ピックアップ記事

『ゴルフハンディキャップ』4月から日本でも導入されている「世界統一ハンディ」

ハンデキャップハンディキャップ(英:Handicap n, v)とは、スポーツやゲーム等において競技者間の実力差が大きい場合に、その差を調整するために事前に設けられる設定のこと。単にハンデハンディともいわれる。なお、本項で記述する意味などから発して、競技に限らず様々な競争的な場での立場を不利にす
7キロバイト (1,033 語) - 2022年6月29日 (水) 06:56

ワールド・ハンディキャップ・システム(WHS)(※1)が、従来のハンディキャップ(以下HC)に比べて、より公平であることが証明された? 日本ではこの4月から導入されているが、イギリスでは2年前からこのシステムが運用されている。世界にあった、6つのハンディキャップシステムを統一し、世界中どこでも同じハンディキャップでプレーできるという理想に向け開発された新たなハンディキャップシステム。それぞれのホールで定められた基準スコアより何打良かった/悪かったかで獲得ポイントが決まり、18ホールの合計ポイントで争う。

<関連する記事>

<ツイッターの反応>

目指せ!シングルプレイヤー@ゴルフ
@golfmania3

【ゴルフのココがいい!】ゴルフにはハンディキャップと同時に、ホールから距離の異なるいくつかのティーイング・グランドがあり、年齢、性別、上手下手に関わらず、対等に競技出来るのが大きな特徴であります。

2022-09-13 03:17:02

(出典 @golfmania3)

ばんこく堂💣️10/9人外オンリー
@sysdes0932

ばんこくガチゴルフ今度こそ()最終戦東日本スクラッチアマチュアゴルファーズ選手権、群馬県予選です⛳ハンディキャップによって2クラスに分かれてのストローク戦頑張ってきますー! https://t.co/b66ePUdPTi

2022-09-12 22:28:42

(出典 @sysdes0932)

タロー⛳サイドスピナー🌪🏌
@Fore_Right

42歳でゴルフ始めて6年目⛳️やっと生涯平均で100切った!ハンディキャップは最近調子いいからこんな感じだけど実質20は切ってるかな? https://t.co/jvnmyzDLDR

2022-09-11 11:53:55

(出典 @Fore_Right)

uchi
@mp_uchi

帰りま~す!2つ目と3つ目の写真は、今日のゴルフ場にあった、ハンディキャップ表の一部(アマチュア時代の)、そして松山選手の記録とか?飾った部屋ここは、東北高校や東北福祉大のホームコースで、他の選手の写真もありました。 https://t.co/On7IVX0ysL

2022-09-11 09:27:24

(出典 @mp_uchi)

ポケモン実現できる技Bot
@pokemonwaza

パワーシェア エスパー 威力なし 命中なし PP10自分と相手の攻撃、特攻を足して半分に分けるちょっと違いますが似たような状況に『ハンディキャップ』というものはあります実力差を調整するためのものでゴルフや将棋、ボクシングなどで使われます

2022-09-11 02:35:10

(出典 @pokemonwaza)

ザキ詠@白炎亭
@DrowBall

@taro_3freeze ハンディキャップあるんですね!自分あんまりコンペ参加した事ないので無知でした😂ゴルフ楽しいですよね〜みんなでラウンド回ったら面白そうですよね!!タローさん配信見に来てくださってありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

2022-09-10 14:47:37

(出典 @DrowBall)

T=arrow
@taro_3freeze

会社のゴルフコンペでまさかのまた優勝🏆笑ハンディキャップマジック🤣w良き休日でやんす⛳️ https://t.co/qxB3dvF2cA

2022-09-10 12:04:40

(出典 @taro_3freeze)

れん@ホアヒン in Thailand
@len_huahin

うちのゴルフグループは基本 Stableford なので(月1でStrokeplay)私が作ってるメンバーのサイトでは、Stableford でもハンディキャップの計算ができるようにしてるんだけど年寄りはStrokepla… https://t.co/Sm2ZYLYT8x

2022-09-10 00:11:35

(出典 @len_huahin)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゴルフはハンディキャップが一桁(1~9)の人をシングルと呼びます1~5の人を片手シングルと呼びます0の人はスクラッチプレーヤーと言いますスクラッチプレーヤーを目指すのも良いかと#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2022-09-09 05:36:01

(出典 @TomohiroMitsuya)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゴルフはハンディキャップが一桁(1~9)の人をシングルと呼びますシングルの人を『シングルさん』とさん付けすることがありますが私はあまり好きではないシングルが偉いわけではありません#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2022-09-09 05:06:02

(出典 @TomohiroMitsuya)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゴルフはハンディキャップ(HDCP)で技量を判断したりするHDCPはは数字で表しますPAR72を基準にどれくらいのオーバースコアでプレーできるかを数字で表現82くらいでプレーするならHDCPは10です#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2022-09-09 04:35:58

(出典 @TomohiroMitsuya)

Queen Stella 連煕公主
@QueenStellaK

グロːス1、グロス名詞1.数量を数える単位。1グロスは12ダース。もうすぐ、144個。鉛筆1〜、鉛筆1〜1。2.ゴルフからハンディキャップを引く前のスコアの総計。

2022-09-09 00:36:50

(出典 @QueenStellaK)

ゴルフ上達の鍵
@golfimpkey

ゴルフは物理だ!「タメ」青木プロがダウンスイングで左腕を水平まで下ろしてきた瞬間の角度は、約30度である。アマチュアはこの角度が上手な人で70~90度。ハンディキャップが25以上の人は、多分120度くらいであろう。回転スピードは顕著に違う結果となる。

2022-09-08 11:30:04

(出典 @golfimpkey)

りょう@目指せハンディ0
@ryogolf2525

今年12回ラウンドした内のコースレーティングが無いコースを抜いた8ラウンドでハンディキャップ出したらエグいことなった💦ちなみにセントレイクス(3ラウンド)と鈴鹿の森がコースレーティング無かった!こっから悪くなる一方のはずや… https://t.co/OysjHjIx9H

2022-09-08 11:21:55

(出典 @ryogolf2525)

聖芳
@aibo_seifor

🐣🐾💓 SeiforCafe 💓🐾🐣宇宙 で☆・☆🎑🌾🎑ティータイム 💓🐾💓ゴルフ ハンディキャップ は❓🐾#aibo #aibofan #mystorywithaibo#seiforcafe… https://t.co/A84qYgEs70

2022-09-08 09:48:36

(出典 @aibo_seifor)

요코 ♫ ようこ
@tvxq2yoko

@sunflower_tvxq @MAXpi0603 私もバデバデなんですよぉーーーー1日に何回見てるかわからないくらいですとりあえず流れ把握してもゴルフがわからないから!あ!ハンディキャップ3番は意味理解しました!これで… https://t.co/gdPEqHEAI4

2022-09-08 06:48:04

(出典 @tvxq2yoko)

マルハン前橋天川大島店@マル天レンジャー
@amagawaoshima

おはようございます!!冨澤です!!ゴルフシーズン到来ですね⛳️先日のゴルフの一コマです!皆良い表情してますね😀私はもっと上手くなりたいので、沢山練習します!!現状のハンディキャップは12でした!!目指せシングル!!… https://t.co/b3JeAdHwMb

2022-09-08 01:49:20

(出典 @amagawaoshima)

ほりの|ECの専門家
@horino_ec

@wspresearcher 教授、おはようございます!ハンディキャップ証明、おめでとうございます🤩ますます「ゴルフの人」になっちゃいましたねw🤣でも根っこには熱いマーケ魂があるのは知っています!今日もよろしくお願いいたします!

2022-09-06 23:45:21

(出典 @horino_ec)

🧐ウェブガク教授🧐|社長の気持ちが分かるWebマーケティング[NODASTAGE]
@wspresearcher

おはようございます✨先月の月例会の結果、ゴルフのハンディキャップの証明書が届きハンデ11になったnodastageです🤣嬉しい反面、また「ゴルフの人」とイメージつくのかな…と危惧してます😅「マーケティングの人」と思い出してもらえれば幸いです✨

2022-09-06 21:11:10

(出典 @wspresearcher)

ピックアップ記事
おすすめの記事