 13:56:50

(出典 @zenbutekitouyo)

futre(ふっとれ)
@jumping_takeoff

@tshireikan バブル崩壊で、僕が離れた2002年までに地元のレースがかなり縮小しましたし、同じ親会社が抱えた隣接の遊園地とゴルフ場の老朽化も激しく、更には震災に駄目を押されました。コースレイアウトはテクニカルで楽しく、サ… https://t.co/ggogKF858d

2023-02-10 21:44:34

(出典 @jumping_takeoff)

Ace TV
@Ace2TV

③絡みについて。なりきり垢、一般垢などは大歓迎です。ゲームのお誘いも、もちろん歓迎します!最近やってる物今持ってるゲーム↓スプラトゥーン3東方スペルバブルマリオカート8ポケモンSVマリオゴルフ以上です。続く↓

2023-02-10 15:50:42

(出典 @Ace2TV)

ひなた
@FASIO15

@doctor_bru バブル期は銀行が資産家にはお金を貸出す競争していた時代ですから、うちの父も同じゴルフ場に3口も会員権買わされてました。値上がりしますよって強引にすすめて。bru先生はお父さん助ける為に今になったのですね。ひとつ謎が解けました。

2023-02-10 14:27:28

(出典 @FASIO15)

あらばま
@arabama1701

大したことのない祖父はバブル期通ってるので数年前までどっかのゴルフ会員権持っていたし、職場でも変な上司に習わないかって誘われた経験があるのでステータスに見えないし思えない。笑打ちっぱなしも昔そういえば連れてってもらった経験とかから、明らかに箔をつけようとしたか、人脈形成だと思う

2023-02-09 19:25:47

(出典 @arabama1701)

あらばま
@arabama1701

為替レートとかバブルとかいう言葉を知らないとしか思えない。あと出産で一緒骨密度と臓器が悪くなるリスクも。*気で働いた分、収入に反映があった時代と今は違うし、ゴルフ"回る"の時点で云百万の会員権持ってるか、保持者にパラサイトし… https://t.co/kO8v69BAJj

2023-02-09 19:13:21

(出典 @arabama1701)

モリケン マッハ1
@duz58zX65cbGMZH

#bayfm_itコッソリと合流っ❗️😁ゴルフ場🏌️🏌️‍♀️の話で数十年前(バブル期かもです)TV📺で"神田正輝"さんが「日本でゴルフ会員になるなら、オートラリアでゴルフ場が買えますょ」って言ってました、現在の状況は、知らんけど⁉️ 😆#bayfm

2023-02-09 15:01:36

(出典 @duz58zX65cbGMZH)

ピックアップ記事
おすすめの記事