ピックアップ記事

テイクバックの動かし方の\"正しい順番\"をあなたは知っていますか?

まずテイクバックの始動は、右のお尻を後ろに引きながら腰を回転させることが望ましいそうです。

後方線上から見て、ヘッドと手元がほぼ一直線の場所まで、手ではなく腰の回転で上げられると、クラブと体が同調した\"良い\"スイングが9割方は完成するとのことです。

この時に手は腰の回転にくっついたまま同調して上げると良い。

腰は可動域が狭いため、途中で股関節に力が溜まり、それ以上回らなくなるので、ここから次に肩を回すと、正しいテイクバックは完成。

ひらやん
@1on3putt

最近ゴルフのこと考えれてなかったので、朝から正座してスイングをイメージ!テイクバック→トップ→インパクトまでの軌道?インパクトまでの軌道?ミンミンミンミン蝉がうるせーわ!あ〜ゴルフして〜☺#心頭滅却#正座日和#感染対策

2022-07-13 08:25:47

(出典 @1on3putt)

アドラ👟(SCRF国民) 🌸⚛️🐶♟️🎭🪓
@authenticityty

ゴルフの打ちっぱなし#3行ったけど、ほとんどの人がテイクバックで左腕曲がってない ??🤔昨日は基本に忠実にテイクバック時ヘッド斜め45度と第一の振り子、腰中心に練習!!ゴルフって理論学んで再現性上げてくスポーツなのね。そういうの好き😎早く第二の振り子も使ってフルスイングしたい✨

2022-07-13 07:45:36

(出典 @authenticityty)

優美
@hiromicyan2

明日はゴルフ⛳なんだけど…ゎたしの課題!テイクバックからトップの位置に来るまで😭すごく違和感があるんだけど……どうしてぇー練習場ではそんなことないのに……

2022-07-12 19:14:35

(出典 @hiromicyan2)

しんや
@harashin_golf

ゴルフを始めてすぐの頃のスイング動画を発掘🤮何も分かっちゃいないよこいつ💩なによりテイクバックでカメラ目線になるのが一番キモイ🤢 https://t.co/XePWunycYs

2022-07-12 11:44:14

(出典 @harashin_golf)

月イチでも70台目指すGG
@tsukiichi70

おはようございます☀今朝の目覚めに感謝🙏😊素振り後、ゴルフ日記つけ😃土日の2日⛳️1mパット特訓⛳️連続イン回数122🎊💮まで記録を伸ばす✨🌻気付き❣️★集中力命★外したのは全左側★短いテイクバックで少しダウン… https://t.co/Ni76wJQcZY

2022-07-11 07:50:33

(出典 @tsukiichi70)

蛇おじさん🦌Lv.22
@cobra13golf

@ex_saruin そうなんですよねー楽な方にーってなって仕事も姿勢もゴルフのテイクバックも事故ります

2022-07-10 22:42:06

(出典 @cobra13golf)

とる
@toltaxian

ゴルフ、テイクバック直したら全部やり直しになったわ高さも合わないし、めちゃくちゃフックしたりめちゃくちゃスライスしたりする

2022-07-10 19:53:35

(出典 @toltaxian)

大和
@yamato_golf72

テイクバックは右腰からスタートするイメージでやってみよう今まで無意識に手から上げてる感じだっかも#ゴルフ #ゴルフ初心者

2022-07-10 13:55:06

(出典 @yamato_golf72)

こばゴルフ
@kobatksp

ゴルフはテイクバックでしっかり胸を右に向けるかが上達の鍵になる異論は受け付けません

2022-07-10 09:58:44

(出典 @kobatksp)

RYO@CAMBLIA(カンブリア)横浜店
@RCamblia

一番良く練習するクラブは9I。なぜかって⁉︎上手い人からの教え🤣最初の始動30cmを真っ直ぐ引いて腕で上げない。体全体でテイクバックする事を意識してます。9Iは120y〜130y計算。全くゴルフの話しです😅#オジピ… https://t.co/nomZRSOvpq

2022-07-10 08:39:01

(出典 @RCamblia)

オンラインゴルフレッスン〜100切り〜
@100giri_golf_

~綺麗なテイクバックの練習方法~構えた時にフェースの後ろにボールを置き、打ちます。ボールが真っ直ぐ後ろに転がれば、かなり良いところに上がっている証拠です!是非試してみてください!オンラインゴルフレッスンは100切り⬇️… https://t.co/WaTogf3hes

2022-07-09 21:00:02

(出典 @100giri_golf_)

オンラインゴルフレッスン〜100切り〜
@100giri_golf_

~テイクバックで膝は動かさない~テイクバックで膝は動かさないようにしましょう。ダウンスイングで右膝が出てくるのも要注意です⚠️オンラインゴルフレッスンは100切り⬇️https://t.co/Hq7XTjP3Zh https://t.co/oFin4IvdDC

2022-07-06 21:00:01

(出典 @100giri_golf_)

ゆたか
@kUPDQrJFPyq9oGI

@soboro01817096 ありがとうございます😊是非見に行きます😀ゴルフ調子悪い時は悪い方へ良く行きます良い時は良い方へ向かう何で何でしょうね私は悪い時は早くなりがちでテイクバックが浅くなりがちですゆっくり引い… https://t.co/krMVnz3vOc

2022-07-06 15:48:48

(出典 @kUPDQrJFPyq9oGI)

ひかる|ゴルフコンディショニングトレーナー
@golftrainer_hii

女性🏌️‍♀️に多いテイクバックが伸び上がる現象は「反り腰」が原因。反り腰による腰部の筋の過緊張を抑制するには”ゆりかごエクササイズ"が効果的!#ゴルフ #トレーニング #反り腰 https://t.co/8dlHB24Cnl

2022-07-06 10:58:18

(出典 @golftrainer_hii)

ひかる|ゴルフコンディショニングトレーナー
@golftrainer_hii

何度でも言います。ゴルフが上達したいなら「フロントスクワット」を絶対やってください🔥上半身の運動連鎖(肩の外旋、前腕の回内、手首の背屈)が養われる。これはテイクバックでもフォロースルーでも必要な動作。#ゴルフ… https://t.co/ErVicFfAri

2022-07-05 21:56:07

(出典 @golftrainer_hii)

カラコンキララ
@karakirara

◎ ゴルフ スイング 矯正 アライメント アライメントトレーナー テイクバック インパクト フォロー インパクト ミラータイプ パッティングミラー ファスナー仕様 ロッド 軌道修正 アクリル…レビュー0件 #ゴルフ用品https://t.co/NdMew3b3jr

2022-07-05 00:53:00

(出典 @karakirara)

zousan
@zousangolf

#テニスフォアが安定しないのはテイクバックの手首の向きが安定しないから。オーバーし勝ちなら手首が上を向いてる。目指すべきは下向き。これ、かなり簡単に球威が上がる。ゴルフも同じか?#ゴルフ

2022-07-04 23:51:46

(出典 @zousangolf)

パテラテンドンベルト
@pateratendon_

テイクバックの時左肩が痛いのは自分だけ?#ゴルフ #ていくばっく

2022-07-04 16:24:17

(出典 @pateratendon_)

さとし
@hotshot_rc

みなさまこんにちは〜でございます北海道2日目ラウンド終了〜っす暑かったけど日陰は涼しかったっす😊テイクバックは丁寧に大切にを心がけ#ゴルフ #golf https://t.co/VQMw8MeWRQ

2022-07-03 17:41:42

(出典 @hotshot_rc)

ピックアップ記事
おすすめの記事