ピックアップ記事

『ゴルフドライバー』“顔”の良し悪しなんか分からなくてOK!

クラブに関しては、近年ゴルフ用品メーカーの開発競争が激化した結果、ドライバーにおけるヘッドの大容量化やクラブフェースの反発係数の大幅な向上などが続いた。これによりボールの飛距離も飛躍的に向上し、2000年代に入るとゴルフコース設計者が意図しなかったようなロングドライ
24キロバイト (3,128 語) - 2021年11月13日 (土) 05:45

意外にも置いたときフェースが開くほうがつかまりがいい 上級者がよく使うクラブの「顔」という表現。個々人の好みもあり、ここで説明するのは難しいですが、要するに構えたときのヘッドの見え方のこと。ゴルフクラブを選ぶ際の大事な要素とされていますが、キャリアが浅いゴルファーには「顔」の良し悪しなんて分からない、という人も多いのではないでしょうか。ラウンド中、ドライバーを構えたときにシックリこない、イメージした弾道のボールが打てないと悩んでいる人は「すわり」が原因なのかもしれません。

<関連する記事>

<ツイッターの反応>

Tamuら@ゴルフ垢
@tamutamu_ra_

PRGRさまの仕事の速さよPRGRさまのドライバーを使いだしてかっこいいし飛ぶしふけ上がらなくなったし彼女もできたし宝くじも当たりました!最高です!(個人の感想です)#ゴルフ#PRGR#こびていくスタイル https://t.co/FbECySAygS

2022-08-16 23:43:02

(出典 @tamutamu_ra_)

宮崎在住 mami@家族全員ゴルファー
@YUdSuIGhQd8RlL3

@chamiko514 私の友人だと、ドライバーは210くらいだと思います😗それよりセカンド打つのが上手すぎですね😳2打目でほぼグリーン近くまで運んできますよ‼️手前から攻めるゴルフ⛳️で大怪我が無い印象です

2022-08-16 23:36:57

(出典 @YUdSuIGhQd8RlL3)

☆woods☆ゴルフ熱再び😄
@Kobe329328

株はなんかほっときゃ上がる投資でコツコツ儲けてますので、ゴルフと筋トレ垢に変貌中!ドライバーと人生は左曲がりの伊達男曲がった先に何があるのか?いけばわかるさー上がってなんぼで人生で、帳尻あわせましょうーね😤ん?なに言ってるかわかんない?

2022-08-16 23:32:06

(出典 @Kobe329328)

へー@Ave100飛ばしゴルフ
@hey_golftalk

みなさん、おはようございます☁️今日は長期休暇最終日😄明日からの仕事に向けて整えます。子供たちの読書感想文の手伝いします笑あと昨日ドライバーシャフト30g台の新製品の動画(ショータイムゴルフ)見ててもっかい軽めのシ… https://t.co/b1wwWJZxSy

2022-08-16 23:31:17

(出典 @hey_golftalk)

norimaru_golf
@norimaru_golf

久しぶりに「たけべの森ゴルフ倶楽部」さんでラウンドしてきました。ドライバーでOB1個だったのに何なん?午後3パット4回もあり、相変わらずパッとしないスコアになりました。 https://t.co/Ob9QC07gIr

2022-08-16 22:56:44

(出典 @norimaru_golf)

eharaya
@eharaya1

「簡単!ドライバー飛距離アップでゴルフスコアアップ!」 このサイトはゴルファーのスコアアップを目指すサイトです。#RTした人全員フォローする⇒https://t.co/53ljuU2W7r https://t.co/J9GKxoYtPU

2022-08-16 22:36:17

(出典 @eharaya1)

吉野志保🍺よしぴー
@shiho_yoshino3

おぱょ😊💓ゴルフ練習行かなきゃなぁー😫💦ドライバーはいいんだけどほんとアプローチが苦手すぎて😭ゴルフ難しいぜえ、、、笑どうやったらアプローチ得意になる?!笑#ゴルフ女子#ゴルフ女子と繋がりたい#ゴルフ… https://t.co/HvnQvZYkQo

2022-08-16 22:26:41

(出典 @shiho_yoshino3)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/ClOLREqWJm“顔”の良し悪しなんか分からなくてOK! ドライバーはヘッドの“すわり”で選ぶほうが失敗しない#ゴルフ #ゴルフクラブ #ゴルフギア #ドライバー https://t.co/i9pB4qV3Iz

2022-08-16 22:15:14

(出典 @eGolf_jp)

ゼプロ
@zeprobape

ゴルフのドライバーをパクられた夢みた。。ヤクルト1000のせいかな。。💦

2022-08-16 22:06:55

(出典 @zeprobape)

まっつー
@mm_masakazu1955

@jjj_golf ゴルフではよくある事です⛳️ドライバーを嫌いにならないでください😃きっとドライバーも素直になる時が来ますからガンバリましょう🌻🦋

2022-08-16 21:04:09

(出典 @mm_masakazu1955)

GOLFPLUS
@GOLFPLUS12

【ゴルフ女子】ドライバー220y飛ばしてみた!#ゴルフレッスン #ゴルフ初心者 #ゴルフ #ゴルフ上達 #ゴルフ女子 #ゴルフ女子 #ゴルフスイング #ゴルフ練習 #golf #チャンネル登録 https://t.co/WUe1M4Bce3

2022-08-16 15:13:41

(出典 @GOLFPLUS12)

clashyo
@YcUBdTVbfVJLnJa

0804 札幌ゴルフ倶楽部輪厚コース北海道初ゴルフ、こんな名門にご案内頂き有難うございます。普段の関西と異なる洋芝が林の中まで整備され緑いっぱいで美しい。林に入っても大丈夫とのびのびドライバー。グリーンは目が強いと言われても最後… https://t.co/JmGkdgjcoQ

2022-08-16 15:00:17

(出典 @YcUBdTVbfVJLnJa)

SIWAZO
@SIWAZOSAN

弁護士ゴルファー、旅行マーケティングリサーチゴルファーとラウンド対決⛳️ドライバーが平均220y!フェアウェイキープ率も過去最高の出来。しかしセカンドショットが毎回ミスる過去最低の出来。101で完敗しました🥹パー3つ、… https://t.co/3dkmzecv1y

2022-08-16 14:00:49

(出典 @SIWAZOSAN)

ゴルフ動画FUNKY CRAZY GOLF
@CRAZYharry29

みんなからおめでとうって言われると最高にうれぴ🐣🐣🐣 #ゴルフ #golf #打ちっ放し #ゴルフ好き #ゴルフスイング #ゴルフ初心者 #ドライバー #ゴルフ女子 #ゴルフバカ #ゴルフ大好き #スイング動画… https://t.co/A364wmqmgB

2022-08-16 13:40:31

(出典 @CRAZYharry29)

Totti-golf@ゴルフ専用垢
@GolfTotti

ゴルフ垢なのに久々の~🤩仕事早く上がれると暑さなんぞ関係無し♡ってかレンジ設置の大型扇風機の目の前だったので髪の毛がスーパーサイヤ人に…🤣今週末は叔父とのホームラウンド⛳ドライバーの精度を少しでも上げるべく悪あがきしまーす… https://t.co/DLY00LMtdI

2022-08-16 13:29:09

(出典 @GolfTotti)

etsuko!
@imetsuko

やっとドライバーが200の看板にあたるようになりました~🫠ただただ、鉛を外したらヘッドがはしってくれて振り抜きが良くなった(笑)#ゴルフ https://t.co/STJ08GfVxu

2022-08-16 13:13:13

(出典 @imetsuko)

スポーツ・アウトドア商品⚡Amazon速報⚡フォロバ100%
@etnoengjujt

ゴルフクラブカテゴリで注目のランクイン🔥/🏆Amazon書籍:第9位🏆テーラーメイド(TAYLORMADE)SIMMAX(シムマックス)ドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TENSEIBLUETM50カ…\💰… https://t.co/iqWhgGWVlY

2022-08-16 13:08:51

(出典 @etnoengjujt)

NARI ゴルフ
@Nari82471748

だいぶ変わったなー#キャロウェイ#ローグ#ドライバー#ゴルフ https://t.co/ytInUrcmFi

2022-08-16 13:04:47

(出典 @Nari82471748)

hiro
@CvL0q1dZ4qcZ2a5

@Frappuccinogolf 夏休みゴルフお疲れ様でした⛳アイアンの当たりが薄いときもありますよね💦ドライバーの日だったと考えて、アイアン練習ですね👍それでも、私よりはレベルが段違いですが🤣

2022-08-16 12:49:45

(出典 @CvL0q1dZ4qcZ2a5)

ピックアップ記事
おすすめの記事